Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
カテゴリ:ひびつれづれと・・・( 546 )
| |
|
2013年 06月 03日 | |


今日は前半はまだ雰囲気も悪くなかったんだけど@仕事

終わりに近づくにつれて・・・

何なんだろう?って思うよ。いつもいつも。

ぶちっと切れて飛び出しそうになる言葉をぐっと飲み込む。

だって大人だもん。 我慢してるっていうよりは我慢してやってるんだぞ!的に考えるようにしてる つもり


そんな私を癒してくれるCDがやっと届きました。

Music Koreaさん、首を長~~~くして待っておりましたよ。

待ちすぎてきりんになっちゃうんじゃないかと思ったよ^^;

まずはやっぱりこれだよな
a0058195_16445487.jpg

2PMのGROWN
a0058195_16453517.jpg

写真もいっぱい同封してくれていました^^v

あとは
a0058195_16461787.jpg

ファン・ジョンミンssiとキム・アジュンssiの「アクシデントカップル」のOST

このドラマのファン・ジョンミンssi(ク・ドンベクssi)すっごく、すっごくいい人なんですよね。

それでドラマもよかったし、もちろん曲もよかったので買ってしまいました。

ついでに。ってのもあるけど^^; でも買ってよかったです。

平原綾香さんも参加してるのは知らなかったな^^; 「감사」 感謝って曲

a0058195_16514217.jpg

こちらはペク・ジヨンさんのOST BEST

ペク・ジヨンさんは昨日結婚されたんですよね。おなかにはBabyちゃんも。

バラエティーの1泊2日にも出てらしたはず。歌もとても上手だと思う。

幸せになってほしいです。

あと2枚ほど一緒に買ったんですが・・・まぁ触れずにおきます。



腹がたつことがあっても、嫌なことがあっても、しばらくはこれらのCDに癒してもらおうと思います。

あと、「49日」のOSTにも。
[PR]
2013年 05月 31日 | |



今週は先月に続き、調整のため火曜日、水曜日の連休を取ってました。

会うの会わないの、会えるの会えないのって、すったもんだありましたが(謎)

結局は天気に振り回されておでーともままならず(苦笑)

2日間の休み、自分なりには・・・今月の休みはわりとアクティブだったので休息もありかと。

まぁまったりしてそれはそれでよかったかと^^



となると・・・休み明けの仕事は苦痛で出社拒否したくなる。。。

でもまぁあと一日。頑張りますけどね。


今日はちょいと見かけた元気なお花を載せようかと思って。

a0058195_22381038.jpg

角度がアレですが、タチイ葵です。

ご近所の、とある場所に植えてらっしゃるんです。

毎日気にはなってても写真を撮る勇気が出ず^^;

でも今日は仕事帰りにこそっと、人がいないのを確認して^^;撮ってみました。

a0058195_22422780.jpg

a0058195_2242409.jpg


色も濃いの薄いの、花びらも、一重の、八重の、いろいろ咲いています。

空に向かって元気に咲いていてとてもきれい。



週末は。。。あまり天気もよくないので次の晴れ間にまた少し撮ってみようかと思っています^^

こっそりね^^;


Photo by LINE camera
[PR]
2013年 05月 28日 | |
息子2から譲りうけたパソコン。(その前に使っていたのは息子1のもの)

白浜旅行のときに持ってきてもらって一通りの設定は済んでいたんだけど。

ず~~~っと音が出ない状態でした。

いまだにパソコンのことは息子任せでわかってない母なので^^; どうしたらいいのかもわからず。

先日、Tomさんの誕生日でプレゼントを持ってくるって言ってたので、じゃあそのときにでも見てもらおうって思ってました。

で、来たときに、外付けで使っていたHDを(奇跡的に助かってたHDです)箱の中に収めてもらって、設定もしてもらって

音が出ないのも見てもらって(サウンドカード購入)

ここからは自分でやってみろってことでして。

昨日届いたサウンドカードとかってのを取り付けてみました。

ん??? やっぱり音が出ない。。。

もう一度箱を開けて見てみると・・・さし方が甘かったようです。

やり直してみたら、音が出た!




夜になって。

あれ???また音が出なくなってる・・・息子2がいうには認識されてないからだろうって・・・

今度は息子1に頼んでみた。 

そしたら、はまってるように見えても何かの拍子に外れたというか、ずれたというか・・・

再度しっかりさしてもらって。出ました@音 今日もちゃんと音が出てます、聞こえてます^^

やっぱり素人ですね^^; 息子たちがいないとどーにもこーにもお手上げですもん。。。



これでやっとふつーに使えるようになった♪ 息子たちよありがとう^^v



そして今日は美容院へ行って、Docomo Shopへ。

待ち時間1時間とかって・・・

じゃあそのあいだにランチしようと思って食べに行きました。

a0058195_1661324.jpg


日替わりランチ。

やっぱり落ち着かないんですよね^^; でも以前よりは少し気持ち楽。すいていたのもあるし^^;



Docomo Shopでは料金の見直ししてもらったけど変える必要はないそうです。

あと、撮った写真データのバックアップとかもやってもらったり。

あれこれ相談してきました。

・・・
[PR]
2013年 05月 03日 | |



前回も書いたように、飛び飛びのGW。明日は仕事のまりんです。こんばんは^^

休みは意外と用事が詰まってたりでバタバタしております。

そんな合間の祝日・・・


近所のショッピングモールのフードコートの混み具合にはびっくり。

だって・・・私は平日の空き空きの時と、日曜日とかの午前中しか知らないんで・・・

遠くに出かけるのは億劫、近場で子どもとじいちゃん、ばあちゃんも一緒に出かけれれば。

てな具合で安近短なんですねぇ・・・

そんなに消費が上向いてるとも思えないのですが(^-^; まだまだこれから!?


