Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
カテゴリ:ひびつれづれと・・・( 546 )
| |
|
2013年 02月 27日 | |



今日はカラーの日。これで少しは若返ったかな? (*≧∀≦*)

以前から使ってたノンシリコンシャンプーが合わなくなってきたのでSちゃん(担当の子)に相談。

ジョンマスターオーガニックもいいらしいのだけど、海外のものなのでこれも合うかどうか不安だって。

じゃあ何を使えばいんだろう???

年齢とともにあれやこれやとトラブルが発生する率高し・・・

肌もそうだけど頭皮もね・・・

なんとか合うシャンプーを見つけないと。



話は変わるけど、いいもの見つけちゃった。

美容院でカラーとカットを済ませて買い物へ。

そこで見つけちゃったんだな~♪

a0058195_143484.jpg


取っ手の取れるw~~~ティファ~ル♪

しかもかなりお買い得w 明日までしかやってないその価格。

前から欲しかったんだよね。パンが2種類と深めのお鍋が2種。

これから先もまたたぶん家族が減ってくから(早く独立しろよ、息子1)これと圧力鍋、ルクがあれば充分だものね。

何より片付くしぃ♪

ちょっと早いけどTomさんに「今お買い得だから誕生日プレゼントはこれでいいよ。買ってもいい?」って

聞いてから買いました^^;

あとはせっせと片付けに励むべし。断捨離しなくちゃいけませんね^^v
[PR]
2013年 02月 20日 | |



今日はちょっとした用事を済ませたあとに友達とランチしてきました。

先週に引き続きバイキングw でも今回は和食ですよん。

a0058195_2183119.jpg


塩麹を使ったメニューが多かった気がします。

鯖を焼いたのだとか、野菜の煮物とかにも、何種類かの料理が塩麹で。

少量をうまく使えばいいのかもしれませんが、私は使い方が悪いのか?

うまく使えないので最近は塩麹を使わなくなりました。

本でも探してみれば?って話ですけど、まぁそこまでは。自分の塩麹のブームも去ったというか^^;



一応野菜メインで(無駄な抵抗!?)おなかいっぱい食べたあとにお茶しました。

友達が最近ハマってるあの方の話とか。私も愚痴を聞いてもらいました^^;


今日ランチが決まったのは急だったんですけど、次回は来月にまたデートです。

どこに行こうか考えておかなきゃ^^



Mちゃん、今日は呼び出してくれてありがとね。

おかげでデトックスできました。不満をためてちゃやってけないからまた愚痴を聞いてね^^;

来月は。。。夜まで付き合わせるよ。覚悟しといてや~~~! (*≧∀≦*)

・・・
[PR]
2013年 02月 01日 | |


1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。って言いますよね。

あっという間に2月になってました。


1月の後半は家の用事でバタバタと走り回ってました。

前もって準備しておけば気を揉まずに済んだんですけど・・・

まぁそんなこんなの用事もある程度片付いたのでよかったです。


1月後半のお出かけは・・・これも必要に迫られてのお出かけ。

TomさんのパソコンのCPUファンがダメになっちゃったんで日本橋へ。

なんとかお目当てのファンも見つかって一安心。

お昼時だったし、何か食べて帰ろうってなったんですけど・・・

意外と知らないんですよね。あの界隈。

難波まで歩いてすぐなので、そこまで足を伸ばせばよかったものの・・・

なんか疲れちゃって(;´д`)

結局地元へ帰ってきて遅めのランチを。

まぁ好きなもの食べれたからヨシとしますか^^



2月の予定は・・・

今年は開花予想が例年よりも2週間程度遅くなると言われている梅。

まずは梅でお花見できたらいいなぁ。って思ってますが。

・・・
[PR]
2013年 01月 16日 | |


成人の日を含めた2連休、天気もあまりよくなかったのでこもってました。

本当はうちの両親も一緒にスーパー銭湯(温泉)に行くつもりだったんですけどね・・・

あかすりもあるって言うんで楽しみではありましたが。。。まぁそれも女子の都合ってことでパス。



で、今日もすっごく天気がいいのにこもってます。

出だしで躓くとダメですね。メイクするのすら面倒になっちゃうんですもん^^;

だから今日の献立はうちにあるもので済ませちゃいます。いつものことながら手抜きで。


寒い寒いと言いながらもちょっとだけ春を見つけました。


昨年の私の誕生日にオンニが贈ってくれたクリスマスローズ。

あまりお世話もせずで、強いっていうのは聞いてたんですけどね

気がついたらお水をあげる程度で^^;

で、洗濯物を干そうとベランダに出た時に気がついたんですけど。

a0058195_15484149.jpg


新芽と蕾らしきものが^^

またあのかわいい花が見られるんだなぁって思うとすごくうれしかったのでオンニにLINEで報告w



まだまだ寒いけどクリスマスローズも頑張ってるw

私も頑張らなきゃなぁ・・・愚痴ってばかりじゃいい年にならないものね~♪ って思うのでした。



もうちょっと出不精治さなきゃねぇ^^;
[PR]
2013年 01月 07日 | |
a0058195_20343373.jpg


かなり遅ればせながら、ですが。




怒涛の7連勤を無事に終え、31日から4日までお休みでした。

30日、31日と、まさかの大掃除。やる気になってるTomさんの機嫌を損ねてもナンだから
(ここで機嫌を損ねると、もうこれから絶対にやらないって言うのはわかってるから、おだてながら^^;

