Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
| |
|
2006年 07月 31日 | |
とにかく朝からめちゃあちぃ大阪でした。
電車に乗って大阪城公園駅へ。そこから徒歩。
もうすでにかなりの行列が出来てる。
開門は通常11時なのですが、やはり入場者が多いのか
10分前に開場。イヤ、もっと早く開けてくれません?って感じですよ。

もうね、どこを見ても人、人、人。
どこのブースに行っても行列。。。
屋台がいくつも出てるのですが、食べ物調達するにも行列。
暑いのでビールを飲む、それもね、ぬる~い美味しくないビール。。。

そのうち汗で化けの皮がはがれる・・・化けてるつもりはないけど
日焼け止めのせいでついつい厚化粧になるってことですよ・・・(∂。∂; アハハ…
今回は腕、首などなど日焼け止めを忘れてしまったので真っ赤。。。
はぁ。。。シミになる(涙)

まぁそれはさておいて。。。

若手女性漫才師などなどのイベントがありまして。
そのネタで投票するとかってあったんですよ。

まりん家イチオシは「キッチン」っていう関東の芸人コンビ
知ってます?「キッチン」
なかなか軽妙なしゃべくりで面白かったです。
最後にしっかり携帯で撮りました。カメラ目線いただきました(笑)
私は(o≧▽゚)oニパッ っとVサインと投票でお返し~♪
a0058195_21165866.jpg


もうね、とにかく熱い、暑い大阪です。

姪っ子もグッタリしちゃいまして。。。
とにかく涼しいところへ行こうってことでこれ!

a0058195_21185782.jpg


リバークルーズの観光船に乗りました。
天国っす!冷房は効いてるわ、めっちゃ冷たいビールもあるわで(笑)
40分ほどのクルーズでしたが、今まで知らなかった大阪の川、橋のことなどなど
これまた軽妙な「浜村淳」さんの語りで楽しめました。
「さてみなさん~」(ここ発音が難しいのよん)ってご存知???
知ってる方はこってこての大阪人か大阪通かもね (∂。∂; アハハ…)

そして今日
[PR]
2006年 07月 28日 | |
厄年かよぉ???ってくらい災難?続きな私でした(苦笑)

でもね、そう悪いことばかりが続くわけじゃないんだよね。
うれしいこと、楽しいこともたくさんあとからきてくれるんだね。

笑顔でいることが、前向きにいることが自分にそういうこと!?をもたらすんだよね。
そんな気持ちになれた一日でした♪
(意味不明でゴメンなさい^^;ナイショにしておきたいので)

あったかい気持ち、やさしい気持ちに触れた一日でした♪
[PR]
2006年 07月 26日 | |
前のエントリーを読み返したらいいことが何もなかったみたいだわ。
(ノω・、) ウゥ・・・
仕事はハードだ、車はこするわ、腰を痛めるわ。。。
厄年でもないのになぁ(苦笑) お払いが必要か???
(∂。∂; アハハ…

ご心配をおかけしましたが腰のほうは日ごとに良くなってます。
励ましのコメントうれしかったです。ありがとうございました。
これからは職場に上着を一枚持参することにします。
予防しなくちゃですものね。あと、無理はしません。
しばらくは「腰が痛いんで」って宣言して重いものは持たないぞ!って(笑)

さてさて、九州、四国地方は梅雨明けが宣言されましたね。
大阪も明日、明後日のうちには梅雨明けだと思います。
本格的に暑い夏がやってくると思うと憂鬱ではありますが
雨が続くよりはマシかなって。

週末は姪っ子がお泊りしにきます。
日曜日に一緒に大阪キング(関西ローカルですが)に遊びに行く予定。
その前に腰の状態を良くしておかないといけませんわ。でないと楽しめませんものね。
しばらくひきこもっていたのでお出かけが楽しみですw
たまには楽しみないいこともないと。ねっ♪

去年の大阪キングのごく一部
会場入り口
a0058195_1720263.jpg

等身大「やしきたかじん」
a0058195_17201393.jpg

後姿ですが吉本新喜劇座長の小藪くんとレイザーラモンHGでっす♪
a0058195_17281499.jpg

[PR]
2006年 07月 25日 | |
昨日、夕方にあまりにも痛みがひどいのでシブシブ接骨院へ行ってきました
(徒歩1分程度の道のりを5分ほどかけて^^;

しばらくの間、いつもと違うポジションで仕事をやっていたので
(そこは後ろからガンガン冷気がきます。果物の保存のために)
腰に冷気があたって、ないに等しい!?筋肉が萎縮しているようなのです。
電気をあてたり、低周波のパッドをあててもらったり
あとは先生のマッサージを受けてきました。

