Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
カテゴリ:そうると・・・( 106 )
| |
|
2012年 10月 02日 | |



鐘路といえば鐘路タワー。しかうかばない^^;
a0058195_21264242.jpg


だけどもっと気になってることがある。気になってる店がある。のでわざわざ仁寺洞から歩いて向かったのでした。



でもあとから調べてみたら鐘路タワーにも上ってみるべきだったわなぁ・・・(このときはもうそんな元気は残ってないけど^^;

33階のトイレがすごいらしい! これは今後の宿題として、本題に戻ります^^;



鐘路のIt's skin(イッツスキン・鐘路店というべきですね^^;

が!気になっていたんですよ。

前日に東和免税店でめぼしいものは買ってはいたんですけど^^; 
a0058195_21351712.jpg


免税店で買ったものと、鐘路店で買ったものと、ごちゃまぜになってますけど^^;

カタツムリのシリーズ。赤いでっかいのはカタツムリクリーム。ジンセンが入ってるらしくオススメだったので、今までのものとは違うこちらにしました。(免税店)

あと、と~~~っても気になってた振動ファンデーション。(免税店)

普段BBクリーム派なので今回は振動パクトのほうにしました(リフィルは鐘路店で追加)

あとね、あとね。毛穴を上手にカバーしてくれるこれとか(鐘路店)

a0058195_21445959.jpg


まつげ美容液のこれとか(鐘路店)

a0058195_21512026.jpg


東和免税店では置いてなかったものをチョイス。



今まで韓国コスメ、はミシャとか、トニーモリーとか、あまりこだわりなく買いまくってたんですけど・・・

たぶんこれからは浮気しないと思う(笑)

だって10%割引してくれて(免税店と変わらないよね?)

a0058195_2155062.jpg


こ~~~んなにたくさんおまけをくださるんだもの。(気付くの遅い? ヾ(;´▽`A``

ポイントカードだっけ?それも作ってくださいました。

それに試供品には手書きの説明も付けてくださってるし。至れり尽くせりですわ♪

だから次回からは免税店でもなく、明洞でもなく、この鐘路店へ行こうと思ってます。



ねーさん待たせてごめんね^^; さぁホテルに戻ろっか^^v



とまたテクテク歩いてとりあえずホテルに戻ります。

てか・・・この続きで夕飯の買出しに行ったんだっけ? σ(〃・▽・〃)ゞ
[PR]
2012年 10月 02日 | |
旅行に行く前にちょこっとハングルのお勉強。

とはいえ本を見ながら名前をハングルで書いてみるってだけ^^;

本当のフルネームも書いてみましたが、やっぱりしっくりくるのはHNのまりん。

なぜハングル?(。-∀-)ィヒ♪ 今回の旅の目的のひとつ、ハングルのはんこを作ってもらうためですw



文字数も少ないので今回は「まりん」で作ってもらうことにしました。

自分で調べて書いて行ったものの、不安だったのでさらんばんさんの○○○さんに確認していただきました。

「これで合ってますよ。」ってお墨付きもいただいたので大丈夫ですw



ネットで探したお店を探します。

めっちゃ目立つかわいいお店なのですぐに見つけることができました。

a0058195_15222865.jpg


お店の名前は「カマングルシ」さん♪

a0058195_15233548.jpg


お互い片言でしたが何とか通じたようで、5分でできますって言うのでそこらへんうろちょろしながら、写真を撮りながら待ってました。

a0058195_1525063.jpg


「サジン、ケンチャナヨー?」って聞くと「デー」ってお返事いただいたので、私のを彫ってるところを撮らせてもらいました。

ちょいコミナムなお兄さん。お顔を撮らせてもらえばよかったかな? (♥´艸`)



