Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
| |
|
2006年 09月 30日 | |
ネタが不足気味(苦笑) なので今回はまた旅行のときのあれこれを。

韓国へ行った時に困ったこと。

あちらのホテルは歯磨き粉と歯ブラシのセットは置いてないのです。
日本ならどんな小さな民宿だってだいたいは置いてますよね?
だけどあちらは、一流ホテルでさえ歯ブラシセットは置いてないのです。
客室の冷蔵庫の上に一応は置いてあるんですけど、それは購入用なのです。
(ホテルで買うと高いしねぇ)

2回目はそれを覚えていたのでちゃんと持っていってたのに。。。
今回はすっかり忘れてて持っていくのを忘れてしまったんです。
(ダーの必需品であるマウスウォッシュとデンタルフロスは持参したのに。。。)

でね、向こうでも買えるだろうってことで南大市場に行った時に買いました。
日本語が話せないオモニに身振り手振りで伝えて^^;
歯ブラシと歯磨き粉。もちろんレギュラーサイズ(笑)
a0058195_15434312.jpg

a0058195_15474128.jpg

歯ブラシは今使用中なので撮ってませんけど^^;
毛先が柔らかくて超極細毛の○ステマみたいなのでオレンジ色です(笑)

この歯磨き粉、確か日本円で260円くらいだったかな。
日本でも家電で有名なLGっていう会社のものです。

味はレモンミント味。ちょっと変わってます。日本のものよりも泡立ち?も多いみたい。

-教訓-

韓国へ旅行されることがありましたら歯ブラシセットは必ず
旅行カバンの中に入れておきましょう。

[PR]
2006年 09月 27日 | |
お出かけ日和の今日。以前から約束していた遠足を決行。
そう、雨で延期になってしまってたぶどう狩りへ行ってきました♪

電車に揺られて駅4つ向こうまで。そこからは友達が車を出してくれました。

近くのスーパーでお弁当とお茶を調達してぶどう狩りへ出発
a0058195_17215325.jpg

私ぶどう狩りはこの年で初体験だったのです(苦笑)
ぶどうの棚って思ったよりも低いのよね。びっくりしました!
私の身長は160cmほどなんだけど、腰を少しかがめないとぶどうに頭をぶつけてしまうの^^;
ちょっと腰に負担がかかるから背の高い人には不向きかも(笑)

ぶどうの種類は・・・たぶんピオーネとマスカット。
a0058195_17261496.jpg

かなり糖度が高いんですね、めっちゃめちゃ甘くって美味しかったですw
友達が誘ってくれなかったら本当のぶどうの味!?もぎたての味を知らないでいたかも。
誘ってくれた友達に本当に感謝です。

さてさて、おばさま3人で何房のぶどうを食べたと思います?

答えは。
[PR]
2006年 09月 26日 | |
私が使ってるパソコンはDellのノート。
いつもダイニングテーブルの上でカタカタとやっています。
この場所が一番落ち着くのよね^^

それはまぁいいとして

先日からどーもキーの調子が悪かった。
何かひっかかっているのか?スキマに何か入っちゃったのか?
電源を落としてしっかり掴んで振ってみても音はしない。

ひとつのキーが直ったと思ったらまた違ったキーが硬くなる。。。
おかしい、怪しい、何だかやっぱりヘン・・・

どうしちゃったのよ、マイパソちゃん。。。
もしかしてDellだから?何か別の不具合でもあるの???
って気になってた。

でも違ったのです。

キーを硬くしていた犯人が出てきました。

犯人はコイツ。
[PR]
2006年 09月 21日 | |
朝7時半起床。この日の朝食はホテルのバイキング。

かなりの種類があって迷う。

私がチョイスしたのは、オムレツ、サラダ、ベーコン、などなど。

ごく普通に辛くないものばかりです(笑)

あっ!それとね、うどんがあったのよ。ちょっとおだしは甘めだったけど。これもチョイス♪


そのあとは部屋に戻って帰り支度。


しっかり買い物したのでスーツケースはパンパン^^;

