Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
カテゴリ:そうると・・・( 106 )
| |
|
2012年 10月 05日 | |

番外編とかって書いてるけど、載せてないお土産をちょこっとね^^;

今回の旅のお土産は雑貨が中心。

姪っ子に買ってきて欲しいって言われたお土産も文具だったりで。

a0058195_15535368.jpg


韓服のカードにメモ帳(でっかい付箋かもしれませんが)

メモ帳は6冊くらいでかなりお安かった気がします。(どちらも教保文庫内ARTBOX)

a0058195_15561332.jpg


これは徳寿宮のアートショップ(土産物屋さん)で買ったカードと・・・こっちも・・・付箋だった^^;

カードはうさぎに反応しちゃって気がついたら買ってたという。


キティーちゃんのT-Moneyストラップも買いましたね。

ねーさんが「こんなので地下鉄乗れるん?」ってびっくりしてましたけど^^;


あとはちょこちょこ載せましたが、Makiさんのポーチやスマホカバーetc

It's skin のカタツムリ系のコスメ。 あとCDとか。



いつもならロッテマートさんでごっそりと、これでもか?ってくらい、海苔、調味料、お菓子なんかを買ってくるんですけどね・・・

これもまた次回の楽しみにとっておくってことで。



スーツケースの重さを稼いでいたのはきっとコスメだったんだろうな・・・(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ
[PR]
2012年 10月 05日 | |

最後、これで最後と言いながらもやっぱり買い忘れってあるんですよね。

ねーさんも私も洋酒を買いました。あと、私は (ーoー)y━・~~も

ホンマに最後に^^;買い物すべて落ち着いたところで「とりあえず買ったパンを食べよう。」

Cafe Ti-amoでコーヒー買って(店内はいっぱいで座る場所もなし)出発ロビーの椅子に座って食べました。



私たちの便は大韓航空とJALの共同運航便。(来るときも同じ共同運航便でした)

a0058195_15305666.jpg


37番ゲートは羽田行きのこちら。ちょっと出発遅れてましたよ・・・?
a0058195_1531433.jpg


同じ大韓航空なのでとりあえず撮ってみた^^

空港まで一緒に来てくれたガイドさんが席を指定してくれたのだけど。

a0058195_15323680.jpg


なんと!CAさんの目の前。このシートに座るのは初めてでしたわ。

通路を撮ってみる
a0058195_15355451.jpg


往路はほぼ満席だったんですけど、復路の便は後方の空席が目立ちました。



さて、お待ちかねの機内食。
a0058195_1537478.jpg


チラシ寿司でした~♪ お願いすればお味噌汁を付けてくれると言ううれしいサービス。

パンをしっかり食べたにも関わらず完食。美味しかったですw ごちそうさまでした^^v



a0058195_1539273.jpg

a0058195_15405949.jpg


とうとう関空に着いちゃった・・・あっという間に2泊3日の旅行が終わってしまった。

明日からまた現実に戻ると言うことだけで気が滅入る^^;

関空から遠ざかれば遠ざかるほど終わってしまったんだなぁって・・・

だけどまた頑張って遊びに行けばいいんだもんね。

てな具合で帰国後3日間、ちぃーとばかしハードな仕事をこなしたのでありました。
[PR]
2012年 10月 04日 | |
とうとう迎えのバンが来ちゃいました。

あっ!そうそう!書くのを忘れていましたが。

チェックアウトの時にイビスさんでは秤を貸してくださるんです。てか、言ったら用意してくださるの。

いつもよりは買い物少なめだとは思うけど・・・やっぱり量れるならそうしておいたほうが安全だし(苦笑)って思って聞きました。

セーーーフ! まだ少し余裕もあるよん!で、コチュジャンとセウジョを入れました。




そう。バンがとうとう来ちゃったんですよね・・・

8名ほど乗り込んで、途中こんな景色を見ながらソウルに別れを告げる。゚( ´pω・`。)゚。

a0058195_16524210.jpg

こっちは前日に撮影(空が青いでしょう?)
a0058195_16525689.jpg

a0058195_1653644.jpg

a0058195_16531984.jpg

a0058195_16533167.jpg

最終日は曇り空だったんです。で一枚目をのぞくほかの4枚は車窓から。

途中、お高いだけの 土産物店に立ち寄り、空港へ。


搭乗手続きの時にトラブル発生!