出来上がり♪ ピンクの袋をチョイスしたところでしおりも作ってくれました。
a0058195_15273978.jpg


できばえも予想以上で気に入ったので、次回はフルネームで作ってもらおっと^^v


目的も果たせたので先を急がねば。。。

土産物屋さんでばらまきお土産にしおりを買うねーさん。

私はそのときはこんなのを撮ってみたり^^

a0058195_153620100.jpg


a0058195_15565190.jpg


歩き疲れたね~と言いつつ鐘閣近くまで戻ってきました。
[PR]
2012年 10月 02日 | |



「ねーさん、韓国伝統茶って飲んだことある?」って聞くと「それってどんなん?」って言うので

じゃあせっかくここまで来たから、今回のお茶はそういうのにしよう。ってことで

「さらんばん」さんへ行くことにしました。

2010年のソウル旅の時にもお邪魔してるんですが、今回はお土産もなくて申し訳なかったです^^;



ねーさんはかりん茶、私はメシル(梅)茶をいただきました。

a0058195_1515217.jpg


本当なら「さらんばん」さんは火曜日定休日だったんですけど、今回は開いてるってブログに書いてらしたので、お会いできてよかったですw

前日、日本から帰ってきたばかりだとおっしゃってました。オリニチプをずる休みした^^;次男君にも会えました。

しばらくオンマと離れていたからさみしかったのよね^^一緒にいたかったのよね。

秋夕(チュソク)も近かったので、かわいい韓服に着替えてご挨拶もしてくれました。

a0058195_1562935.jpg


冷たいお茶をいただいて、しばらくお話して。でももうあまり時間がないのでってことでお別れしました。

また伺いますのでそれまで元気に頑張ってくださいね^^v



一息ついてまた散策しますw 

サムジキルもゆっくり見たかったんですけど、もうこの時点で足はパンパン!

階段とかスロープとかってキツイ!ってことであきらめました。(時間もあまりなかったし)



で、私の今回の目的の一つを叶えるために通りのお店を探しますw
[PR]
2012年 10月 02日 | |


サンガムトッカルビさんでお昼をいただいたあと、地図を頼りに下って行きます。

このお店を目印に左にそれますw

a0058195_14362894.jpg


以前と比較して、ちょっとは地図がよめるようにはなってるでしょ?(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

歩いていくと右手に見慣れた看板発見!「Maki」さんですw

こじんまりとしていて別のバックのお店と併設されていたように思います。(半分ずつ)

店の前の小さな椅子の下に看板ねこちゃん発見。

a0058195_14424632.jpg


とってもおとなしい子で触ってもじっとしていました。

こちらのMakiさんでは見てただけで何も買いませんでした^^;



ぶらりぶらりと歩いて次の目的地へ。一度行ってみたかったこちらのお店。

a0058195_14454538.jpg


試着してみるも・・・う~~~ん・・・ピンと来る感じがなかったので今回はあきらめました。

サイズ的な・・・部分もありますけど^^;

a0058195_1450795.jpg


阿園工房さんを横目で見つつ、安国を目指します。

a0058195_14505863.jpg


安国駅近くまでやってきました。ここから仁寺洞散策w

その前にティータイムといたしましょう。
[PR]
2012年 10月 01日 | |



この日のランチもあれこれいっぱいリサーチして(笑)前から気になっていたお店に決めました。

三清洞住民センター停留所のすぐそばのこのお店です。

a0058195_21345440.jpg


「サンガムトッカルビ」さん 人気店なようでランチタイムには行列ができるそうですが

お昼時も過ぎてる(午後2時前くらいだった)のですぐに通してもらえました。2階ですけど^^

a0058195_21391314.jpg


料金もしっかり明記されてるので安心ですよね。

私たちが言うより早くアジュンマが一番上のサンパッジョンシクを指差した。

「デー。イーインブンチュセヨ。」って言ってみたら通じたようでした^^;

