Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
| |
|
2006年 05月 29日 | |
今日も一日大変でした。。。
だけど何だか充実してる。かもしれない。

時間のとり方が下手なので、もうしばらくまったりで更新していきます。
忘れないでやってくださいね。
[PR]
2006年 05月 26日 | |
ダーリン、誕生日おめでとう。
結婚して21年、今でも大好き♡
いつまでも元気でいてね。私より先に逝ったら怒るからね(笑)

ダーリンを産んでくださったお母様にも感謝。
どこかで見てくれてますよね?幸せな私たち家族のこと。。。

More
[PR]
2006年 05月 24日 | |
今日はお友達も巻き込んで(笑)ビーズの買い付けに行ってまいりました。
買い付け?なんて言葉はおこがましいですが^^;

堺筋本町にあるShopをあちこち巡ってたくさんのビーズを買ってきました。
前から気になっていた天然石のShopにも行けたので大満足w

5~6件のお店を回ったかな。
お昼ごはんを食べたのは午後1時を回ってた。
私の買い物に付き合ってくれた友達にも感謝です。ありがとう♪

これが買ってきたビーズのごく一部。

a0058195_1915935.jpg


色も形も大きさもさまざまなビーズ。これはチェコという種類です。
ケースは百均で買ってます。
帰ってきてからビーズをケースに移し、先日買った5段ボックスも整理しました。
まだ余裕があるなぁって思ってたボックス。。。
あとほんの少ししか余裕がなくなってきた・・・ヤバイです(苦笑)
[PR]
2006年 05月 21日 | |
またさかのぼっての更新デス。

a0058195_1643493.jpg


いいお天気に恵まれた日曜日。サッカー日和になりました。
今回はセレッソのJ1の試合ではなくナビスコカップ。相手は大宮アルディージャ。
午後1時の開場に合わせて長居へダーと二人で出かけました。

会場入りしたあとにダーにオーセンティックユニフォームをプレゼント。
レプリカでは大きなサイズがなかったので^^;
一番大きなXOサイズです。(秋冬には長袖の上からこれを着るので大きいほうがいいのです。)
ダーの誕生日が近いのでこれは誕生日プレゼントなのです。

a0058195_168074.jpg


(〃ω〃)テレテレ♪ダーリンの後姿公開。

日差しもきつくて暑かったのでビールが美味しかった。
のん兵衛の夫婦なのでビール片手に応援でした^^;

結果は
[PR]
2006年 05月 20日 | |
またもビーズネタでゴメンナサイです。

昨日仕事が終わってから息子と二人で昼マック。
私がチョイスしたのはマックチキンセット。
安いし結構イケル味なので最近はいつもこれ(笑)
息子はチキングリル何とかのセット。最近出したばかりのメニューだそうな。

まぁそれはいいとして、そのあとにホームセンターに行きました。
そこでいいもの見つけちゃったんです。
何の変哲もないプラスチックの5段ケース(キャスター付き)なんですけどね。
そこで「ビビッ」っときちゃったんですよ。
これって今まであちこちに散乱してたビーズ関係のもの全部入っちゃうんじゃない?ってね。
ビーズ、金具、工具、ラッピング用のもの、発送用のものなどなど。
全部一度に片付いて使うときにはキャスター付いてるから移動も楽じゃん!
で、お買い上げ~♪¥1980也

a0058195_141083.jpg


一番下とその上のケースには本が入れてあります。
本は重いから足元もしっかりでコケル心配もないでしょ(笑)
残り上3段はビーズの収納に使ってます。
まだ少し余裕もあるから、またビーズが増えても大丈夫b
[PR]
2006年 05月 18日 | |
おやすみしますと書いちゃったのですが
作品を作りながらもブログが気になって^^;
やっぱり出没しちゃいました。

昨日は頑張って4点ほど作りました。
気分が乗って来るとできちゃうみたい(笑)
ダメなときは全然デザインが浮かばないし手が進まないのにな。

作品を写真とともに「marine beads atelier」に残しておきたいので
出てきたしだいであります^^;

