Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
カテゴリ:おでかけと・・・( 199 )
| |
|
2012年 11月 06日 | |



おなかいっぱいになったらお散歩。

次に向かう予定の場所まで。っと思ったんですけど以外と遠かったんですよね^^;

途中
a0058195_1448349.jpg

大エルミタージュ美術館展をやってる「京都市美術館」でおトイレを借りる^^;

行列が出来てるかと思いきや、以外とすいててびっくりだったんですけど。

a0058195_1451503.jpg

平安神宮の大きな鳥居、平安神宮でもちょこっと写真を撮って。
a0058195_14532143.jpg

a0058195_14533293.jpg

挙式後のカップルに遭遇。遠めに撮りました。お幸せに~♪
a0058195_14552558.jpg


そしてとりあえず休憩でお茶。 その後タクシーで向かったのは「錦市場」

平安神宮でまたPENの充電切れ・・・予備を持って行ってたはずなのに見つからない・・・
カメラを入れていたバッグのサイドポケットに入れてたはずなんだけど。。。家に帰ってもう一度探してみたらあったという・・・トホホな結末。なのでここからはスマホで撮影してます。


a0058195_14572853.jpg

a0058195_14581942.jpg

a0058195_14583324.jpg


さすが京都の台所ですね~♪ 美味しそうなものがいっぱい並んでます。

ここでお昼ご飯食べれば良かったなぁってTomが言い出す。

私そう言ってたと思うんですけど・・・人の話し聞いてないっしょ?(ノω`)ププッ

ちりめん山椒や唐辛子、一味など家用に買ってきました。

やっぱり主婦として市場はゆっくり見て回りたい。今度は友人誘って行こうっと!

おまけのおばけキャベツw
a0058195_1562655.jpg


・・・
[PR]
2012年 11月 05日 | |

京都=湯豆腐みたいな図式が出来ちゃってるので、今回はぜひとも湯豆腐食べなきゃってことで
a0058195_21252755.jpg

順正さんでお昼ご飯。

ネット予約もできたみたいですけど、普通に名前書いてもらって30分ほどの待ち時間ですみました。

待ってる間にお庭を撮ったり。お土産見たり。
a0058195_21274632.jpg


そうこうしてるうちに名前を呼ばれて入店。

・・・
[PR]
2012年 11月 05日 | |
11月3日 いつもなら町会主催のグラウンドゴルフ大会なんですけど・・・

今年からなくなってしまったので・・・毎年楽しみにしていたんですけどね。

連休だし、Tomさんがどこかに行こうって言うので久しぶりに家族3人、紅葉にはまだ早かったんですけど、息子1も一緒に京都へ遊びに行ってきました。


私鉄と地下鉄を乗り継ぎ、やってきたのは「蹴上」
a0058195_15443549.jpg

うちからだと結構遠いのです。。。@京都

蹴上駅から「ねじりまんぽ」っていう隧道を抜けて南禅寺へ向かいます。
a0058195_15471879.jpg


a0058195_1548481.jpg


まずは一番見てみたかった疎水。
a0058195_1552399.jpg

a0058195_1552481.jpg

a0058195_15525939.jpg

a0058195_1553615.jpg

写真やテレビでは見たことがあったんですけど(ブロガーさんが行かれたのとか)

自分の目で見たかったし、写真も撮りたかった。そして赤煉瓦のアーチに会いたかった(笑)

もっともっと大きなものかと思っていたんですけど^^;

でもあの煉瓦の作りはとってもきれいでみる価値ありだな。って思いました。

昔の人は偉かった^^;

a0058195_1558113.jpg

a0058195_1614573.jpg

紅葉はこんな感じでまだまだこれからですね。

あとは南禅院を見学して
a0058195_1601453.jpg

三門にも上ってみました。
a0058195_1611499.jpg

a0058195_1612658.jpg

急な階段がちょっと怖かった^^;
a0058195_1621063.jpg


三門から降りてきて、境内を少し散策して、おなかがすいてきたのでお昼ご飯。

美味しいものを食べに行くぞ!


