Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
| |
|
2006年 12月 28日 | |
先日も書きましたが、本当に今まで以上に早かった一年でした。
ある意味充実してた一年だったから?とも言えるのですが。

辛いときにはここで愚痴を聞いてもらい、うれしいときにもここでともに喜んでもらい。
このブログが私の毎日の支えになっている、そう思えます。

ずっと仲良くさせていただいてるお友達に加え、新しくお友達も増えました。
こうしてまた輪が広がっていくのは私にとっての財産なんだなって。
何にも変えがたい大切なものだなってそう思います。

みなさま
今年一年、このブログを通して仲良くしていただきありがとうございました。
気まぐれで、更新もレスも遅くてスミマセンでした。
でもこのスタンスはやっぱり来年になっても変わらないのですが^^;
また来年もここでたくさんのおしゃべりができたらうれしいなって思ってます。

本当に一年ありがとうございました。
そして来年もまたよろしくお願いいたします。

みなさま、風邪などに気をつけてよいお年をお迎えくださいね。

                                       By まりん
a0058195_1801914.jpg


P.S
本当はみなさんのところへご挨拶に伺わなくてはいけないのですが
まだ仕事もあり落ち着けないのでここでご挨拶にさせていただきますね。
(*_ _)人ゴメンナサイ
[PR]
2006年 12月 26日 | |
メリークリスマス♪
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

私はブログを再開しますって書いたものの・・・
毎日バタバタと忙しくって更新もしないで^^;
あれやこれやと雑用が舞い込んできたり、仕事のほうも忙しかったりで
疲れ気味です。身体は大丈夫だけど精神的に少しまいってます。

あと5日で今年も終わりですよね。。。
あっという間にこの一年過ぎちゃったなぁっていうのが感想。
いつも同じように一年が早く過ぎちゃうけど今年は特別早かった気がしてます。

先日の宿題(ブログの友達に宿題にしてねっていったんですが)
今年を一字で表すなら私の場合は・・・「騒」ですかね。
騒々しいの「騒」 変化に飛びまくった一年でしかも
いつになく騒々しかったです(苦笑)
私の周りではいろんなことが起きましたもの。いいことも悪いことも含めてね。

さぁ今年はあと一回くらいは更新できるかな?びみょーだけど^^;
[PR]
2006年 12月 23日 | |
昨日、友人の初七日が無事済みました。
残された者は前を向いて生きていくしかないんです。
泣いてばかりいたら彼も気がかりだろうし。
時々思い出して彼の話をしてあげることが供養になるんですよね。
そう思い、ブログを再開することにしました。

息子も帰ってきて昨日お線香をあげにいきました。
下の息子はダーと性格も似てるので彼とも気があってかわいがってもらってました。
目を真っ赤にして帰宅。
通夜、葬儀告別式にも出られなかったのが悔やまれてると思うのですが・・・
通夜のときに携帯のテレビ電話の機能を使ってダーが最後のお別れをさせたのです。
離れていてもちゃんと最後のお別れはこれで出来たので良かったと思います。

悲しんでばかりいてはいけないんですよね。
新しい年もすぐそばまで来てますし、やらないといけないことはてんこ盛りだし。
頑張ります。

いつもゆるゆるの更新、遅いレスでごめんなさい。
変わらずこのペースですがお付き合いくださいますようお願いします。
[PR]
2006年 12月 19日 | |
いつものことですがレスコメント遅れていてごめんなさい。

土曜日にダーの友人が他界しました。
ダーとの付き合いは30年以上。すごく大切な一番の友人でした。
家族ぐるみのお付き合いをさせていただいてたので私も20年以上の付き合いで。

ちょっと落ち着くまでブログをお休みしますね。
レス、コメントも控えさせていただきます。ごめんなさい。
[PR]
2006年 12月 14日 | |
昨日は仕事が休みでした。今年最後の平日のお休み。
ここんとこ大阪は雨の日が多い。昨日もそう。。。
晴れていたら今年最後の遠足になる予定だったのな。。。

仕方がないので友達とも相談して近場で買い物&ランチにしました。
徒歩圏内に映画館もある大型のショッピングセンターが出来たんです。
そこで一日過ごしてきました。

ランチはスイーツのバイキング
昼ごはんがスイーツ?って思うでしょう?
ちゃんとサンドイッチとかパスタとかの軽食もあるのです^^
a0058195_1631568.jpg

とかいいながら写真はケーキなんですけど。
ばっちくてゴメンなさい^^;盛り付けのセンスゼロですな^^;

昨日私が買ったもの。
インドのお香のセット。お兄ちゃんのドレスシャツ。ドーナツ。それと「コロスキン」
ちゃんと忘れずに買ってきました^^v

ホータイのいらない液状絆創膏コロスキンって書いてある。
今は傷もそうひどくないのでつける必要もないかなって思うけど
これからが本番ですからね@冬
何度となく切れちゃうのでそうなったときにはこれが重宝しそう^^

話は変わるけど、今ね。
[PR]
2006年 12月 08日 | |
この時期になると毎年恒例のように。。。
爪のあたりがひび割れてしまいます。
私の手はおばちゃんのばっちい手なのでお見せできませんが^^;
a0058195_1819187.jpg

先日も割れてしまって皮がめくれてタイツにひっかかってしまうので
はさみで皮をチョッキンしました。
でも割れてるところはどうすることも出来ないんですよね。
寝る前にしっかりお薬を塗って、バンドエイドで保護して。
仕事のときはラップにくっつくからバンドエイドはできないんですよ。
水がしみる。。。痛い。不注意でぶつける。。。また痛むの繰り返し。
やっぱりひびケア?使うべきかなぁ?って思うんだけど・・・
あれって本当に効くのかなぁ???
ハンドクリームで予防しておきたいところだけど、仕事中はそれもやっぱり無理。
相手がお野菜ですからね。。。

どなたかひび割れの簡単なケア、予防法をご存じないかしら?
教えて欲しいですw
よぉーーーく効くお薬とかあったらそれも合わせて教えてくださいませんか?

今もキーボードうまく打てなくて四苦八苦しております^^;
[PR]
2006年 12月 05日 | |
何とか繋がるようになりました。
先週の木曜日からネクシーズに何度も連絡をして
そこから経由でヤフーのテクニカルサポートセンターとかいうところに
連絡を入れてもらい、ヤフーから連絡が来るのを待っていたけど全然連絡なし。
待てど暮らせど電話はかかってこない!
しびれをきらして昨日こちらからかけてやっと!

私はクレイマーではないけど今回はあまりにも遅い対応にムカついて
ちょっと口調もきつくなってしまった。

昨日、モデムの交換で話がまとまった。そのあとに向こう側の調整とかもやってもらって
夜には一応安定して繋がるようになってました。
でもまたモデムに不具合が出るのも困るのでモデムの交換ももちろんします。

パソコンがない生活を何日か送っていたわけですが。。。
自分から離れるのはそう苦痛がともなうものではないけど
あちらの事情で繋がらないのは苦痛です。困ります。不便です。
それより何より寂しかった 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

やっとこさの復活。それもこちら側から連絡を入れてやっと!
ネクシーズがもっと早く連絡先を教えてくれればこちらから電話をかけて
もっと早くに復活できたんじゃないかと思うとまた腹がたってくる!
ああいうところの対応ってマニュアルどおりでムカつくよね。
もっとちゃんとお客様の側に立った対応を迅速にしてほしい、そう強く望みます。

私が留守の間もコメントくださって励ましてくださったみなさま
そっと見守ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。
まりんふっか~~~つっ!またよろしくお願いいたしますw (*_ _)
[PR]