Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
| |
|
2005年 12月 29日 | |

a0058195_16223771.jpg

ここ以前のHP、ブログ、そしてエキサイトブログ、エキサイトマンション。
いろんなつながりでお友達が増えた一年でした。
私にとっての2005年のネット、ブログ生活は充実した楽しいもので終われそうです。
(以前書いた記事とかぶっちゃってゴメンナサイです^^;)

色んな出会いがありました。
密かにやっていたHP&ブログ・・・そしてエキサイトブログデビュー。
お友達のブログから飛んで出来たお友達
そのつながりでこちらにも飛んでくださったお友達
どこからかふらりと立ち寄ってくださったお友達
エキマで友達登録からブログにも来て下さってるお友達
みなさんに仲良くしてもらえて。
もちろんずっと以前からのお友達も引き続き仲良くしてもらえて。

引っ込み思案な性格の私にこんなにもたくさんのお友達が出来るなんて
今年の1月には予想もしてなかったですし
12月に入ってからもまたたくさんのお友達が増えて。
本当にありがたいって思います。うれしいです。
みなさんに出会えて、楽しい素晴らしい一年が過ごせました。

ここに書ききれないほどの感謝とありがとうをみなさんに。
本当にありがとうございました。

2006年も引き続きこの出会いに感謝し長くお友達でいられたらうれしいなって思っています。
こんな私ですがどうか来年も、いえこれからもずっとよろしくお願いいたします。

みなさんにとって2006年が素晴らしい輝ける年になるように祈っております。
お体を大切になさって風邪などひかないように、ひいちゃった方は早く回復されて
良いお年をお迎えくださいね。

本当にありがとうございました。       「Jet stream cafe」  marine

年始の予定・・・
[PR]
2005年 12月 28日 | |
いつも年末ってこんなだったっけ?と思うほど仕事が忙しい。。。
それに今回は怒涛の7連勤だし。。。
身体が悲鳴をあげる寸前まで頑張ってる(ちょっとうそ^^;
帰ってきたらぐったりで一日おきにお昼寝タイムをとらなくちゃもたないの・・・

今はお正月に向けての煮物野菜とかを中心に。
クワイ、小芋(サトイモ)、レンコン、金時人参。。。他にもたくさん。。。
今月に移動があって前の店長と社員さんが他の店にうつったのね
それで来た社員さんと店長のやり方にまだ慣れていないせいもあって。
気持ち的なストレスは減ったような気がするけど身体はねぇ・・・正直。

今日はクワイの芽のところの皮むきさせられたのね。
おかげでみっともなく汚れまくった親指と人差し指なわけよ。。。
写真に撮ったら見せられないくらい「ばっちぃ」から撮れないけど。

と、まぁこんな具合に毎年言ってるのかも知れません。
あと2日、頑張らなくちゃ。。。

今年のブログの更新
[PR]
2005年 12月 27日 | |
a0058195_1875524.jpg


おくさまの貧しくとも心温かく・・・。にトラバ

この記事を見てから帽子が欲しくて欲しくて^^;
どこか買い物行く度に物色していたのですが、今日ついにこの帽子を買いました。
うちからはちゃりんこで行ける、最近どこぞに買収?された某百貨店でです。
この百貨店のポイントためるのがあってね
あと少しで2000ポイントなの。で、今年期限が来るポイントをダメにしないために買ったようなもの^^;
ロフトが入ってるの。ここ。
そのロフトで見つけて気に入って買っちゃいました。
某ブランドの生地と似てる?かな? あはは^^;
でも¥1000也 おくさまのように賢い買い物はできなかったけど満足w
友達も似合うって言ってくれたし。
あれこれとっかえひっかえかぶって見て悩んで決めたんですよ。
ちょっと恥ずかしかったけど^^;

明日から頭が寒い思いをしないで済むわ^^
もちろん仕事に行く時もかぶっていくつもり。

More
[PR]
2005年 12月 26日 | |
関西なら(大阪)鶴橋。 JRと地下鉄と近鉄が乗り入れしてる駅です。
ってわけで昨日は鶴橋でクリスマス焼肉ディナーとなりました。

