Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
カテゴリ:そうると・・・( 106 )
| |
|
2012年 09月 28日 | |



乙支路入口に戻ったのは何時だったかな???22時くらいかな?

二人で「なんかおなかすいたね~」ってことで明洞のキムガネさんへ行きました。

この日数えたら5食目だったんです(苦笑)

まぁどれもおなかいっぱい食べたわけじゃないからって理由をつけて注文したのは

a0058195_22183223.jpg

a0058195_22184235.jpg


キンパッ(2700ウォン)と水餃子(3500ウォン)

やっぱりソウルに来たら外せないキムガネさん、どっちも美味しかったですw

二人でシェアしてちょうどいい感じ。これまた満足して、やっとホテルへ戻りました。

このあとホテル19階のお風呂へ。

空いてきた頃合でゆっくり入れるwって思ったのも束の間。続々とお風呂に来る方が増えました。

ちょっと時間を間違うと混みこみで大変だったと思います。とりあえずセーフ^^;

ベッドに入ったのは24時過ぎ。

寝つきが悪く・・・途中何度も目が覚めて・・・この先大丈夫?って思ったのですが・・・

深い眠りには何度か入ってたらしく、朝目覚めたときにはそんなにしんどくなかったです。

・・・
[PR]
2012年 09月 28日 | |



お茶してまったりしたあとは弘大散策です。

と!その前に、エンジェリナスコピのすぐ近くにダイソーがあるw

寄ってく? 寄ってくよねぇ~ってことで^^

こちらのダイソーもそうですが、全部が1000ウォンじゃないんですね。

品物によっては3000ウォンのものもあったりで。

私は姪っ子のお土産に何点か買いました。自分用にも(ほぼステーショナリーといふ^^

a0058195_159786.jpg

アルバムとシャーペン(シャーペンはうさぎにつられて)

単純に100円のものが70円で買えちゃうんですもんね。オトクw


さて、次は「リトルファーマーズ」を目指します。

以前よりかは頭の中も整理されて、地図もちょっとは読める。はず!だったんですけどねぇ・・・



道は合ってるのにお店がない。。。歩いてる道は何とも暗い感じで不安だし・・・

こじんまりしたカフェのおねえさんに聞くことにした。

「ヨギエカゴシップンデヨ。」って。

そしたらお店のおねえさん、流暢な日本語で「日本語で大丈夫ですよ。」って(苦笑)

「リトルファーマーズってお店に行きたいんですけど見つからなくて・・・」

「この近くなんですけどね・・・」

で、結局見つからず、見つけられず・・・


さっき見てみたら。。。私たちが歩いていた道の反対側だったんです(ショック・・・)

私の目印の付け間違いですね。。。反省ですわ。。。

次回の宿題ってことにしておきます(苦笑)

a0058195_15252094.jpg

a0058195_15253432.jpg

a0058195_15255819.jpg


駅近くまで戻る途中、大好きな「Maki」さん発見!

弘大にもあったんですね♪ ポーチやら少しだけ買っちゃいました。

このあと同じ「Maki」さんを3軒ハシゴすることになろうとは^^;


次にホンデを回るときはお昼に行きたいですw

でもまぁ今回は焼肉をメインに考えていたので良しとします^^

さぁ地下鉄に乗って戻ることにしましょう。

a0058195_1531461.jpg

[PR]
2012年 09月 28日 | |



乙支路入口から地下鉄で弘大入口まで移動してきました。

今日の晩御飯、焼肉のお店を探します。

駅の1番出口を出て歩くこと10分弱(だったと思います)

目指したお店は「朝鮮ファロクイ」

a0058195_14351288.jpg


いまだにハングルが読めないので合ってるか不安ながらもココだろうってことで入店します。

あとで調べてみたら合ってました^^

予約席とかもありで人気の高さが伺えます。芸能人のサインも多かったし。



まずはヤンニョムカルビを一人前とテジカルビを一人前注文しました。

a0058195_14343768.jpg

a0058195_14345373.jpg


美味しかったですw 特にたれが気に入りました。

たぶん果物(梨)であろう甘みがなんとも言えずお肉と合って美味しいんですw

入ってるたまねぎも辛くなく甘くて美味しいんです。

で、お肉で気に入ったのはテジカルビ。(でっかいお肉のほうです)

