Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
| |
|
2007年 05月 29日 | |
ダーの誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
ダーもすごく喜んでおりました。ダーに代わってお礼申し上げます(*_ _)
さてダーの誕生日に・・・
適度に(イヤかなり)手を抜きながら作った料理ですけど載せますね^^;
まずはダーの大好物「海老チリ」
a0058195_14272636.jpg

ダーは○の素のあの味が好きなんですって。
これにねタバスコかけて食べるんです。
普通海老は炒めてってレシピに書いてますが、うちでは片栗粉まぶして揚げてからからめます。
a0058195_14302887.jpg

レッドキャベツのスプラウトのサラダ。
スプラウト(新芽?)って体にすごくいいそうですね。
健康オタクのダーも体が喜ぶっていいながらムシャムシャ食べてました(笑)
a0058195_1432567.jpg

手羽先のから揚げ(名古屋風)
これは生協さんのたれ。家ではなかなかあの味は食べられない。。。
で、先日見つけて買ってみたんですよ。
すっごく美味しかったですw ツボにハマル味でしたね。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪
手羽先(あれを半分くらいに割ってるのね)を何もつけずに揚げてから
このたれを絡めるだけなんですけど・・・揚げてるときに油はねがすっごいので怖かったです。
怖いけど食べたい、うまいんだ! あははは (≧∀≦*)
結構コショウが効いてるけどまだ足りないのでコショウも少しプラス。
とってもビールがススムくんです^^;

こんな感じで愛をたっぷり注いだ!?料理なのですが他にもちょこっとおつまみ作って終わり。
あとはヘベレケになるまで飲んでバタンキューでした^^;
[PR]
2007年 05月 26日 | |
今日はダーの誕生日です♪ 48歳になりました。
猪突猛進のいのしし年 二面性を持つ?ふたご座 A型。

天邪鬼なところもあるダーだけど
私が掃除をサボっていても文句言わないし、
手抜きの料理でも文句言わないし、
仕事がキツイときもあるのに、愚痴をこぼさず頑張ってくれてるし
私にはもったいないくらいのだんなさまです。

今日は仕事がやすみだったので久しぶりに息子と朝マック。
それからダーのプレゼントを買うのに付き合ってもらいました。
毎年何かしらプレゼントは欠かさずしています。
(。'ノI')コチョ 私ももらってるからお返しにね^^

数年前まではヴィトンの札入れ、キーケース、小銭入れ、名刺入れなんかを
贈ってたんですけど。。。
今ユーロがかなり高いじゃないですかぁ・・・それに伴ってヴィトンも
お値段が少々上がってますので却下 (∂。∂; アハハ…
それにね、もう普段持つものは揃ったのでいいかなってね。

今年は靴にしようか、ポロシャツにしようかってすごく悩んだけど・・・
結局毎日使えるシェーバーにしました。ウィ~~~ンって髭剃るやつね^^;
あとは某スポーツブランドのTシャツを2枚。

デコメもしっかり送ったし、あとはダーの好物を作って帰りを待つばかりなり♪

・・・
[PR]
2007年 05月 23日 | |
a0058195_17565964.jpg

前にも行った和食バイキングのお店で友達3人でランチして映画を観てきました。
スパイダーマン3@日本語吹き替えバージョンです。

う~~~ん・・・内容は2を見逃しちゃったので最初は何が何だか???って感じでした。
それにね~~~おっとこまえ出てないしぃ。
名前を知ってる俳優さんや女優さんが出てないってのもねぇ・・・
唯一知ってる俳優さんはこの映画は写真だけで出演のしっぶいお顔のウィレム・デフォー (プラトーンで有名)
私がアメリカの俳優さんをあまり知らないってのもあるけど^^;

友達とも話してたんだけど・・・どうも完結編臭くない?ってね。
海外、特にアメリカでは人気のある映画かもしれないけど(コミックも売れてるし)
なんとなくそんな気がしました。理由は何となくそれだけです(苦笑)

この映画を観たので、またUSJへ行きたくなってしまいました。
あのアトラクションはめちゃ面白いし迫力もあるし楽しかったんですよね。
映画はそうでもないけど(苦笑)

映画を観たあとに
[PR]
2007年 05月 21日 | |
土曜日は仕事が休みだったんです。
やっと、やっと!よほどのことがない限り土曜日は休みになりました。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
そんな土曜日は、朝から引きこもりでビーズと戯れておりました(笑)
何点か作ってますがあっぷはもう少しだけ待ってね^^;

