Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
カテゴリ:てづくりと・・・( 14 )
| |
|
2011年 03月 24日 | |

昨年H&Mで買ったコットン100%のレースのチュニック。

夏場はキャミソールをインして大活躍。涼しくてホントお気に入りだったのです。



今まいぶーむなナチュラル系ですし。

春からでも長袖、七分袖カットソーをインすれば着れるwって思って引っ張り出しました。

でも・・・穴ぽこが空いてるんですよ・・・すそのあたりの目立つ部分にね・・・



焼け焦げの穴ぽこです。多くは語りたくありませんが、薄い生地なのでチュン!って感じで焼けちゃって・・・

5mm程度の穴ぽこなので、何かで隠しちゃう?って思いつきまして。

a0058195_2232172.jpg


レースのモチーフ買ってきてちくちくしました。

もっと小さいモチーフでもよかったんだけど、見つからなかったのでちょい大き目で(500円玉くらいのモチーフです)

ちゃんと穴ぽこも隠れたし、ワンポイントにもなるし、一石二鳥ですw



レースのモチーフをちくちく。これっていいかも。飽きた服にもOkです。

手縫いのちくちくもいいけど・・・ミシンが欲しいなぁって。

簡単なリメイクもできるしシンプルなリネンの服なら縫えそうだし。

ミシン欲しい。

・・・
[PR]
2011年 03月 10日 | |
ネックレスw ナチュラル感たっぷり!?に、最近(でもないけど)まいぶーむの皮紐で作りました。

金属アレルギーなので18金であろうと、プラチナであろうと、金属のネックレスは絶対にダメなの。

付けられないんです。。。

皮紐ならたぶん大丈夫じゃないかなって。

あっ! リングとピアスは何故だか大丈夫なんですけどね。

っと、話が少しそれましたが^^; 見てやってください。








a0058195_234771.jpg


カメラの大きめチャームに一目惚れ。いえ・・・悩みに悩みましたが(・ω・;A)フキフキ

レース糸で編んで置いてあったお花のモチーフも使いました。

a0058195_2373329.jpg


まだね、ちょっと気に入らないところもあるのだけど・・・

それはまた今度お出かけした時にでも何かいいパーツはないか探してきます。


もうひとつ

a0058195_2374381.jpg


こちらはキーチャームを使って。ウッドビーズやリボンのボールも使いました。

買ってきたものの使い道に困ってたリボンのボール^^;

こんな風に使えるとは自分でもびっくりですけど。



それにしてもホント見えにくくて困る・・・これくらい大きなパーツだとまだマシだけど・・・

以前のような細かい作業はかなりキツイ。ちまちまとちくちくとしてたころが懐かしい・・・





シンプルなコットンリネンのワンピース。これぞナチュラル。って感じの服に似合うような

そんなネックレスをもっと研究しなきゃ^^v

ヾ(●`・◇・´●)ノ゛はいっ! どっぷりつかっておりまふ・・・なちゅらる・・・

突っ走る性格ですゆえ (ノω`)ププッ
[PR]
2010年 03月 06日 | |
ネックレスを褒めていただいてテンション上がってるまりんですw
みなさん、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

昨日の夜も色違いのボールをちくちく。
みなさんの応援もあって、やる気も出てきて、次はシルバー系のを完成させる予定ですw



ナチュ系のネックレスも(コメントに少し書きましたが、ちょいぱくりなんで(^^ゞ
ちょびっと進化させる予定。

ずっと前にレース糸で編むモチーフ作りにハマったことがありまして
これをどうにか使えないものかと考えてて・・・ピン!とひらめきました^^

レースの花もありーの、レース糸で編んだ花もありーので
ドッキングさせちゃったらいいんじゃない?ってことで♪

少し大振りな感じに仕上げようかと考えちうです^^



まずはやっぱり材料集めからですね。

レース糸、皮紐、チャーム、などなど・・・買ってこなきゃ^^



テンション↑↑の時に頑張っておかなくちゃですわ(笑)

・・・
[PR]
2010年 03月 05日 | |
オーダーいただいていたネックレスw

パーツを並べて、天然石も引っ張り出してきて。。。
あーでもない、こーでもないと、少ない引き出しからのアイデア、センスをフル稼働させて(大げさ^^;
昨日の夜に仕上げました♪

とその前に。

渋キラネックレスで行き詰って・・・息抜きと称し、間に簡単なこんなものも作りつつ。

a0058195_16351155.jpg

a0058195_16352268.jpg


はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆ 皮紐のナチュ系ネックレスですw

これならきっと首もかぶれないと思うので私でもOkかと♪

一番のお気に入りはコレ。
a0058195_16364828.jpg


皮紐なんですが。。。ブラウンが売り切れちゃってて・・・
オフホワイトですが、これはこれでかわいいかなと♪


レースのお花をちくちくしてて何度もやり直したり、指をちくっとやったり(^^ゞ
そんなこんなでしたが3つも作っちゃった^^v


上のネックレスはどれも金具は一切使っていません。(チャーム以外はね)
でも長さ調節ができるのです^^ 
前にも作ったことがあるのに結び方忘れちゃってて何度も結び直しをしましたが (^^ゞ
これでまた森ガールに一歩近づけるかしらね? (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

「むりむり!」って声がどこからか・・・!?

