Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
| |
|
2005年 11月 30日 | |
今日は下の息子の誕生日です。18歳になりました。

生まれた時はお兄ちゃんよりも体重が重くて、200gくらいしか変わらないんですけどね。
どこから見てもばあばにそっくりだったっけ^^;
3歳の時におたふく風邪から髄膜炎になっちゃって入院。一ヶ月も。
それ以来は大きな病気はしてないかな。
幼稚園の時は友達の近所の犬にかまれて、その時が救急車デビューでした。(苦笑)

誰に似たのか???へそ曲がりで頑固、口だけは達者。
だけど友達には慕われてるし憎めないいいやつなんです。(親が言うのも変だけど)
誕生日のプレゼントはベッドにしてなぁ!というしっかり者でもあります。
次の日曜日に買いに行こうって思ってます。

今、推薦入試@大学 の真っ最中です。明日発表の大学も。。。
受かってくれてたら手放しで今日のお祝いもできるんだけどねぇ・・・
結果が出るのは明日なので今日はちょこっとだけ、形だけでもお祝いを。

今日のメニューは、から揚げ(これはいつも誰の誕生日でも作ります)
「セコガニ」(ずわいがにのメス) 甘エビのおつくり などなど
彼の好きなものをそろえてます。

ゆーくん、誕生日おめでとう
へんこ(へそ曲がり)であまのじゃくなあなただけど母は君のこと大好きだよ。
生まれてきてくれてありがとう。
[PR]
2005年 11月 29日 | |
今日は11時前に仕事が終わりました。こんな日もあるのです。
何度も書いてますがちっこいスーパーのバックヤード。
入荷の量で仕事も早く終わったり長くなったりです。
朝、しっかり入念なメイク!?して出かけていってもこんな日もあるのです。。。

さて、こんな日は家に帰ったらゆっくりまったりできます(私にとっての至福の時~♪)
まったり時間のコーヒーのおとも~!

a0058195_1722128.jpg


冬のパイの実キャラメルミルク
食べるごとにキャラメルの味がだんだん感じられます。
あまり食べ過ぎちゃうとまたおでぶになるので息子とわけっこ^^;

開けたらこんな感じ
[PR]
2005年 11月 28日 | |
a0058195_17165634.jpg


セレッソが1位になったお祝いをおでんで^^
熱燗が美味しく感じられるようになってきたのでやっぱりおでん~♪
(でもまずビール、もとい雑酒ですが^^;)
このほかに平てんなんかも入れました。
大阪では牛すじの串は絶対!これがないといいおだしも出ませんし。
つけるのはもちろんカラシ。和からしのほうねb

ななさんの記事にTBさせていただきますw おでぶバン━ヽ(゚∀゚*)ノ━ザァィ!

私がおでんで一番好きなのは
[PR]
2005年 11月 26日 | |
今日セレッソ横浜Fマリノス戦。場所は日産スタジアム
アウェーでのゲームでした。
サポーターのみなさんはバスで深夜の移動だったかな?
自分の車や新幹線で行った方もいらしたみたい。
私は仕事だったし横浜まで行けないのでネットで速報を見ながらドキドキしてました。
TBSのスーパーサッカーです。
前半は動きがなくてどちらも0点
後半すぐに私の大好きなモリシが1点入れて先制。
a0058195_17345033.jpg

これで決まりか!?勝ち点3ゲットか!?と思っていたら
後半の44分にマリノスの松田に一点入れられて引き分けちゃいました。
また詰めが甘かったのかなぁ・・・
残念です。すっごく残念です。      だけど1位です。
今年のJ1は最後の最後まで1位~3位まで混戦でもつれてます。
1位だけど前回同様引き分けだったので不安要素はいっぱいなセレッソ。
12月3日土曜日はホーム長居での試合。それで最終結果が出ます。
とにかく次回のFC東京戦には絶対!絶対!勝たなくてはいけません。
私休みだし一人で行こうかな?試合見に。。。

ファビーニョ
[PR]
2005年 11月 25日 | |
Greetingでも書いてる通り私の仕事は小さいスーパーのバックヤード。
いつも野菜と格闘してます。
その職場に入ってから9年目を迎えました。

きっかけは子どももある程度手がかからなくなったのと
自分のおこづかいが欲しかったから(単純明快)
面接をしてくださったのは部長さんでした。
このスーパーはもともとは小さい八百屋さんから始まったのだと聞いてます。
部長さんは今の社長とこの店を起こしたのだとか。

で、部長が来週の火曜日付けで店を辞めてしまわれるのです。
聞いたのは数日前。部長の口から聞いたのは今日でした。
社長と確執があったのかなって思います。
経営の方針とかで方向も違ってきたんだろうって。
今まで積み重なってきた嫌なこともたくさんあったのだろうって。

とっても楽しい(決して面白いとは言えないけど^^;)
親父ギャグで職場も明るくしてくださってたので寂しくなります。
私にとってはこの職場で働くことができるようになったのも部長のおかげだし。
すごく寂しいです。

