Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
カテゴリ:ひびつれづれと・・・( 546 )
| |
|
2012年 10月 31日 | |


今日で10月も終わりですね。あと2ヶ月で新しい年になっちゃう。

先週あたりから休みの日にはちょこっと掃除をしています。

まずは目に付くところから^^;

断捨離とまではいきませんけど、何年も大事に取ってあった、もう着れないだろう服とかは前回に続き大量処分。

捨てるのはもったいないなぁって思えるバッグ達は姪っ子たちへ。

なんかね、大事に取っておく癖みたいのがあって・・・それを変えていってます。

Tomさんにもそうしてもらえたらもっと片付くんだけどな・・・



今日は午前中に野暮用済ませてお昼から。

ベランダのごちゃごちゃしたのを片付けたり。他にもちょこちょこ片付け。


とりあえず、休みの日にできることをやっておくとあとが楽?って思いまして^^



日曜日にホームセンターに行ったんですけど、そこでTomさんが圧力鍋を買ってくれました。

というのも、うちには今お米が60キロもあるんです。それも今年の新米の玄米が。

私の親戚から送っていただいたものなんですけど(なぜかは書くと泣けちゃうんで書かないことにします、長くなるし)

で、その大切なお米を炊くのに、玄米を炊いて欲しいってTomさんが。

最初はルクで炊いてみたんですけど・・・びみょー・・・

で!圧力鍋だともう少しうまく炊けるんじゃないかということになって買ってくれました。


が! 私は雑穀米っていうか、そういうご飯は好きなほうなので大丈夫なんですけど・・・

もともと白米、銀シャリ好きなTomさんですから^^;やっぱりう~~~んな感じでした。


今まで圧力鍋って苦手意識があったんですけど・・・爆発しちゃうんじゃないか?とか(苦笑)

以外と平気なものですね(当たり前だよね^^;

これからたくさん活用していきたいなって思ってます。

あとは・・・取っ手の取れるティ○ールのセットがあればもうお鍋類はいらないなぁ、もっと片付くなぁ、なんてね^^;



っとツラツラとここ最近の日常を残しておきますw

・・・
[PR]
2012年 10月 22日 | |



その① 土曜日、それなりのテンションで仕事に挑むも・・・

聞こえなくていい嫌味っぽいのが聞こえてきてテンションずっと下がりっぱなしで仕事終えました。

ずっと気分悪いままでしたね・・・



そんなテンションを払拭すべく、いつもよりちょいと多めに飲んじゃって。。。



その② ヨッパでコケて^^; お恥ずかしい

で、何でか胸の痛み。まさかの骨折?って大騒ぎ(苦笑) 日曜日はずっと痛みに耐えておりました。

今日、手の具合を(TFCC損傷込みの)診てもらうためとついでに整形外科に。

胸の痛みは、どうやら大胸筋を痛めてるだろうって診断でした。


そして今日も。

その③ またもや聞こえてこなくていいうんぬん。。。

それでまたテンション下がる・・・


悪い意味の外部刺激が私のテンション下げる毎日・・・


何だかなぁ・・・ってこと、他にもいっぱいあったりで。。。




だけどめげてられないし・・・

頑張れまりん!って自分にエール!




っと今日は愚痴ってしまいました^^;
[PR]
2012年 09月 05日 | |

なんだかんだと悪いところがでてくるお年頃。

1ヶ月ほど前から手首の痛みが出てきたんです。

家にあるシップやなんかで対処していたんですが・・・一向に良くなる気配がない。

それどころか以前よりも痛みが増してる感じ。

ちょうど今日は休みだし、これ以上ひどくなる前に、って思い立って整形外科に行って来ました。



診察の結果、TFCC損傷ってことがわかりました。

レントゲン3枚も撮ったんだよ。。。

両手首のくるぶし(小指側)のところを先生が押さえて、右のほうがかなりじわ~っと沈む感じ。

最初はあまりわからなかったのだけど、もう一度って押さえられたらやっとわかった。

左は固いのに右はそう、さっき書いたみたいにじわ~って沈むの。

これって加齢もあるけど、仕事のせいなんだよね・・・

いわば私にとっては職業病。

長年手首を酷使してきたツケが回ってきたんでしょう。。。


24時間貼りっぱなしのシップとサポーター、バンテージをもらって終了。



TFCC損傷。

手関節の尺側側(くるぶし側)に存在する軟部組織で、三角線維軟骨(triangular fibrocartilage;TFC, disc proper)と
その周囲の靱帯構造からなる線維軟骨-靱帯複合体である三角線維軟骨複合体の損傷のことである。



