Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
カテゴリ:すいーつと・・・( 14 )
| |
|
2013年 02月 04日 | |

昨日の夜、息子1が知り合いの方からいただいたというこれ。食べたんですw

a0058195_2136092.jpg


高級ポッキーっていうんですか? グリコのバトンドールです。

カフェと抹茶を味見。

どっちも美味しいけど、抹茶好きな私としてはやっぱり「宇治抹茶」が美味しかった♪

スティック部分もサクサクしててポッキーのそれとは違うんです。

大阪高島屋さんと阪急百貨店でしか買えないそう。

しかもすんごい行列は今も続いてるとか。(発売されたのは昨年の10月の下旬)



こうなったらミルク、ホワイト、ストロベリーも食べてみたい。

時間と暇ができたら!?行列に参戦しようかなぁ (*≧∀≦*)



あと、こちらも頂いたんだって。

a0058195_21435836.jpg


こっちは味見してないのだけど・・・ おつまみにもなりそう。

あの「じゃがポックル」の仲間かしらん?カルビーさんだから。

ネットでは売り切れてましたけど・・・これも北海道の限定なのかな?

・・・
[PR]
2011年 11月 11日 | |

水曜日にらいらいちゃんと会った時に、すいーついただきました。

カタカナのスイーツではなく、ひらがなが合う甘味ですw

a0058195_21254826.jpg


らいらいちゃんも今日あっぷしているあめんぼ堂さん。のかりんとう!

a0058195_21284572.jpg


おいすぅぃーつ♪ ですw

しっとり。ではなく、かりっ! うまく言えないんですけど^^;すんごく歯ざわりがいいというか。

甘さも控えめでホントおいすぅぃーつでございますw (流行らせたい@おいすぅぃーつ),、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

中でもわさび??? マジお酒に合いそうです。


Tomはお酒も好きですが、こういう和の甘いもの系も好きなんです^^

だけど今日はサッカーの試合があったものだから(Wカップ予選、しかも勝っちゃったからよけいに)飲みすぎ。

こう言うときはお酒が入り過ぎて食べれないから、IKEAのピンチでしっかり湿気対策^^;

私だけがちょびっといただきました^^;


らいらいちゃん、美味しかったですw ありがとう♪ できれば旅行の時に持参いただければ(爆)

あのお方にも食べさせてあげたいねぇ^^v



奈良に行ったときの、らいらいちゃんの愛車からのスマフォスナップ。
a0058195_21385371.jpg

奈良ですねぇ~の鹿のマークの反射板。
a0058195_21405570.jpg

お約束の鹿さん♪
a0058195_21422523.jpg

古都、奈良ちっくな奈良交通さんのバスw
[PR]
2010年 03月 12日 | |
先日は町会の会計さんから●リンの淡麗(生)350mlを1ケース。

そして今日は、会長さんから●サヒのスーパードライ350mlを1ケース。

いただいちゃいました♪

Tomさんがいなかったら2年も頑張れなかったわ。ってお礼の品として持ってきてくださったの。

(。-_-。 )ノハイ Tomのおかげですよね。

でもさ、まりんもちぃ~っとは頑張ったんだぞ。・・……(-。-) ボソッ 書類作成やらあれこれと。

みなさんわかってくださってますって。うん!(^^) まりんだってわかってるって(笑)

だからこうしておビールの貢物贈り物をしてくださるのよね^^



会長さんはおビールのほかにも、こ~んなスイーツを買ってきてくださったの。

a0058195_21404940.jpg

a0058195_2125346.jpg

a0058195_21251867.jpg

a0058195_21252628.jpg


まりん 
「この時間に食べたらまた太りますw」 午後9時前ですから って言ったら

会長さん 
「食べちゃってまた太ってください(笑)」

だって(^^ゞ

なかなかユーモアのある楽しいお方ですのん。年齢は・・・60代後半かしら!?

(。-_-。 )ノハイ しっかり食べましたとも。だって食べなきゃ悪いじゃんねぇ(*≧m≦*)ププッ



体重計に乗るのが怖い今日この頃。。。

確実に増えてってます・・・ (T▽T)アハハ!

・・・
[PR]
2010年 03月 11日 | |
今日はネッ友さん、お二人と電話でおしゃべり~♪

まずはえりざべったさん

先日のナチュ系ネックレスを気に入ってくださって、早速お送りしたのです^^v

今回は試作品だし、えりざべったさんも娘さんの受験とかで
いろいろと大変だったと思うので「えりざべったさんへのメダル」頑張ったで賞ってことで
送らせていただきました。

で、今日早速届いたよ~の電話がえりざべったさんからかかってきました^^

いつも明るくて朗らかで^^元気なこと(苦笑) 
大阪でお会いした時のままで(当たり前だけど)ホントにパワフルです。

これがえりざべったさんち、家族みんなの元気の源なんだなぁっていつも思います。

ここには書けないあ~んなことや、こ~んなこともおしゃべりして
楽しい時間を過ごせて、また元気をチャージさせてもらいました。

えりざべったさん、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
今度はこっちからかけるから(結果報告もあるし、たぶん)(^^ゞ
その時は★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪




