Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
| |
|
2007年 01月 31日 | |
今日は12時前に仕事が終わりました。ここ最近なかった珍しいことです(笑)
昼ごはんを食べてまったりとパソコンに向かっています。
さて、何時間向かってるのでしょう あははは (≧∀≦*)
メールのチェックして、ポイントゲットのサイトへ足しげく通って^^;
そんな感じで数時間過ごしてます。

今日は朝から天気がよかったのでお布団を干して。
でも気温が低めだったからどうだろう?ふんわりとまではいかないよなぁ・・・
お布団を干すのはベランダなのですが・・・今ビオラが咲いています。
a0058195_16544661.jpg

「ビビ アプリコットアンティーク」

名前と色合いが気に入って昨年買って植えてあるんです。
あと2種、全部で6株植えてます。
a0058195_165649100.jpg

「ななしのゴンベエさん」ネームの札がないので名前がわからんとです。。。

花が少ないこの時期、ベランダに咲いてるビオラを見るとホッとします。
寒い中でもちゃんときれいに咲いてくれて健気だなって^^;
あとひとつ、選び方が悪かったのか?あまり咲かないのもあるけど(苦笑)
上の2枚の品種は元気にきれいに咲いてます。

明日からまたちゃんとした?冬の気温になるそうですね。
大阪も昼間の気温が10℃を下回るそうです。
気温の変化がちょっと激しいようなのでこう言う時こそ体調管理を万全に。
みなさま風邪に注意ですよ! てか私も(笑)
[PR]
2007年 01月 29日 | |
土曜日、早めの待ち合わせで10時に大阪駅近くの喫茶店。恋人同士のデートのようだわ(笑)

まずは阪急百貨店で最終バーゲンをチェック!
う~~~ん・・・いいものはやっぱりもう売り切れちゃってますね。
もう春物が出てますし。結局阪急でお買い上げするものはなくって。。。

そのあと早めにランチしちゃおうってことで
阪急グランドビルの「風月」へ行きました。
定番のお好み焼きに焼きそば、塩焼きのミックス(いか、えび、鶏、豚)これはおつまみね^^;
それと忘れちゃならないビール♡
今回も写メ撮る前に食べちゃいました^^;

おなかもいっぱいになったところで今度は「阪急イングス」へ
ここはスポーツ関連のショップなのです。
でね、ずっと前から探してて、欲しい欲しいと思ってたモノに会ってしまった。

これ。

a0058195_17292728.jpg


ファー付きのベストなんです♡
あちこちのスポーツ関連のショップ、婦人服売り場などなどで探しまくってて
いいなぁって思うものには出会ったもののちょっとしたデザインの違い、お値段等で折り合いがつかない。
そんな感じであきらめていたんですよ。
なのに、今回イングスで見つけちゃいました^^v 半額だし、もう買うしかないって感じ(笑)

ラクーンファーがふわふわで後姿はちょっと(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
かわいいものが似合う年でもないんだけど^^;
でもこれって重宝しそうでしょ?
車で出かけることが多いのでコートなんてあまり必要ないしね^^
それにこのベスト、ほんの少しだけどウエストシェイプしてあるんですよ。
こんな私でもちょっとは痩せて見えるかしらん?なんて甘いか?
あははは (≧∀≦*)
でもいいの、とっても気に入ってるしずっと探し求めていたものですから。
春先も秋口も活躍してくれそうです♪

それから
[PR]
2007年 01月 26日 | |
先週に引き続き今週も水曜日休みだったので今週は早く感じるわぁ^^
それに1月も来週で終わりだし。一年経つのが早いはずだ・・・

水曜日の休みに友達と会ってランチしながら、お茶しながら
いろいろと相談したり話を聞いてもらったりしました。
つまんないことだけどちょっとした悩みがあったり、吐き出したいこともあって。
親身になってアドバイスくれたり、励ましてもらううちに元気になりました。
頼れるお姉さん的存在なのです彼女はね。
私は姉妹がいないので余計にそう思うのかもしれないです。
ホントにありがとう。姉さん^^v
姉さんに悩みがあるときは今度は私が力になるので^^

さて、今週末(明日)もまた仕事は休みです。
新しいパートさんも慣れてきたので(すごく頑張りやさんのおばさまです)
今月2週目から土曜日は全休となりました。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
創業祭とかがあるとき、市場が開場してるときは休めないけど
それ以外はよほどのことがない限り休み わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
なので明日もまた出かけてきます^^

17年ほどの付き合いになるママ友とのデートです。
きっかけは幼稚園のバザーで。姉妹と間違われたこともある仲
あははは (≧∀≦*)
体系とか顔立ちとかよそさまから見たら似てるんですかね???