夜は久しぶりに職場のパートさん4人で飲み会。
あ~んなことや、こ~んなことで話が盛り上がり、7時過ぎから始まった飲み会は11時過ぎまで^^;
a0058195_15172833.jpg

a0058195_1518482.jpg

おなかいっぱいこんな料理を食べ、飲み、話が尽きませんでした。
でもね (。'ノI')コチョ かにさんはイマイチだったわね。かに味噌と絡めて食べたから
まだ食べれたけど・・・

一番たくさん話題に上ったのは言うまでもなく店長のこと。
とにかくみ~んな不満を持ってて出るわ出るわ不満のオンパレード。
レジのパートさんもバックヤードの私も思うことは同じなんです。
店を束ねる役目の店長があれではねぇ!?ってこと。
まぁそういう愚痴は飲み会で吐き出してきたからあえて書かないでおきます。

そんなこんなの飲み会の次の日は・・・

お酒のちょびっと残った体で・・・
[PR]
2007年 05月 18日 | |
このバトン、2月にリラさんのところから奪ってきてたのに(笑)
ず~~~っと寝かせてて熟成させてたんです(ウソ^^;
リラさんゴメンね遅くなっちゃったけど。

では久々のバトンとまいりましょう。

+このバトンのルール+

1.回してくれた人からもらった‘指定’を【 】の中に入れて答える。
2.バトンを回すとき、回す相手に‘指定’をつける。
a0058195_15492031.jpg

私はお題を大阪にしました。

1.最近思う 【大阪】

地下街がなんや複雑になってきてるかな。
たま~に都会に出たら迷いそうになるねん^^;

2.こんな 【大阪】 には感動!

人懐こいおばちゃんかな。ポケットには必ず飴ちゃん(笑)
知らない人でも気軽に話しかけてくるし
掛け合いの漫才みたいな会話できるおもろいおばちゃんが多い。
やっぱり吉本あるしぃ、お笑いの本場やね

3.直感的 【大阪】

せかせかしてる。歩くの日本一早いとかって言うやん。

4.好きな 【大阪】

食べ物が美味しい。やっぱ食いだおれやね(爆)
粉もんで美味しいもんあるんは大阪やで。
たこ焼き、お好み焼き、串かつに至るまでめちゃうまはやっぱ大阪やで。

5.こんな 【大阪】 は嫌だっ!

ちょっとしたマナー悪い気がするねんけど。。。
これは大阪の恥やね。
たとえば整列乗車ができんとか。
でもマシになってるとは思うねんけどなぁ

6.この世に 【大阪】 が無かったら?

九州の田舎で暮らしてるやろね。大阪がなかったらダーとも知り合ってないし。
どんな人生送ってたか私もみてみたい あははは (≧∀≦*)

7.次に回す5人‘指定’付きで☆
 
【  】 にお好きなお題を入れてくださいな。
(都道府県名とか地方色でていいかもね^^ 私はそうしました)

お持ち帰り自由ですので^^v
[PR]
2007年 05月 14日 | |
昨日は母の日でしたね。うちは何もない母の日でした(涙)

去年ダーの親友が亡くなってしまったので友達の代わりにって言ってはナンだけど
その友人のお母さんにダーから帽子をプレゼント。
ダーはそのお母さんにとてもよくしてもらっていたので気持ちだけね。
ダーの両親はもういないのでお母さん代わりにくらい思ってる大事な人なので。

それと私の母にも帽子をプレゼントしてくれました。
娘の私はしなくていいよ!って言ってるのに(苦笑)

うちの親娘は仲がとてもよろしくないのです^^;
相性というか合わないんですよね。それにね・・・
(。'ノI')コチョ 母に何かプレゼントすると父がすねるんです。
大人気ないって言うかさ~だから私からは年に一度だけ二人一緒に同じものをプレゼントしてます。
だけど今回はダーがプレゼントしたいって言うからダーのお財布から(笑)

どちらもとても喜んでくれました。気持ちの問題よね。やっぱりこれは。

私にとってはちょっぴり切ない母の日だったけど美味しいものはいただけちゃいました♪

More
[PR]
2007年 05月 10日 | |
台風のような強い風と時折雨も降ってた今日の大阪です。
みなさんの住むまちではいかがでしょうか?

