Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
| |
|
2006年 11月 30日 | |
昨日の夜からネットに接続できません(>_<)
モデムの故障、そんな気がします。
前々からプチプチ接続が途切れることがあったんです。
お返事、訪問できなくてごめんなさい。

ネットが出来なくてさみしー(T_T)
[PR]
2006年 11月 29日 | |
昨日また歯医者さんへ行ってきました。
昨日は下の歯のクリーニング。歯石取りです。
でね、以前から気になっていた親知らずのことを相談したんです。
右上にちょこっと顔を出してる親知らずがあるのですが・・・
(しっかり4本親知らずがあります、↑の他は埋まってます)
食後とかすごく気になって舌で触ってしまうんですよ。食べ物がつまってる気がして。
そのことを先生に相談したら
「親知らずが虫歯になってその横の歯もダメージ受けることが多いです」
ってこう言うんですよ。
ふむふむ。。。それは前から知ってるって。
今は虫歯になっていなくてもこれから先の保障はないわけだからね。
それよりも気になってるのは舌なのよ。
同じ箇所ばかり舌で触ってると舌癌とかにもなりやすいとか?聞いたことがあって。
いつも同じように親知らずが気になって舌で触ってるとコレってやばいんじゃないの?
そっちのほうが心配なんです。

で、決断しました!

今年の治療は上の歯のクリーニングで終了してもらいますが!
来年にはこの気になってた親知らずを抜くことを決意しました。
年内はダメ、忙しいから仕事を休めないし。
それに痛くないのに慌てて抜くこともないもんね^^v
だから年が明けて落ち着いた頃にお願いしますって言って帰ってきたのです。

ホントはね。。。
[PR]
2006年 11月 27日 | |
朝から張り切って捨てる!
押入れに入ってるたくさんのくだらないもの!?
それにキッチンの棚の奥深くに眠ってる使わないものなどなど。
子どもが小さい頃はケーキを焼いたり、パンを焼いたりもしていたけど
仕事に就いてからはその時間もなくなった。
だからクッキーの型抜きや生クリームを絞るやつとか・・・他にもたくさん。

5年、3年、1年と区切って選択。
ここ数年使ってないものはこれからも使わないでしょうってことで捨てます。
ダーは「捨ててもそんなもんは百均にいけば売ってるし」と言う
うん、確かに。
でも。。。もうこれ以上モノを増やすのはやめよう。と思ってる。
どうしてもいるモノは別として。
スッキリと暮らしたい、そう思うようになってきました。

捨てようかどうしようか迷うモノって大事に取っておいても結局また使わないで
奥深くに押し込むことになるだろう、私の場合。
ホントは買うときにしっかり悩んで買うべきなんだろうけどね。
私はいつも衝動買いして結局捨てるハメになるを繰り返してるかも^^;

でもどうしても捨てられなかったモノ
[PR]
2006年 11月 24日 | |
a0058195_1771619.jpg

まりんの手です(嘘)
こんなに白くないし(どちらかというと黒っぽい)細くないし(節くれだったおっさんみたい)
つやつやしてない(かさかさで痛々しい)ましてや爪がないはずないでしょ(笑)


これね、ぢつはいただいたんです。プレゼントなんです。
ビーズのネットショップのプレゼント企画に応募したら当たったんです^^v
1092分の8のうちの一個。当選しちゃったんです^^

a0058195_17133380.jpg

先日のこと、メールチェックしてたら「当選」って文字。
ん?何に応募してたっけ?覚えてないぞ。。。てな調子だったのですが^^;
火曜日にこれが届いたのでした。

オブジェなのかな?だけどこうして使うのもアリかなって

a0058195_1715657.jpg


リングはもちろん私の作ったものです。私物です^^
この細い指に不似合いなデカイリングです(苦笑)

(。'ノI')コチョ
[PR]
2006年 11月 23日 | |
a0058195_1833154.jpg

雨の予報も晴れ女の本領発揮で曇りに変えた(違)
今日はセレッソVS名古屋グランパス戦。
残念ながら引き分けちゃいました(>_<)

今日の試合は日本ハムのサポーティングマッチで遠い北海道から北海道日本ハムファイターズのマスコットのBBも応援に駆け付けてました。
バクテンちょーかっこよかったo(^-^)o

