Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
| |
|
2007年 06月 28日 | |
昨日は休みだったのでおでかけ。友達と一緒にビーズのお店へGo!

難波に着いてから徒歩で心斎橋をぶ~らぶら。
昔で言う心ぶら(ローカルですみません)
朝、10時半頃うろうろしてたんだけど、あちこちでカメラを持ってる人が。
これは海外からの旅行客なのね。
おかまいなしにシャッター切ってるの。
昨日はやたらと外人さんが目に付いた一日でした。(お昼もね あははは (≧∀≦*)

いつものビーズショップへ行き、あれやこれやとたくさん買いこんで
それからまた違う天然石のお店へ行ってあれやこれやと品定め。
友達にも言いましたが、これは仕入れですね。 あははは (≧∀≦*)
天然石のお店でかなりの時間を超過しちゃったので、お昼ごはんは1時回ってたかな
最初行こうって言ってたお店はそこからまたかなり歩かないといけないので
結局パスしたんです。
で、メインの通りからちょびっと入ったところで見つけたお店「ナマステ」
名前の通りインド料理のお店です。
a0058195_16124522.jpg

(∂。∂; アハハ… 食べちゃいましたよ。コレと一緒に大き目のナンもね。
カレーって香辛料もたくさん入ってるし新陳代謝も良くしてくれそうだと思いませんか?
なのであえてカレー♡
コレ言い訳かもだけど。。。たくさん歩いたしね あははは (≧∀≦*)

私は
[PR]
2007年 06月 25日 | |
先日宣言したダイエット。今日で5日経過しました。

朝は普段どおりの食事(パン食が多いです)
お昼はこれも普段どおり。たまにはランチも楽しみたいし(苦笑)
夕食を変えました。

一日目は友達のアドバイスもあって冷麺の麺なし。
麺の代わりにゆでもやしをたっぷり。市販の冷やし中華のだしをかけて食べます。
野菜中心の晩御飯。夜だけ炭水化物を抜いてます。
5日経過して2kg減りました わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
それで気になってたむくみもかなり解消されました。
友達が教えてくれた通り、リンパの流れが悪かったのかな。
むくみのことではみなさんに心配をかけちゃってすみませんでした。
異常な感じのむくみとはおさらばできたようです^^v
それでも足が太いのは相変わらずですけど (∂。∂; アハハ…
油断は禁物ですが・・・次に気になるようなむくみが出たら今度はちゃんと病院へ行きますね。

どっぷりとダイエットにハマルにはもう厳しい年齢!?だし
マイペースで自分流に続けていけたらいいかなって思っています。
それにお酒好きな私がきっぱりとお酒をやめられるはずもないし^^;
というわけで土日は酒の肴を工夫しつつ、食べる量も加減しつつ飲んでます。

まずは2kg減できたのでご報告~♪

焼け石に水。。。
[PR]
2007年 06月 20日 | |
今日は友達にお土産を渡すために待ち合わせ♪
仕事が終わってから一緒にランチしてきました。
a0058195_17274319.jpg

「RAKERU」って言うお店のオムライス。
まぁ可もなく不可もなくってとこ。
褒めるならパンが美味しかったってことかな。
写真ではかなりのボリュームに見える?かもしれないけどそうでもなかったです。
デザートは我慢しました・・・

友達とランチの後にお茶♪
その時に私「本気でダイエットしなくちゃダメかも・・・」
なぜって?
最近また体重が増えたんですよ。これはきっと旅行が原因かな?(暴飲暴食・・・)
とも思うのですが、一番気になってるのはむくみ。
ここ最近足のむくみがひどいんです。
夜になると普段でも太い足が1.5倍くらい!?にむくむのです。
怪我しちゃった足だけならともかく両足ともに1.5倍。
これってマジやばいですよね・・・
尿の出が悪いとかも感じてないし、特に体調が悪いとかも感じないんだけど。
むか~し腎盂腎炎って病気したことがあるから気にはなっています。

一番心配なのはやっぱり成人病!?
そんなに長生きしたいとは思ってないけど・・・それでも寝たきりになるのはイヤーーー!

