Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
カテゴリ:がーでにんぐと・・・( 34 )
| |
|
2009年 01月 09日 | |
寒波が来てます。大阪も明日からまたかなり冷え込みそうですが
みなさんのところは大丈夫ですか?

そんな寒い冬でもうちのベランダの花たちは結構元気に咲いてくれてます。
久しぶりにカメラを引っ張り出しました^^;
a0058195_15264677.jpg
a0058195_1526556.jpg


花の中で一番好きなのがスミレ。次に好きなのがこのビオラ。
同じ仲間ですもんね^^;

花の少ない冬の時期でも楽しませてくれるし、元気に咲いてくれるので
今年は頑張って多めに植えておきました。
ガーデニングのマイブームはまだ少し続いています^^v

それとね、チューリップw これも好きな花のひとつです。
a0058195_1530941.jpg
a0058195_15301959.jpg

上のチューリップは30~40球ほど植え込んでいます。
うまく咲いてくれたらすごいことになりそうですけど^^;
下のチューリップはプランターに10球ほど。
これは余裕があるので成長も少し早いのかな?

とっ!ここで最近のマイブームを。

昨年、下の息子が21歳になり・・・早いねぇ
誕生日にiPod nanoをプレゼントしたのですが
そのときに息子からMP3プレイヤーを払い下げてもらいました。
(親から金をむしりとるヤツです 苦笑)
それでそのMP3プレイヤーで久しぶりに音楽を聴く。
これが今のマイブームです。
聴いてる音楽は「ケツメイシ」「ファンキーモンキーベイビーズ」などなど
ラップが多いです。(*'(ェ)')ノ はい 息子の好きな曲。
息子に曲を選択してもらい、入れてもっらっているのでこうなるのです^^;
他には「竹内まりや」とかも入れてもらってるのですが
ノリのいいラップがこれまたなかなかイケテルなぁって思うのです。
家事もはかどる。気がするし^^;
歌詞もね、なかなかいいんですよ。沁みると言うかそういう歌詞も多いし。

カラオケでは絶対歌えない曲(たぶん)ばかりですけどね
☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

・・・
[PR]
2006年 06月 12日 | |
うさぎと名の付くもの、グッズなどなどに反応を示してしまう私はうさぎ年。
で、以前からとてもかわいいな、欲しいなって思っていた植物と再会。
生協さんで買いまして、今日届いたばかりです。

a0058195_1652287.jpg


うさぎ苔って言います。
薄い薄い紫と白い花。うさぎの形に見えませんか?
ドレスを着たうさぎがたくさんいるように見えませんか?

花はとても小さくて爪の先ほどしかないのです。
もう少し大きくなれば花も大きくなるのかな?
うまく育てていければいいなって思っているのですが。。。
うちに馴染んでくれるかしらね?

ちょっとあっぷで。
[PR]
2006年 02月 23日 | |
みなさんいっぱい考えてくださったのですが答えが出ませんでしたね。

a0058195_15444991.jpg


どなたかのレスにも書いたのですが
このお花はうちのベランダに植わってる植物の花なんです。
火傷に使い(私はドジなので何度もお世話になってます)
胃の調子の悪い時には食べ(めちゃめちゃ苦いッス)
乾燥させてお風呂にも入れたり。
静岡あたりでは栽培もされていますね。
粉末のものを通販で買って飲んでいたこともありました。

ぢつはこれ、「キダチアロエ」の花なんですよ。

a0058195_15452084.jpg


今の家に引越ししてきた時に買って植えたものなのです。
あまりにも大きく育つので株を切ったりしながら放置してますが
こんな風に花が咲くのは珍しいのかもしれないですね。

というわけで答えは「キダチアロエ」でした^^;

追記
[PR]
2006年 01月 30日 | |
今日の大阪は午後から雨。。。
そのせいか少し気温も高くあったかいです。
でも週末にはまた寒さが戻ってくるらしいのですが。。。

a0058195_16333442.jpg


生協さんでお花の苗を買いました。
今日それが届きました。
お花の名前は「ドイツスミレ」です。
ワールドカップイヤーですからお花もドイツw
いえ、深い意味はございません。
ただ私がスミレの花が好きってだけです。

今日はちょうどいい具合に雨も降っているので早速植えたいと思います。
花の時期は3月下旬から4月にかけてだそうです。
枯らさないように気をつけないとね。
それでなくても植物育てるの下手っぴなんですから^^;

ちなみに
[PR]