Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
| |
|
2006年 10月 31日 | |
いつだったかの物産展に引き続き、また違う百貨店で開催されてた北海道物産展
ふらっと立ち寄ってみました。
買ったのはロイズの生チョコなどと一緒にコイツも。
a0058195_1734434.jpg

名前はゼッケンに書いてある通り「まりもっこり」
すずらんねえさんのブログで見かけて気になっていたのでした。
(ねえさんトラバさせてもらいました)
いわゆる衝動買いってヤツですね(苦笑)
ネタにもなるし面白いからって^^;

これでも立派な北海道土産なんだそうな。
北海道のラジオ番組で話題になってちまたに広がったらしい(あくまでもらしい!です)
まりもをモチーフにしたキャラクターがこの「まりもっこり」なのです。

何で気になっていたかと言うと
まりもっこりに「ん」を付けると「まりんもっこり」
ヾ(∇∂〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ネタになるでしょう あははは (≧∀≦*)

念のために書いておきますけど、私は正真正銘の女性ですから
もっこりはしませんけどね あははは (≧∀≦*)
名前だけ!親近感沸くのでつい連れて帰ってきたというわけなのです。

ピンクの体操服バージョンのほかにも色んな色があるらしいです。
もっこり部分を引っ張るとブルブル震えるんですよ。(ただそれだけなんですが^^;
最近ではフィギュアスケートで優勝した安藤美姫選手(ミキティ)も
ストラップをつけてたそうです。

きもかわいい!?コイツ。世の中何が流行るかわかりませんねぇ(爆)
それにしっかりのせられちゃった私って・・・


お知らせ
明日の午後11時でカウプレ締め切ります。
まだの方はこちらから応募してくださいね。
お待ちしています。
[PR]
2006年 10月 27日 | |
プレゼント企画ですが今のところDコースは応募がないので
ぶたさんの耳かきに変更し、C、Dコースともにぶたさんの耳かきにしました。
応募してくださり変更したいなぁっていう方がいらっしゃいましたら
こちらからどうぞ
初めての方もどうぞ遠慮なく応募してくださいね。

P.S 時間がないのでお返事は明日に ごめんなさい^^;
[PR]
2006年 10月 26日 | |
昨日は仕事が休みでした。
前から友達と約束してたドライブへ
って言ってもショッピングがメインなのですが^^;
a0058195_16332426.jpg

目的地は「りんくうプレミアムアウトレット」
関西国際空港のお膝元泉佐野市にあります。
関空へ伸びる大橋のたもとですかね。

朝10時過ぎに出発して、途中工事渋滞に巻き込まれたものの
11時過ぎくらいには到着。

私が欲しかったもの。げっとしました^^
コレです。
a0058195_16444215.jpg

ゴールドっぽいサテンとヌバックを使ったバックですw
ショルダーにもなるし斜め掛けもOkなのです。
荷物の多い私にはこれくらいの大きさがベストかな。

今回はショッピングメインだったからお店を回るのに必死で
友達とゆっくり話も出来なかったなぁ・・・
だから次回はまた遠足に行けたらなぁって思ってます。
秋を探しにね^^v

お知らせ カウプレ実施中 ↓
ご応募お待ちしてますw
[PR]
2006年 10月 23日 | |
2005年11月3日にスタートさせた「Jet stream cafe」ブログ
以前書いていたブログのサーバーの不具合でこちらにお世話になることにしたのですが
いつの間にかメインのブログになりました。
あれから一年。
この1周年が迎えられるのも、つたない私のブログに遊びに来てくださるみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。
余談ではありますが10000ヒットももうすぐとなってます。
重ねて感謝しております。

そんな感謝の気持ちをこめた1周年のプレゼントを企画しました。
応募していただけたらうれしく思います。

常連様も初めての方も遠慮なく応募してくださいね。

ではこちらから。
[PR]
2006年 10月 22日 | |
a0058195_1252022.jpg

久しぶりのサッカー観戦です。
最下位のセレッソだけど(>_<)ダーと二人で力の限り(大袈裟)応援してきますね(^O^)/

10月23日 追記

昨日は快勝!とまではいかないか!?でも勝利しました(o≧▽゚)oニパッ
マジョルカからセレッソに戻ってきた大久保くんが2点を入れて
カルロスと河村も仲良く1点取って 4対2で勝利。

今回、長居競技場のメインスタジアムは改修工事をしていて
試合があったのは第2競技場なのです。
A席は芝生。。。試合中はずっと立ち見ですのん。。。
ちょいと疲れたけど、それでも勝ったので最後には疲れも飛んじゃった^^;
第2競技場だと選手を乗せたバスが入ってくるのも見れるし
もちろんバスから選手が降りてくるのも見れるw
大好きなモリシも近くで見れた(嬉)
a0058195_1553676.jpg