ねーさんも「柔らかくて美味しいねぇ」って言うので追加注文しちゃいました。

網も頻繁に換えて下さるし、丁寧に接客していただきました。

最初はちょっと不安だったんだけど・・・そんな不安も吹き飛んじゃいました^^

メッチュ一本じゃ足りないので(私)ソジュも飲んじゃいました。一人で一本(苦笑)

サービスのテンジャンチゲも美味しかったし。

今までのソウル旅行で食べたどこの焼肉店よりも美味しくて、私の中では今のところ1位かな^^

ねーさんにも満足してもらえてよかったです。



ほろ酔い気分でお店をあとにして食後のコーヒー。

a0058195_14405537.jpg


このあと弘大を散策します。
[PR]
2012年 09月 27日 | |



今回の旅はネット限定の格安ツアー。

これ以前にHISさんで予約してたんですけど、日程的にねーさんが厳しいってことで

そちらはキャンセルし、日本旅行さんのツアーのこの日にちが残ってたので、ねーさんに頼んでぽちしてもらいました。

今回のお泊りはイビスアンバサダー明洞。買い物するのには便利な場所なのでいいかなって思いました。

駅近ですしね^^v





空港からバンに乗せられて免税店へ向かいます。

a0058195_2257949.jpg


ふつーは新羅かロッテなんですけどね・・・今回は東和免税店でした。

そのあとにホテルへ。

お部屋は狭かったけど・・・寝に帰るだけなので、まぁ文句は言えませんよね^^;

写真撮るのも忘れるくらいな。。。って(苦笑)



両替を済ませて、T-moneyを買ってチャージも済ませて(今回は2ついるので追加購入)地下鉄で移動します。

a0058195_2321388.jpg

a0058195_2322356.jpg

[PR]
2012年 09月 27日 | |



9月24日(月)~26日(水)2泊3日のソウル旅。

a0058195_22385217.jpg


ここ最近は仁川ではなく金浦へ向かう便に乗ることが多いかな。

今回も金浦空港。久しぶりの大韓航空機で。

機内食

a0058195_22403381.jpg


サンドウィッチにおビール(笑)パンのパサパサ感は否めませんが、まぁそれでも美味しくいただきました^^;

a0058195_22414215.jpg




13:40 定刻通り金浦空港へ着陸w



さて、これからオンニとまりんの珍道中の始まりです。

よかったらお付き合いください^^
[PR]
2012年 05月 17日 | |
a0058195_223753100.jpg


ネットで探しても買えるところが見つからなかったから、でっかい書店に行くっていう息子1に買ってきてもらいました。

さすが○ュンク堂さん^^ 置いてくれててありがとう♪

ぶっちゃけ中にはもういいけどって巻もあったけど^^;揃ってるほうがいいかなぁってことで全巻。

あとこれも一緒に買ってきてもらったよ。

a0058195_22394299.jpg


一通りみたけど行ったことがある店はひとつもありませんでした^^;

