Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
カテゴリ:そうると・・・( 106 )
| |
|
2008年 09月 19日 | |
今回の旅、韓国では旧暦のお盆にぶつかっていました。

旧盆、韓国では秋夕(チュソク)と言います。

都会(ソウル市内)などに住んでる方がお墓参りするために田舎に帰省したりね。

民族大移動となるらしい(笑)

市内から地方へ向かう高速道路とかはかなりの渋滞ですってテレビでやってました。

(韓国語は単語少ししかわからないのだけど、映像と雰囲気で^^;

昔はどこもお店がお休みで買い物すら困るくらいだったらしいのだけど

今は観光客も増えたせいか、開いてるお店も結構ありました。

今回の旅では絶対にロッテ百貨店の地下階に行こうって決めてたので決行!

13日(到着当日)しか開いてないって言うのもネットで調べておいてよかった♪

後回しにしてたらお休みじゃん!ってことになってたかもしれないもんね。

(14日、15日はロッテ百貨店はお休みだったから)

韓国のデパ地下も楽しいし面白いわぁ!

現地の食べ物はもちろんのこと、マグロのお刺身とかもあったし。

何だかわかんないお魚の塩漬けとか!?見て回っててもホント飽きない^^

今回ロッテ百貨店でのお目当ては韓国海苔とお茶などなど。

かさばるのはわかってても韓国海苔ははずせないし^^

お茶は韓国の伝統茶でもある五味子(オミジャ)茶が買いたかったの。

前回買ったのは水を注いで混ぜるだけのもので美味しくなくって。今回はホンマモン(笑)を買ってきました。

夜食にキンパ(韓国の海苔巻き)、お惣菜とかも買い込んでビールも調達^^;

百貨店でどこに何があるのかわからなくて店員さんに聞いてみたのだけど
(もちろん日本語で^^;
ある程度のお年を召した店員さんは結構日本語が達者だし上手。

だけどやっぱり若い店員さんはわからないみたいね。

困った顔されちゃいましたし、年配の店員さんに「何か言うてはるけどわかりまへん!」

みたいなこと言ってたのかも^^;

あまり時間がなくてゆっくり見て回る事はできなかったけど

また韓国へ(たぶん行く!)行くことがあったら

デパ地下での時間をもっとたっぷりとって、と思っているまりんなのでした^^v



a0058195_15565277.jpg


a0058195_1557687.jpg

[PR]
2008年 09月 18日 | |
ただいまですw

帰ってきてからもちょっとばかりバタバタと忙しくしておりますがとりあえず

-旅日記一日目-

おかげさまでずっと晴れ!台風はきっと私が帰るまで待っててくれたのかもね

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

関空からの空の旅。今回も行き、帰りともにコリアンエアーでした。
a0058195_15581449.jpg

CAさんはほんと忙しいと思う。

だって飛行機が落ち着いたらすぐに機内食&ドリンクのサービスだもん。行きの機内食はお寿司でした。
a0058195_1655015.jpg

ドリンクはもちろんビールをチョイス^^;

飛び経ってから現地に降り立つまでちょうど2時間。

空港へは現地のガイドさんが迎えにきてくれててホテルまで送ってくれます。

今回もお泊りはロッテホテルでした。
a0058195_1723939.jpg


途中、お約束で免税店にも立ち寄り。新羅です。

ホテルに到着してからは一休みして遅いランチ。昼間から(3時過ぎ)焼肉です^^;
a0058195_1658854.jpg

かなりでっかいお肉w 味は・・・

こっちはダーの冷麺
a0058195_16584768.jpg

かなりの細麺。。。こちらも味は・・・

日も暮れてきて、食事のあとは明洞(ミョンドン)でお土産探し。

それとBBクリームも探しました。

BBクリームはかなり種類が多くて迷ったのだけど、軽いタッチのものをチョイスしてみました。

それにしても、いつ行ってもミョンドンは賑やかです。若い子たちがそれぞれ思い思いに楽しんでる感じ。

そんな中私たちも楽しんだのだけど^^;

夜は汗蒸幕(ハンジュンマク)を予約していたのでダーとは別行動。

垢すりめっちゃよかったw

ぢつは今回、アートメイクもしてきちゃったのだ^^;
眉が薄くてね、悩みの種だったの。で、決断。
旅の力とは恐ろしいものだ。 ☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

私がエステで気持ちよくなってる頃、ダーはシェラトンでカジノしてたみたい。

熱くなるとダメって自分でわかってるから見学ばかりしてたらしい(前回の教訓が生きていた 笑)

こんな感じで一日目は終了。

・・・続きは次回・・・
[PR]
2008年 09月 13日 | |
a0058195_9301695.jpg

では、行ってまいりま~すo(^-^)o
[PR]
2006年 09月 21日 | |
朝7時半起床。この日の朝食はホテルのバイキング。

かなりの種類があって迷う。

私がチョイスしたのは、オムレツ、サラダ、ベーコン、などなど。

ごく普通に辛くないものばかりです(笑)

あっ!それとね、うどんがあったのよ。ちょっとおだしは甘めだったけど。これもチョイス♪


そのあとは部屋に戻って帰り支度。


しっかり買い物したのでスーツケースはパンパン^^;

それを見越して小さめのキャスターつきのスーツケースも持参してました。なので荷物が増えても大丈夫^^v


10時過ぎにはチェックアウトしてインチョン空港へ向かう。

途中、お約束どおりみやげ物やに立ち寄りです。

ここでは韓国海苔の佃煮とかオミジャ茶(左のがそう)など買いました。

しっかり買ってるじゃん(笑)

a0058195_21144442.jpg


空港へ着いてから少し時間もあるし、旅行最後の韓国料理をいただく。

で~っかい卵焼き(10cm×20cmくらい)に冷麺にビール。

そしてそして最後の買い物。タバコです (∂。∂; アハハ…

(。'ノI')コチョ 持ち帰れるタバコはたぶん一人ワンカートンだけなんだけど・・・

関空で買ったのを含めて6つ。しばらくは困らないか。あははは (≧∀≦*)



そんなこんな楽しかった旅行も関空へ着いてThe end

2泊3日なんてあっという間に過ぎちゃうんですよね。

楽しい時間だからなおさら・・・

・・・
[PR]
2006年 09月 21日 | |
韓国に着いたときに現地ガイドさんに、この日(2日目)の予定を相談していました。

大長今(テヂャングム)のテーマパークへ行きたいと。

このツアーをネットでリサーチはしていたけれど、どう申し込んでいいのやら?