とか言いながら(書きながらも)私の購買意欲は上向いてるといふ^^;

綿麻のチュニックやら、コットンワンピやら買ってしまった。

あと・・・ちょこっとこんな本が目に付いたので、最近流行りの万年筆(テレビの情報番組につられて)

(¥210という安さで書き心地も悪くない)

他に文具を何点かと買いました。

a0058195_23192184.jpg


カメラを買ってから。。。買ったことに満足してあまりあれこれ考えずにただ撮るだけでしたから・・・

基本が大事だと(いまさらですが^^; 読んでみようかなって思いまして。

連休中に活かすことはできなさそうですが。



明日、仕事頑張ったらちょこっと癒しの旅に出ます。

いい歳して家族旅行ってのもお恥ずかしいのですが。

運転気にしなくていいので湯ったり、のんびり、飲んだくれてきます^^;



ではみなさんも残りのGW、楽しんでくださいね^^v
[PR]
2013年 04月 26日 | |


あっという間に4月も終わり・・・明日からGWでお休みですって方も多いよね。

私はといえば、毎年カレンダー通り+4日は仕事(市場開場日なので)

行っては休みを何日か繰り返します。

この土日は連休なのですが・・・特に予定を立てることもできず。

5月は3日が休み、4日が仕事、5、6は連休。ホント飛び飛びなんですよ。

どこかへ出かけるなら5日にしてね。ってTomさんにも言ってあるのだけど。。。どうなりますことやら!?



今日オープンした「グランフロント大阪」に行こうか?ってTomさんに言われたのだけど・・・

最近、人ごみが辛いのよね・・・すぐに疲れちゃうんです。

てかさ・・・絶対に混んでるでしょ? どこも並ばなくちゃいけなくない?

って思うので。。。それにTomさん・・・あーた並ぶの好きじゃないでしょうが!?(苦笑)



だから言ってみました。「出かけるなら人の少ないところがいいですけど・・・」って

へっ?(@_@;)って顔されましたけどね^^;

まだな~~~んも予定は組んでいませんが・・・

できることならおうちでまったり。それか・・・ホームセンター巡りとか(苦笑)

そんなんでいいです。

息子2も帰ってくるし、おさがりのパソコンのセットアップもあるし^^;

な~~~んて思ってるまりんです。



みなさんはどんなGWを過ごされるのかな? 
[PR]
2013年 04月 13日 | |



今朝はびっくり!地震で目が覚めました。

阪神大震災が起きた時とほぼ同時刻の地震でした。

ただただお布団の上で((((;゚Д゚))))じっとしてるしかできませんでした。



幸いうちでは被害もなく大きな揺れは一度だけだったのですが。

何だかやっぱり落ち着きませんよね。余震がくるんじゃなかとかって考えちゃって。

仕事中はそんな余裕もないけど。。。

でも今はもう大丈夫。こうしていつものようにパソコンに向かってますし  のんきでスミマセン(^-^;



仕事帰りにこうして写真を撮る余裕も  あまりよく撮れてないけど^^;

a0058195_16221550.jpg


a0058195_16222874.jpg



八重桜は満開に近いし、藤の花はとてもいい香り。ハナミズキは空を見上げて気持ちよさげに咲いてます。

花の季節になったんだなぁって思いながら写真撮ってるだけでキモチが元気になるから不思議。



来週は火曜日と水曜日に連休をもらってます(*^^)v

お天気が良ければ・・・「おひとりさま」でびゅーしてみようかと考え中。

一人で一日遊べるかな? (*≧∀≦*)
[PR]
2013年 04月 10日 | |
a0058195_20445394.jpg


特に変わったこともなくフツーに過ごしてます。

・・・
[PR]
2013年 03月 25日 | |

あたたかくなったなぁって思ったらまた寒さが戻ってくる。

今年はこの気温差に体がついていかないです。

いつもこんなだったかなぁ???



東京の桜はもう満開なんですよね。こちら大阪はまだ3分咲きってところでしょうか?

今週末くらいには満開になりそうです。 日曜日は大阪城にお花見に行く予定。



数日前にやっと咲いた桜を近所で撮ってみました。

a0058195_22503936.jpg





ここ数日、また右手首が痛みだしました。シップとサポーターでケアしてます。

調子がいいときは全然なんともないんですけど。

仕方ないです。職業病だから。 とりあえず痛みさえなくなれば。

日曜日にいっぱいシャッター切れるかな? (ノ∀`)
[PR]
2013年 03月 20日 | |

好きな音楽を聴いてまったり。

春にピッタリな2AMの2集。

やっぱりいい声してる♪

a0058195_1458812.jpg


癒されるw
[PR]
2013年 03月 04日 | |



先週の土曜日、五十路ウーマンになったまりんです。こんばんは♪



Tomさんが「何か変化を感じる?」って。

特に変わりないけど・・・やっぱり何だかね、キモチは複雑^^;



これからの五十路を楽しむために決めたこと。

「我慢しないこと。」

あとは・・・

「アウトドア派になろう。」 山に登るとかキャンプするとかの意味じゃなくね^^; 

休みの日とか、家でまったり過ごすのが好きなんだけど、これからは出来るだけ出かけようと思う。

たとえば一人ででも。

ふらっと近所を散歩するとか、ちょこっと電車で出かけるとか。

一人じゃなかなか出かけられない人(ワタシ)なんだけど、一歩 踏み出してみようと思う。

今からでも遅くはないよね!? (^-^;



でも友達とのお出かけはもっと楽しいよねぇ。

早速水曜日に今年の梅を撮りに行ってきます。o(^▽^)o 楽しみです♪



a0058195_2135071.jpg

これは昨年の梅
[PR]