Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
| |
|
2006年 01月 31日 | |
a0058195_179085.jpg


いきなりですが、苺好きですか? 私は好きです。

今では一年中あるくだものですけど、春が旬ですよね?
みかん狩りはしたことあるけど苺狩りはしたことないんですよね。
大好きなのに・・・
みなさんはどうやって苺を食べるのでしょう?
そのまま?練乳?お砂糖と牛乳?チョコレートフォンデュ???

春が近くなってきたから?店先には苺のお菓子がたくさん並んでいます。
先日「カントリーマアム」の苺味見つけて買ってきました。

これです。
[PR]
2006年 01月 30日 | |
今日の大阪は午後から雨。。。
そのせいか少し気温も高くあったかいです。
でも週末にはまた寒さが戻ってくるらしいのですが。。。

a0058195_16333442.jpg


生協さんでお花の苗を買いました。
今日それが届きました。
お花の名前は「ドイツスミレ」です。
ワールドカップイヤーですからお花もドイツw
いえ、深い意味はございません。
ただ私がスミレの花が好きってだけです。

今日はちょうどいい具合に雨も降っているので早速植えたいと思います。
花の時期は3月下旬から4月にかけてだそうです。
枯らさないように気をつけないとね。
それでなくても植物育てるの下手っぴなんですから^^;

ちなみに
[PR]
2006年 01月 26日 | |
a0058195_2040690.jpg


カレーはうまく撮りにくいわね。でもあっぷ♪
今夜は冷えるのでカレーうどんにしました。
向こう側に見えるのはレンコンとちくわのきんぴらです。
カレーうどん定食ってところでしょうか^^;

カレーうどん、関西ではおあげさん(うすあげ)入れる店が多いのですが
みなさんのところではいかがでしょう?
うちもいつもはおあげさん入れないで作ってたんですが
ダーが「あげ入れてぇやぁ」って言うので今回初めて入れてみました。
おだしにからんで意外と美味しかったかも^^

うちのカレーうどんはおだしを作ってお肉を入れて、あとは白ねぎとあげさん。
最後にS&Bのカレールウを入れて水溶き片栗粉でとろみをつけます。
どこの店で食べるのよりも美味しいんですw(ちょっぴり自慢のカレーうどん)

あっ、私はこれにまだ一味入れます^^; 変ですか?

カレーって
[PR]
2006年 01月 25日 | |
a0058195_16262749.jpg


今日、仕事はお休みでした。
風邪の症状もほぼなくなってきたので久しぶりに自分磨き。
美容院へ行ってきました。

カットは2ヶ月ぶり。縮毛矯正も半年以上行ってませんでした。
久しぶりにいつもの美容院へ行ってみたら先生が
「ひゃー久しぶりやねぇ」って^^;
「スミマセン、長いこと来なくて。他で浮気してました」と私
そうです。この店に行くのは半年ぶりだったのです。
引越しされて家から遠くなってしまったのでつい足が遠のいてしまいまして。
でも先生は私の来店を喜んでくれました。

たっぷり3時間かけてしっかり伸ばしてもらってサラサラヘアーになった かな!?
はずかしいので後姿で控えめにアップしてみました。

ちなみに
[PR]
2006年 01月 24日 | |
a0058195_1629513.jpg


昨日の夕方に黒ネコさんから電話がかかってきました。
「荷物をお届けに行きたいのですがいらっしゃいますか?」って
その時間なら夕飯の支度ちうですからもちろんいますよ^^
で、届いたのがコーヒー豆でした。

先日このブログでミル付きのコーヒーメーカーでミルを使ったことがないって書きましたでしょう?
読んだお友達が、それならってことでわざわざ送ってくださったのです。
それも焙煎したてのコーヒーを2種類も。
うれしかったです。すごくうれしかったです。
すぐさま電話をかけてお礼を言いました。

で、今日早速ミルデビュー(笑)
コーヒー豆の袋を開けたとたんにすごくいい香り。
そしていよいよミルデビュー。
どれくらい挽けばいいのかわかんないので勘を頼りに^^;
さて、つぎはドリップ。
部屋中がコーヒーのいい香りで満たされていく感じ。

お味は? めちゃめちゃ美味し~~~い♪
なんともいえない甘みさえ感じるほどなんです。
後味もスッキリだし。本当に美味しかったですよ。
いままで飲んできたコーヒーとは違ってました。マジです。

送ってくれたお友達に感謝しつつ、これからしばらくこのコーヒーが飲める幸せを感じてます。

ありがとう
[PR]
2006年 01月 23日 | |
今日から仕事にも行ってきました。
のっけから1時までで少々バテ気味ではありますが大丈夫です。
たくさんのお見舞いのコメントうれしかったです。
ありがとうございました。