ねーさんが預けるほうのスーツケースに免税店で買ったものの引換証を入れてたんだね^^;

私も前もって言っておけばよかったんだけど^^;自分が買ってないとついつい忘れちゃう(^▽^;)

スーツケースを預ける前だったからよかったよ。大慌てで書類を出して無事預けられました。

スーツケースの重さ!?もちろんノープロブレム。オーバーしなかったの初めてかも!? (♥´艸`)



いつもならさっさと入りなさいよ~って感じで押し出されるんですけど^^;

今回はまだ少し時間もあるので空港内のアウトレットとかで買い物しても大丈夫ですから。って言ってくれました。

それじゃあ、とばかりに二人でとりあえずパン屋さんへ。こばらもすいたしね~(笑)

ここで最後の最後に言葉の壁にぶつかるワタシ・・・

・・・
[PR]
2012年 10月 04日 | |
a0058195_16212015.jpg


ほとんどセール品なんですけどねヾ(;´▽`A``

あずき色のポーチはPEN用に。小さいほうのレンズを付けたままでも入るんです。

同じので小さめのは大きいほうのレンズを入れる用に、お揃いで買いました。

ギターの女の子は小さめポーチとペンケース。

これとお揃いのスマホカバーも買ったのだけど、それは弘大店で。

真ん中のはスマホのイヤホンのところに付けるピン。ちょっとでかいのですぐに取ってしまうかも? (^▽^;)

あとね、秋冬仕様のコーデュロイのバック

a0058195_16272236.jpg


ポーチに入れたPENがちょうど並んで入るので買っちゃいました。紐も長めなので肩掛けもOk

a0058195_16284494.jpg


どこに貼るんだか?ですけど^^; シールも。

やっぱりMakiさん大好き♪ 私好みなんだなぁ^^
[PR]
2012年 10月 04日 | |

イビスに泊まってるのに徒歩数秒のこちらのお店、最後の最後になりました。

a0058195_169272.jpg


アイスアメリカーノを注文し、喫煙可の4階までえっちらおっちら上っていきます。

a0058195_1610084.jpg


喫煙できるエリアはオープンエアー。4階なので眺めもいいです^^;

a0058195_16112927.jpg


この3日間お世話になった「憩いの場」勝手にそう命名^^;

a0058195_16124525.jpg


お世話になったイビスアンバサダー明洞。

あとはロッテあたりを写真に収めたり、いっぱい旅の思い出を語ったりしながら過ごしました。



「いっつも帰りたくなくなる・・・1ヶ月でもいいから暮らしてみたいわ~」なんて言いながらね^^;



さぁお迎えが来ます。PM1:40の約束です。ちょっと早めにホテルの1階に戻りますw
[PR]
2012年 10月 04日 | |


一旦ホテルに戻り、パッキングしなおそうと思ったら部屋の外で清掃のアジュンマがお待ちかね^^;

「掃除するので出てください。」みたいなことを言われちゃったので、そそくさと荷物をまとめてチェックアウト。

スーツケースを1階で預けて最後の買い物に向かいます。



チヂミの粉も買いたかった。レトルトのお粥も買いたかった。お菓子も買いたかった。けど今回は我慢^^; 

とりあえず今すぐに欲しいものだけ買うためにロッテデパートの地下食料品売り場へ向かいました。

a0058195_153430100.jpg


秋夕前で売り場はかなり賑わってました。他でもない秋夕のソンムルセットが所狭しと並んでおりました。

そーいうのを横目に見つつ、コチュジャンとか売ってる売り場へ。

ねーさんはサムジャン、コチュジャン、テンジャンの小瓶のセットをお買い上げ。

私はコチュジャンとセウジョ(アミの塩辛)を購入。

a0058195_15443542.jpg


セウジョを買うときに、↑ の店のアジュンマに

「ウォンはもうコレだけしかないから・・・」「コレだけの分ください^^;」って言うと・・・

「だったら小さいほうに入れてあげるね。」って言って嫌な顔ひとつせずにおまけまでしてくれたやさしいアジュンマ。
(てか・・・私もアジュンマだわね。私より年下だったらゴメンしてね^^;


ここで小銭も使いきり~~~!

あっ!コチュジャンのお金が残ってないじゃん! ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

で、別のコチュジャンの店のアジュンマに聞くと「円でも大丈夫」って言うので

400gで1000円ほどのコチュジャンをひとつ買いました。(万札しかなかったのでねーさんに借りて^^;

さぁこれですべての買い物が完了しました!

ソウルで最後のお茶しに行きましょう~♪
[PR]
2012年 10月 04日 | |



弘大入口、三清洞、そして明洞。またやってきちゃいました。「Maki」さん♪

a0058195_15184263.jpg


今回は2階部分にも行ってみました。いつもは1階しかのぞかないんですよね^^;

サジンケンチャナヨ?って聞いたけど今回はNGでした。なのでこちらをみてくださいね。

2階に行くと「日本語を勉強してるんですよ。」っていうおねいさんが^^

あれこれ説明もしてくださいます。 このおねいさんに写真撮ってもいいか聞けばよかったかもなぁ。

ホンデでもちょこっと買ったのだけど、こちらでもちょこっと買っちゃった。だっておねいさんススメ上手なんだもの^^;

買ったのはあとで載せるとして^^;