去年は結局旅行の予定を立てることができなくて断念したので
今年はお互い受験する子どももいないので心置きなく旅行もできるw
温泉にするか?海外にするか?またああでもないこうでもないと話が弾みそうです。
あっ!最終バーゲンものぞいてこないとね^^

ではみなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね♪
[PR]
2007年 01月 22日 | |
今年は新年早々から映画を観る機会が多い。
今年に入って週1のペースで映画を観てますわ^^;
テレビでは味わえない臨場感というか、そういうものにハマりつつあります。

で、昨日も映画を観てきました。今年に入って3作目です^^;

朝一番のに間に合うように出かけました。ダーと2人で歩いてね^^
徒歩で行ける場所に映画館が出来たから映画を観る機会も増えたんだな。きっと。

昨日観たのはレオナルド・ディカプリオとマット・デイモンの出てる(ダブル主演って言うの?)
ディパーテッド
マフィアに潜入した警察の男VS警察に潜入したマフィアの男の話。
てか簡単に書きすぎか^^;

レオナルド・ディカプリオは自分の過去を変えさせられて警察のネズミとしてマフィアに潜入。
マットデイモンはマフィアに育てられ、警察官となりマフィアのネズミとして警察に潜入。
ここで書いてるネズミっていうのはスパイっていう意味かな。
普通はね、こういう映画って正義が勝つんだよね。だけど。。。
あまり書くとネタばれになっちゃうのでここらへんでやめときますが。

マフィアのボスを演じてるのがジャック・ニコルソン。
まぁ~この人凄いんですわ。演技がめちゃうまい!怖いんですよ。マジで。
ちょっと間違ったら汚いオヤジなんですけど^^;
何かね、めっちゃ威圧感というか感じさせる怖いおっさんなんです。

もともと映画は洋画のほうが好きなんで、観てて面白かったっていうか。
心に残った映画でした。
アメリカの俳優さんはみんな演技がうまいよね~ってダーと意見が一致しました^^

終わってちょうどお昼時
[PR]
2007年 01月 18日 | |
久しぶりの平日のお休みを利用して友達とランチ&映画。
昨日は運よくレディースデイでしたしね^^v

ショッピングモールがオープンと同時に入店してまずはお茶。
マクドでコーヒー。(。∂。∂)y-。oOパフー

今回のランチはイタリアンのバイキング。
値段の割には (x_∂) それでも私たちが店を出る頃にはまた長蛇の列。
それも女性ばかり(苦笑)
a0058195_22161786.jpg


昨日観た映画は予告どおり!?「大奥」です。

大奥の中の女性同士のドロドロ。。。権力争い
絵島という大奥の総取締(仲間由紀恵)と歌舞伎役者生島(西島秀俊)の悲しい恋と、そんな映画です。

豪華絢爛って言葉がピッタリで衣装はすごくきれいでしたよ。
すごくお金がかかってそう^^;
って大阪のおばちゃんはそんなこと考えながら観てたのでした^^;

最後のほうであまりにも理不尽で悲しい結末にホロっと涙がでちゃった。

西島秀俊さんって
[PR]
2007年 01月 16日 | |
明日はお休みだぁ!めっちゃうれしい♪
週の間に休めるってーのは体にもやさしいってもんよね(笑)

銀行やら行ったあとに友達と会ってランチして映画を観る予定。
レディースデーだからお安く観れるしね^^v
「大奥」を観ます。
ダーは仲間由紀恵のファン。しっかり観てきて自慢してやろうと思ってます。
あははは (≧∀≦*)

そうそう!お正月にも映画を観ました。
風邪で咳き込みながらなんですけど^^;
周囲のみなさんにちょー迷惑、ごめんなさいって感じです。
このときに観たのは「硫黄島からの手紙」でした。
この映画、ゴールデングローブ賞の外国語映画賞を受賞したんですよね。
戦争の哀しさ、むなしさを感じさせる映画でした。
監督はクリントイーストウッド。ダーティーハリーのね。古い? あははは (≧∀≦*)
前作の?「ミリオンダラーベイビー」もよかったなぁ。

以前はあまり映画も観なかったんだけど、最近はよく観てるほうかも^^
近所にシネコンもできたからもっと映画を観る機会が増えそうです。
[PR]
2007年 01月 12日 | |
年始の売り出しで買ったもの。
かな~~~りデッカイホットプレート!ホントにでっかいです。
前に使ってたのは息子が寮を出たらアパートで使うからって持って帰りました(笑)
a0058195_1704810.jpg

by タイガーさん

あとは湯沸しポット。
a0058195_16561729.jpg

by ティファールさん

「これ、すっごいいいねん。買ってめちゃよかったわぁ」って思ったもの。
朝の忙しいときにガスで少量のお湯を沸かすのって面倒ですからね。
スイッチポンでお湯が沸くからもう手放せないかも^^v

それと。昨日買ったのが
[PR]
2007年 01月 09日 | |
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様よろしくお願いいたします。
みなさまにとってステキな充実した一年になりますように☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
a0058195_14513052.jpg

年末は30日まで仕事でした。
その夜から体調を崩してしまったけれど
うちのおとんとおかんに弟の家族、ダーの弟も含めて
総勢11名が元旦うちに集まることになっていたので
仕方なくおせちの準備も・・・でもね~ホントおせちって形だけでじゅうぶん。
誰も喜ばないからね、特に子どもたちは。
しっかりあれこれ作ったわけじゃないからまぁいいけど^^;
来年はほんのちょびっとでいいなって思った。(毎年そう思うのに作っちゃうのよね)

3日あたりから少し体調も戻ってきましたが咳が止まらなくて辛かったです。
熱が出ない風邪のようでのどの痛みと咳がひどかった。
私が良くなり始めた頃に今度はダーがゴホンゴホンと。。。
移しちゃったみたいです あははは (≧∀≦*)

書いてないこと(書けないこと)も多々あるのですが
風邪で始まった2007年でございました。

私が更新していないにも関わらずこちらをのぞいてくださったみなさま
コメントを残してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
気力がなくて見るだけでしんどくなっちゃって書けなかったのです。
ごめんなさいね。

こんな私ですけど今年も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。
[PR]