仕事の他に思い当たることがあるとすれば・・・ちゃりんこ同士でぶつかっちゃったとき。

そのときに悪化させたのかもしれないです。



これからほぼ一ヶ月はシップとサポーター付けっぱなし。

真夏じゃなくってまだよかったのかもしれないですね。



症状はそんなにひどくないのでご心配なく。ですw

もちろん旅行も行くし~~~! (♥´艸`)
[PR]
2012年 08月 20日 | |
a0058195_16222975.jpg


まだまだ暑いですね。

オリンピックのメダリストさんたちのパレード。50万もの人出ですって。

気温も人の熱気でそれ以上に上がったのではって思います。



オリンピックが終わって今盛り上がってるのは甲子園球場の高校野球でしょうか?

一度くらいは見に行ってみたいって思うのですが。。。

まだその勇気が持てません。日焼けとメイクが融けちゃうことのほうが心配で^^;

大阪桐蔭ベスト4進出。残りもテレビで応援しておきます^^v



何も変化がないので(いつものことですけど)こんなネタ^^;

早く涼しくなって欲しいなぁ・・・

・・・
[PR]
2012年 08月 16日 | |



息子2が帰ってくるのに合わせて行こうと思ってたTomの親友、とそのオモニのお墓参り。

ところがどっこい!

阪奈道路に入ってすぐに渋滞・・・霊園にたどり着くのも無理って感じ。

ごめんなさいと思いながらも今回は断念しました。

阪奈を下りきって戻ってくればって思ったけど、反対車線もえらいこっちゃの渋滞でしたのん。

12日(日曜日)ってのも日が悪かったんだろうな。



翌13日。私は仕事でやっと14日からお盆休み。

勤め先が小さなスーパーなので市場が休みだと私たちも休みがもらえるって感じです。

なので14日から3日間のお盆休みでした。

14日、15日。特に何もすることがなく・・・



今日は朝からTomさんが映画を観に行くぞ!って言うので夫婦50割で^^

10:00上映の『BRAVE HEARTS 海猿』を観て来ました。

すじがよめる部分もありましたが、全体的にはよかったです。ほろりとする場面もあったしね。



連続の休みに一度くらいは美味しいもの食べに行くがうちの恒例なんですが・・・(焼肉食べたかったぞ!)

今回は特になく。

Tomさん、上顎の裏をやけどしちゃったんでね^^;熱いものご法度だったんです・・・

いつものお蕎麦屋さんで家族揃って食事した。程度ですかね。



連続の休みってうれしいんですけど・・・特に予定がなければダラダラ過ぎてく。そんなもんですよね!?



さて、明日、明後日。結構ハードな気がするので早めに寝なきゃです。
[PR]
2012年 08月 08日 | |
またもやしばらくぶりの更新になってしまいました。

先月の25日に更新してから2週間ほども空いてしまった。

バテてたとかそういうんじゃないんです。またネタになるものがなかったというか^^;

暑いからってことでいいわけしておきます。



ツイッターではしょーもないことをちょこちょこつぶやいてはいるんですけどね。


ここ最近のあれこれ。

息子2とLineで話したり、息子1が誕生日を迎えたり。

Tomさんとはまたサムゲタンを食べに行ったり。

14cmのトゥッペギ2個と(すでに大小4個あるのに)サムギョプサルの鉄板を購入し、キムチチゲやらサムギョプサルしたりして韓国料理楽しんだり。

ふつーに、ごくふつーに過ごしています。

仕事も相変わらずで特にいいほうの変化もなく・・・

そんな毎日を送っています。


ただちょっと。。。

毎日暑いから・・・この量が増えちゃったかもですね。

あと・・・それに連れて体重も。。。ヤバイよマジで。

a0058195_15364481.jpg

[PR]
2012年 07月 25日 | |
a0058195_15323247.jpg



お久しぶりの更新。元気ですがネタも気力もなくて^^;