それよか雨に降られなくてよかったよ。風邪ひいちゃったら泣くに泣けないものね(苦笑)
これからダーと晩御飯食べて帰りますp(^^)q
お返事は明日にはm(__)m
[PR]
2006年 11月 21日 | |
今月はほぼ日曜日ごとに小掃除しております。
月の初めにひと部屋丸ごとお片付け。
ゴミ袋6つ分の廃棄物。どれだけゴミを溜め込んでたんだか^^;
どこのご家庭にも捨てるに捨てられないものってあるでしょう?
いつか使うだろう。いつか役に立つだろうって思って捨てられないもの。
またいつか読み返すだろうと置いてある古い本とか・・・
そんなものを思い切って捨てることにしたらゴミ袋が6つも^^;
衣替えも一緒にしたのですが、何度も入れ替えては捨てられずにいた服も処分しました。
おかげでちょびっとスッキリ♪

で、19日(日曜日)この日もお片付け。
キッチンの床に張ってあったクッションフロアーがくたびれていてもう限界でした。
こげ茶のフローリングの模様だったのですが・・・暗いんです。部屋全体が。
今回は私の希望で花柄の明るいピンクっぽい柄に決定。
ダブル幅を6m買ってきてダーと2人で張り替えました。
おまけに照明器具も買ってきて取り替えたのでお部屋があっかるい♪

で。。。そのおかげで体じゅう筋肉痛なのです。
ちょうどヒンズースクワットのごとく立ったり座ったりの繰り返しで・・・
肩、腰、腕、背中、足、もうそっこらじゅう痛いっす。
昨日、レスコメント、訪問しなくちゃって思ったけどダウンしちゃって^^;
お昼寝して体力回復につとめてました。ゴメンナサイです。
こういうときに体力のなさ、身体の老化をひしひしと感じますね・・・
もうね、何もヤル気がおきないくらいしんどくて辛いの^^;
でも今日はマシになってるからまだ大丈夫なのかも?まだイケテルかも?
なんて思ったりもして(笑)

日曜日ごとの小掃除で張り切ってるダー。
いつになく積極的にやってくれてるんでうれしいですw

ぢつは
[PR]
2006年 11月 17日 | |
いつの間にやらおでんではなく、ななさん流「おでぶ」という名前で呼んでます^^;
あっ!にんじん入れなきゃ。忘れるところだった。
まだ間に合うかな?間に合うよねってことで入れました^^

キッチンにおでぶのいいかほりが充満しておりまふ^^
今日パートさんにもおでぶにするって方が2名ほどいましたので
にんじんオススメよ~ん♡って言っておきました^^
おでぶにんじん愛好会を結成しないといけないね、ななさん♡

明日はひとりご飯なので今日おでぶにしておけば
もっとしみしみのおでぶにありつけるって寸法よぉ!なんちって^^;

で、歯医者さんの話。

今日やっとかぶせてもらいましたよ。
長かったなぁ・・・(って途中何度も延期してもらった張本人は私だが^^;
次回2週後にデンタルケアをしてもらう予定。
年内にはどうにか終わりそうです。バンザ~~~イ♪
だけどね、みんな定期的にちゃんと歯科で検診してるみたいだから
この際私もって思ってます。
終わっても何ヶ月かに一回は検診受けようって思ってます。
いいことでしょ?ねっ!いつまでも自分の歯で食べたいもんね^^v
[PR]
2006年 11月 15日 | |
結局昨日は予定通り仕事は休みました。
私のわがままからこうなったとも言えるのですが。
休んで気分を変えて、今日頑張れたのでよかったって思ってます。
残りも(週末まで)この調子で頑張ります。

さて、昨日休んで何してたのかと申しますと・・・

ひさびさに都会の空気を吸ってまいりました(笑) 買い物しまくってきました。
何をそんなに大量に買ったのか???
(∂。∂; アハハ…天然石とビーズのパーツなのです。
堺筋本町の問屋街へ行きまして、天然石の店や、ビーズの店をハシゴ。
それにいつもそちらへ行った時に立ち寄る卸の店にも行きました。

天然石の店では1時間近くも悩み抜き、あれやこれやに目移りし
パーツの店でも小1時間、あれもこれもいるからと買い込みました。
欲しいものはたっくさんあるけど財布の中身と相談しながらでしょう?
そこが辛いところなのですよ^^;

そこから歩いて御堂筋線の本町へ。そこからまた歩いて心斎橋へ
心斎橋筋商店街を歩きながらまた天然石の店を見つけ立ち寄る。
材料のストックがたまるばかり^^;たくさん買ったのだからまたせっせと作らなくちゃね。

心斎橋を歩くのは本当に久しぶり。店もところどころ変わっていたりして
街ブラも楽しいもんですね。たまには。

そんなこんなのわがままな休日を過ごして帰ってきた頃にはグッタリ。
地下鉄の駅3つ分歩きましたから^^;

