Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
カテゴリ:あにばーさりーと・・・( 26 )
| |
|
2007年 04月 18日 | |
2月だったと思う^^; ブログ友達momijiさんの誕生日で遅ればせながらプレゼントを送りました。
そして私がブログを休んでいる間にmomijiさんから私へ誕生日のプレゼントが届いたのです。
ほぼ一ヶ月違いってことで誕生日が近かったこともあって
手作りの誕生日プレゼントの交換会となりました。

私が送ったのはビーズのストラップ、ピアス、ネックレス。
そして彼女が送ってくれたものは
a0058195_1540863.jpg

かわいいプリントのエコバックとパカパカポーチです。
あちこちでレジ袋が有料化されてきてるのでこれから先そうなってもこれがあれば安心^^ 
それにね、旅行のときなんかも便利なんですよ。
しっかりコンパクトにたためてバックにしのばせておけるすぐれものなんですから♪
パカパカポーチは通称?かな?
バネの入ったポーチって言えばわかります???
(∂゛∂*)ウーン・・うまく説明できない^^; ゴメンmomijiさん。。。
ちょっとした鏡やリップなど入れておけるのでこれまた便利なすぐれものなの。

ブログバンザイってあちこちで書いてらっしゃる気持ち、私もすごくわかります。
会ったことはなくてもブログでお友達になれてこうした楽しみ、喜びも分かち合えるんだものね。
私も言っちゃおう!ブログバンザイ!です♪

momijiさん
[PR]
2007年 03月 14日 | |
私の誕生日で始まり、翌3日は結婚記念日。(ひなまつり♪)
妊娠6ヶ月の身重の新婦でした(笑)

前に書いたことがあったかもですが、うちはデキちゃった婚。
押しかけ女房?っぽいのです。
知り合って5ヵ月後にはダーのアパートに押しかけて(転がり込んで?)
その後妊娠し、結婚に至りました。
お察しの通り交際期間はめっちゃ短かったです。
交際期間は短かったけれど中身はめちゃ濃い期間でした(いろいろあったからねぇ)

そんなこんなの22年の間に男の子2人の母となり、いまだ妻も続けられてるってことは
幸せなのかもって思ってます。
私にとって春は、そんなことを再確認できる季節になりました。
(昔は春ってあまり好きじゃなかったけど今は好き)

そうそう!次男も春休みで今家に帰ってきてます。
また毎日にぎやかに楽しく過ごしてます。

相変わらず町会のこと、それから仕事を休んでるしずちゃんのこともあって
忙しい日々ですが、身体はとても元気なので安心してください^^

何だかとんでもないあっち行きこっち行きの文章になってしまいましたが
3月に入ってからのまりんはこんなです(笑)

More
[PR]
2006年 08月 06日 | |
8月5日は息子(長男)の誕生日。
3266g、身長51cm 深夜1時36分 誕生。

いまだに忘れることが出来ない看護師さんの一言。。。
「この子、頭おっきいわぁ~~~!」
おなかをぎゅん!!!って押されてやっとこさ出てきました(笑)

早いもので、そんな息子も21歳。私もおばちゃんになるはずよね。。。

普通なら家族でお祝いするはずなんだけど(変でしょうか?)
今年は様子が違ったのです。
彼女と淀川の花火大会を見に行くって。
まぁそうなってくるだろうことは予想してはいたのですが。
母としてはちょびっとさみしかった^^;
これも子離れなのですよね・・・
20歳過ぎてるのだからこれで普通か(笑)

幼稚園のときに肺炎で入院し、中学校のときは足を痛めてギブスをし
一浪くんのときは結核で入院し。。。それでもやっとの思いで受かった大学。
今は学生生活をエンジョイしつつバイトに励む毎日。
ハイ。今日もすでにバイトへと・・・

親子って似るものよね。
いいことなのかどうかは置いといて、この子は私に性格がそっくりなのです。
顔?もちろん私に似ておっとこ前です(笑)
まぁそんなことはどうでもいいのですが^^;

これから先、順調にいけば2年後には社会人。
しっかりとした信念、ビジョンを持った人間に成長してくれたら
母はとってもうれしいのですが。

今まで心配させた分これからはあまり心配かけないでよね(苦笑)
てっちゃん、誕生日おめでとう~~~♪
[PR]
2006年 05月 26日 | |
ダーリン、誕生日おめでとう。
結婚して21年、今でも大好き♡
いつまでも元気でいてね。私より先に逝ったら怒るからね(笑)

ダーリンを産んでくださったお母様にも感謝。
どこかで見てくれてますよね?幸せな私たち家族のこと。。。

More
[PR]
2006年 03月 02日 | |
その日は3月に入ったというのに朝から雪が降っていました。
父親はまだかまだかと気をもんで待っていました。
その頃は産婆さんで赤ちゃんを産むのが普通だった時代。。。

元気な産声を聞いた父親は飛び上がるくらいうれしかったそうです。
父親は自分でその子に名前をつけました。
その名前は父親からの生涯たったひとつの贈り物になりました。
43年前の今日の出来事です。

これは私が母からずーっと昔に聞かされた私の生まれた日のお話。

忘れないようにまた同じに書いておきます。

昨日ふと思ったのですが
[PR]
2005年 11月 30日 | |
今日は下の息子の誕生日です。18歳になりました。

生まれた時はお兄ちゃんよりも体重が重くて、200gくらいしか変わらないんですけどね。
どこから見てもばあばにそっくりだったっけ^^;
3歳の時におたふく風邪から髄膜炎になっちゃって入院。一ヶ月も。
それ以来は大きな病気はしてないかな。
幼稚園の時は友達の近所の犬にかまれて、その時が救急車デビューでした。(苦笑)

誰に似たのか???へそ曲がりで頑固、口だけは達者。
だけど友達には慕われてるし憎めないいいやつなんです。(親が言うのも変だけど)
誕生日のプレゼントはベッドにしてなぁ!というしっかり者でもあります。
次の日曜日に買いに行こうって思ってます。

今、推薦入試@大学 の真っ最中です。明日発表の大学も。。。
受かってくれてたら手放しで今日のお祝いもできるんだけどねぇ・・・
結果が出るのは明日なので今日はちょこっとだけ、形だけでもお祝いを。

今日のメニューは、から揚げ(これはいつも誰の誕生日でも作ります)
「セコガニ」(ずわいがにのメス) 甘エビのおつくり などなど
彼の好きなものをそろえてます。

ゆーくん、誕生日おめでとう
へんこ(へそ曲がり)であまのじゃくなあなただけど母は君のこと大好きだよ。
生まれてきてくれてありがとう。
[PR]