Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
カテゴリ:おでかけと・・・( 199 )
| |
|
2012年 05月 23日 | |


ぐりさんのまねっこでタイトルを^^;

今日はKねーさんと中之島にあるバラ園に行って来ました。

午前中は晴れていたんですけどねぇ・・・

a0058195_17111498.jpg


a0058195_17113078.jpg


a0058195_17122133.jpg


中之島公会堂のそばにずら~っと観光バスが止まってたんですけど。

文字をみたらハングル。これだけでへんにテンションが上がってしまった私^^;

で、バラ園の入口で発見!

高校生らしき一団。はぁ~~~!韓国の子たちの修学旅行なんだわぁ!って。

写真撮ってる方(写真担当の業者さんかな)の言葉にいちいち反応してしまうw

カッチ。とか、ト ハンボンマンとか言ってました。(合ってるかなぁ?)

小さめの声で「アンニョ~ン」って言ってみたら男子が反応してくれて薄っすら笑ってくれた^^;



a0058195_17184321.jpg


a0058195_1719359.jpg


バラ園に夜はビアガーデンやってるお店があって、昼はカフェとかランチもできるので、そこでお昼ご飯にしました。

a0058195_1721093.jpg


ランチはロコモコ。まぁまぁのお味でした。もちろんビールも美味しかったです(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

そしてまた撮影再開。

a0058195_1723955.jpg


a0058195_1725305.jpg


・・・
[PR]
2012年 05月 21日 | |



土曜日、ちょっと早めに仕事を終わらせてもらって白浜に行って来ました。

オトナ10人。子ども2人の合計12人。

知り合いの持ってるリゾートマンションにお泊りです。



窓からの景色。

a0058195_14291986.jpg

a0058195_14293387.jpg


13階なので見晴らしがめっちゃいいです。

何度か行ってるのでこの景色を覚えてる方もいるかなぁ?



海水浴シーズンともなると(5月3日に海開きは済んでいるのですが)すごい人。人。人。で埋まる白良浜。

でもこの土日は少し寒かったので海に入ってる人もおらず。


この日は遅めにマンション内の温泉にゆっくり浸かってリラックスw



翌日はゴルフに行く組と観光する組に分かれて行動。

私とTomは特に観光するところもないので(ほぼ制覇したので^^;

砂浜を散歩したあとにバスに乗って移動。

a0058195_14353072.jpg

a0058195_14365100.jpg

a0058195_14362233.jpg


・・・
[PR]
2012年 05月 01日 | |

駅近くじゃどうなん?ってTomが言い出すからちょこっと筋を入ってうろちょろ。

そして見つけたお店がこちら。

mellow cafe

バリ風インテリアの開放的なカフェです。

a0058195_16194734.jpg

暑かったし、いっぱい歩いたのでビールがしみます^^;

a0058195_16201618.jpg

石釜で焼いたピザはめっちゃ美味しかったし。

a0058195_16211053.jpg

デザートのティラミスまで完食。

姪っ子、サイゼリヤは行ったことがあるけど、こういうお店は初めてだって言ってました。

また連れてってあげるよ。オサレ~なカフェは任しとき!(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

今度は叔母ちゃんと二人で行こうね^^
[PR]
2012年 05月 01日 | |

まずはメールの件。友人にアドバイスをいただいて対処しました。

今のところは落ち着いています。スパムメールもこなくなりました。

このまま落ち着いてほしいなぁ・・・



さて、GWも半ば。

とはいえ私はほぼカレンダー通りですし、5日は仕事。

なので完全な飛び石連休。。。今までもこれからも変わりませんけど。


29日「昭和の日」 いつからこうなったんだ???

天気もいいし出かけるぞ!って。姪っ子連れてTomと3人で奈良へお出かけして来ました。

電車とバスを乗り継ぎ、萬葉植物園へ(春日大社 神苑)

藤の名所ってことで検索したらこちらが出てきたので。

藤は開花し始めたばかりで・・・GW後半のほうが見頃だったかもしれません。

藤の写真はこちら

a0058195_15504773.jpg


珍しい桜、御衣黄(ぎょいこう)も見れました。
a0058195_15491349.jpg

この桜は造幣局にも咲いているので見たことがありますけど、今回は結構近かったのでしっかりと見れました^^

他にも
a0058195_15503064.jpg

最近はあまり見かけなくなってしまったレンゲ。昔よく摘んで花の冠を編んだりしました。


植物園をあとにして「春日大社」に向かいます。

a0058195_15531159.jpg

a0058195_15532458.jpg

a0058195_15533585.jpg



回廊も見たかったんですけどね。。。本殿には向かわずお参りだけ。

a0058195_15575619.jpg


ここからテクテク歩いて宝物殿を見学して、またテクテク歩いて奈良駅まで。

いい運動になりました。ふだんこんなに歩くことがないから(:^ー^A

ランチは奈良でイタリアン(姪っ子の希望です)



電車で地元まで戻って姪っ子(高校生)の入学祝を買いました。

イマドキの子にしては珍しく欲がないのよね。

とっても素直に育ってるいい子です。



また一緒に遊びにいけるかな? いつまで一緒に歩いてくれるかな?