おとなしく、素直に一緒に頑張りました。

そしてきれいになった家で迎えた元旦。

息子2も帰ってきてたし、賑やかなお正月でした。

やっと落ち着いたのは3日の夜。 



お休み最終日の4日は四天王寺へお参りに。 これもほぼ毎年の恒例行事です。

そのあとはいつものようにコラーゲンたっぷりの鶏鍋をいただき、バーゲンもちょいとのぞいて。

アズのダウンのコートを破格のお値段でゲットしちゃいました。



5日が仕事始め。 お正月明け、新しい年の初めくらいは穏やかな気持ちで仕事したかったんですけどね・・・

なんだかなぁ・・・って感じで始まった2013年の初仕事でした。



そんなこんなの年末年始。を過ごしておりました。



2013年 とりあえず穏やかに過ごせたらいいな。 しょっぱなから躓いておりますけど^^;



今年も変わらず、ぼちぼちゆるゆるの更新になるかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
2012年 12月 27日 | |



年末恒例の7連勤。やっとこさ残り3日にこぎつけました。

昨日、今日と残業もこなして、ちょい疲れてます。

何より肩がかなりこってるのと、右手首がまた痛み出しちゃって。。。

でもあと3日だから頑張ります。頑張れます。


てか・・・年賀状がまだ手付かずなんですけど・・・どうしましょ? ( ̄▽ ̄;)



良かったことも悪かったことも含め、今年もいろいろありました。

でもそれなりに!?充実してたのかな? 健康に過ごせたことが何よりなのかも。

整形以外はね。

来年もなるべく悔いのないように、楽しいこといっぱいできたらいいな。

そして健康に過ごせたらいいな。そう思います。



今年一年、ありがとうございました。 今日、2012年最後の更新としたいと思います。

後半は失速しちゃってみなさんのところへ伺いつつもコメントを残すことも少なくてすみません。

こんな感じな私ですけど^^; 来年もよろしくお願いいたします。

風邪などに(ノロウィルスも)気をつけて、良い年をお迎えくださいね。


a0058195_22552586.jpg

[PR]
2012年 12月 19日 | |



今日は今年最後の平日休み。

来週の月曜日(クリスマスイブ)からは最終30日まで7連勤です。

で、今日は年内最終の美容院の予約を入れてました。

カラーだけ。のつもりだったんですけど・・・

何だか気分を変えたくなって、バッサリと髪を切ってもらいました。

約2年かけて伸ばした髪を肩まで切ってもらいました。20センチほどかな。

ボブにしちゃいました。

髪と地肌が乾燥してるし、時々かゆくなる。

シャンプーしてもしっかりすすげてないんだなぁ・・・って(髪が長いから)って思ってたので切ったんですけど・・・



美容院の帰りに友達に会ったので聞いてみると・・・

「私らの年代はみんな言うてるで、頭皮が乾燥してかゆいねん」って。

確かに、ひどくかゆい時もある。

シャンプーとかトリートメントが合わなくなったんだって思い込んでたけど。。。

ちょっと違ったみたい。友達の話、合ってると思う。

すすぎだけの問題じゃなかったんだなぁ・・・

だけどスタイリングとかもあまり得意じゃないんで(^◇^;) 切って正解だったような気もします。



バッサリ切った髪を見てTomさんがどんな反応見せるかが楽しみ(*≧∀≦*)



来年はまた軽くパーマをかけてもう少し髪の色を明るくしたい。

ネオまりんを目指します O(≧▽≦)O
[PR]
2012年 12月 10日 | |



あっという間に師走になり・・・しかも今日は10日

特にこれといったネタもなく^^;  フツーに過ごしてます。 



職場はいつも同じでストレスの元凶ですが。

まぁテキトーにうまく息抜きしてるんで。ブチ切れる手前で止まってます(苦笑)



月末には毎年お馴染みの怒涛の7連勤が待ってるので、それまではとりあえずフツーに。

なるべくまったり過ごしたいと思ってます。

最近帰りが早いし。

嵐の前の静けさってところでしょうか。今のうちにパワー充電しておきます。

って・・・何で充電? (*≧∀≦*)

a0058195_2341062.jpg

[PR]
2012年 11月 20日 | |



パソコン、息子1のお古を譲り受けまして、何とか復活です。

とはいえ・・・画面も小さくて見辛いんですけど。。。文句は言えません^^;

息子2がまた新しく性能のいいのを作り変えるっていうので、部品が回ってきたら何とか以前のモニターも使えそうなのですが。

とにかくマザーボードがダメになってしまったので今のところは対処の方法がないのです。

今使っているのはFMVの一体型パソコン。



ただね、ハードディスクは無事だったのでそれだけが救いです。

外付けのケースをアマゾンさんで注文し、今はUSBでつないで使えてます。

ブラウザはいつもスレイプニールを使っていたんですけど、その分のお気に入りもちゃんと復活できました^^v



とりあえず何とか復活(復帰)できたので、お知らせまで^^;
[PR]
2012年 11月 13日 | |



パソコンが昨日からとうとう起動しなくなっちゃいました・・・

しばらく調子が悪くてだましだまし使っていたんですけど。

酷使し過ぎだよなぁ・・・とは思ってました^^;

で、今は息子1のお古のパソコンを貰い受けて使っています。

画面が小さいので目がしんどいんですけどね^^;

文句は言えません。




今はほぼ空っぽのパソコンなので不自由この上ない^^;

ハードディスクは何とか生きてる!?と思うので外付けのケースを買って、と思ってます。



お気に入りも何もかもない状態なので・・・

少しの間おとなしくしてます^^;
[PR]