今週はずっと晴れマークの大阪。表示されてる気温よりもずっと暑く感じます。

今日はこの暑さの中、歩いて買い物に行ってきました。

なぜ歩いて行ったかというと。。。パンクしてるんです@ちゃりんこ

なので仕方なくって部分もあったのですけど。

日曜日にはTomさんに修理してもらいます。

次回の旅行でかなり歩く日程を組んでいるので、それなりに体力もつけなきゃですし。

気が早いですけど^^;


前回までのエントリーでホテルも決まってたんですけど、日程もホテルも急遽変更になりまして。

まぁそういうこともありますよね。2ヶ月も先のことですから。

より便利なホテル、飛行機も良い感じの時間に変更になったのでちょうどよかったです。



まずは頭の中の地図を整理して、調べ物やらしなくては。

ワクワクのままで夏が過ぎるのを待ちますw

バテないようにしなくては^^v みなさんもね。
[PR]
2012年 07月 11日 | |


前からずっと「一緒に韓国行こ~~~よぉ」っておねえさん(年上チング)を誘ってました。

行こうか?までは話してたんだけど、やっとOkでました~~~♪



早めの予約必須ってことで、早速今日仮押さえ。



今回宿泊するのはプレジデントホテル。市庁の近くでロッテホテルのお隣です。

弘大も地下鉄一本で乗り換えなしだし。ソウル駅も一駅。明洞も南大門も徒歩圏内。

何よりお値段が魅力的でした。

きっと今までで一番安く行けるんじゃないかと^^


おねえさんは初めての韓国なので、これからいろいろ行きたいところとか聞いてみるつもりです。

まずはおねえさんのパスポート更新からですが^^



今年もまた行けるw と思ったらうれしいですw ワクワク♪
[PR]
2012年 06月 28日 | |



昨日は美容院予約の日。 朝9時から。

徒歩5分で行ける距離なのでずっとそこに通っています。もう5年になるかなぁ。



いつものスタッフさんは息子2の同級生なので、何でも言いやすいです^^

通い始めてそののちに知ったんですけどね^^;



この梅雨時、それでなくても多い髪は膨らんでえらいこっちゃ・・・収集がつきません。

ノンシリコンシャンプーを使い始めてから特にヒドイ。。。

切るつもりで行ったんですけど「せっかくここまで伸ばしたのにもったいないですw」

って言われちゃって。ならどうしたら納まりよくなる?って相談。



「矯正してみますか?」って言われて「液が今までの矯正とは違うんです。」

「手入れが楽になるならそうしてみようか?」ってことで

6年、いや、もっとぶりかな? そんなこんなで縮毛矯正してもらいました。



めっちゃ丁寧にアイロンも二人がかりで^^; テンポの良いオーナーのお話も髪の勉強になりましたし。



で、仕上がりは? さらっさらのつやっつやな仕上がりです^^;



さっきお風呂に入って髪を洗ってドライもしてみたんですけど。

ほんとに楽です^^ 手触りもすごくいいです。 パーマ液のにほひは気になりますけど。


これでまたしばらく髪が伸ばせるわ~♪ 私の過去最長記録まで頑張ってみますか?

(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ



後姿、髪だけ美人でもいいや。年がいもなくって言われても・・・まぁいっか^^

頑張って伸ばしてみますw
[PR]
2012年 06月 25日 | |



以前と変わったこと。

アイラインやめました。どこぞのCMみたいに・・・うまくひけなくなったというか^^;

マスカラやめました。マスカラはやめたと言うより仕方なく使わなくなったと言うか・・・使えなくなったと言うか・・・

チーク始めました。以前はほとんどチークなしでした。友人の「顔色悪いよ~」の一言で使い始めた(苦笑)


マスカラをやめた理由・・・

最近まつげに隙間がっ! そうです!抜けてきているんです。

まつげをビューラーで痛めてしまってるようで・・・

そんなにひどくはないんですけど、あるべきものがないというだけで間が抜けてる。そんな感じ。



ぱっちり目を作るにはマスカラって重要なんですけどねぇ・・・

でも今の状態のまま使い続けてるとそのうちまつげが生えてこなくなるんじゃないか。

そんな不安に駆られてビューラーとマスカラ使うのやめてます。



大事なまつげちゃんがこんなになるなんて・・・ちょっとショック。いえ、かなりショックです。



ちゃんと生えてきますよーに。まりんのまつげ。頑張れ (ノω`)ププッ

a0058195_22452893.jpg


画像・・・全然関係ないですけど、頑張れって意味で貼っておきます,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、
[PR]