また熱が出ちゃうよw

ソウル熱とでも呼びましょうか? (@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

今年も行きたいなぁ・・・釜山もいいけどやっぱりソウルw



まだ知らない料理に出会いたい、食べてみたい。

あちこち歩きたい~~~! 
[PR]
2011年 12月 13日 | |

『ロッテスペシャル ソウル 3日間 ロッテ・シティー・ホテル・麻浦 (日本午前/ソウル夜 発)』


2011年11月20日(日)―1日目―

JAL971便(関空)→ 金浦空港着 → ホテルチェックイン → ロッテ免税店 → 昼食

光化門広場 → 教保文庫 → 清渓川(2011 ソウルランタンフェスティバル)→ 明洞

ホテル → 孔徳~上水 → ロッテシネマ弘大入口(映画鑑賞) → 月香 → ホテル



2011年11月21日(月)―2日目―

ホテル → 孔徳~乙支路4街 → 中部市場 → 芳山市場 → 広蔵市場 → 駱山公園

路上美術館(梨花洞)→ 三清洞通り → 北村韓屋村 → ホテル

ホテル → 孔徳~上水 → 弘大散策 → 孔徳市場 → ホテル



2011年11月22日(火)―3日目―

ホテル → 孔徳~鐘路3街~新設洞~龍頭 → Homeplus 

龍頭~新設洞~鐘路3街~乙支路3街 → 明洞 → 明洞~ソウル駅 → ロッテマート → ホテル

JAL974便(金浦) → 関空着



Photo 96 97 98 99

・・・
[PR]
2011年 12月 09日 | |
弘大(ホンデ)で買ったコスメ。

a0058195_14272739.jpg


SKIN FOOD

ルクアにもあったんですね。私が知ってるのはえびす橋店ですけど。

買ったのはゴールドキャビアのライン。トナーとエマルジョン、クリーム。

この頃すごく肌が乾燥するので(前はこんなことなかったのにぃ)アンチエイジングと保湿重視で買ってみました。


BBクリームは(ぶどうの模様)プラチナグレープセルBBクリーム。(日本では未発売なんですかね?見当たりません。)

お試しで手にぬってくださったんですが、すっごく伸びます。なので買っちゃった^^


ブラックシュガーフォーム、これは洗顔ですね。泡で出てくるので使い勝手もよさげ。

どれも未使用なので感想は・・・ヾ(;´▽`A``


ただひとつ使ったもの。それは一番手前のクレンジングシート。

「一枚でしっかりメイクが落とせるよ~」って言うらいらいちゃんオススメの品。

うん!すっごくよく落ちる。本当に一枚でOkです。成分は・・・確か・・・セロリ?

苦手なセロリですがこれは大丈夫。食べないからね(笑)香りもそんなにしないので大丈夫です。


ネイリパさんでもちょびっと買ったのだけど、今回は洗顔のみ。

いつもはイニスフリにも寄るのだけど・・・今回は行ってません。


あとは・・・ミシャのBBクリームとかをちょこっと。

大人買いしてた頃が懐かしい^^; コスメも少しにしたのでちゃんと学習してるでしょ?,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、



いっぱいもらったおまけ。
a0058195_14492114.jpg


たくさんおまけをもらうのだけど・・・なかなか試すチャンスがないのよね。

ワタシって意外と?敏感肌なので試す期間も限られてきます。

普段使ってる化粧品でさえアノ前後はしみたりするので。


あとは帰りの空港免税店でパケ買いしちゃったコレも。

ETUDE HOUSE
a0058195_14515632.jpg

ハンドクリームとリップバーム。 これも未使用。

・・・
[PR]
2011年 12月 08日 | |


韓国での最後のお茶はTIAMOで。

買ったパンは翌朝用に。

a0058195_21233094.jpg

a0058195_21234018.jpg


どちらもクリームチーズが入っていて同じような味だったといふオチまで^^;



搭乗時刻が迫ってきます。

ホンマに、ホンマに終わってしまうんやね・・・泣きそ。。。

次はまたいつ来れるかわからないし・・・そのためには頑張って働かないと・・・なんですね。


泣きそ。。。でもおなかはすくんだよ^^;

機内食。和食にほっこりする自分もいたりでなんだかなぁ^^;
a0058195_2127240.jpg

a0058195_21271368.jpg


帰りもモルツで美味しく完食いたしました。

・・・
[PR]
2011年 12月 08日 | |

ロッテマートからタクシーでホテルに戻り、預けていた荷物を受け取って、パッキングしなおしです。

柱の陰になるところで回りの視線を気にしながらです(苦笑)

スーツケースの重さも気になるけど。。。とりあえず詰められるものはめいっぱい詰め込んで。

手荷物もホームプラスで買ったエコバックにぎゅうぎゅう詰めです^^;

お迎えの時間は確か3時半?3時50分だっけ?

それまで少し時間があるので

a0058195_14463470.jpg

a0058195_1446452.jpg

a0058195_1446558.jpg

記念にホテルの1Fで写真を撮りました。

あとはホテルの外観もね。ワタシはイップク♪o( ´゚ω`)y-・~~したり(苦笑)

どうも迎えのバスが遅れているようです。。。

今から思えばロッテスーパーで買い足しできたかもだなぁ。。。

アナタ、マダカウツモリダッタノ?ヾ(;´▽`A``

そうこうしてるうちにお迎えのバスが来ました。行きと違ってでっかい観光バスw

車窓から
a0058195_1454308.jpg

旅の終わりはいつもさみしくなっちゃうねぇ・・・

もっともっと居たいなぁって思うし、また絶対に来るからね、とも思うし。

・・・
[PR]