a0058195_21422851.jpg


真ん中のがトッカルビ。噛み応えのあるハンバーグのようなもの。味は薄い焼肉味?って感じかな。

a0058195_21442872.jpg


テンジャンチゲもケランチムも付いてくるw

一番最後に運ばれてきたのが

a0058195_21451455.jpg


ヨンヤンパプ(栄養ご飯)ご飯を全部器に移してヌルンジも作ります。ヌルンジもお初でした。

a0058195_21472584.jpg


トッカルビ、キムチ、ごはんなどをこのみずみずしいお野菜で包んで食べます。

今まで見たことのない葉っぱもありました(笑)めっちゃ辛いと聞くプルコッチもちょびっと齧ってみた。けど、これも当たりハズレがあるのかな?私のはそう辛くなかったです。


そんなにおなかがすいてるわけじゃなかったはずのなのに・・・

気がついたらヌルンジまでもしっかり完食してましたヾ(;´▽`A``

a0058195_21583472.jpg




おなかも心も満腹ぷくでお店をあとにして三清洞散策へ出発ですw
[PR]
2012年 10月 01日 | |

教保文庫から地上に出て、初めての経験。バスに乗ってみます。

バスビギナー?でも比較的使いやすいであろうマウルバスに乗ってみました。

a0058195_21134320.jpg


韓国通信の停留所で鍾路11番マウルバスを待ちます。

小さめの緑のかわいいバスです。

a0058195_21165374.jpg

バスの画像はソウルナビさんよりお借りしました。

停留所で待つこと10分ほど、バスがやってきたので乗りこみます。

a0058195_21203774.jpg


信号待ちの間にぱちり。

運転が荒いってのはもちろん知ってましたが・・・マジでちょっと怖かった^^;

降りる場所は三清洞住民センター(サムチョンドンジュミンセント)終点のひとつ手前です。

なぜここか? (。-∀-)ィヒ♪ もうちょっとひっぱりましょうっと^^;
[PR]
2012年 10月 01日 | |

またテクテクと歩いて清渓川まで。「ちょっと休憩しよう。お茶にしよう」ってことで「artisee 清渓広場店」に行きました。

a0058195_16154331.jpg

a0058195_16155615.jpg

a0058195_1616924.jpg


今回もしっかりとクーポン持参でシフォンケーキをいただきました。
a0058195_1616454.jpg

ねーさんはモカ、私はチョコ。

どっちも美味しかったですw 

このあと、「教保文庫」にCDを買いに行ったんですけど・・・お目当てのものは見つからず・・・

代わりに雑貨を。

二人とも雑貨好きなのでここで結構な時間いたと思います^^;

ねーさんは孫ちゃんにと自分用に。私も姪っ子と自分用にたくさん買っちゃいました。



雑貨に心を奪われつつもこのままじゃ先にすすめないのでテキトーに切り上げて次の目的地へ向かいます。

・・・
[PR]
2012年 10月 01日 | |


迷子にもならずに(苦笑)とりあえず次の目的地、ホームプラスに到着。

ホームプラスって言っても、大きな店舗ではなくこじんまりとした地域密着ってな感じの店舗です。(私の勤めてる店と似てるちっちゃな店舗で、光化門広場近くの店舗です)

目的はエコバック購入。なだけのためにちょびっと寄り道しちゃいました。

ひとつ3000ウォンのエコバックを2つ購入し満足^^;

ねーさんには迷惑な話だったかもなぁヾ(;´▽`A``

a0058195_1653929.jpg

[PR]
2012年 10月 01日 | |
今日から10月ですね・・・

今年も残り3ヶ月になってしまいました。ホント早いです・・・

残りも心残りのないように?過ごしたいと思っています。



さぁ旅も2日目メインの観光へ。

地下鉄で一駅。市庁に向かいます。
a0058195_14504558.jpg

まだ完全に完成したようではないけど、遠めに市庁舎をぱちり。
a0058195_14513912.jpg

屋根?が大きくせり出していて変わった形ですよね^^

この日は私も初めての徳寿宮を見学します。

景福宮(キョンボックン)昌徳宮(チャンドックン)などは見学したことがあるんですけど、徳寿宮は初めまして。でした。

a0058195_14543471.jpg


大漢門(テハンムン)の右手のチケット売り場でチケットを購入。

とりあえず写真でさらっと(苦笑)

