Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
カテゴリ:あにばーさりーと・・・( 26 )
| |
|
2012年 11月 30日 | |

今日で11月も終わりですね。明日からいよいよ師走。

1年経つのがなんと早いことか!

って毎年書いてそうですが^^;



今日は私にとってもある意味記念すべき日なので書いておかなきゃって思って。

今日は息子2の誕生日。25歳になりました。



私、息子2人産んでますけど、どちらも破水したとかじゃないんですよね。

だから息子2のときも同じ。陣痛が始まってTomさんが運転する車で病院へ。

二人目だったから早かったですw 息子1の時は・・・確か36時間とかって書かれてます。



Tomさん職場で息子2だってこと聞かされたそうです。

私は女の子・・・ が欲しかった^^;

でも、病院の先生が検診の時におっしゃった言葉を覚えていたから今回も男の子だなって思っていました。

「どちらでも(性別)いいじゃないですか。楽しみしていなさい。」って

先生がそういう時は同じ性別なんだよって近所のママ友さんから聞いていたので^^;



入院して6時間後、息子2が誕生しました。

産まれてすぐ、ばあちゃんにそっくりなのは息子1と同じ^^;



そんな息子2も今年5月から独立して一人で暮らしてます。

で、11月3日に初めてマンションにも訪問しましたが。

天邪鬼だけど本当はすごくやさしい子。 親バカですね^^;


毎日仕事が忙しくてかなりきつそう・・・次に会えるのはお正月だなぁ。



ゆー、誕生日おめでとう。 忙しいとは思うけど、しっかり食べてしっかり寝て(基本です)

あまり気負わずに、テキトーにうまく息抜きしつつ、頑張ってくださいね。

年末会えるのを楽しみにしてるよ~♪
[PR]
2012年 03月 07日 | |

今日、ぽちしたPENの関連グッズが届きました。

まずはロングストラップ。PENが白いからストラップも白で。

ちょっと細めなのが気にはなるけど、長さが結構あるので斜めがけもOkなのでよかったかなって。
a0058195_1571241.jpg

ボディージャケット。こちらも白で
a0058195_15832.jpg

マクロコンバーターレンズ
a0058195_1595783.jpg

ボディーに装着できるマクロレンズは高いから^^; しばらくはこれで。

早速撮ってみましたよ。
a0058195_15141629.jpg

a0058195_15142736.jpg

とりあえずココまでよれたらOkでしょう^^

今度は外で撮らなきゃですね~♪ 楽しみ(*^m^*) ムフッ!


あとは細かなものをちょこまかと揃えておしまい^^


TomをおともにPENを連れて早くお出かけしたいですw



Tom、息子たち、ありがとう♪ これでまたい~~~っぱい写真撮りまくるぞ!っと^^v
[PR]
2012年 03月 05日 | |


2日に40代最後の誕生日を迎えました。

今年は欲しいものがぜんぜん思いつかなくて^^;

プレゼントは結局カメラ関連のものなどを選んでぽちっとしました。

あとで請求書だけTomと子どもたちにってわけです^^;

届いたらまたあっぷしますね。



そして3日。27回目の結婚式記念日でした。(授かり婚 できちゃった婚 でしたから)

慌てて式を挙げたんですけど^^;

ちょうどいい日だったなって思っています。


前回、息子2が独立するってこと書きましたが、就職してほぼ1年。

私たちに、記念日だしご馳走してくれるって言うので家族で外食。

家族で外食も本当に久しぶり


部屋も探し始めているので決まったら早いんじゃないかと。

もしかしたら来月中には出てっちゃうかもしれません。

―追記―

もうすでに部屋は決めてきたそうです^^;



なんだか不思議な感じ。大人になったなぁって思います。

子どもにご馳走してもらうなんてね^^;






お酒好きな家族なので居酒屋さんにて。

a0058195_15302710.jpg


まずはお刺身で乾杯。

a0058195_15312415.jpg

バルタン星人 (@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

メインはふぐ♪
a0058195_1532683.jpg

a0058195_15322030.jpg

a0058195_15323295.jpg

てっさがめっちゃ美味しかったですw これにふぐのから揚げもついてました。

Tomの好きなお魚の煮つけまで
a0058195_1533256.jpg


久しぶりにめいっぱいお魚食べた~~~!って感じ。

本当に美味しかったです。


息子2よ。ありがとう♪ 1年に一度くらいはこうしてまたご馳走してください。

ふぐとは言いませんから(苦笑)またこんな時間を家族で持てたらって思います。

・・・
[PR]
2011年 11月 11日 | |

今日、2011年11月11日。

日本ではポッキーの日、韓国ではペペロデー。

まぁそれはオイトイテ。1並びのおめでたい日に

私の友達の娘ちゃんが入籍されました。結婚されました。

゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚おめでとう゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚

お幸せに、お母さんの後姿を見習いつつ、すてきな妻(いずれは母)になられますように。

お母さんの後姿を見てるから、きっと大丈夫^^



夫婦になったら片目つむってくださいね^^;これがうちのコツなので伝授いたします(苦笑)



末永くお幸せに。

・・・
[PR]
2011年 11月 07日 | |



11月3日。このブログの6周年でした。

飽き性の私がこんなに長く続けていけてるなんて^^; そして7年目に突入。

いろんなことがありましたがあっという間だった気もします。



最近は更新も少なめで、かなりマイペース度が増してますが(苦笑)

でも自分のために始めたものだから(日記感覚で)それでいいのかなって思ったり。



ただ、いつも見てくださってて、支えてくださる人がいるからこそこれまで続けてこれたんだと思います。

「ありがとう」っていう一言じゃ言い尽くせないですが、本当に感謝してます。


これからも変わらずマイペースを貫きますけど^^; 

これからもどうぞよろしくお願いします                    by まりん♪
a0058195_20243093.jpg

[PR]
2011年 05月 26日 | |


本日。ウリナンピョンTomssi 52歳の誕生日でございました。

「51でも52でも気持ちそう変わらんやろ?」って言っちゃったまりん(・ω・;A)フキフキ

だって。。。私もそうだもん。四捨五入するまでは気持ちはそう変わるモンでもないと思ってる。

なのでTomの次のヤマは55かねぇ?(笑)

息子がね「いつまでおめでとうって言うモンなん?」って聞くので・・・

「そりゃ産んでくれた人(シオモニ)にも感謝しなあかんのやから。いつまでもおめでとうやろ?」って言いました。

って言いつつ。。。自分もいつかシオモニになるんやなぁって今感じてますけど(苦笑)

息子の気持ち的には年とっておめでとうって感じ(そんな年でもない)でもないんちゃう?だと思います。

でもやっぱりこれはおめでとうですよね。チュッカハムニダですよ。



誕生日恒例の「ハッピバースデートゥーユー」の歌。(なぜか!?いまだに家族の誕生日には必ず歌います)

今年は夕食時(途中息子帰ってきましたが)二人だけだったので、お得意の!?

あの歌を歌って差し上げました(爆)

「センイルチュッカハン(ム)ニダ~♪・・・」って

なんだろね?これ歌うと最後のほうウルってきちゃうんだよね(謎)

ぐっとこらえて無事歌も済ませてコンベ~!

今日も楽しく飲ませていただきました(苦笑)Tom、コマスミダ~♪(爆)

・・・
[PR]
2011年 03月 30日 | |



記念の!?5年目の(5回目の)春です。

ネコさんの宅急便で届いたバースデープレゼント。

まんまるさんからの誕生日プレゼントです。

誕生日プレゼントの交換会も今年で5回目となりました。

いつも本当にステキなバックを作って贈ってくださるまんまるさん。

昨年はキャスの生地の手作りバックにいい意味でびっくりさせられたのだけど。

今年もホント私のツボをしっかりとおさえたバックを贈ってくださいました。

a0058195_223475.jpg

バックとお揃いのポーチにもまんまるさんの細やかな心配りが感じられます。
a0058195_2243131.jpg

細かい部分も見てください。
a0058195_2219341.jpg

a0058195_225353.jpg

a0058195_2251480.jpg

a0058195_2253159.jpg


まいぶーむなナチュ系。私のお願いであったショルダーバック。
全部かなえてくれたかわいいバックですw

モッズコートにかけてみると。
a0058195_226535.jpg


ショルダーストラップが太めなのですごく楽そうでしょ?

それにこの体に添う感じもGood !