って叔母ちゃんは思うのであります。


よそさまから見たら、きっと親子に見えたに違いない^^
[PR]
2012年 04月 19日 | |

昨日はすっごくいい天気。お出かけ日和でした。

出かけたかって? もっちろん^^

おくさま大阪ステーションシティーでーとしてきました♪

まずはLUCUAをうろちょろ。

おくさまはバッグがお目当てだったのだけど、コレ!っていうのに出会えなくて。

私はジレと言うかベストというか、羽織ものが欲しかったのであれこれ物色。

その前に靴も買ってしまったのですが^^;

靴はちょっと大きめで悩んだのですが・・・別売りの中敷き入れたらいい感じ。

おくさまもめっちゃ薦めてくださるので買ってしまいました^^;

あとはお目当ての羽織もの。モモンガ羽織り(カーディガン)?っていうのかな。

これの袖のあまりないバージョン。

上下どちらから羽織ってもOkで、ストールとか巻物っぽくもなる優れもの。

何通りも使えるし、3シーズン使えるからオトク^^


いろんな服屋さん、雑貨屋さんを見て回り、気がついたらお昼時。

さて、ランチは何食べましょうか?

・・・
[PR]
2012年 04月 09日 | |



3月は梅。そして待ちに待った4月。桜の季節w

今日を逃すときっと行けなくなるって思って。Tomも乗り気でしたしね^^

毎年桜の宮だったんだけど、今年は大阪城の西の丸庭園へGo!


大阪城公園駅から大勢の人の流れにのっかってテクテク歩きます。


前回の梅のお花見のときにお堀で見かけた怪しい!?動物。 写真は撮れませんでしたが。

その後。ヌートリアだと判明。お堀に住んでるらしいです。

今回は残念ながら見れませんでした・・・



大阪城を横目に見つつ西の丸庭園を目指します。

着いたのはいいけど。。。入場料がいるのねん・・・これまた入るのに長蛇の列に並びます。



いい場所はないかとあちこちうろちょろ。

ちょうど中ほどの桜と大阪城のベストショットが撮れそうな場所にシートを広げて

二人お花見宴会(笑)開始です。

a0058195_1714666.jpg


お弁当は前回と同じく田吾作さんで調達。今回は別のお店でちょこっとおつまみも多めに買っていきました。

a0058195_17155538.jpg


桜は7部咲きってところでしょうか。満開だとひらひら花びらも散ってそれもそれで粋なんですけどね^^

a0058195_17181932.jpg


枝垂桜は(名前はわかりませんが)まだ蕾のものも多かったです。

a0058195_17173827.jpg




帰りは大手門から某国営放送の近くを通り、地下鉄で。



桜はやっぱりいいですねぇ~♪ 和みます。


今年も仲良くお花見に行けてよかった。来年こそは・・・京都へ行かなきゃですw
[PR]
2012年 03月 28日 | |



午前中に美容院へ。目立ってた白いのがなくなりました。

これで少しは若返ったかな? ヾ(@°▽°@)ノあはは…

仕上げに巻き髪風にしてもらって気分もよい(苦笑)

きれいになってからおねいさまとのランチです。

春休みだから子ども連れが多かったですね。

どこの店もいっぱいで並んで待ってます。

そんな中でも少し空いてたとんかつのお店で

a0058195_16161317.jpg


ガッツリととんかつ、エビフライのセットをいただきました。

お味はいたってふつーですが^^;


このあと場所を移してまたおしゃべりです。


聞きたいこともいっぱいあったのでおねいさんにいろいろと聞きまくり^^;

嫌な顔ひとつせず丁寧に答えてくれます。

そんな話ばかりじゃつまんないじゃない?なのでまぁ他にもいろいろとおしゃべりしましたよ^^



で、いつものように冷やかしであちこちのお店巡り^^;