関西ローカルのテレビでは焼肉と言えば鶴橋の名前が必ず出るほど。
たくさんの焼肉店がひしめきあってる一角があって
その中にいつも行くお店があります。
ここはテレビにはあまり登場して無いので穴場といえば穴場。
前回にくらべてちょっと味付けが濃くなってる気がしたけど
まぁそれも体調の加減もあるだろうし。。。でもなぁダーリンも同じこと言ってたっけ。。。
コメントレスにも書いたのですが
この頃はロースとかカルビ、バラは苦手になってきました。
一枚or二枚食べたらもうダメ。それは子どもたちに任せて
ミノ、ココロ、シマチョウ(てっちゃん)などなどのホルモンが好きでこちらばかり食べてます。
これがまたお酒にあって んまいんだなぁ^^
一品はユッケ、生レバー、センマイなど♪

ダーリンが張り切ってバラを5人前も注文しちゃってさ、結局あまっちゃったよ
なので焼いてお持ち帰り~♪
店のお兄さんに「し~~~っかりラップしてねん!」って言いました。
だってにおいがするでしょ?電車で帰るのに他の方々に迷惑になっちゃうしね^^;

〆はテールスープ。私はクッパ^^ かなり食べすぎちゃって体重計に乗るのが怖いッス。

(焼肉の写真なかった^^;)

さて2次会は・・・
[PR]
2005年 12月 25日 | |
a0058195_1435575.jpg


昨日はイブ、みなさんどんな夜を過ごされたのかしら?
私は息子の彼女が来てたので張り切って?料理しました。
とはいえ定番のから揚げとサラダなどなどですが・・・

今夜は家族で外食ですw たぶん焼肉(笑) まぁそれもアリかなと・・・
楽できるのでOkです^^

今から
[PR]
2005年 12月 23日 | |
alcdia7さんのブログ「続・南半球から魂を込めて(裏日記ヴァージョン)」年の瀬バトンにトラバ

ブログについては振り返ったけどこれでも少し。。。

Q1  2005年初頭に立てた抱負は何ですか?そしてそれは達成できましたか?

ダイエットだった。ぜんぜん達成できてない(苦笑)

Q2  やり残していることはありますか?

やっぱりダイエット。。。これは来年に持ち越しだ。。。

Q3  今年も残りわずか。振り返って感想を述べると?

T君は一浪しながらも希望の大学に進んだし、U君も進路は決まったも同じなのでよかったなって思う。
そこそこいい年だったんじゃない???

Q4  この一年を自己採点すると5段階評価で何点?

5点かな。家族も大きな病気せずに無事に2005年終われそうだし。色んな意味充実してたし

Q5  この一年は速かった?ゆっくりだった?

この年になると一年が早いのよ。。。あっという間よ・・・

Q6  2005年、3大ニュースを挙げてください(個人編)

1.息子の進学
2.結婚20年を無事に迎えたこと(多少の波風はあってもね)
3.ブログを始めたこと

Q7  2005年、3大ニュースを挙げてください(一般編)

1.福知山線脱線事故
2.ドイツワールドカップ出場決定
3.姉歯・・・

Q8  年賀状は出しますか?出すなら何枚程度を予定していますか?

明日出します。明日までなら元旦間に合うもんね。枚数は70枚くらい。

Q9  クリスマスの予定を教えてください

イブは仕事、クリスマスも仕事。。。クルシミマスですわ。。。
夜は外食くらいできるかな?できたらいいなぁ。

Q10 大晦日は何をして過ごしますか?

家族で「てっちり」囲んでテレビ見てるかな。

Q11 大晦日に見たいテレビは決めてますか?

ダイナマイトを見るかな。男祭りも見るかな。これはダーリンと息子の希望。
私は片付けやらおせちの準備やらでそれどころじゃないかも。。。

Q12 正月三が日は何をする予定ですか?

食っちゃ寝してそう。。。初詣も近場の神社で済ますと思うし。

Q13 2006年の抱負をどうぞ!

ズバリ!ダイエット!!!これっきゃないな!

○ このバトンを渡したい相手をピックアップして配達してあげてください。(人数無制限)

ネタのある方もない方もどうぞ持って帰っちゃってください^^
[PR]
2005年 12月 22日 | |
今朝、仕事に行くころに外は吹雪。。。
風も強くて「まりん2号」@ちゃりんこは重かった。。。
オレンジ色のにくいヤツです。「まりん2号」おばさん仕様なのでかなりペダルが重い。。。
ちなみに「まりん1号」はいまだ行方不明・・・どこでどうしてるのやら(泣)

