Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
| |
|
2006年 08月 31日 | |
明日12時までで仕事を上がらせてもらって息子を送っていきます。
この8月に何度も通った道なので大丈夫だとは思いますが
気をつけていってきますね~♪

と、その前に準備。

前回は宅急便でお菓子やカップ麺を送ってくれと言われて
ハイハイ、しゃーないね。って感じで店から送りました。
が、今回は少しだけど買ってきたので一緒に持っていこうと思ってます。
宅急便代もバカにならないですし(笑)
a0058195_16353362.jpg

ちょうど特売日だったので安いものをいくつか買ってきました^^v
甘い親ですよね (∂。∂; アハハ…

今回息子を送っていこうと思ったのには他にも理由があるのです。

ネットで知り合った友達で雑貨屋さんをオープンさせた
友達がいるのですが、彼女に会いに行こうという計画もあったのです。
ちょうど息子を送っていく通り道に彼女は住んでます。
なのでお店を見て来ようかなって思ってます。
何度もぷちオフをしてますし、仲良くさせてもらってます。
こういう縁があって彼女のお店には私の作ったアクセサリーも置いてもらってます。
挨拶もかねて寄り道してきますね^^v

ではではそろそろ準備しないと・・・
明日仕事が終わってから準備していたのでは間に合わないので。

少し早いですが、みなさまも良い週末をお迎えくださいね~♪
じゃ、また帰ってきてから~♪
[PR]
2006年 08月 30日 | |
明日で8月も終わりですね。はやい!
子どもたちは夏休みも終わり2学期が始まるね。
今頃になって、宿題してる子もたくさんいるんだろうな。
私はスケジュールを組んでやるタイプったので、そこんとこは大丈夫でした(たぶん)
が!
読書感想文だけはダメ。これだけはいつも最後に残してたっけ^^;

さて、いよいよ!?9月です。
息子もまた寮へ戻っていきます。来年の編入試験に向けて勉強を頑張ってもらわないと。

1日に熊野まで息子を送って行きます。(熊野古道で有名な三重県の熊野っす)
片道5時間ほどは覚悟しないといけない長旅です。
何やらいっぱい持ち帰ってきたので荷物が多すぎて困ったことになってまして^^;
帰ってくるときは友達のお父さんの車に便乗させていただいたので
後先のことも考えずに持ち帰ったんでしょう(トホホ)
てなわけでお兄ちゃんと一緒に車で送っていくこととなりました。
(帰りが一人では不安だろうということもあり~のでお兄ちゃんが付き添いです)
往復で10時間も運転するのは大変だってことで一泊の許可をダーからいただきました。
息子と二人で一泊、旅行気分です(〃ω〃)テレテレ♪
こういうことがないと息子と旅行なんてできないですし
いろんな話もできるかなって思っています、人生のお話とかね^^;

そのあともあれこれあって、手帳は予定で黒く埋まっております。
まぁそのあたりはまたいずれ書くとして・・・

うちの次男
[PR]
2006年 08月 29日 | |
もう店先には並んでいるよね。秋の味覚のあれこれ。

朝8時に玄関チャイムがなって出てみると○ロネコ○マトさんのお兄さん。
お届けものですって。
a0058195_1595654.jpg

一足早い秋を箱一杯に詰め込んだぶどうをいただきました。

箱を見たら送ってくれたのは姉さんみたく頼りにしてる友達。
うれしかったです♪
いつも気にかけていてくれてるっていう気持ちがあったかくて。
本当にうれしかったです。

まずはグリーンのぶどうをいただきました。
甘酸っぱくてぶどう本来の味って言うか、後味のさっぱりした美味しいぶどうでした。

ありがとう♪お姉さん(これからそう呼ぶわ^^
本当にありがとう♪
今夜も美味しくいただくね♡
[PR]
2006年 08月 28日 | |
友達とランチした日に買ったモノです。
a0058195_180145.jpg

chef'n (シェフィン)のワンハンド ソルトボールとペッパーボール。
私の好きなうさぎの形♡
耳の部分を片手でにぎにぎすれば岩塩も粒こしょうもガリガリされて出てきます。
これね、マグネットが付いているので冷蔵庫にペッタンしておけるので便利♪
場所を取らないのでグッ!