それを見越して小さめのキャスターつきのスーツケースも持参してました。なので荷物が増えても大丈夫^^v


10時過ぎにはチェックアウトしてインチョン空港へ向かう。

途中、お約束どおりみやげ物やに立ち寄りです。

ここでは韓国海苔の佃煮とかオミジャ茶(左のがそう)など買いました。

しっかり買ってるじゃん(笑)

a0058195_21144442.jpg


空港へ着いてから少し時間もあるし、旅行最後の韓国料理をいただく。

で~っかい卵焼き(10cm×20cmくらい)に冷麺にビール。

そしてそして最後の買い物。タバコです (∂。∂; アハハ…

(。'ノI')コチョ 持ち帰れるタバコはたぶん一人ワンカートンだけなんだけど・・・

関空で買ったのを含めて6つ。しばらくは困らないか。あははは (≧∀≦*)



そんなこんな楽しかった旅行も関空へ着いてThe end

2泊3日なんてあっという間に過ぎちゃうんですよね。

楽しい時間だからなおさら・・・

・・・
[PR]
2006年 09月 21日 | |
韓国に着いたときに現地ガイドさんに、この日(2日目)の予定を相談していました。

大長今(テヂャングム)のテーマパークへ行きたいと。

このツアーをネットでリサーチはしていたけれど、どう申し込んでいいのやら?

時間もないからメールでも無理だし。

そこで韓国到着後にホテルに向かうバスの中でガイドさんに相談したら・・・

ツアーをしている会社にわざわざ電話してくださり、申し込みもしてくださいました。

親切なガイドさんのおかげでチャングムテーマパークに行くことができたのです。

(ネットで申し込むよりも少し安くね^^)

a0058195_2125025.jpg

朝8時過ぎにロッテホテルで集合。

私たちには願ってもないこと^^vロビーに下りていけばいいんだもん♪

で、バスに乗り込んでいざ出発!



参加してるのは33名。お客さんはみ~んな日本人。当然か(笑)

このツアーの会社、グッドモーニングツアーのガイドさんは北斗晶似の女性^^

サイトに飛ぶと彼女の顔が見れます^^ 右下のガイドさんの中にいますから。

すぐにわかると思う(笑)

彼女は日本語も堪能でおしゃべりも面白くて楽しい人でしたから

笑いの絶えない半日ツアーとなりました^^


主演、チャングム役 イ・ヨンエさんの手形

a0058195_15452531.jpg

共演、ミン・ジョンホ役 チ・ジニさんの手形

a0058195_15462291.jpg

チ・ジニさんは役どころでおひげがあるほうがかっこいいわ♡


このドラマは今日本の某局で放送されています。

(土曜日見れないのでビデオの予約してから行きました^^v)

韓国では2004年に放送は終了しています。

韓国で放送されてたときの最高視聴率は!何と!60%近くまでいったそうなんです。

ありえない数字でしょ?

しかも台湾や中国でも放送されたそうで、ファンも多いしそういう国からの観光客も多いそう。

この日もテーマパークではいろんなお国の言葉が飛び交っていました。



チャングムを見てる方なら「あっ!ココはあのシーンで使ってる場所ね」ってわかるかもです^^

あくまでも撮影のセットですので、それに撮影から4年くらいは経過してます。

ちょっとボロっちくなってます(笑)

撮影に使われた井戸の中のかめ。かめの中の亀 あははは (≧∀≦*)
a0058195_19112911.jpg

その他の写真はこちら


お昼からは韓国の文化、歴史にちょいとだけ触れてみようってことで国立中央博物館へ行きました。

でもね、午前中に歩き回ったので疲れ気味。

それにこの博物館は一日あってもまわりきれないほどの広さだし。

そんなわけでほんのちょこっとだけ触れてきた次第です^^;