今日も今から接骨院に行ってきます。

無理もしないようにしていますので
ほんのちょっとずつではありますが快方に向かってます。

レス、遅くなっていてホントごめんなさい。
明日には何とか・・・(仕事がおやすみなので)
[PR]
2006年 07月 24日 | |
腰を痛めたみたいです。
2.3日前から左側の腰に違和感が。
昨日あたりから動くたびに痛みが走ります。

また、昨日お通夜今日お葬式がありまして、痛みをおして出席したのですが
そのあとからは痛みがひどくなってしまった様子。
長時間座ってることがたまらなくしんどいのです。
歩くのもちょっとつらい。寝ているのが一番楽なようです。

魔女の一撃ならぬ半撃かなぁ???
レスコメント少し遅くなります。ゴメンナサイ。
[PR]
2006年 07月 21日 | |
みなさん、ご心配をおかけして申しわけございませんでした。
それに加えてたくさんの励ましのコメントをありがとうございました。
同じような経験をしてらっしゃる方も多くて、ちょっとホッとしました。

ダーに言うのには勇気がいるから最初メールで謝っておいたんです。
(私の仕事が終わってからすぐに)
「ごめんなさい、車めちゃこすった」って送っておきました。

そしたらダーは仕事が終わってから「体すらんでよかったな」
って返事をくれました。(ダーなりの慰めの言葉なのです)

帰ってくる前に車を見たらしく「結構ハデにやりましたなぁ」って
私 「うん。。。」
そのあとダーは車をこすったときの状況をああやろ?こうやろ?って説明しだしたんです。
はい、まったくもってあなたの言うとおりでございます。
ダーは私がびっくりするくらいすべての状況をわかっていました。
でも責めることはせずに「やってしもたことは仕方ないやん」って感じで接してくれました。

落ち込んでる私を責めることもしなかったダー。正直ホッとしました。

今日は
[PR]
2006年 07月 20日 | |
朝からどーーーんと凹みました。

なぜって?
[PR]
2006年 07月 19日 | |
今日はHさんに加えて友達のMちゃんも仕事を休みました。
Mちゃんが仕事を休んだのは子どもの懇談があるからってこと
先週の時点でわかってたからいいんだけどね。

Hさん、今日は仕事に来てくれるかな?って淡い期待をしていただけに
凹んだ。Hさんはまた今週いっぱい仕事を休むんだって。。。

仕事、かなりハードになってきてます。
先週の土曜日も連休の分の入荷があって私も仕方なく(本当はおやすみだったのに)
出勤だったし、お昼休憩を1時間だけとってまた仕事に戻った経緯があるのです。
帰ってきたら晩御飯を作る元気も残ってなくて、
ダーが食べに行こうって誘ってくれたからすっごく助かったけど。
(金曜日に棒ナスでますた。私も寸志ですけどでますた スズメの涙)

今日もまたバックヤードのパートは私だけでしょ
あれもこれもやりこなさなければならず疲れる。
店長にも他の男性社員さんにも仕事をふって助けてもらったけど。
それでもやっぱり負担は大きいわけでキツイです。

また愚痴ってしまったなぁ・・・自己嫌悪。
[PR]
2006年 07月 17日 | |
a0058195_1321571.jpg

朝4時起床(*_*)
泉佐野フェリー埠頭に釣りに行きました。
釣れたのはサヨリとガシラ(カサゴ)で釣果はまずまずp(^^)q
雨がぱらついてきたので、お昼前には帰宅しました。
関空連絡橋を見ながらの釣り♪潮風が気持ちよかったです♪
[PR]
2006年 07月 14日 | |
a0058195_15374612.jpg


これ、何だかわかりますか?
せみなんです。ミ~ンミ~ンって鳴くあのせみです。
抜け殻ではありません、生きております。
仕事の帰りに見つけて携帯でパチリ!


しんどいよぉって感じで道端をヒョコヒョコ歩いておりました。
目がかわいかったのでじっと見てたら少し警戒された あははは (≧∀≦*)
逃げようとするんです。取って食ったりしないよ(笑)

熱いコンクリートの上を歩いてるのがかわいそうに思えて
ほっとけなくなったから近くの木に移してあげたんだけど
力がないのか?ポトン!って落ちちゃったんです。
これ以上触ってもダメかなって思ったし、自力で木に登っていくだろうって思って
そっとしておいた。
移してあげた木にじっとしてたらそのままの状態でせみになれたと思うんだけどね。
ちょっと時期が早かったのかな???

今日は朝からせみの大合唱が始まった。
もしかしたら昨日のこの子も無事にせみになれて飛び回って鳴いてるかもね。

そろそろ梅雨明けも近いのかな@大阪
[PR]