a0058195_14565412.jpg

a0058195_1457619.jpg

a0058195_14571774.jpg


園児、小、中、高校生。たくさんの子どもたちも見学にきてました。

「王宮守門将交代儀式」

儀式自体は見なかったのだけど、交代儀式に向かうところは動画で撮ることができました。



徳寿宮をさくっと見学したあとは、前々から歩いてみたかったトルダムキルへ。

a0058195_15294335.jpg


写真で見ていたように、石塀にそって絵がたくさん置いてあります。

これって売ってるんですかね?それとも・・・見て貰いたくて置いてるだけなんだろうか?

そこんとこが気になりました^^;


石塀にそって歩いて行くと「ソウル市立美術館」が見えてきます。
a0058195_15402184.jpg


っと、ここで・・・

自分で合ってるって思ってる道。。。警察官が立ってるし・・・

そこ、通行禁止になってるんじゃない?って不安になりつつ・・・



とりあえず、別の場所にいた若いおまわりさんに道を尋ねてみました。

近くの食堂?の休憩中の従業員さんも巻き込んで地図を片手にあーだこーだ^^;

結局、赤いペンで記した道を行けば大丈夫とのこと。

えっ?じゃあ、あの物々しい警備っぽいのはなんだったんだろう?

って歩いていくと・・・その理由がわかりました。



坂道のすぐ脇に「アメリカ大使私邸」があったからなんです。

なんだ・・・そうだったのか・・・

でも・・・誰も歩いてなかったからダメなのかと心配したじゃん(苦笑)

で、坂道を登り、下り、次の目的地へと向かうのでした。
[PR]
2012年 09月 29日 | |
a0058195_1557658.jpg


起床のタイマーはセットしていたものの、早めに目が覚めました。

おなかすいたし(あれだけ食べたにも関わらず?(≧▽≦)

着替えを済ませてすっぴんのまま朝ご飯~♪ ホテル近くのお粥屋さんへ。

「本粥」で食べたかったんですけど・・・ドアからのぞくとお店のおねいさんが×マーク・・・

まだ開店準備ちうだったようです。



じゃあ仕方ないので別の店。

a0058195_1451384.jpg


どーしてもねーさんにあわびのお粥を食べてもらいたかったので「明洞栄養粥・栄養餃子」にしました。

「多味粥」さんでもよかったんだけどなぁ^^;

a0058195_1453291.jpg


あわびのおかゆ15000ウォン

ちょっと味が濃い目。でもちゃ~んと完食しました^^v ごちそうさまでした♪



まだ8時前だし・・・ちょこっとお散歩しましょう。



向かった先は

a0058195_1457997.jpg


明洞聖堂ですw

聖堂の右手は大規模な工事中・・・かなりの音が鳴り響いていました・・・↑

何度も明洞を訪れていますけど、聖堂をちゃんと見学したのは初めてでした。

a0058195_150366.jpg

a0058195_1501824.jpg


こちらにも少し写真を置いてますのでよかったらみてくださいね。

聖堂の中ではお祈りをされてる方もいらしたのでちょこっと撮らせていただいて退散。



「イケメンですね」のロケ地も見れたので満足です^^;



ホテルに戻る前にモーニングコーヒー

a0058195_1534425.jpg

a0058195_1535479.jpg

またまたエンジェリナスコピ♪

次回こそはグッズ買って帰ろうっと^^

しっかり朝ご飯も食べたし、お散歩もしたし、コーヒーも飲んでまったりした♪

ホテルに戻ってメイクして、出かけますよーーー!

・・・
[PR]