Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
| |
|
2006年 03月 31日 | |
a0058195_1551114.jpg


昨日、仕事先の年上パートさんにケーキをいただきました^^v
先日、私が作った指輪をかなり気に入ってくださって
「欲しい欲しい」っておっしゃるので差し上げたのです。
そのお礼にってケーキをわざわざ届けてくださいました。

彼女が言い残した言葉。。。
「コレ食べて、ぶたさんになりや~!」ですって(苦笑)
まぁ確かにあなたと同じくらいぶたさんですけどね・・・
たぶん、まわりから見たらあなたのほうが少~しボリュームあると思うのですが(笑)

でも、いただいたのですから美味しく食べなくちゃあねぇ^^v

苺、やっぱり美味しい♪ 春は苺よね♪
左から二つ目のケーキと右端っこのケーキを息子と半分ずつ食べました。
甘みもあっさりでここのケーキはとっても美味しいですw
右の端っこのケーキは一番下にクッキーのクランチが敷き詰めてありました。
これがまたちょっと苦めで大人の味なのですw

Sさん、ありがとうございました<(_ _)>
美味しくいただきましたよw 
あなたのお望み通り、またぶたさんになっちゃったかもです^^;
[PR]
2006年 03月 28日 | |
大阪も今日桜の開花宣言でました。例年より4日早いとか。
うちの近所でもチラホラ桜は咲き始めています。

午前中は晴れて気持ちのいい日になりそうって思ってたんだけど
昼頃からポツポツ雨が落ちてきまして・・・それ以降荒れ模様のお天気です。
強い風、雨に加えて雷
春の到来を伝えてくれるという春雷ってやつです。
一時間ほど前からゴロゴロガッシャーン!何度も近くで落ちてるのかも。
消防車のサイレンも聞こえてます。
火災も起きちゃったんだろうね。。。
自然の力ってホントすごい!つおい!こわい!

明日はまた寒さが戻ってくるんだって。。。
この先、2,3日の寒さで冬も完全に終わることでしょう。

さて、今年はどこにお花見に行こうかな?みなさんはお花見の予定ありますか?

ちなみにこれは去年の桜♪

a0058195_1612638.jpg

[PR]
2006年 03月 27日 | |
原因はわからないのですが、毎週日曜日になると頭痛が・・・
昨日もそうだったんです。
で、お昼寝したら少しは良くなるかなって思って
でも、頭痛は治らないままでした。

私があまりに頭が痛いと言うのでダーも
「晩御飯の支度できへんやろ?食べに行こうか」って言ってくれました。
で、いつもの小料理屋さんに行くことに。息子たちももちろん一緒に。
よせばいいのについつい飲んじゃって
そのおかげ!?で頭痛はどっかにいってしまったのですが^^;

調子に乗ったダーと息子(お兄ちゃん)がバーに行く!と言い出して
すぐ近くのバーに行きました。

a0058195_18411930.jpg


マスターだけでやってらっしゃるカウンターだけのバー
とても気さくなマスターでお酒のいろんな話が聞けました。
写真のお馬さんは「ブラントン」って言う名前のウィスキーのキャップなんです。
マスターに欲しいってお願いしたら「どうぞ~」っておっしゃったので
もらってきちゃいました^^v

で・・・
[PR]
2006年 03月 23日 | |
来月の始めに下の子が寮生活に入るので家を出ます。
荷物をあれこれ準備したりしないといけないのですが
本人はバイトに明け暮れていてそれどころじゃない様子。
とにかく今しかバイトできないので必死です。
何を買うとか目的があるわけではないのですが・・・

そうなってくると準備は私がしないといけません。
とりあえずすぐにいるものだけでもって思って
少しずつ準備はしてるのですが、本人でないとわからない部分もあるし。
困ってます。
日曜日にはちゃんとやってもらわないとって思ってますが。
どうなるんでしょうね!?

