Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
| |
|
2006年 06月 28日 | |
町会のあれこれでかなり走り回っております。
それに加えて町会でお亡くなりになった方がいらしたので
そのことでもバタバタと・・・

せっかくのおやすみがぁ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

週末には少し落ち着くと思いますので。
毎度のことながらマイペース、気ままな更新でゴメンナサイ。
[PR]
2006年 06月 22日 | |
a0058195_1720529.jpg


先日、お友達とお茶してきました。
そのときに以前貸してあげてたもののお礼にとあっぷるぱいぃ~♪
いただきました。

つやっつやのあっぷるぱいぃ~♪(しつこい!? (∂。∂; アハハ…
食事のあとデザートに食べました。
ぢつは私、パイ系は苦手なほうなのです。
食べにくいって言うのもあるけど、それより何より煮たりんごっていうのが・・・
(酢豚のぱいなっぽぉ(ななさんのまねっこ)も苦手。
果物はフレッシュでなけりゃってこだわりが)

でもでも!このアップルパイはパイも薄くてバリバリ?した感じがなかったし、
それより何よりりんごの煮たのがすっごく美味しいんですw
普段甘いものをあまり口にしない(特に洋菓子)ダーも
「んまい!もうちょっと切って」って言うくらい美味しかったのですw


ケイちゃん、ありがとね。すっごく美味しかったよ。
普段はあまり食べないけどこれはめちゃくちゃ気に入ったんだぁ。
今度そちら方面に行ったときは別のも買ってみたいなって思ってます。
ホントにありがとねヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

More
[PR]
2006年 06月 20日 | |
ここではないのですが、ビーズのブログが来月2日で1周年を迎えます。
これもみなさまの応援があってこそ続けてこれた結果だと思っています。
本当にありがとうございます。

それで今回、初めてのプレゼント企画をしてみました。
よかったら応募してくださいね。

こちら
[PR]
2006年 06月 15日 | |
a0058195_18205220.jpg


京都の老舗「菊の井」の濃抹茶プリンby生協さん

賞味期限ぎりぎりまで冷蔵庫で寝かせた代物(笑)
いやいや、食べるチャンスがなかっただけです、ホントです。

一口食べただけで口の中に「まっちゃぁぁぁぁぁ!」って広がります。
すごく濃い抹茶です。名前の通りですね(スミマセン^^;
抹茶好きな私のツボにはまった一品です。

プリンの横にはこれまた冷たい緑茶。
このグラスは先日買ったコーヒーに付いてたものですw
[PR]
2006年 06月 13日 | |
せっかくネームカードを持ってることだし。
ってわけで夢見るために応募してみます。
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
いちばん行きたいところ。
それはヨーロッパかな。おフランスでビーズの買い付け(笑)
それに帰りに香港、韓国などなど立ち寄って
ここでもビーズを買いあさる。
これっていいなぁ♪ 夢見ることはタダだもん^^v
でも応募しなけりゃ始まらないもんね。だから応募してみた。
[PR]
2006年 06月 13日 | |
あまり書きたくないことだけど日頃からサッカー好きって
一応!?書いてるので触れなくてはいけませんか・・・

日本VSオーストラリア
やっぱり!?負けちゃいましたね。
前半はあれ?って感じで1点先取したのに。
後半のしかも残り6分で3点も取られちゃって負け。
ヒディンク恐るべし!さすが韓国をベスト4まで導いただけのことはあるなって。
ジーコの采配はちと???
早めに大黒を投入するか玉田を投入するかして欲しかったし。
中村俊輔の調子もイマイチだったような気がするし。。。
キーパーの川口があれだけの好セーブをしてたってことは
オーストラリアにかなり押されてたって証だよね。。。
で、それがオーストラリアの点にも結びついたってこと。

次はクロアチアとの対戦。
オーストラリアよりも難しい相手だと思うよ。
気合入れなおして頑張って欲しいね。
[PR]
2006年 06月 12日 | |
うさぎと名の付くもの、グッズなどなどに反応を示してしまう私はうさぎ年。
で、以前からとてもかわいいな、欲しいなって思っていた植物と再会。
生協さんで買いまして、今日届いたばかりです。

a0058195_1652287.jpg


うさぎ苔って言います。
薄い薄い紫と白い花。うさぎの形に見えませんか?
ドレスを着たうさぎがたくさんいるように見えませんか?

花はとても小さくて爪の先ほどしかないのです。
もう少し大きくなれば花も大きくなるのかな?
うまく育てていければいいなって思っているのですが。。。
うちに馴染んでくれるかしらね?

ちょっとあっぷで。
[PR]
2006年 06月 11日 | |
a0058195_1843869.jpg

武庫川の一文字でイカを釣りました♪
一年ぶりかなぁ。
時折日差しも出てきて暑かったけど楽しめました。
釣果は40パイくらい。
どれもかなり小さいけど(笑)
[PR]
2006年 06月 09日 | |
今夜からドイツワールドカップが開幕です。
偽ファンだと言われ続けてる私だけど^^;
どうにか目が開けていられるまでは見るつもりでいます。

気になるのはやっぱり日本の試合だよね!
(いや、本音はおっとこまえの選手たちなのですが^^;
初戦オーストラリア。次にクロアチア、最後はブラジル。
ブラジルはおいといても、オーストラリアとクロアチアの試合は勝って欲しいな。
無理でしょうか?(∂。∂; アハハ…

勝利を願って!最初の目標は一次突破!だね!

ナビスコカップ
[PR]
2006年 06月 07日 | |
今日のおやつw

a0058195_16233094.jpg


メインはコーヒーって言っても前にはスフレ&チーズケーキが^^;

最近出たばかりかな?ブレンディーのコーヒーオリゴ糖入り
いつもは緑の普通のボトルを買うんだけど
今回は小さいグラスも付いてて¥99なので5本まとめてお買い上げ~。
付いてたグラスもかわいいのよん♪

最初は「ブラックって書いてるけどホンマにブラックなん?」って思ってた。
だってオリゴ糖が入ってるって書いてるから甘いんじゃないの?
てな感じで無知な私^^;
ちゃいますちゃいます、コーヒー豆から抽出したオリゴ糖らしいのです。
だからこのコーヒー自体は甘くないんです^^;

腸内環境を整えて善玉菌を増やしてくれて、しかも甘さがないのなら
めちゃめちゃいいですやん^^
これ、リピートするかもです。お安くなってるときにだけ、だけどね(笑)

でもね。。。
[PR]