ねーさんも私も明洞で大満足の買い物を済ませて、次!行くよ~~~♪
[PR]
2012年 10月 04日 | |


今じゃソウルに行ったらCDを買うことがお約束。みたいになってます。

だってお安いんだもの^^;

それに「Music korea」さんは日本語Okだから、何がどこにあるってことも教えてくださるし、出してもくださる。

おまけもくださるしね^^v

ネイリパさんの店内を素通りし、3階へ向かいます。

横ちょに入口があったことも、クーポンがあったことも、リンクを貼ってて今気がついたといふ トホホ・・・

今回買ったのはこんなの。

a0058195_1511172.jpg


1泊2日というバラエティーで、あったかくてやさしい人柄が見えたソン・シギョンssi

今回はちょっと古いのも含め2枚。お声もやさしくて癒されます^^

あとはドラマのOST 「千日の約束」と「逃亡者プランB」

それに2AMチョグォンのソロアルバム。こちらはバラードじゃなくアップテンポの曲が多かったです(ほとんどそれ?)

他にもほしいCDはあったんです。メモもして行きましたし。

「最高の愛」「シティーホール」のOST 残念ながら廃盤なんですって・・・

「最高の愛」はネットで探してみたらあるみたいなので、注文しようかどうか悩みちうです^^;


レジでお会計を済ませると「どなたのファンですか?」って聞かれました。

「2PMですw」って答えると、写真を数枚くれました。ついでに?2AMのもプラスしてくださいました^^

コマウォヨ~アガッシ~♪



欲しかったCDも買ったし、明洞ぶらりを続けます。
[PR]
2012年 10月 03日 | |



とうとう3日目の朝(帰国日)が来てしまいました・・・

バタンキューでしっかり睡眠もとれて気持ちのいい目覚め。

そりゃそうですよね。昨日あれだけ歩き回ったんだもの。
 
しかもあかすりしてもらって、足もしっかりマッサージしてくれたし。



てかね・・・昨日のあかすりでアジュンマがマッサージしてくれたふくらはぎ。。。

飛び上がるほど痛かったの。でも我慢したけどね。

限界かもってところで終わったからいいものの、ねーさんも同じ気持ちでいたんだって^^;



旅行してるっていうテンションで、またもや早めの起床。



さて、最終日の朝ご飯。


「今日も違う種類のお粥でもいいよ~」って言ったねーさん。

だけど、昨日ねーさんが言った一言を私は忘れちゃいません^^;

ホームプラスに行った時つぶやいたねーさんの一言

「いい香り~美味しそうなパン~買って行こうかな?」って^^

「でも今は持って帰れないよ。これからケーキが待ってるから我慢してね。」って制止(苦笑)


ならば今日の朝はコーヒーとパンにしよう!ってことで、こちらへ

a0058195_22202710.jpg


この店もホテルのすぐ近所で早くから開いてます。

a0058195_2222426.jpg


ブルブル鳴ってますよ~♪ コレが撮りたかったの(苦笑)どっちもが光るタイミングを狙ってぱちり

がっつり太めのソーセージ(ウインナー?)が入ったパンとアメリカーノ
a0058195_222478.jpg

美味しかったです。ごちそうさま^^v

泣いても笑っても最終日。しっかり買い物忘れのないよーに繰り出しますよ~♪

って・・・ロッテマートに行くつもりだったんですけどねぇ・・・!?
[PR]
2012年 10月 02日 | |
いつものことですが、一気にソウルの旅日記をアップしております。

っていうのも、週末からまたちょいとおでかけするので今回も?早めにアップしております^^;

週末は・・・生まれ故郷の空気を吸ってることと思います^^v



さて、この日の晩御飯。鐘路からロッテ百貨店に向かうつもりでいたんですけど・・・

デパ地下で買い物してホテルで食べる。みたいなね。

だけど。。。横道それる元気が残ってませんでした。

あとから考えればそう距離的にも変わらなかったかもしれないのだけど。

明洞のキムガネさんに行ってキンパッを買って、ホテルのすぐそばのGS25で飲み物を、

向かいのプンシク屋さん?でティギム(いか、えび、餃子みたいな天ぷら)を買ってホテルで食べることに。

―追記― プンシクのお店「ジョーズトッポッキ」でした♪

あまりおなかがすいてなかったのもある。うん。

で、この写真。
a0058195_22245516.jpg




この日は歩き回って疲れることがわかってたから「江南瑞草汗蒸幕」さんにネット予約入れてたんです。

なのでお迎えが来る21時までホテルでまったり。というより・・・ぐったりが正解!





ねーさん、ソウルも初ならあかすりも初体験。あと、オプションのよもぎ蒸しも初体験。

しっかり磨き上げてもらって二人で「시원하다 ~」

センディングもしてもらって、この日はぐっすり眠れたのでありました~♪



万歩計持ってたらよかったね。この日どれくらい歩いたのか知りたかったわ^^;
[PR]