親も子もこういうことは初めてなので戸惑いもあったり。
新しいことが始まるってこういうことなのですね・・・

あえてちびといいますが
[PR]
2006年 03月 22日 | |
昨日はまたお休みでしたね。
私ももちろんお休みで家にいました。
出かけたのは買い物くらいで、またほぼひきこもり状態でした^^;

お昼過ぎからテレビを見ながらビーズの作品作り。
そのテレビはもちろん、WBC ボクシングじゃなくって~今話題の?野球(笑)
やりましたね。日本!キューバに勝って世界一ですよ!
いい試合でしたね。ホント。

私はどちらかというと野球は好きじゃないんであまりみないんですけど
それでもあの試合はいい試合だったと思います。
最後まで見てました。(作業しながらね^^;

優勝決めて、選手が集まって、王監督の胴上げを見たときには涙がちょっぴり。
久しぶりに感動しちゃいました。

イチロー選手、好きじゃないんですけど、
かっこよく見えたし、親近感も少し沸きました。
あぁ、この人は何事も一生懸命なんだろうなって思えました。
ちょっと言いすぎな面はありましたけど。。。
彼が他の選手を引っ張っていた感じがしました。
影の監督?かもね^^

野球が終わって私も力尽きました(笑)お昼寝タイムとってから復活。
そしてここ数日のお休み同様一日が暮れていきました。
[PR]
2006年 03月 19日 | |
今日は一日中家にいました。
スッピン、買い物ももちろん行かずにあるもので三食。

夕方とてもキレイな夕日を撮りました。

a0058195_2348381.jpg


まったりと一日が暮れていきました。

(電線がなければなぁ・・・)
[PR]
2006年 03月 18日 | |
最近テレビでも紹介されてた(関西ローカルの番組です
料理レシピが満載のサイトさん。

Bob&Angie

私もつい最近、会員登録してみました。

いろんなジャンルのレシピがあるし、忙しい主婦にはうれしい
簡単レシピもいっぱい♪
とにかく盛りだくさんのレシピがあります。

献立に困った時に役に立ちそうですね。
[PR]
2006年 03月 17日 | |
私ってやっぱり普段から時間の使い方が下手なんだな・・・

コメントれすの続きっぽくなっちゃうけど。

別に今日でなくてもいいんだけど買わないといけないものがあって(2つ)
ひとつは仕事の帰り道に寄れる店。
もうひとつは家を通り越して行かないといけない店。
いつもの私なら「明日は休みだし、両方明日買いに行けばいいや」
とこうなるのですが。
今日はなぜだか、どちらも片付けておきましょとばかりに
「まりん2号@ちゃりんこ」を走らせました。
そして買い物済ませて帰宅。そしてお昼ご飯となります。

さて
[PR]
2006年 03月 16日 | |
ここに遊びに来てくださってるみなさんは
平日にお休みとれたらどんな過ごしかたをされるのかな?
ってちょっと気になって^^

私の場合、ランダムですが水曜日が月2回お休みになります。
そのうちの一日はだいたいお友達を誘って遊びにでかけたりすることが多いです。
土日混んでそうなところでも平日の真ん中だと比較的にすいてるし。
まぁ最近は元気なお年寄りが多いので結構混んでたりもするのですが^^;

そして、もう一日のおやすみは
昨日のようにほぼ一日家にいて自分の(ひとりきりの)時間を満喫します。
家事もそこそこですが^^;こなして、ゆっくりお昼を食べて。
そこから趣味の時間を取り(ビーズやパソコン)
そして夕方になったらいつものように食事の支度。

お休みの日はパソコンに向かう時間もいつもよりかなり長め。
しなくちゃいけないことは多々あるのですが、ついついパソ時間が長くなります^^;
これはもう完全にビョーキ^^;

私の過ごし方はこんなだけどみなさんはいかが?
[PR]
2006年 03月 15日 | |
昨日、仕事帰りに○ロネコヤマトの配送のお兄さんと家の前ですれ違った。
もしかして???うちの荷物かも???って思って声をかけた。
「ヤマトさ~ん!」と二度。
ん?ヤマトさんはヘンよね。○ロネコさんって声かければよかったかも。
ちょっとはずかしかった^^;
私も買い物してて荷物持ってたから「サインは書いておきます」ってさ。
オイオイそれでいいのかよ?って思ったけどそのままお願いした(笑)

これ届きました。

a0058195_14263042.jpg


たくさんの干物♪
さんま、いわし、かわはぎ、きす、小鯛。
ここに写ってないけど、珍しいマグロもあったの^^
マグロはねみりん干しみたいな感じ、昨日美味しくいただきました♪
おつまみに最高!

送ってくださったのはお友達。
本当にうれしかったです。イオちゃん ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
家族もみんな喜んでますw
今日は何を焼こうかなぁ?(*'-')フフ♪
[PR]