何も入ってないものがあればそっちのほうがよかったんだけど・・・
あいにく中身の入ってるものしかなかったのです。
まぁ岩塩がなくなったら例のガーリックソルトを入れて使えばいいかなって思ってます。

○天とかで検索してみてたけど結局は近場の百貨店にてお買い上げ。
ひとつ¥1050でした。
[PR]
2006年 08月 24日 | |
今日、教習所の申し込みをしてきました。
21歳、ちょっと遅いくらいですかね?
まぁ一浪君なのでまだ大学2年生だしね。
3年生になったら忙しくなるだろうから。今のうちに。

親が一緒に申し込みに行くってのも恥ずかしいんだけど^^;
教習所までの道がちょっとわかりづらいって言うので一緒に車で行ってきました。
うちからならチャリで20分ほどの距離なんですが。
まぁせいぜい教官にしぼられてしっかり技能を取得してもらいたいと思います、ハイ!
もちろん学科もね!

とか言ってる私は。。。

免許を取ったのは遅くて32歳の時でした。
子どもの手もある程度離れてきたのでチャンスかな?って思って。
今はホント頑張って取っておいてよかったって思います。
バリバリとまではいかないまでも(こすってるしぃ。。。)それなりに運転できますし(苦笑)

私が経験した教習所での出来事。。。
[PR]
2006年 08月 23日 | |
今日は仕事がおやすみだったので友達を誘ってランチに行ってきました。
買い物もついでにね^^v

駅前にある百貨店で待ち合わせ。
まずは以前から目をつけていたものを探し求めてキッチン雑貨売り場へ。
ありました~♪
ポイントが貯まってて交換した商品券でお買い上げ~♪
何を買ったのかはまた後日^^v

お昼どきにはまだ早かったのでとりあえずお茶しました。
今回もためになる話をいっぱい聞けました。
私にとって彼女は人生の先輩でもあるのですごく頼りになりますし
ホント頼りにしてます^^v
ちょっとのつもりで話してたらお昼時を過ぎちゃってた^^;

で、今回のランチは串揚げのお店へ行きました。
以前別の友達と行ってなかなかイケてたので今回は彼女にも味わってもらおうって思ってね。
a0058195_17125220.jpg

串八品にご飯、お味噌汁、サラダ、デザートが付いて¥1200です。
ここの店、面白い指向があって、串に赤い印が付いていたら
おまけで一本サービスしてくれるんです。

さて結果は?
[PR]
2006年 08月 22日 | |
いや、冷たくはないんだけど。。。
にわか雨に遭遇して水もしたたるいい女になっちゃいました。。。

仕事が終わってMちゃんと買い物に行こうってことになり
チャリこいで一駅向こうの衣料品スーパーに行ったのです。
その帰りに・・・雷は鳴るわ、そのあとには雨も降ってくるわで・・・
一応日傘は常備してるオバチャリなので雨は少しなら防げるんだけど。
それでも一番降ってるときに帰ってきたみたい。。。
足元からジーンズ、Tシャツに至るまでビショビショ。。。
家に着いてしばらくしたら雨が止んで。
二人でメールで「一番降ってるときに帰らんでもよかったのになぁ」って^^;

てなわけで、家に着いてすぐにシャワー♪
今はTシャツに短パン姿。こんな格好誰にも見せられない 壁|▽//)ゝ

で、足元は昨日からこれ!
a0058195_17194941.jpg

5本指のスリッパですw By生協さん

名前は「ゆびっぱ」って言います。
ぷにぷにのツボ押しが土踏まずを刺激。ふわふわのマイクロファイバーパイル地を使用。
ピーリング効果で足裏スッキリ。
と書いてます。
普段あまり広げない足の指を広げてくれるから、すごく気持ちいいんです。コレ。
久しぶりのヒットかも♪
私の足が大きいのか!?ちょっと履きづらいけどね^^;

むふふ♪これ、華ちゃんちで見かけたスリッパと似てるでしょう^^
デザインはちょっと違うけどたぶん同じものよね、きっと
華ちゃんの「せめて・・・」にTBさせていただきますw

ちょっと前だけど・・・momijiさんのブログにも母の日のプレゼントで娘さんから
このスリッパをもらったっていう記事があります。
こちらの「足指広げ+ツボ押し」にもTBさせていただきました^^v

8月24日 追記

このスリッパ、大きいドラッグストアーでもみかけました^^v
お値段は¥1260なり~♪

[PR]
2006年 08月 21日 | |
数週間前から違和感を感じていた左奥歯。
正確には奥歯付近の歯茎。どうみても腫れている。
奥歯2本ほど浮いてる感じ。かみ合わせもなんだかおかしいような。

先週の土曜日、仕事がおやすみだったので根性決めて歯医者さんへ。
かわいい顔した受付嬢(でもしゃべりかたがアホっぽい^^;
嬢     「今日は予約がいっぱいなので少しお待ちいただかなくてはなりませんけど~」
marine 「どれくらいかかりますか?」
嬢     「一時間ほどかかると思いますが~」
marine 「じゃあ予約だけとってまた来ます」
そんなもん一時間もぼーっと待ってられるかい!ってことで今日に。