週末まではご訪問も控えめになってしまいそうですが
どうかご容赦を。
[PR]
2006年 05月 17日 | |
このところ嬉しい出来事が続いています。

お友達から作品のご注文をいただきましたので、
週末くらいまでビーズの作品作りに専念したいと思います。
不器用なので時間の使い方が下手なんです^^;
またおやすみしちゃいます。ゴメンナサイ
[PR]
2006年 05月 15日 | |
連休前のこと。
お友達のブログで見たかわいいポーチに目が釘付け。
私のデジカメを入れるのにピッタリ!そう思ってしまったんです。
思い込んでしまったんです^^;
どうしても欲しくなってしまって失礼を承知でメールでお願いしてみたんです。
そしたら作ってくださるって~~~♪すごくうれしかったですw
お友達の提案で「それでは物々交換にしましょうか?」
ということで私はストラップを作りプレゼント交換することにしました。
連休中にビーズを買いに行き、心をこめて作りました。

そして先日出来上がったストラップを発送しまして。
(手元に残した写真は良くないのでmanmaruさんのところで見てくださいね)
今日、お友達からポーチが届きました。うちにお嫁に来てくれました^^v

a0058195_17111014.jpg


私の好きなベージュの生地に小花が♪
キルト芯も入ってるのでふっくらしててカメラにもやさしい仕上がり。
ポーチの裏生地にはピンクのギンガムチェックが使ってあって
ポケットも作ってくださってたんです。
ポケットがあるとCFカードや予備のバッテリーも入れられるので
すごく重宝します。そんな細かな心使いもうれしかったですし
丁寧な作りで本当に感動しちゃいました。
一緒にティッシュケースも同封してくださっていて
本当に感激♪ うれしくてうれしくて家族にも自慢するぞ!っていう勢いです^^;

manmaruさん、本当にありがとうございます。
これからもまたこういう機会がめぐってくるといいなって思っています。
そのときはまたどうぞよろしくお願いしますね^^v

こうして。。。
[PR]
2006年 05月 12日 | |
一生懸命書いてたエントリーが消失。。。
最近多いんだけど・・・パソのこういう症状・・・
あと少しってところまで書いてたのに、マジ凹んだよ。

何を書いてたか?
息子からメールで欲しいものを告げられた母の心境とでもいいますか。
そういうことです。
凹んでても仕方ないんで書く。(∂。∂; アハハ…

連休中に帰ってこなかったゆーが欲しがったもの。
それはお菓子(爆)いい年してまだお菓子とかほざくやつです(子どもだねぇ)
確かにゆーの学校(寮)の近くにはコンビニさえない田舎。
買い物に行くにしてもバスか自転車で一駅向こうまで行かないとない所。
それも駅前に○オンしかないって言ってたし。
勉学に励んでもらう意味も込めて
欲しいって言うものを送ってあげたいっていうのも母心です(笑)
うちの店で買って箱にどっさり詰めて送ってあげようと思ってます。
一緒にデオドラントスプレーも送れ!って言ってました。
夏になるとくっちゃいんです。ゆーは(笑)
成長期の男くささというか、とにかくくっちゃいんです^^;
だから友達にも迷惑かけないように一緒に送らなくては(笑)

そんなゆーが寮に入る前にこんなものをゲーセンでげっとしてきました。

a0058195_163396.jpg


CMでおなじみのカードです。
「これあったら向こうでネタになるし、友達もできるかも」
なんて言ってましたっけ。

裏返すと・・・

a0058195_1631580.jpg


ネタになりそうだよね。

ってネタにしてるのは母だった(笑)
[PR]
2006年 05月 10日 | |
今日は休みで一日家にいます。
友達と約束していたのだけどキャンセルしちゃいました。
ゴメンネ。○○さん。また連絡するからゆるちて。(*_ _)

お天気も良くないからひきこもって朝からパソコンとにらめっこしながら作業。

HP(Photo&Shop site)のリニュしてました。
昨日も作業してて引き続きってやつです。
不具合はないか?リンク切れはないか?チェックすることは山ほど。
おかげで目はショボショボしてます^^;

でも何とか出来上がってアップしました。
Shopの作品も少し追加できたし
marine beads atelierでアップしたものばかりですが^^;)
サイトのほうはしばらく触らなくてもよさそかなっと。

作品作りも頑張らないとなぁって思いながらも長いこと放置してました^^;
そろそろ落ち着いてきたので再開しなくちゃって思ってます。
ハイ、頑張りまっす。

HPのほうもリンクしてくださってるみなさまへ
[PR]