普通雪が降っても傘をさすものなんでしょうが、ノープロブレム、ノーアンブレラ。
雪にぬれるのもまたいいもんだと考えて(笑)
雪国の方には申し訳ないのだが、雪が降っているのを見てちょっとうれしくなった私です。
本格的に降る雪を見たのは久しぶりだったもので。
おばさんがあまり大げさにはしゃぐとみっともないので心の中で小さくガッツポーズw
だがしかし!
仕事が終わって外に出ると雪は解けちゃってました・・・日陰部分のみを残して・・・
帰りに写真撮ろうと思っていたのにすっごく残念無念・・・

そんなこんなで??? めちゃめちゃ冷え込んでいるので今夜はおでん♪
写真? 以前載せたのとそう変わらないので却下です(笑)
[PR]
2005年 12月 21日 | |
a0058195_17193983.jpg


今日、仕事が終わってから久しぶりに友達とランチ♪
欧風食堂なるリストランテに行ってきました。
↑はチョイスしたサラダ。(携帯画像ですw)
生ハム大好きな私は感激^^ だって本物の生ハム?食べたのは久しぶりだったんです。
いつもは○大ハムのお安いパックばかりなので^^;
お肉の味も塩加減もすごく調和してて美味しかったですw
ちょっと変わったところで、大根やレンコンのマリネも入ってました。
肝心のスパは写真を撮る暇もなく食べちゃって^^;
トマト味で自家製のベーコンが入ってました。これもなかなかイケテマシタ。
今度行くとしたらワインもいただきたいわ。なんてね♪

そのあとに某デパートにある本屋さんに行ったんです。
ビーズの本を物色してましたがいいのが見つからず、料理本のほうへ行くと

目に付いたのはこれ
[PR]
2005年 12月 20日 | |
ってわけで?ちょっと早いけど今年を振り返ってみようかと。(ブログに関してね)

7月にビーズのブログをオープンさせて、11月にここを始めました。
このブログを始めたきっかけは
借りていた有料サーバーの不具合が多くて表示ができないことが多かったから。
元は今Photoをアップしてるサイトにブログを持ってたんですよ。
そちらでブログを更新してたんです。
だけど表示できないんじゃ友達にも読んでもらえないし
ってことでエキサイトさんにお世話になることにしたんです。
そのうちにお友達もたくさん増えてきて(エキサイトマンションの友達も含めて)
楽しいブログライフを送ることができて今に至ってます。

どちらかというと私、人見知りする性格なんです。(見えないかもだけど。。。)
臆病だし小心者。
なのにエキサイトのブログを借りてからは少し変わってきたかなって思います。
根っこの部分は変わらないけど、人との関わりをうれしくそして楽しく感じてるのは確か。
これもたくさんのいいお友達に出会えたからかもしれないです。きっとそうだね。
私が楽しくブログを続けていけてるのはみなさんのおかげです。
以前からのお友達、そして新しく加わってくださったお友達みんなに感謝しています。
ありがとう♪ 本当にありがとチュ♪

さてプライベートでは
[PR]
2005年 12月 18日 | |
昨日の予定はしっかり???済ませました。
掃除の残りを、今度は下の息子も巻き込んで決行!
午前中に買い物を済ませておいてお昼から頑張ってお掃除。

廊下の壁、お風呂のカビ取り、玄関まわり、などなど。
うちのお風呂。。。悲しいことに窓がないんです。
湿気もこもりがちで、放置しておくとカビが生えてきちゃいます。
だから年に何回かはこうしてカビ取りをします。しっかり換気扇を回して。
きれいになるのはうれしいのだけど。。。
しばらくはカビ取り剤のにおいが鼻についてしまいます。
最初は下の子(U君)が頑張ってくれていたのですが、途中でギブアップ!
私に代わって欲しいと懇願。
仕方なく?代わって私も頑張りました。二人で頑張ったかいあってきれいになりました。

昨日ダーリンはお泊りで忘年会だったので留守。
有馬温泉で飲んだくれていたことでしょう(苦笑)

掃除で疲れているので晩御飯のメニューはほぼ「チン料理」
ダーリンいないからOkよね^^;
レンジでチ~ン、トースターでチ~ン。ピザやらお惣菜やらで乾杯~~~♪
それはそれは楽チンな楽しい晩餐でございまいした(笑)

晩酌のあとの(晩酌かい!?と突っ込みナシね)楽しみは
麻雀・・・
息子らが久しぶりに遊びたいっていうのでお付き合い。
これも意外と盛り上がったりで夜更かししてしまいました。
(それほど夜更かしでもないか^^;

そこそこ遊んだあとは
[PR]