つづく。

おまけ
[PR]
2012年 10月 18日 | |

昨日も今日も、2日続けての雨です。今日は何だか寒いし・・・

こう言うときは風邪に気をつけなきゃね。



昨日はねーさんと旅行以来の再会。近場でランチのお約束。

いつものようにいつもの店で待ち合わせ。

九州旅行の時のお土産を持って行きました。あと、ソウル旅行の時の写真を交換。

ソウル2日目、若いおまわりさんに道を聞いたときの後姿を撮ってた写真。

「まりん、連行される」の図って二人で大笑いした写真もありました。

お見せ出来ないのが残念ですけど(笑)



ランチはソウルを思い出して韓国料理。私が食べたかったからなんですけどね^^;

・・・
[PR]
2012年 09月 14日 | |

私と彼女は同い年。神戸に住んでる彼女と大阪に住んでる私のデートはいつも梅田(大阪駅周辺)

なんだかんだあっても、大切な友人の一人です。



久しぶりにまた梅田デート♪ たぶん・・・半年振りくらい?

いっぱい話したいこともあるし~って言ってたけど。。。って気になりながらもいつものお店で待ち合わせ。



いつものように元気そうな彼女をみてホッとする。

「でさ、なんか話したいとこがいっぱいあるって?」と切り出した私。



なんと、うちの息子1と同い年の○っちゃんが結婚するって!(彼女の長男)

えーーーーーーーっ? まぁね、そういう年頃だからぁ そういう話もあるかも?って思ってたけど。



なんかね、小さいときから(幼稚園から)知ってるあの○っちゃんが?って思うとね。



私と彼女が似てる部分があるとしたら・・・何事もあんまり気にしないっていうか。

良いように言えばざっくばらん? 悪く言えば、大雑把っていうか^^;(ここは私だけかもしれないけど)

だから、まぁ今回の長男の結婚に関しても。(まぁここでは書けないんだけど。できちゃったではないです。)

お互い好きなんだったらいいんじゃない?って



うちはいつになるやらわかりませんが・・・



○っちゃん、おめでとう♪ しっかりと!幸せな家庭を築いていってくださいね。

・・・
[PR]
2012年 08月 28日 | |


先週の水曜日は姪っ子との約束。カフェご飯、のはずだったんですけど・・・

うろちょろ歩いてるうちに疲れちゃって、簡単にパスタのお店で済ませちゃいました。

その前にパークスとか歩きすぎたのが疲れた原因なのだけど^^;

それでも姪っ子は喜んでくれたみたいでオバチャンもうれしかったです。

帰りに晩御飯の買い物を一緒にしたり、一緒に串カツを作ったり。

一晩だけですけど泊まっていきました。

次の日、私が仕事じゃなかったらもっと相手をしてあげたんだけど。。。

今度は涼しくなって、歩くのだって平気(汗をかかない程度)になったら次こそカフェ、連れてくね^^



日曜日は急に映画を観に行くことになりまして・・・Tomの急な思いつきで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「闇金ウシジマくん」観て来ました。   しかも前列の2番目と言う最悪の場所で。

特に感想とかもないってば(苦笑)

ただね、山田孝之くんだっけ?いい俳優さんになったなぁってのが感想^^;

昔はかわいかっただけだけど、今は男っぽくなったっていうか、結婚したからかなぁ?



映画観てから焼肉食べに行って、千鳥足で帰宅。



今年の夏はちーとばかし飲みすぎだなぁって・・・翌日反省したのでありました^^;

まぁ・・・美味しく飲めてるから元気だよねぇ?ってのもありっちゃあり?

ヾ(;´▽`A``

てな感じでゆる~~~く元気に過ごしております。

・・・
[PR]
2012年 07月 09日 | |


昨日は暑かった。午後から特に。日差しも強かった。コリアタウンもね。



11月にらいらいちゃんと韓国に行った時に映画をご一緒したお二人と再会してきました。

全部らいらいちゃんに任せてしまったのだけど^^;