博物館の写真はこちら

初めての体験(yωy*)ポッ
[PR]
2006年 09月 20日 | |
午前9時40分の大韓航空機で韓国へ向けて出発。

仁川(インチョン)に着いたのは午前11時20分くらいだっけ。

飛行時間は2時間弱。ホントに近い外国です^^

沖縄に行くよりも、北海道へいくよりも近いんだものね。


インチョンからソウルまで車で1時間30分ほど。飛行時間と同じくらい(笑)


送迎バスに乗り込み、ガイドさんに連れられて免税店に立ち寄りました。

東和免税店。

私はここでお目当てのバックなどなどゲット♪

もちろん大好きなルイヴィトンです。あははは (≧∀≦*)頑張ってる自分へのご褒美です。

たまには奮発してもいいさねぇ^^;

そのあと宿泊するホテルへ向かう。お泊りはロッテホテルです。

(私の撮ったロッテホテル

私、韓国は今回で3度目。

一番最初はもう8年ほども前のこと。二度目は2年前の秋。そして今回。

二度目の宿泊もロッテホテルでした。

○ン様のCMもあるよね?あれは免税店のCMだけど。

そうそう、今回もロッテ免税店の入り口にはデカデカと○ン様のお写真があったわ。

私は全然興味ないのだけど(笑)


ロッテホテルでちょいと落ち着いたあとは梨泰院(イテウォン)へ

ここは米軍基地が近いのでアメリカ人も多いです。

皮革製品のお店が多いのが特徴かな。骨董品店も多いです。

ここでは友達に頼まれてたものをげっと。

それは何かって?うふふ^^;言えません。ご想像におまかせってことで


お土産は一日目にほとんど買ってしまおうって。

そのほうがあとであわてなくて済むし^^

そんなこんなで一日目はショッピング三昧に(笑)

夜は遅くまで明洞(ミョンドン)で遊んでました^^;

ここは大阪で言うなら難波みたいな若者の街って感じかな。


その前に南大門市場(ナンデムンシジャン)もぶ~らぶら。

目的はちゃんとあったんです。ビーズを買い付けること。

(買い付けるっていい過ぎね^^;)

でもね、ここの市場は露店は別としてお店が閉まるのが早いの。

せっかく行ったのに店はもう閉まってて買うことが出来なかったです。。。

目的は果たせなかったってわけ。。。これはこの旅でめっちゃ心残りなこと・・・


空港~ソウル市内の写真はこちら

とりあえず食事
[PR]
2006年 09月 19日 | |
みなさん、ただいまですw
留守中にも関わらずたくさんのコメントありがとうございました。

2泊3日の韓国旅行も終わって
普段の生活に(日常)に引き戻されてしまいました(苦笑)
後片付けやら何やらまだ雑用が残っています。。。

また旅日記をアップしますので
読んでくださるとうれしく思います。

とりあえず無事に帰ってきましたので今日は挨拶のみでゴメンなさい。
a0058195_1833886.jpg

[PR]
2006年 09月 18日 | |
a0058195_20233227.jpg

無事に飛行機も飛んで帰ってきました♪
向こうでは雨にちょこっと降られただけですみましたo(^-^)o
帰って来てやっぱり日本食が恋しくてこれ(笑)
[PR]
2006年 09月 16日 | |
a0058195_983673.jpg


これに乗って行ってきま~す♪

行き先は韓国です♪

ではまた帰ってから。
[PR]
2006年 09月 15日 | |
いよいよ明日からです@旅行
ワクワクドキドキしてます。今夜は眠れないかもしれない。
なのでちょこっとお昼寝しておきました。
あっ!お昼寝するから余計に夜眠れなくなるんだった@私
ダメじゃんね あははは (≧∀≦*)

お昼寝してボーっとした頭をスッキリさせようと思ってベランダに出てみると
a0058195_1793875.jpg

今まで見たことのない空。
筋が入ってるのわかるでしょうか?横にいくつも入ってます。
ちょっと気になったので撮ってみました。

明日はこの空の上を飛びます。1時間40分ほどかな。
帰ってくるのは18日(月)
ちょっとの間留守をしますが、旅の無事を祈っててね~♪
よろしくお願いしま~す。
[PR]