さっき撮った写真なのですが風のおかげで山はスッキリときれいに見えてました。
a0058195_15581956.jpg

大阪といえども私の住むまちは生駒山が近いのでこんな感じで結構田舎です(笑)

さてさて昨日は仕事が休みだったので恒例のでいとでした。
兵庫に住む友達と梅田で待ち合わせしてのデート♡
今回は旅行の最終決定と打ち合わせ込み。
やっと決まったんです@旅行日程
今回は海外でもなく、遠い場所でもなくめちゃ近場です(笑)
修学旅行で行くような場所。
伊勢志摩ぶらり旅とでもいいましょうか(笑)お得な切符とお得な宿泊で2泊の予定です。
とっておきのデラックスな楽しみも待っています (*⌒∇⌒*)テヘ♪

プランは私に任せるって友達が言ってくれたので
時刻表とにらめっこしながら予定を立てなくちゃ。これもまたすごく楽しみなんですけどね^^

伊勢神宮へ行くのも32年ぶりくらい!?(小学校の修学旅行以来です)
おかげ横丁も行きたいから、これははずせないなって思ってます。
あとは水族館やもろもろ。今からとっても楽しみですw

これを決めるまでに旅行会社さんのパンフをあれこれ見ながら
「あっちもいいね、こっちもいいね~」って2人とも優柔不断だから
なかなか決まらなかったんです。
でも、結局遊びとまた別の楽しみも一緒にってことになるとこうなった(笑)
来月がすごく待ち遠しいですw

目当ての
[PR]
2007年 05月 07日 | |
3日はお休みで4日は出勤。5日6日は連休と例年と変わらない飛び石連休でした。
3日の朝早くからダーはお泊りで京都の自衛隊へ。
予備自衛官の訓練で、6日に帰宅。
ダーがいないのをいいことに私は息子と2人で毎晩飲んだくれておりました(苦笑)

4日に友達から電話があって「お土産持ってきてるから近くまで出てきて」って
は~い了解♪早速お茶しに飛んでいきました。
いただいたのは
a0058195_16452138.jpg

宮崎名産の地鶏の炭焼き♪
これがまた酒のつまみにGoodなんですよ。ちょうどよかった(笑)
それと
a0058195_16462822.jpg

有名なガラス工芸作家さんの工房で作られたという一輪挿しです。
卵ほどの大きさで色合いもガラスの透明感もとってもきれい♪
ケイちゃん、ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪ 地鶏も美味しかったし、この一輪挿しも大切にしますね♪

さて、飲んだくれてばかりいてはせっかくの連休がもったいない(笑)

最近あまり触れなかったビーズ作品も製作開始です。
って具合にこんな感じで作ってました。

More
[PR]
2007年 05月 03日 | |
私は前日にダーよりも飲み過ぎちゃったみたいで頭がぼぉーっとしてました^^;
ダーの友達を見送ったあとに私たちも出発。
行き先は南紀白浜。知り合いのリゾートマンションにて一泊です。

運転はダーがしてくれました。私が運転すると絶対飲酒でひっかかるなって思ったし
それくらいぼぉーっとしてたのです^^;

到着してまずカーテンを開けてビックリ!
ビーチがすぐ目の前、景色も感動ものです。↓の写真の通りです。
a0058195_13434882.jpg

ちょっと一休みしてから買出しもかねて散歩しました。

子どもたちは水辺で砂遊びしたりワンコも喜んで駆け回ってたり。
白い砂と青い海と空にしっかり癒されてました。

あっ!そうそう!温泉もかけ流しでいいお湯だったんです。
まったりと肌にまとわりつくっていうか、ちょっとぬるっとした白浜の温泉です。
温泉もリゾートマンション内にあるから楽~♪
温泉でも癒されました^^v

この日、料理は何も作らないって決めてたのでお惣菜だけで2人きりの宴会(笑)

きれいな夕日を眺めながらまた癒されておりました^^;


このビーチ、白良浜(しららはま)っていうビーチなんですけど(有名だと思う)
この白い砂はここの砂(地元の砂)ではないのです。
白いビーチが売りなのでわざわざオーストラリアから砂を取り寄せて撒いてるんだそうです。
(。'ノI')コチョ 税金たっぷり使ってね。

さて翌日
[PR]
2007年 05月 03日 | |
28日、夕方からダーの友達が3名うちに集まりました。
みんな自衛隊繋がりで入隊時期は違うけど仲のいい先輩後輩の間柄。

とにかくみんな揃ってのん兵衛なのでどうなることやら?でしたが(笑)

こんなものやあんなもの、作ってみました。
a0058195_1323534.jpg

白和え
a0058195_13233411.jpg

蛸とわけぎのぬた
a0058195_1324541.jpg

どて焼き

他にもたくさん作ったものの、根っからののん兵衛さんの酒の肴は
昔話がよかったようで(笑)

午前1時過ぎまで飲み会は続き、そのあと一名泥酔した方をタクシーに
乗せてお開きとなりました。
泊まっていけばいいって言うのに頑固なんだもん、帰るって聞かないの^^;

私も結構飲んじゃって翌日はボォーっとしてました^^;

いいね♪
[PR]