Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
| |
|
2006年 02月 28日 | |
昨日は私だけが美味しい思いをしたのでは申し訳ないと思って
家族にもお土産を買って帰りました。

a0058195_17151757.jpg


スティックタイプのチーズケーキですw
うちの家族はモロゾフのチーズケーキが大好き♪
このチーズケーキもそのモロゾフのチーズケーキに味がめちゃ似てます。
普段あまり甘いものは口にしないダーもこれは美味しいって言ってました。

このケーキは知ってる方もいらっしゃるハズ
以前某所でも紹介したものなんですけど今回はここでも載せてみました^^v
[PR]
2006年 02月 27日 | |
今日は友達と会う約束をしてました。
場所は近くのケーキショップ。ちょうど3時のおやつの時間です。
お得な月曜日だけのダブルセット。好きなケーキ2個と好きな飲物で¥787

私が選んだのはこれと紅茶。

a0058195_1719144.jpg


名前はどちらも忘れちゃった^^;
イチゴのケーキは甘酸っぱいイチゴが口いっぱいに広がって。
チョコのケーキはムースがめちゃうまでしたよ。
上にのっかってるのはアーモンドですw

友達が選んだのはこれ

a0058195_17253744.jpg


グリーンの方は抹茶だと思ってたのにピスタチオでした。
これだけは名前を覚えてます「シシリー」って言うケーキでした。
ちょっと味見させてもらったら
めちゃお豆!みたいな味です。ケーキなのに和を感じさせるお味でした。

いっぱいまた話をして時間が経つのは早かったです。
あっという間に5時。。。
私も彼女も主婦だからあまりゆっくりもしてられなくて・・・
でもまた楽しい時間を過ごそうねって約束して別れました。

いつも楽しくにぎやかな彼女からは元気をもらえます。
○○ちゃん、ありがとうね♪
それと、引越ししておいでね(謎笑)
[PR]
2006年 02月 23日 | |
みなさんいっぱい考えてくださったのですが答えが出ませんでしたね。

a0058195_15444991.jpg


どなたかのレスにも書いたのですが
このお花はうちのベランダに植わってる植物の花なんです。
火傷に使い(私はドジなので何度もお世話になってます)
胃の調子の悪い時には食べ(めちゃめちゃ苦いッス)
乾燥させてお風呂にも入れたり。
静岡あたりでは栽培もされていますね。
粉末のものを通販で買って飲んでいたこともありました。

ぢつはこれ、「キダチアロエ」の花なんですよ。

a0058195_15452084.jpg


今の家に引越ししてきた時に買って植えたものなのです。
あまりにも大きく育つので株を切ったりしながら放置してますが
こんな風に花が咲くのは珍しいのかもしれないですね。

というわけで答えは「キダチアロエ」でした^^;

追記
[PR]
2006年 02月 22日 | |
今日は仕事がお休みでした。
一日中家にいようと昨日から決めていたのでひっきーです(笑)

あれこれ家事をこなして、まったりとビーズで作品を作って。
お友達とメッセでおしゃべりして。そんな一日を過ごしました。

いきなりですがここで問題です。この花はなんの花でしょう?

a0058195_1720942.jpg


ノーヒントでよろしく(笑)

さて、今日のおやつは
[PR]
2006年 02月 21日 | |
今日は12時に仕事を上がらせてもらって友達に会いに行くことに。
待ち合わせは某百貨店。
前日にランチにしようってことになりました。
友達に「辛いものは大丈夫?」って聞いたら
「少しならOk」という答えが返ってきたので
私がいつも行ってるインド料理のお店に案内しました。
ランチしながらいっぱい話せたよ。
時に大きな笑い声たてながらね(マスター、騒がしくしてゴメンネ^^;

少し前に旅行に行ってきたからってお土産までいただいちゃいました。

a0058195_16145952.jpg


友達とおそろいで色違いのネックレス、リップグロス、マカデミアナッツチョコw
リップグロスは私の大好きな色でした^^v
好みも覚えていてくれてすごくうれしかったです。

またしばらくお互い忙しくなりそうなので会えないかも。
でも、また落ち着いたら今度はどこかゆっくり遊びにいけたらなぁって思ってます。

○○ちゃん、本当に楽しい時間を過ごせましたありがとう♪
[PR]
2006年 02月 20日 | |
新しい1週間の始まりなのに雨・・・テンション下がりますねぇ。

でもこんな日でもお友達からのお誘いメールで気分は持ち直すのです。
明日、時間ができたからお茶しようか?ってメールもらいました。
前回は私が誘っておきながら風邪でダウンしてしまったので
先送りになっていたのです。
こちらから連絡しようと思いながらもついつい^^;
ゴメンネ。○○ちゃん。

こうして誘ってくれる友達がいるって私は幸せ者だなって思います。
そして何より、いつも忘れないでいてくれる友達に感謝です。
明日が楽しみデス。
[PR]
2006年 02月 19日 | |
いつもの私でいられるように。

a0058195_14112781.jpg


私らしく

a0058195_1412177.jpg


めげないぞ!っと
[PR]
2006年 02月 18日 | |
そう、いろいろありますね。
言葉って難しい・・・文字で気持ちを伝えるって難しい・・・

今日はただそれだけ・・・
[PR]
2006年 02月 17日 | |
また少し寒さが戻ってしまいました。
昨日の雨が上がってスッキリ晴れるかと思ったのに
どんより曇り空。。。

仕事の帰りにいつもの道を「まりん2号」で走ってたら
梅の花が咲いてるのに気がつきました。
それと、足元にも春は来てました。水仙の花が咲き始めていました。
私が気がつかなかっただけで確実に春は来てたんですね。

携帯で写真を撮ろうと思ったら ガーン!充電切れ!
なんてついてないんだろう・・・

。。。
[PR]
2006年 02月 15日 | |
今日は仕事がおやすみ。
ゆっくり寝てるつもりだったけどそうもいかないのが主婦の悲しいさだめ(苦笑)
とかなんとかいいながらも家事はサボっております^^;
更新したらたぶんお掃除に取り掛かるかと思われますが・・・

ちょっと見たいものと、買わないといけないものがあったので
午前中、買い物に行ってきました。
ロフトでお気に入りが見つかるまで1時間以上ねばって探して。。。
買ったものはバラ売りの便箋と封筒他あれこれ。
それと↓

a0058195_1514469.jpg


パン、じゃなくてぇスケッチブック。
何十年ぶりだろ???スケッチブックなんて買ったの。
高校のときもたぶん使わなかったかもしれないから。。。
中学の時以来かもです^^;
このスケッチブックはミニサイズ。
アクセサリーのデザインをちょこっと書き留めるのにいいかなぁって思って。
で、帰りに地下階へ行ってドンクのミニクロワッサン他を買ったのです。
(残念ながらロイズの生チョコは姿を消してました・・・これが目当てだったのに)

まずは期間限定のソーセージ入りのミニパン。
あらびきソーセージが入っててなかなかGood♪あっためたらもっと美味しいかも。
サツマイモのミニパン。これはかなりモチモチしてて歯ごたえあり!
おなじみのクロワッサンとチョコクロワッサンはサクサクですw
お店にあった全種類を買ってきちゃった^^;
いろんな味を楽しみたかったんだもん♪ 私の明日の朝食ですw
[PR]