だからここに宣言しておこうと思いまして。
こうしてブログで宣言しておけば頑張るしかないし (∂。∂; アハハ…
みなさんからも励ましてもらえるだろうしってことで一大決心(おそっ!)

仕事に行くようになってから・・・約10年
[PR]
2007年 06月 18日 | |
先週の土曜日は出勤でした。
それもこれも社員に、「旅行で仕事を休んだから」っていう勝手な!?理由をつけられて。。。
パートなんだから別にいいじゃんって思う気持ちもあるけど
確かに私以外のバックヤードのパートさんには負担をかけちゃったから。
仕方なく「出ますよ」って言ったんです。
(社員の負担が増えるのは全然気にしてないんだよ あははは (≧∀≦*)

この日いつものマイチャリ「まりん2号」はダーに貸し出しでした。
飲み会があるので仕方なく。
で、私が乗っていったのは息子のボロチャリくん。
これね、かなりオンボロなんですよ。サドルはギクギクで取れそうだし歪んでるし。
カゴも荷物が載せられないほど破れててグラグラだし・・・
その慣れないボロチャリくんで仕事に行く途中にエライ目にあってしまったのです。

いつものように日傘を持って出たのはいいけど、よぉーく考えればいつものチャリじゃないので
さすべえさんが無い!
そっ!ダーにマイチャリ貸してるのをすっかり忘れてましたの^^;
これじゃあ安心して自転車に乗れないわってことで仕方なく日傘はさせずに腕にひっかけて・・・
(片手運転は怖くてできましぇ~~ん)

そこで事件発生!

段差のところで日傘が私の腕を離れて落ちた。。。
とっさに急ブレーキをかけて自転車を降りようとしたまさにその時。。。

あ~~~れ~~~!!!
[PR]
2007年 06月 15日 | |
まずは||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

旅日記あっぷできました。↓から順に下がってもらえればと思います。
写真は食べ物ばっかりですけど あははは (≧∀≦*)

コメント欄は開けてないのでこちらへコメントいただけるとうれしいです。
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。

他の写真はこちら
[PR]
2007年 06月 15日 | |
曇ってますよ。。。でも特急にさえ乗っちゃえば濡れる事もないけど
てな具合で鶴橋駅から特急に乗り込む。

鵜方に着く頃にはいいお天気♡ この日はスペイン村で遊びました。
日曜日だというのにガランガラン。。。スペイン村の人気も落ちたものだ。。。
あとで知ったことですが、赤字なんだそうです。
そりゃそうよね。。。修学旅行くらいでしか来ないんじゃないかな。
でもまぁそれはオイトイテ、空いてるからこそアトラクションで並ばなくてもいいし^^
急流すべりにジェットコースターだけは楽しんできました。
が!さすがにピレネーには乗れなかった。
人がいっぱい並んでたんじゃなくて怖くてね^^;

スペイン村はオバサン2人が遊ぶには場違いっていうか、
疲れてきちゃったんで予定を変更して早々にホテルへチェックインしたんです。
(年には勝てネー)
やっぱり温泉でゆっくりしたいよね、ってことで早々に温泉に入りました。
ひまわりの湯です。


志摩にはね、じつはネット友達が住んでるんですよ^^
行く前から連絡を取っていて、晩御飯のオススメの場所とかリサーチしてもらってたの。
彼女とはもう5年くらい?のお付き合い。
最近はあまりネットもしてないなぁって言ってたけど。
それでもこうして行くよ~って言えば相談にのってくれる頼もしい友達です。

さてお待ち兼ねの晩御飯♡
ホテルでの食事はパスしていたので、ネッ友のみきちゃもお誘いして^^
みきちゃはホテルまで車で迎えに来てくれました(ありがとね、みきちゃ♡)
女3人での楽しい夕食♪