いつまでも一緒に働けたらって思うし。
嫌なことがあっても部長がフォローしてくれたから我慢できた部分もありました。
きっと暗くなるだろうな、職場。

でも、明るく送り出してあげなくちゃいけないんですよね。
新しい商売を始めるとかって聞いてますし。
部長がこれから先、楽しく自分の思い通りに仕事ができたらって祈ってます。
きっと新しい店でもパートさんを毎日笑わせていくんだろうって。

私もめげないで頑張るしかないな。
まだ息子たちにもお金がかかるしなぁ・・・(泣)

和泉中央へ行かれることがあったら会えるかもです、部長に。
私もMちゃんと一度くらい行ってみなくちゃ。
[PR]
2005年 11月 24日 | |
さて紅葉も終わりかけ。なのでブログのほうもリニュです。
ブログの名前もカフェがついてるのでカフェ色にしてみました。
このスキンも「Sun&Moon」さんからお借りして作りました。
少しだけアレンジしてますけどね。

リニュを今週中にやっておかないと来週からはバタバタしそうなので。
来週の後半からはもう12月ですからね(はやっ!)
家の中のクリスマスの飾りつけもまだだし。。。
大掃除ならぬ小掃除くらいは始めないとって思ってます。
普段から少しずつやっておけばいいものを
ついついさぼっちゃってますから^^;

さてエキサイトのマンションでの暮らしですが。
ヒルズでのシングルライフを満喫しております^^

いいこともありましたよ。
[PR]
2005年 11月 23日 | |
a0058195_21144698.jpg


ただいまですw っていうかもう午後9時回ってますね。
晩御飯も終わってまったり過ごしながら書いております。
ダーはかなりヨッパになって就寝しておりまふ^^;
(なので今日のうちに書けるのだけど)
セレッソVSトリニータ戦、行ってきましたよ。
お題の通り引き分けちゃいました。
前半に先日載せたファビーニョ選手が先制してくれたのに
後半にトリニータも一点入れて。。。
今日はいつものSB席ではなくサポーターが陣取ってるA席にお邪魔しました(笑)
写真の通りすごい熱気です。(伝わるかしら?)
向こう側に見えてるのがいつも座るSB席で手前にサポーターが写ってるのがA席(ゴール裏)です。
さすがサポーター(ファンクラブ会員 かな)、大きな声援と太鼓の音。圧倒されます。
私も気持ちはサポーターなのですがついていけません^^;
でも頑張って大きな声出して手も叩いて応援してきました。
が、引き分け。。。
大分トリニータは強かった。
浦和もガンバも、このトリニータには負けてるんです・・・鹿島も引き分けてるし
上位にいるチームには相性がいいみたいです(悔しいけど)

大分出身の私は
[PR]
2005年 11月 22日 | |
a0058195_17192979.jpg


いつもの生協さんでのお買い上げ~♪
北海道銘菓の「白樺の雫チョコレート」でございます。
白樺樹液のパウダー入りだそうです。
丸太のような形。甘いです。なかなかいいです。疲れが取れそうです(笑)
大阪に居ながらにして北海道銘菓も手に入る生協さん。ありがとう♪
先日は愛媛の銘菓「母恵夢」も食べましたよ。
洋菓子のような和菓子のようなどっちつかずなお菓子。
でもしっとりしてて、あのアン?が好きなんですよね^^

さてくまさん
[PR]
2005年 11月 21日 | |
ドックを終えて電車で長居まで。
開場は12時だったのでちょうどお昼時。ってことで駅前で「ほか弁」買って競技場へ。
もう入場してるようすで私とダーも列に並びました。
今回はスポンサーの日本ハムから
先着5000名にスポーツタオルのプレゼントがあったんです。
ちゃんと2枚ゲットしましたよ^^寒かったのでひざ掛けがわりに重宝しました。

a0058195_15345070.jpg


今回はセレッソ大阪VS川崎フロンターレ
前半、惜しいいい場面はあったもののどちらも得点なし。
後半に動きがあって古橋と森島の2点でセレッソが勝利しました!!!
2位だった鹿島が大分と引き分けたのでなんと!セレッソが2位に浮上しました!
めちゃくちゃうれしかったですw
帰りにコンビニで急遽23日の大分トリニータ戦のチケット買いました^^
絶対に見なくちゃいけません!(義務です^^;
というわけでまた祝日の23日に長居へ行くことになりました♪
楽しみですw

ちょっとでも雰囲気が伝われば
[PR]
2005年 11月 19日 | |
行ってきましたよ。寒さの中震えながら(治療の恐怖感もアリだったが)
行ったらすぐに診てくれて
「これでいけそうですね。セメントでくっつけましょう。」って先生が。
かな~りホッとしました^^
あと、他に虫歯がないか診てもらって。
大丈夫でした^^v
今回はくっつけてもらって、歯石とかあったのできれいにしてもらってきました。
(キーーーンってあの音だけは嫌いで怖い、案の定歯茎にあたって痛かった><)
ステインも取ってもらってキレイになった下の前歯の裏。
何だかスースーします^^;
先生曰く「これが普通の状態ですからね。」だって・・・
ちゃんと磨いてるつもりだったんだけど、それでもたまっちゃうのね@歯石
あと一回、今度は上の前歯の裏辺りをきれいにしてもらったら終われそうです^^
よかったよ、長引かなくて。

さて明日
[PR]