そしてもうお一方。さくらえびさんとおしゃべりさせていただきました^^

ちょっと緊張したけど(^^ゞ 
初めましてなのにやっぱり違和感なしでした。これはいつも不思議だなぁ。って思う。



今日仕事から帰ってきたらテーブルの上に宅急便の包みが。

(・・。)ん? 誰からだろうって思って見たら、さくらえびさんからの贈り物でした♪

a0058195_21134482.jpg


ブールミッシュの焼き菓子のセットw

先日、仙台にいらっしゃる娘さんとのデートの時に送ってくださったんです。

さくらえびさんの娘さんも大好きなお菓子なんですって。

ぢつは私も好きなんですw ブールミッシュの焼き菓子はしっとりしてて、パサパサ感が全然ないのでホントに美味しいの♪
今夜早速フィナンシェをパクリ♪ 一個だけね(^^ゞ

さくらえびさん、昨年のイベントでのストラップのお礼で送ってくださったの。

ずっと気にかけてくださってて。

かえって気を使わせちゃったみたいでごめんなさいね。

これからはイベントで当たってもお礼なんてことは気にしないでくださいませ。
じゃなきゃイベント出来なくなっちゃうから。

イベントは、感謝のキモチ。私の「いつもありがとうのキモチ」なんですから。
私も楽しみながらやっているので^^



でも今回はありがたく頂戴いたしました(^^ゞ

さくらえびさんもホントに明るくて、元気でステキなお母さんって感じ。

話してて、会いたくなってしまったよ、ホントだよ。

いつかお会いできたらいいなぁ、お顔を見てお話できたらいいなぁ
そうなったらうれしいなぁって思いました。



お引越しで忙しい、しかも夕方の変な時間に電話しちゃってスミマセン(^^ゞ

でもお話できてよかったですw うれしかったですw

またさくらえびさんが落ち着いた頃を見計らって、こちらからお電話しちゃうかもです^^v

その時はまた相手をしてやってくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ



さくらえびさん、今回はホントにありがとう♪

引越し作業とかでバタバタと忙しいでしょうけど、どうかお体に気をつけて
ぼちぼちとやっつけてくださいませ。

引越し落ち着いてからの復帰を心待ちにしていますのでv(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
2010年 02月 19日 | |
京都のお土産といえば、で、すぐに浮かぶのは生八橋だよね。おたべとか夕子だっけ?

そのおたべさんから発売されてるこれ買ってみました。
京都に行ったわけではなく(行きたいけど)今回も生協さん経由で(*≧m≦*)ププッ

a0058195_15265516.jpg

抹茶味のバームクーヘン「京ばあむ」

中はこんな感じ。
a0058195_15275258.jpg


味はあっさり、パサパサ感はないのだけど・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん もっと抹茶を効かせてくれないかしらん・・・

せっかく抹茶が入ってるのにあまり感じられないのよね。ケチってる?って感じなのです。
豆乳も・・・あまりわかんない(それはそれでOkなんだけど)

外側の抹茶のフォンダンだけがちょっと効いてるかなって。

なのでなくなるまでに3日かかりました。たくさん食べるとまたデブるしぃ。。。

(゜O゜;アッ! もちろん一人で食べたんじゃないよ。ここんところは大事だからね(*≧m≦*)ププッ

・・・
[PR]
2010年 02月 02日 | |
ケーキの中で何が一番好きって、私はやっぱりチーズケーキ♪

湖知流さん、ゴメン(^^ゞ

カロリー高いのはわかってるけど・・・
でも普段かな~り!?我慢してるのでたまにはいいよね(^^ゞ

我慢してる割りには体重が減らないんだぁ(カナシ)

今日はルタオのドゥーブルフロマージュを食べちゃった♪ たぶん2度目の登場。だと思う。
a0058195_2212466.jpg

生協さんで注文してたのが昨日届いたの。

昨夜、解凍すべく冷蔵室へ移動させまして、今夜いただいたというわけ^^
a0058195_22142555.jpg

フリーダイヤルも見えるから食べたい方はメモしてね。
ネットで注文するほうが早いか(笑)

生協さんでは時々こうして北海道の美味しいものとかスイーツとかの特集をしてくれます。
(他の地方、たとえば沖縄とかの時もあるし)
大阪にいてもこうして食べられるんだもん。ありがたいよねぇ♪ しかも送料なしで(^^ゞ
つい最近、近くの百貨店で開催されてた北海道物産展でも売ってたのだけど(*≧m≦*)ププッ
a0058195_22173632.jpg

a0058195_22184020.jpg


2層のチーズケーキ。ベイクドとレアのちょうどいい加減。
まったりとしてるのだけどしつこくないし。ホントにうま~なんだわ♪
北海道だと「なまらうめぇ」っていうのかな? (^ー^* )フフ♪