夜はめずらしく11時に布団に入る。イビキかいて寝てたんじゃないかな^^;
[PR]
2006年 11月 13日 | |
先週の土曜日に、社員のOさんに
「火曜日休みたいねんけどなぁ」って相談した。
あのオッサンが辞めてから土曜日は毎週仕事。
人が足りないのはわかってるけど、それでも毎日が同じように忙しいわけじゃない。
だからちょっと暇そうな日を選んで火曜日「休まして」って相談しました。
Oさんは「オレがやればええことやから別に大丈夫やろう」って
いやね、Oさんがめちゃ仕事の出来る人ってわけじゃないけど変に自信を持ってるわけで(笑)
自分のこと一番仕事ができるって思ってるわけですよ。
まぁほんの少し(ホントほんの少しだよ)は認めるが^^;
(ちなみにOさんは34歳、独身)

で、OさんのOkも出たから店長に言ったのね。ちょっとニュアンスが違ってるかもだが^^;
「Oさんが火曜日休んでもええって言うてるから休ませて」って

店長は開口一番「えぇぇぇぇぇ~~~~~!?」って
おぃおぃ、なんなん?その子どもみたいな返事は。
で、挙句の果てに「好きにしたらええやん」ってこれですよ。ありえへん!
いい大人がこんな返事かよ!(ちなみに店長は32歳、妻、子ども2人あり。。。)
何で気持ちよく「ええよ。休んでも」って言えんのじゃぁぁぁぁぁ!

そのあとOさんに( ・ノ。・)コッソリ「自分の仕事が増えるから私が休むんイヤなんやろ?」
って聞いたんです。
「そや、その通り」って返事が返ってきた。薄々はわかってましたよ。
仕事する(できる)振りするん上手な人やもんね。
いつも自分ひとりが忙しい振りしてはるもん。

で、今日になって
[PR]
2006年 11月 11日 | |
かてりーなさんのブログ「Beams-beams」よりバトンをいただいてきました。
数日経っておりますがご了承を^^;

ではまいります。

◆この【 】には感動!!
◆直感的【 】
◆好きな【 】
◆こんな【 】は嫌いだ!
◆この世に【 】がなかったら
◆次に廻す人5人(『指定』付き

お題は【食べ物】
【 】に食べ物という字を当てはめます


◆この【食べ物】には感動!!
感動した食べ物。。。(∂゛∂*)ウーン・・難しい。。。
あっ!これですわ。魚沼産コシヒカリ
お米の国の人だものね(笑)知り合いからいただいた本物の!?魚沼産コシヒカリ
めちゃくちゃ美味しかったのです。
私はどちらかというと固めのごはんが好きなのです。
このお米はもっちりしててツヤツヤで冷めても美味しくて今まで食べてたご飯は???
ってびっくりさせられたのを覚えてます。
お高くて買えないからこれ以降食べてない(涙)

◆直感的【食べ物】
私の料理はすべて勘が頼り(苦笑)外食してこれ美味しいって思ったものは勘で作ります。
味は。。。それなりにですが^^;
でも・・・字が違うわね^^;(感と勘)あははは (≧∀≦*)

◆好きな【食べ物】
今の仕事に就いてから野菜が好きになったかも。
前まではあまりこの野菜がどうとか、いつが旬だとか考えもしなかったし。
こういう意味では今の仕事もプラスになってるのかな?
でもね、一番好きな食べ物は「てっちり」なのだ。
大阪ではふぐちりのことを「てっちり」って言うのですが。今は全国的に知られてること?
てっちりの最後の雑炊がめちゃめちゃ好き^^

◆こんな【食べ物】は嫌いだ!
身体に良くない食べ物。かな? ハイ、自分が嫌いなものはすべてそうかも(苦笑)
あまり好き嫌いはないけど、何度も書いてますがカリフラワー、セロリはかなり苦手です。
だから自分なりに私の身体には良くないのだと(笑)
(↑で野菜が好きになったって書いておきながら^^;)

◆この世に【食べ物】がなかったら
死んじゃうよね。
貧しくても何かしら食べられるこの国はまだずっとずっとマシなんだと思う。
でもね~食物の水分量とか計算すると日本は貧しい国だとも思う。
前にテレビの放送でみたんだけどね、この数字みたらびっくりするよ。ホント!
輸入に頼ってる食べ物がほとんどだからね~
これから先食料危機とかきたらえらいこっちゃになります。マジで

◆次に廻す人5人(『指定』付
このお題のままで持っていきたい方はどうぞ遠慮なく^^
[PR]