らいらいちゃんがセッティングしてくれたおかげで再会をはたすことができました。



桃谷コリアタウンへ向かう道。いつものお店をのぞきます。

初めてコリアタウンを訪れるお二人はすごく楽しそうです。


やっぱり日曜日は人が多いですね。

ランチのお店を探すもの大変。早めのランチは大阪一さんで。

a0058195_2125592.jpg

これは私のオーダー、石焼きピビンパ。お味噌汁は韓国のテンジャンでした。

らいらいちゃんも含め、みなさんは冷麺。



このあとお茶をしにヨンカフェさんへ。

2階席は空いてなかったのでテラス席へ。このとき初めてテラス席があることを知りました^^

a0058195_21311788.jpg


蜂さんやら虻さんやらにも歓迎されながら!?お茶タイム。

私とらいらいちゃんはオーダーしなかったのですが。

お二人のオーダー。ワッフルw

a0058195_21323073.jpg


一口いただきましたけど、あっさりで美味しかったですw



このあと「流れる千年」さんに立ち寄り、その後らいらいちゃんは約束があるとのことでお別れ。

私たちはキンパッを買おうと「麦の家」さんに向かったのですが・・・

待ち時間が・・・人気なんですね。



で、鶴橋へ戻りつつ、私は晩御飯のお肉を調達し、Y子さんは別のお店でお目当てのキンパッとチャプチェを購入し

駅でお別れしました。



旅行後、私はお二人には初めて会ったのですけど、お元気そうでよかったです。

9月にはまたお二人で渡韓されるとか。

また楽しい思い出ができるといいなぁって思います。



そしてこの再会のチャンスを作ってくれたらいらいちゃんにも感謝です。

みなさん、昨日は楽しいひとときをありがとうございました。

また会える日を楽しみにしています。



私もまた渡韓したくなっちゃったなぁ。。。

まずはお連れを探さなきゃ(苦笑)
[PR]
2012年 06月 10日 | |
先月に誕生日を迎えて53歳になったTom さん。

誕生日プレゼントまだあげてなかったので今日買いに行きました。

普段から着るものに関心のない人だから、こういう時に買うことが多いです(^_^;)

ジーンズの試着さえも嫌がるので(-_-;)

ジーンズ2点、Tシャツも2点、ベルトも買ってコーディネート。

ちょっとでも若く見えるよーにね。

じっくり買い物するのはやっぱ女子と行くのがベスト。

次回は友達誘って行こうっと。
[PR]
2012年 06月 07日 | |

久しぶりのブログです^^;

ネット接続が不安定だったのもあるのですが・・・今はちゃんと直ってます。(息子のおかげ^^;

めっちゃハマってしまったドロドロ韓流ドラマ「妻の誘惑」のせいで更新もおろそかに^^;

ここ数日ずっとパソコン画面でドラマ三昧しておりました。

最初はGyaoさんで見てたんですけど、週3話じゃ追いつかない、次が気になる、見たくなる。

なので職場のHさんに借りて見てました。

昨日やっと最終話。最後は泣きまくり・・・今朝は目が腫れておりました^^;



で、やっと復活です(苦笑)



昨日はMちゃんと天王寺でーと。

Tomと息子1には晩御飯も作っておいてゆっくりめの出発です。(夜遊びもね^^;

まずはQ'sモールへ。

私は今回2度目のQ'sモール。お目当てのShopにも行けたのでよかったです^^

お昼もこちらのレストランフロアーで。お店は「韓国石鍋 bibim'」またしても韓国料理^^;

Mちゃんと遊びに行くとホントお昼の韓国料理率高し。です。

前回も、確か前々回もそうだった気がする^^;

a0058195_16282857.jpg

a0058195_16384259.jpg

a0058195_16295928.jpg



オープンテラスの席に案内してもらって外の空気、風に触れながらのランチ。

お味は・・・まぁまぁ合格かな^^;



このあとあちこちうろちょろして

a0058195_16235931.jpg

a0058195_1624159.jpg


ちょっと遅めに(それでも7時前)地元に戻って居酒屋さんへ。



一日中、お互いの近況やらいろんなことしゃべり倒して

飲んで食べて、ストレスも発散し~~~の!で午後9時半帰宅。


Photoはすべてスマートフォンです。

・・・
[PR]
2012年 05月 24日 | |
a0058195_23322954.jpg


オランダ産の「マルゴ コスター」っていう名前のバラ。

このバラが一番のお気に入りになりました。ブーケみたいですごくかわいくて。

控えめな感じも好きかな。自分と違って小ぶりな感じがいい(苦笑)



こういうのをカップ咲きって言うんですね。

ググってちょこっと賢くなった(笑)

a0058195_23412746.jpg


数えてみたら・・・このバラだけで12枚も撮ってた^^;
[PR]