さて、話は変わりますが・・・
コニカミノルタがカメラ、フォト事業から撤退するんですね こちら
何だか悲しい気がしてます。。。
何故って、私が今愛用してるカメラはコニカミノルタ製だから。
「2006年3月末にデジタル一眼レフカメラシステムの一部資産をソニーへ譲渡する」
とかって書いてましたよ。縁と言えば縁なんでしょうけど。
私のデジカメデビューはソニーでした(サイバーショット)そのソニーへ譲渡ですって。
今はコニカミノルタのA1使ってます(3台目)

これからのアフターケアとかって面倒になりそう。。。
ユーザーにとってはこういうことって負担になりそうでしょう?
私の場合は特に、お店で買ったわけではないし。○パネット○カタで買ったから余計にねぇ・・・
まぁ今のところは困った問題が起きてるわけじゃないのでいいんだけど。
問題が起きても(故障とか)それなりに大きな企業なので大丈夫かな。
ちゃんとやってくれますよね^^

となれば
[PR]
2006年 01月 21日 | |
水曜日の夕方から熱が徐々に上がりはじめダウン。
お兄ちゃんとまったく同じ症状の風邪です。

病院へ行ったのは昨日の朝。それもやっとの思いで。
先生が「インフルエンザかどうか調べますか?」っておっしゃるのでお願いしました。
鼻水を綿棒で取って検査するんですね。
10分ほどで結果が出ました。
「-ですからインフルエンザではありません」と先生。
ホッとしましたがインフルエンザもきついけど今回の風邪もかなりのつわものでしたよ。
木曜日の晩が最高キツくて39度3分まで熱が上がりました。
それにせきもかなり出るので腹筋?痛いんですよ。

病院の薬が効いたのか、今朝やっと平熱に戻りました。
ダーが「やっと普通の顔に戻ったな」ですって。
じゃあそれまでどんな顔してたんでしょ?
誰にも見せられない無残な顔でしたわ、きっと・・・

母親が倒れちゃうと大変よね。。。
でも、息子たちも、ダーもかなり協力して動いてくれたのでかなり助かりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
あとはしっかり食べて体力回復させなくちゃです。

心配してコメントくださったみなさま、ありがとうございました。
またゆっくりではありますが頑張ります。
[PR]
2006年 01月 18日 | |
お兄ちゃんが先日から風邪っぴき。
彼はもう回復しつつあるのですが・・・
私に移っちゃったみたです。 
今は微熱ですけど(普段から体温低いので37度でてもツライっす)
しっかり睡眠(お昼寝)とって安静におとなしくしときます。

今日は徘徊できないです。ゴメンナサイ。
[PR]
2006年 01月 17日 | |
コーヒーが好きになったのはいつからだろう?
コーヒーがブラックで飲めるようになったのはいつからだろう?
覚えていないけど、きっと大人の仲間入りしたくて背伸びしてコーヒーを飲み始めたのだろう。
お砂糖ひとつ、ミルクは必ず入れていたのに・・・
いつの間にかコーヒーはブラックで、になっていた。
身体のために飲みすぎは良くないけど、一日に3~5杯は飲んでしまう。
それゆえコーヒーの消費量も相当なものです。

で、買って来ました。大きな缶入りMJBコーヒー

a0058195_15584955.jpg


1キロ以上入ってます。海外の秤の単位なんておバカなんでわかりませんが
グラムで1021gとか書いてます。
これでも一ヶ月と持たないでしょう。飲みすぎよね!?
たくさん飲むのでコーヒー豆もこだわったりしません。
MJBは安くても美味しいと思うので結構好き(この缶¥819也)

あっ、先日ミル付きのコーヒーメーカー買ったんですw
今度ちょっと高い美味しいコーヒー豆買ってきてたててみようと思います。
楽しみ~♪

コーヒー好きですから。。。
[PR]
2006年 01月 16日 | |
a0058195_1545518.jpg


おたべ、いただきました♪ 開けてみましょか。

a0058195_15462423.jpg


昔は餡を包んだ「おたべ」くらいしかなかったよね?
今はこんなにバラエティーに富んだ味があるんですね。
バナナ、イチゴ、抹茶、玉露、チョコ、にっき。(にっきが定番かな)

最初に食べたのは玉露。お茶好きな私だものやっぱりこれから^^
餡に玉露が入ってるみたい。
一口目はあまりお茶は感じられないんだけど
後味がまさしくお茶~~~な「おたべ」ですw
次にチョコ。あまり合わないかもって思った。味はご想像におまかせってことで^^;
あとはまだ食べてません。
だってあまり食べると。。。ですから(笑)

楽天のおたべの通信販売もあったよ ここ

冬おたべっていうのもあるんだね~♪ 栗きんとんに黒豆だって。
栗が好きな方は試してみる価値はありそうね。
私は栗は苦手なほうだから黒豆が気になる^^
[PR]