行ってきました。。。
奥から二本目の歯の根っこが腫れているんですって。
バイキンでも入ったか???
削られて取られたかぶせもの(!?)。ぽっこり大きな穴が開いてます^^;
しばらく消毒してしっかり腫れが引いてからもう一回かぶせるんですって。

今日の治療が終わりかけた頃。。。
marine 「先生、口内炎が出来ていて痛いんですけど・・・」
先生   「疲れているんでしょうね」ですって
そんなに疲れた顔していたのか?私・・・ちょっとカナシかった。。。

先生   「口内炎のお薬は持っていますか?」
marine 「いえ、持ってません」
先生   「じゃあお薬塗っておきます。それと同じものも出しておきますので」
a0058195_17132283.jpg

塗られた口内炎のお薬は麻酔を打ったみたいに変・・・
でもこれで治るのならいいわ。私、よく口内炎ができるんで助かるし^^;

てなわけでまた歯医者さんへ通う日々が始まったまりんなのでした(トホホ)
[PR]
2006年 08月 18日 | |
悲しいかなやっぱり主婦ですねぇ・・・
おうち用のお土産はやはり料理に使えそうなもの&ブログネタになりそうなもの(笑)
最初は
a0058195_17121818.jpg

パスタソルト&エッグパスタ(ブルーメの丘にてお買い上げ)
これってどこにでも売っていそうよね^^;
でもこういうときくらいしか買う機会がないので。

パスタソルトには天然塩と乾燥ガーリックが入っています。
まだ大事に置いてます^^;
エッグパスタはかわいいこんな形
a0058195_17155380.jpg

うさぎさんなのですw
うさぎグッズなどなど好きな私、買うっきゃないでしょ(笑)
食べるのかわいそうだけど・・・サラダにしようと思ってます。
これもまだ未開封^^;

ダーが選んだもの。
a0058195_17173150.jpg

さすがに酒飲みですな。
蜆のエキスたっぷり入ったその名も「しじみ汁(しじみのチカラ)」
肝臓を守りたいのはわかるけど・・・飲みすぎないのがイチバンよね(笑)
右のお塩は私の選んだもの。
モンゴル秘境の岩塩「蒙古颪」です。
お塩もちょっとこだわりたいなって時に使ってみようって思ってます。

せっかく買ったのだから。
[PR]
2006年 08月 17日 | |
まだ少し旅行気分でひっぱります(笑)

どこに旅行をしてもだいたいあるのがご当地グルメって呼ばれるもの。
これは四日市のご当地グルメじゃないかもしれないけど
あえて載せましょう。

四日市市 居酒屋「てば先太郎」にて
a0058195_15562789.jpg

手羽先のから揚げ。
これは名古屋が有名ですね。
ちょっぴり甘いつけだれに漬け込んでから揚げにした手羽先。
アツアツをほおばるとジューシーでメチャんまい!
お酒がすすむ一品です。
a0058195_161849.jpg

こちらは豚ねぎま串です。
関西では鶏もも肉と白ねぎを使ったものがねぎまと呼ばれています。
(まぐろとねぎもありますが)
豚さんを使ったねぎまは2回目。
以前お友達のいる名古屋へ遊びに行って食べたのが一番最初でした。
このメニューだと家でも簡単にマネッコできそうですよね。
いつかトライしてみたいと思います。
味付けはシンプルに塩コショウでした。
a0058195_1643390.jpg

こちらはぬた。これには驚きました。
やはり愛知県が近いこともあってぬたに使うお味噌も赤ミソなんですね。
甘いんですよこれ。
うちのぬたは普通の味噌に酢と砂糖とカラシ他で作りますから。
地方によって使うお味噌も変わってしまうんだって思いました^^;

この居酒屋さんではもっと他にもいただいたのですが
おなかがすいていたので携帯で撮ったのはこれだけ^^;

お酒を飲んで美味しいもの食べたあと街をブラブラ散歩。公園で盆踊りに遭遇。
みんな上手に踊ってました。曲は「タッチ」とか歌謡曲もあったんです(笑)
私が住んでる町にも有名な○○音頭があるのですが。。。
リクエストしてみるとこれもまた上手に踊られていたので、ダーと二人で大うけでした^^;
どこで踊りを覚えてるんだろうね???って不思議に思えたんです。

さてまた食べ物の話に戻りましょう。

公園で盆踊りを鑑賞!?したあとに小腹がすいた

私たちが目指したのは
[PR]