時間もないからメールでも無理だし。

そこで韓国到着後にホテルに向かうバスの中でガイドさんに相談したら・・・

ツアーをしている会社にわざわざ電話してくださり、申し込みもしてくださいました。

親切なガイドさんのおかげでチャングムテーマパークに行くことができたのです。

(ネットで申し込むよりも少し安くね^^)

a0058195_2125025.jpg

朝8時過ぎにロッテホテルで集合。

私たちには願ってもないこと^^vロビーに下りていけばいいんだもん♪

で、バスに乗り込んでいざ出発!



参加してるのは33名。お客さんはみ~んな日本人。当然か(笑)

このツアーの会社、グッドモーニングツアーのガイドさんは北斗晶似の女性^^

サイトに飛ぶと彼女の顔が見れます^^ 右下のガイドさんの中にいますから。

すぐにわかると思う(笑)

彼女は日本語も堪能でおしゃべりも面白くて楽しい人でしたから

笑いの絶えない半日ツアーとなりました^^


主演、チャングム役 イ・ヨンエさんの手形

a0058195_15452531.jpg

共演、ミン・ジョンホ役 チ・ジニさんの手形

a0058195_15462291.jpg

チ・ジニさんは役どころでおひげがあるほうがかっこいいわ♡


このドラマは今日本の某局で放送されています。

(土曜日見れないのでビデオの予約してから行きました^^v)

韓国では2004年に放送は終了しています。

韓国で放送されてたときの最高視聴率は!何と!60%近くまでいったそうなんです。

ありえない数字でしょ?

しかも台湾や中国でも放送されたそうで、ファンも多いしそういう国からの観光客も多いそう。

この日もテーマパークではいろんなお国の言葉が飛び交っていました。



チャングムを見てる方なら「あっ!ココはあのシーンで使ってる場所ね」ってわかるかもです^^

あくまでも撮影のセットですので、それに撮影から4年くらいは経過してます。

ちょっとボロっちくなってます(笑)

撮影に使われた井戸の中のかめ。かめの中の亀 あははは (≧∀≦*)
a0058195_19112911.jpg

その他の写真はこちら


お昼からは韓国の文化、歴史にちょいとだけ触れてみようってことで国立中央博物館へ行きました。

でもね、午前中に歩き回ったので疲れ気味。

それにこの博物館は一日あってもまわりきれないほどの広さだし。

そんなわけでほんのちょこっとだけ触れてきた次第です^^;

博物館の写真はこちら

初めての体験(yωy*)ポッ
[PR]
2006年 09月 20日 | |
午前9時40分の大韓航空機で韓国へ向けて出発。

仁川(インチョン)に着いたのは午前11時20分くらいだっけ。

飛行時間は2時間弱。ホントに近い外国です^^

沖縄に行くよりも、北海道へいくよりも近いんだものね。


インチョンからソウルまで車で1時間30分ほど。飛行時間と同じくらい(笑)


送迎バスに乗り込み、ガイドさんに連れられて免税店に立ち寄りました。

東和免税店。

私はここでお目当てのバックなどなどゲット♪

もちろん大好きなルイヴィトンです。あははは (≧∀≦*)頑張ってる自分へのご褒美です。

たまには奮発してもいいさねぇ^^;

そのあと宿泊するホテルへ向かう。お泊りはロッテホテルです。

(私の撮ったロッテホテル

私、韓国は今回で3度目。

一番最初はもう8年ほども前のこと。二度目は2年前の秋。そして今回。

二度目の宿泊もロッテホテルでした。

○ン様のCMもあるよね?あれは免税店のCMだけど。

そうそう、今回もロッテ免税店の入り口にはデカデカと○ン様のお写真があったわ。

私は全然興味ないのだけど(笑)


ロッテホテルでちょいと落ち着いたあとは梨泰院(イテウォン)へ

ここは米軍基地が近いのでアメリカ人も多いです。

皮革製品のお店が多いのが特徴かな。骨董品店も多いです。

ここでは友達に頼まれてたものをげっと。

それは何かって?うふふ^^;言えません。ご想像におまかせってことで


お土産は一日目にほとんど買ってしまおうって。

そのほうがあとであわてなくて済むし^^

そんなこんなで一日目はショッピング三昧に(笑)

夜は遅くまで明洞(ミョンドン)で遊んでました^^;

ここは大阪で言うなら難波みたいな若者の街って感じかな。


その前に南大門市場(ナンデムンシジャン)もぶ~らぶら。

目的はちゃんとあったんです。ビーズを買い付けること。

(買い付けるっていい過ぎね^^;)

でもね、ここの市場は露店は別としてお店が閉まるのが早いの。

せっかく行ったのに店はもう閉まってて買うことが出来なかったです。。。

目的は果たせなかったってわけ。。。これはこの旅でめっちゃ心残りなこと・・・


空港~ソウル市内の写真はこちら

とりあえず食事
[PR]