まずはお刺身とさざえのつぼ焼き
a0058195_14491767.jpg

海老と水菜の天ぷら
a0058195_1450512.jpg

鯛とぶりのあら炊き
a0058195_1450408.jpg

伊勢海老のサラダ
a0058195_1451835.jpg

美味しい三重県の地酒もいただきつつ
a0058195_1452523.jpg

〆は鯛茶漬けです。
a0058195_14524924.jpg

どの料理もボリュームはあるし美味しいし、言うことなし!
みきちゃも私もそしてまーちゃん(一緒に行った親友)も大満足の夕食でした。

私はみきちゃと会うのはもちろん初めてだし、まーちゃんもそうなんだけど
初めて会ったとは思えないほど話が弾む弾む^^ 
すごく楽しい時間を過ごせました。

みきちゃへ
[PR]
2007年 06月 15日 | |
ホテルでの朝食前にまた温泉に入り磨く(爆)
ひまわりの湯には合計3回も入っちゃいました。
これで女っぷりにもまた一段と磨きがかかったか!? あははは (≧∀≦*)

ホテルをチェックアウトしてタクシーに乗り込み賢島へ向かう。
荷物を持ってうろうろ出来ないのでコインロッカーへ荷物を預けて
また特急に乗り込む。
何しろまわりゃんせは特急もバスも乗り放題ですからね^^
鳥羽駅に到着後、今度はバスに乗って鳥羽水族館へ。
ジュゴンやマナティー、スナメリといった珍しい海の仲間!?にも会えました。
写真を撮りたいけど時間もあまりないし、だから撮った写真もボケ気味です^^;

このあとミキモト真珠島にも行きました。

ここで問題発生!

前日の疲れからまーちゃんの足が痛み出した。
う~~~んどうしよう。。。
予定を変更するしかないよな。。。
鳥羽水族館他では2時間の予定だったのですが3時間に延長することにしました。
そしてお昼は急遽ミキモト真珠島で取ることにしました。
お昼はこれ。
a0058195_1515547.jpg

作り置きって感じで味はイマイチだった。

1時間延長した分二見は通過のみ。夫婦岩にも行かなかったのです。
かなりの距離を歩かないといけないので伊勢神宮にお参りするのもやめました。

バスでの移動中にまーちゃんの足も少しは楽になったのでおかげ横丁へは行きました。
赤福の支店ではこれを食べました。
a0058195_1521928.jpg

赤福の入ったカキ氷ですw
抹茶もGoodですごく美味しかったです。赤福のおもちが二つと餡子が別にしたのが
カキ氷に入ってました♡
あっ!これは2人でわけっこね^^;

2時間たっぷりおかげ横丁で過ごしてからまたバスに乗り込み五十鈴川駅へ。
ここからまた特急^^
とにかく移動距離が半端ないっす。伊勢志摩どころかもっと遠いところへ旅した気分です。

ホテルへチェックイン
[PR]
2007年 06月 15日 | |
プライムリゾート賢島では朝食も充実してました。
小さなグラスに4種類のフレッシュジュース
a0058195_15524023.jpg

5種類のコンポート
a0058195_15533214.jpg

パンいろいろ
a0058195_1554661.jpg

2種類の卵料理
a0058195_1555062.jpg

3種類のバターにジャム 小さなトーストで
a0058195_15553489.jpg

ねっ!すごいでしょう? ひとつ文句を言わせてもらえば。。。
お野菜が(サラダ)が欲しかったかな(笑)

前日チェックインしたときにコーヒーとケーキのチケットもらってたんですが
遅めのチェックインだったので朝食のデザート!?にケーキ あははは (≧∀≦*)
一応時間を空けてますからね^^;

まーちゃんのケーキ マンゴープリンフルーツ添え
a0058195_1602358.jpg

私のケーキ チーズケーキ苺添え
a0058195_1633914.jpg


チェックアウトして合歓の郷へ
[PR]
2007年 06月 14日 | |
5日ぶりの仕事でいきなりの残業 ゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン

写真の整理がさっきやっと終わったところです。
お返事も遅くなってて本当にごめんなさい。

旅日記のほうも、もう少しお待ちくださいね。
[PR]
2007年 06月 12日 | |
a0058195_10295166.jpg

a0058195_1029524.jpg

今日は旅行も最終日(>_<)現実に少しずつ引き戻されるわ。

10日の晩は志摩スペイン村ホテルで昨日はプライムリゾート賢島に泊まりました。

今から合歓の郷に行ってきま~す(^O^)/

写真もいっぱい撮ってますがいくつ使えますことやら(笑)

残りもしっかり楽しんで帰りますねo(^-^)o
[PR]