昔はモロ●フのベイクドが大好きだったのに。最近はあんま食べてないです。
ちょっと重くなっちゃって(^^ゞ これもお年のせいかしらん (T_T)

昔はチーズ苦手だったのになぁ。 
あっ!今でも6Pチーズとかのプロセスチーズ系は苦手です。
ナチュラルチーズ系のみ食べれる感じですけどね。

・・・
[PR]
2008年 02月 16日 | |
私、栗って苦手な部類なんですよね。
サツマイモとか、栗とかホコホコしてるものって口の中の水分取られちゃうし
のどに詰まりそうな気がして敬遠してました。(味もね。。。)
だけどそんな私も先日マロンデビューしました。

まずはモンブラン
これは衝動的に買っちゃったもの^^;
おなかすかして買い物に行ってしまってつい買っちゃいました。
a0058195_10423534.jpg

ケントハウスのモンブランです。
a0058195_1049392.jpg

たっぷりの栗のクリーム。中に入ってる栗はちょっと小さめ。
生地と栗の間の赤いのは???名前が浮かばない。。。
甘さ控えめで大きさも控えめ^^;
デビューにはちょうどいい大きさかなって思います。
上の写真にちょこっと載ってるチーズケーキのほうが美味しかったかも^^;

そしてマロンの2つめ
a0058195_10535523.jpg

こちらはいただきものの和菓子です。
中は
a0058195_10555475.jpg

大粒の栗がどーんと入ってます。
苦手意識が強かった栗だけど、これはめっちゃ美味しかったです。
外側の桃山の生地もめちゃしっとり。 全然モゴモゴしないよ。

私は栗を食べるなら和菓子の方が自分に合ってる気がします。
ケーキは。。。う~~~ん。。。もうちょっと他のを食べてみないとわかんない^^;
またチャンスがあったらリベンジしてみます。

・・・
[PR]
2006年 10月 13日 | |
違う。北海道物産展に行ってきました^^
先週の日曜日のことなんですけどね。
あれこれ野暮用を片付けてからダーと2人で駅前の某百貨店へ。
ちょうど北海道物産展が開催されてまして。
私の大好きなコレを見つけちゃったのでお買い上げ~♪
a0058195_14462776.jpg

六花亭の「サクサクカプチーノ 霜だたみ」5個入り¥525なり。
六花亭さんでちょー有名なのは「マルセイバターサンド」なのですけど・・・
私、干しぶどうが苦手なので食べたことがないのです。

霜だたみ、開けちゃいましょうか。
a0058195_14501027.jpg

サクッ!チョコ味のパイでモカホワイトチョコレートをサンド by六花亭

冷蔵庫で冷やして食べるのが好きなんです。
甘すぎず、サクサク。こういう感じのパイは大好き。

何年か前に北海道旅行した時もたくさん買ってきました。
それほど好きなんです^^;
こんなに近くでまた会えるなんて思いもよらなかったのでうれしかったですw
でも5個なんてあっという間になくなっちゃう。。。
もっとたくさん買ってくればよかったけど・・・あまり日持ちがしないのよね・・・

ちょびっと報告w
[PR]
2006年 06月 22日 | |
a0058195_1720529.jpg


先日、お友達とお茶してきました。
そのときに以前貸してあげてたもののお礼にとあっぷるぱいぃ~♪
いただきました。

つやっつやのあっぷるぱいぃ~♪(しつこい!? (∂。∂; アハハ…
食事のあとデザートに食べました。
ぢつは私、パイ系は苦手なほうなのです。
食べにくいって言うのもあるけど、それより何より煮たりんごっていうのが・・・
(酢豚のぱいなっぽぉ(ななさんのまねっこ)も苦手。
果物はフレッシュでなけりゃってこだわりが)

でもでも!このアップルパイはパイも薄くてバリバリ?した感じがなかったし、
それより何よりりんごの煮たのがすっごく美味しいんですw
普段甘いものをあまり口にしない(特に洋菓子)ダーも
「んまい!もうちょっと切って」って言うくらい美味しかったのですw


ケイちゃん、ありがとね。すっごく美味しかったよ。
普段はあまり食べないけどこれはめちゃくちゃ気に入ったんだぁ。
今度そちら方面に行ったときは別のも買ってみたいなって思ってます。
ホントにありがとねヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

More
[PR]
2006年 06月 15日 | |
a0058195_18205220.jpg


京都の老舗「菊の井」の濃抹茶プリンby生協さん

賞味期限ぎりぎりまで冷蔵庫で寝かせた代物(笑)
いやいや、食べるチャンスがなかっただけです、ホントです。

一口食べただけで口の中に「まっちゃぁぁぁぁぁ!」って広がります。
すごく濃い抹茶です。名前の通りですね(スミマセン^^;
抹茶好きな私のツボにはまった一品です。

プリンの横にはこれまた冷たい緑茶。
このグラスは先日買ったコーヒーに付いてたものですw
[PR]