Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
カテゴリ:ひびつれづれと・・・( 546 )
| |
|
2005年 11月 16日 | |
一応パソは開いていたんですがどうしてもコメント書けなくて
ご訪問もできなくてゴメンナサイでした。
その間パソであちこち行き来してたら面白いもの見つけました。

私、ヒルズのマンションに住んでます。
バーチャルですよ、もちろん! エキサイトザマンションっていいます。
週に一回、働かなくてもお給料がもらえます。
たくさんのイベントもあり、買い物できたり他の住人の方とお友達になれたり。
結構ハマってます。これが私のお部屋です。

a0058195_1473366.jpg


このエキサイトのブログもプロフに載せることができます。
楽しいですからみなさんも参加してみてはいかがでしょう?

ママンのオルゴールのstayashさんの記事にトラバさせていただきました。
[PR]
2005年 11月 14日 | |
やられました!!!
バックごと盗難にあってしまいました。
バック、財布、キーケース、カードケース、小銭入れ。。。
全部ヴィトンのモノグラムです。
パートの薄給をこつこつ貯めてひとつずつ買ったのに・・・大事にしてたのに・・・
思い出しながら書いてたらまた腹がたってくる、泣きそうになるわ・・・

土曜日の夜、いつも行くスナックでやられたんです。
貴重品をしっかり管理してなかった私も悪いんだけど・・・
やった人のめぼしもついてます。でも、現場を見たわけじゃないから・・・
朝方4時までかかって盗難届け出しました。
自転車のことといい今回といい、なんだかツイてないわ・・・
お払い行ったほうがよさそ。

きっと戻ってこないよね。
[PR]
2005年 11月 11日 | |
いつからいつまでの期間限定なのか定かでないが。。。
森永さんの「小枝」2種類買ってきました。

a0058195_16285519.jpg


以前このブルターニュキャラメルはどこかで見かけたことがあった。
そう!おくさまのブログ

森永さんからは
[PR]
2005年 11月 10日 | |
久しぶりに仕事が忙しくって、帰ってきたのは2時回ってました。

今職場で風邪が流行っているようです。
最初に店長がひいてたらしく先週から調子悪かったみたい。
もしかして?私が風邪ひいちゃったのは店長のせい? かもしれない。
そして今日はパート仲間のMちゃんがしんどそうにしてました。
鼻水、せき、のどの痛み。全部私と同じ症状です。
これもきっと店長のせいだ!(笑)

おかげさまで私はもうほとんど治ってます。油断は禁物ですけどね。
ブログのお友達で風邪をひいちゃった方もいるし。
流行ってるんでしょうね。
こういう「流行」はいらないんですけどね。。。

さてここで出番なのがコレ!

a0058195_16121813.jpg


うがい薬とハンドソープ。
みなさんも外出先から帰ったら、うがいと手洗いをしっかりといたしましょう。
[PR]
2005年 11月 08日 | |
今週いっぱいは置いておくつもりだったのですが
急遽変更いたしました。
ブログはエキサイトさんでこれからもお世話になることに決めました。
今借りてる有料サーバーは来年の1月始めで契約が切れるのですが
他と比べると、とにかく(めちゃ)安いので更新することにしました。
これからはPhotoのサイトとして残すことにします。
容量のほうもまだずいぶん空きがあるし、これからも写真は続けていきたいと思ってるので
写真を残していけるスペースもいるし。
新しく借りるのも面倒ですしね^^;

サイトの名前は「Jet stream cafe photo」です。
そのまんまです(笑)一応別館扱いになります。
ここでは写真をアップして残していきます。
ブログへのコメントが苦手な方もいらっしゃるようですので一応掲示板も設置しました。
こちらともどもよろしくお願いいたします。

さて、別館を作ったら脳が疲れたようです。
[PR]
2005年 11月 04日 | |
確か今年の春だったか、ベランダの花壇にししとうを植えました。

花は咲くけどなかなか実がならなくて・・・
今頃になってけっこうたくさんの実をつけています(おっとりしたししとうでしょ?)

a0058195_15391287.jpg


一度だけ食べてみたことあるんですけど、口から火を吹くくらい辛かったの^^;
それ以来収穫せずにいたらこんなになっちゃいました。

a0058195_15404432.jpg


ししとうもピーマン同様赤くなりました。(同じ仲間だもんね)

これだと種が収穫できますねb

来年は種を植えてたくさん育ててみようと思ってます。
でも。。。同じように辛いししとうができるんじゃないのぉ?って不安なんですけど・・・

話は変わっていよいよ明日
[PR]