おねいさん、昨日はありがと♪ 勉強になったこともいっぱいだったし楽しかったですw

今度は Lucuaの叙々苑ランチ、楽しみにしていますw
[PR]
2012年 03月 22日 | |



梅林に向かう道で・・・見ちゃったのよ。

a0058195_22321385.jpg


ず~~~っと応援してるファンモンのツアートラック。

大阪城ホールでの2Daysライブだったのねん・・・

いつか行きたいとは思ってるライブだけど・・・なかなかチケットが取れなくなってしまった彼ら。



初めて彼らに会ったのは天王寺Hoopでのインストアライブ?っていうのかな。

Tomが気に入ったようで曲を聴いたあと、CD買うって。

今年ママになる、はなちゃん(山田花子)ジャケの「恋の片道切符」を売り出した頃だった。

なのでうちにはファンモンのサイン入りCDがあるのですが^^v

めっちゃ頑張ってこんなに大きくなるとは・・・ってのが私の^^;



あれよあれよという間にでっかくなっちゃって・・・親心っていうか・・・

よぅ頑張ってきたなぁって思うのです。



チケット持ってるわけじゃないけど(マジ見たかった)応援しなきゃでしょ?

a0058195_22414534.jpg

a0058195_22415757.jpg


グッズ売り場に並びましたとも^^;

a0058195_22422944.jpg


春バージョンのタオルとステッカーにシュシュ。

ステッカーは義援金にもなるので必須ですよね。



やっぱり盛り上がった城ホールライブ。見たかった、聴きたかったです。


盛り上がったその様子はこちら

これからもそっと見守る母の気持ちを持ち続けたいと思います。

私たちの年代でも共感できる歌をこれからも歌って欲しいと思います。



ファンモンの魅力は・・・世代を問わない応援歌!だと思うので。
[PR]
2012年 03月 21日 | |
昨日はTomと大阪城公園の梅林へ行ってきました。

ほぼ満開の梅。今年は梅も開花が遅かったのでちょうどよかったかも。

a0058195_21492216.jpg

a0058195_21493457.jpg

a0058195_21494810.jpg

a0058195_2150029.jpg


老若男女問わず賑わっていてたくさんの人。

カメラ男子(結構年配の方が多かった)カメラ女子もお気に入りの梅を見つけて撮っていました。

それもすごくお高そうなカメラを持ってる方が多かったですね。

三脚は必須アイテムなんですね。。。私は今は持ってないし、重いので^^;

↑の写真はほぼマクロコンバーターレンズを使用。

もっともっと寄りたくなりますね・・・やっぱりマクロレンズほすぃ~!

a0058195_21534330.jpg


こ~んな眺めのちょいと高いところでお弁当を広げました。

・・・
[PR]
2012年 03月 19日 | |


日曜日。息子2がひとり暮らしするための細かなものを揃えるって言うので買い物に付き合う。

最初はTomも一緒にIKEAに行くつもりでいたんです。

だけどね、Tomが「IKEAに行ったらしんどなるねん。」って言うので

じゃあ息子2と私、二人で行くか!ってことになったんですが・・・

車を走らせてるうちに・・・「あっ!ここならホームセンターもニトリもあるからほぼ揃うんちゃう?」って私の一言で決まり!

近場のそういうところ^^;に行ったのでした。



ユニクロもダイ○ーもあるし。まぁなんでも揃うし^^


息子2が運転して到着。(IKEAに行くとここから片道30分いや・・・もっとかかるか?)


メモ片手にあれやこれやと選ぶ親子。

慣れてない店なものだからどこに何があるのかもわからない・・・

そういう時は店員さんに聞くべし。ですよね^^


思い返してみたら。。。息子2と二人きりでこうして買い物に行くなんて・・・

きっと小学生だった頃以来かも?って思った。


男子はそういうものですよね。それとこの息子2は特にそう。

おかんと一緒に歩くのなんて考えられないって思う人種なので^^;

恥ずかしいのが一番先。だからありえないって考えるみたいです。


なので成長して、20歳過ぎて、初めての二人きりのショッピング。

成長をうれしく思うのと、もうこういうことってないだろうなってさびしく思うのと・・・


息子1は平気そうですが・・・今は私がちょっと^^;


うちのTomさんは言うのです「息子はおかんが一番好きなんやから。」って

だからこう言うときだけは頼ってくれるんだね。暮らすのになにがまず必要かってこと(モノね)(苦笑)

今までホントにデートらしいこともできなかったから(息子2とは)これがきっと最初で最後のデートかなぁって思いました。

・・・
[PR]