これがセレッソのバスです。
ピンク(桜色)でかわいいでしょ^^v
試合が終わってから出待ちしてたんですけど
「遅くなるから帰るぞ!」ってダーに言われちゃって断念。

a0058195_1552444.jpg

セレッソのマスコット、ロビーくん。
携帯向けたらしっかりVサインしてくれました。

試合が終わってからも気分よくて寄り道しました。晩御飯に焼肉w
鶴橋で降りて、私たち夫婦がお気に入りの焼肉店で祝杯あげました^^
久しぶりの焼肉も美味しかった。

次回は行くとしたら11月かな。また勝ってくれたらいいんだけどねぇ。
[PR]
2006年 10月 19日 | |
私がお休みの間もここをのぞいてくださってたみなさんありがとうございました。
やっと!?落ち着いてきたかなぁ。って感じです。

休んでる間、あれこれジタバタしてはいましたが^^;

ネットの環境も変わりました。
今までは○TTのADSLだったんですけど。。。
18日からネクシーズBBとかいうADSLに変更となりました。
これは息子の要望で。私は今まで通りでよかったのですがねぇ・・・

ネクシーズに変わって今日で二日目。
どうも接続の具合が悪いように思います。
うまく繋がってるなぁって思ったらいきなり切れてしまったりで・・・
今もおそるおそるの更新です。モデムのご機嫌を伺いながらね・・・

前も○フーBBのADSLだったことがあるんですけど。
そのときも同じような現象があったように記憶してるんですよ。
もしかしたら相性が良くないのかもしれないですね。

電話機とモデムの距離とかも関係あるとかって聞いたことがあるんですけど
これって本当かなぁ?
どなたか知ってる方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

More
[PR]
2006年 10月 16日 | |
お時間をいただいてこちらをおやすみしますね。
といっても2日か3日ほどなんですけど^^;

いつものことながら時間の使い方が下手っぴなので
あれもこれも、と欲張ると出来なくなっちゃうのです。

Shopのほうも本格的に再スタートしたいと思っていますし
このブログの1周年記念のプレゼントも作りたいですし。

なのでちょこっとおやすみしますね。

身体はいたって元気なので心配無用ですから^^v

なかなか訪問できなくてホントに(*_ _)人ゴメンナサイ
[PR]
2006年 10月 13日 | |
違う。北海道物産展に行ってきました^^
先週の日曜日のことなんですけどね。
あれこれ野暮用を片付けてからダーと2人で駅前の某百貨店へ。
ちょうど北海道物産展が開催されてまして。
私の大好きなコレを見つけちゃったのでお買い上げ~♪
a0058195_14462776.jpg

六花亭の「サクサクカプチーノ 霜だたみ」5個入り¥525なり。
六花亭さんでちょー有名なのは「マルセイバターサンド」なのですけど・・・
私、干しぶどうが苦手なので食べたことがないのです。

霜だたみ、開けちゃいましょうか。
a0058195_14501027.jpg

サクッ!チョコ味のパイでモカホワイトチョコレートをサンド by六花亭

冷蔵庫で冷やして食べるのが好きなんです。
甘すぎず、サクサク。こういう感じのパイは大好き。

何年か前に北海道旅行した時もたくさん買ってきました。
それほど好きなんです^^;
こんなに近くでまた会えるなんて思いもよらなかったのでうれしかったですw
でも5個なんてあっという間になくなっちゃう。。。
もっとたくさん買ってくればよかったけど・・・あまり日持ちがしないのよね・・・

ちょびっと報告w
[PR]
2006年 10月 09日 | |
a0058195_1951494.jpg

お昼前から武庫川に釣りに行きました。
今帰りの渡船からです(^O^)/
太刀魚二匹と鯵、鰯が大漁でした。
きれいな夕日も見れてリフレッシュできた一日でしたo(^-^)o
[PR]
2006年 10月 07日 | |
新しいパートさんが慣れるまでは土曜日は仕事なんです。(いつまでだ?)
隔週だったお休みも返上して頑張ってます(トホホ)
まぁね、オジサン(59歳)とHさん(61歳)だけじゃ社員さんもしんどいと思うのよ。
わかる。わかるけど私だってしんどいんです(苦笑)
とにかく慣れてもらうしかないので、オジサンにはあまりきついこと言わないようにして
仕事をやってもらってます。
そのうち私も週休2日になるんだぁ!今は頑張るしかない!ってね。
オジサンの最初の関門、3日はもうすでに越したので次は1週間、それが続けば1ヶ月。
そうなれば何とか続けてくれるだろうって思ってますけど。

話は変わりますが・・・

あれこれバタバタしてました。と言い訳しながらアクセサリー作りも放置。
ショップのほうも開店休業?状態でした^^;
そろそろ気合をいれなくちゃって思ってビーズショップのサイトを巡って材料を仕入れてます。

それに、来月にはこのブログも1歳の誕生日を迎えるので
その時の記念のプレゼントも作らないといけないですしね^^
今回はちょっと変わったものも作ろうかと思ってます。
とはいえ一応ビーズアクセサリー作家!?なのでビーズ小物ですけどね。

材料が届いたらまずはオーダーをいただいたものから作ります。
そのあとになるけどショップのほうも充実させていきたいと思ってます。
(平行してカウプレも)

頑張るぞ!おぉ!
[PR]