春・・・お出かけがこのバックと一緒だと、もっともっと楽しくなりそうですw




まんまるさん、わがままなリクにも応えていただき本当に感謝しています。

ショルダーストラップの長さ、本当にびっくりしたの。

私のこと知り尽くしてるんじゃないかと(笑)絶妙な長さに本当にびっくりしました。

あと、まんまるさんのまいぶーむなルピシアのお茶。

ほっこりしたいときに、まんまるさんを思いながら飲みたいと思ってます。

a0058195_22204594.jpg



まんまるさん、今年もありがとうございました (o_ _)o))

チョンマル、チョンマル コマスミダ~♪
[PR]
2011年 03月 02日 | |
とうとうこの日が来ちゃったよ。

まりんまたひとつ年を重ねる。センイルチュッカハムニダ~♪ でございますw

あちこちガタもきてるし、いろいろ気になるお年頃ではありますが(苦笑)

たくさん笑って、笑顔で、健康で、楽しい一年になればなぁって思ってます。



そんな私へ、息子たちからのプレゼント。自分で(私が)選んで買って、お支払いは息子たちが(^▽^;)

a0058195_15372859.jpg

a0058195_1538230.jpg

これ、スピーカーなんです。見ての通りうさぎさん~♪

電池も、コンセントでもUSBでもOk ♪

音楽に合わせて上半身が動きます^^ 早い音楽だと特にノリノリで(笑)

MP3プレイヤーにつなぐスピーカーが欲しいなぁって思ってたのでちょうどよかったですw

いつもイヤホンだと耳が痛くなるし(苦笑)

この子ならどこにでも連れて行けそうですしね,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、 電池でもOkだから^^v





そして、これから目指す方向が少し見えてきつつあるような、ないような!?

これ、ファッションの話ね(笑)

ちょっとググってこんな本を見つけました。
a0058195_15475184.jpg

「クシュフル」

ターゲットはたぶん。。。あらさー、あらふぉーくらい?って思うのだけど・・・

でもちょっとオトナな(私世代でもOkな)ナチュラル系。なのでこれからはこれをお手本にしようかなって^^

アズももちろん好きです。これからもこれは変わりないのだけど(たぶん)

アズの中でも、よりナチュラル系なものにターゲットを絞ってトライです^^v

・・・
[PR]
2010年 11月 03日 | |





5歳の誕生日を迎えました。

よく続いたなぁと我ながら(^▽^;

とりあえず記念日なので残さなきゃね(苦笑)
[PR]
2010年 03月 14日 | |
昨日の朝、ぴんぽ~ん♪ってクロネコさんが宅急便を持ってきた。

集荷所から近いので朝イチで来るんでしょうね(*≧m≦*)ププッ

お化粧途中の顔で出るもんだから、クロネコのおねいさんはびっくりでしょうね。
朝イチのおねいさんはいつも同じ人だから慣れてきたかもだけど(*≧m≦*)ププッ






届いたのはこちら
a0058195_16394167.jpg


まんまるさんからのバースディプレゼント♪

まんまるさんとの誕生日プレゼント交換も4回目。
いつもいつもホントにステキなバックを作ってくださるの。

まずはキャスの生地で作ってくださった筒型バックw
a0058195_16415587.jpg

a0058195_16421125.jpg

a0058195_16422256.jpg


もう包みを開けてびっくりです。
すご~~~い。すご~~~い。の言葉しか出なかったです。
ホントに丁寧に縫ってあるし、どこかで売ってるんじゃない?ってくらいすごいの。
この時の感動をうまく言葉にできないです(^^ゞ

落ち着いたキャスの花柄がオトナかわいいを演出してくれそうですよね。

そしてこちらもホントにかわいいアクセサリーポーチ。
a0058195_1645163.jpg

a0058195_1645121.jpg

リングホルダーにはピアスも刺せるってまんまるさんがお手紙に書いてくださってて。
でももったいなくて刺せそうにありません(^^ゞ
まんまるさん、気になるような刺し跡はなかったです v(*'-^*)bぶいっ♪
まりんテイスト(マリン)なのが粋でしょ?ちゃんとかけてくださってるw

こちらはご当地キティー
a0058195_16474184.jpg

もみじ饅頭を持ってるキティーちゃんのボールペン♪



いつもまんまるさんの作るバックとか小物にはすごくいい意味でびっくりさせられるのだけど
今回はホントにホントにびっくりで感動!




いつも心を込めて作ってくださるまんまるさんに感謝です。本当にありがとうです♪

私の宝物がまた増えました。大事にしながらお出かけに使わせていただきますw



まんまるさん、ありがとう。お手紙もうれしかったです。

こちらこそ、これからもずっとよろしくお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu

・・・
[PR]