・・・
[PR]
2010年 03月 04日 | |
昨日はこの状態であっぷしたパーツ♪
a0058195_1659754.jpg


ちくちく頑張ってこんな風に出来上がりました。
a0058195_170988.jpg


ネッティングという技法で、テグスではなく、針と糸で編んでいきます。

中に入ってるのは16mmのプラスティックのボール。小さいほうは10mmのプラスティックパールです。

近い色を出そうと思うのだけど・・・なかなかうまく撮れなくて・・・

画像処理してあるので白っぽくなってしまったけど、こちらのほうが色は近いかな。

a0058195_1732056.jpg


天然石とか、他にもいろいろ使ってロングネックレスに仕上げます。


渋くてキラキラ。大人シック。なネックレスになる予定^^v
[PR]
2010年 03月 03日 | |
いつも同じこと書いてる気がするけど(^^ゞ

せっかくのお休みだし、のんびり。っていきたいところでしたが・・・

ちょっと2度寝して(^^ゞ それから洗濯物を大量に干し・・・

銀行行って、買い物済ませて帰ってきて。。。

いつものように韓流の時代劇を(関西ローカルで)2本続けて見て(女人天下とチャングムの誓い)

またいつものようにパソコンに向かって。

のんびりしてるか!? してるよね(;^_^A アセアセ・・・



買い物途中に手芸屋さんでちょっとかわいいネックレス発見。

材料とか買い揃えて、作るぞって気合いはじゅうぶんです^^

ありがたいことにオーダーもいただいてるものがあるので、もちろんそちらが優先です。

ちくちくとビーズステッチしたボールのネックレス。

出来上がったらまたお披露目したいと思います^^

それと。。。↑で買い揃えた材料でナチュラルなネックレスも作る予定。




私、金属アレルギーなんですよ。。。それもちょっと変わってて首周りだけがダメ。

ピアスもリングも平気なのに、ネックレスだけはどうしてもダメ。

かゆくてかゆくて着けてられないんです。

そんな私でも着けられそうな皮製の紐を使ったネックレスを作ろうって思ってます^^



森ガール目指してるあらふぃーですが、ナニカ? (*≧m≦*)ププッ


さて、ちくちく始めようっと^^v

・・・
[PR]
2010年 01月 14日 | |
昨日はゆっくりした時間を過ごせました。

二度寝しちゃうのはいつものことなんだけど、起きたら10時前だった(^^ゞ
誰に気兼ねするでもなく(とむには申し訳ないが)ホントまったりと。

息子に言われるまで雪が降ってたことなんて知らずに丸1日家の中で。



『ぬくぬくと、ビーズとたわむるまりんかな』 お粗末(^^ゞ



そんでもってこんなんできましたぁ。

・・・
[PR]
2009年 11月 12日 | |
じわじわと伝染してるようです(笑)
この方この方。そんでもってこの方この方もみ~~~んな買ったようです^^v
サンローランのムック本。

みんなお揃い♪♪♪

ネットだけじゃなく繋がっているのね、って思ったらなんだかうれしくなっちゃいますw

私は昨日早速使ったのだけど、友達からもなかなか好評でした。
かなり入るので何でもポイポイ入れちゃえる^^
だけどもう少しポケットが欲しかったなって思う。
あれやこれやがバックの中で迷子になっちゃうので(*≧m≦*)ププッ

まぁポーチもたくさん持ってるのでそれに小分けするか^^
ポーチも大好きです ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ジルの化粧ポーチ付いたムック本も買っちゃったしぃ (*≧m≦*)ププッ



今日は帰ってきてからちょびっとパソコン開いて、そのあとはちまちま、ちくちく。
こんなものを作っておりました。

・・・
[PR]
2009年 10月 23日 | |
このところ仕事も落ち着いてきて、帰ってくるのが少しだけ早いんですw
私にとっては喜ばしいこと^^v 体も楽だしね~♪

今日は残りひとつとなったブックマーカーを作りまして、これで全部揃ったかな。

いよいよ明日から応募開始となりますw

ストラップ、ブックマーカー、あとはキャスキッドソンの手帳もあります。
忘れてる人もいる!? (^ー^* )フフ♪

今日はブックマーカーを載せておきますね。

応募は明日からですのでお間違いなくw

・・・
[PR]
2009年 10月 22日 | |
ブログ開設4周年(でした)イベントに向けて、今日はストラップを作ってました。

でもね~マジで見え難くて困ってます。
丸カンを閉じるのに、ピンを曲げるのに四苦八苦・・・
やっぱりかなり●眼が進んでるんだなぁ・・・って思い知らされる。

だけど必死で!?ちいちゃいものと格闘しながら頑張って作ってみました(苦笑)

-追記-

よぉーく確認してみたら・・・
丸4年だったのです(^^ゞ なんてドジなまりん・・・ 

・・・
[PR]