Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
| |
|
2007年 09月 30日 | |
ウィルスにやられちまったみたいです(*_*)
パソコンが全然起動しなくなってしまいました(涙)
もしかしたらハードディスクも逝っちゃった可能性があります(>_<)
今のところ打つ手がありません。
コメントレスも出来なくてごめんなさいm(__)m
またしばらくおやすみします。
[PR]
2007年 09月 26日 | |
今回も知り合いのリゾートマンションにて一泊♪総勢9名でお泊りです。
ちょっとした修学旅行気分(笑)

今回もベランダから見える夕日に癒され
a0058195_16404622.jpg

かけ流しの温泉に何度も浸かって疲れを取り、美味しいものを食べて帰ってきました。

私たちはパスしたかったけど、前回同様千畳敷に三段壁は必須(苦笑)
でも今回はそれだけじゃなく、反対方向にある円月島にも行ってきました。
a0058195_16445534.jpg

円月島のそばにあるグラスボートにも乗りました。
a0058195_1645779.jpg

うちのダー、グラスボートには苦い思い出があって^^;
20年近く前に同じ場所で同じボートに乗ったんですけど
気分が悪くなってボートを降りてから動けなかったんです^^;
でも今回は大丈夫だったみたい。
a0058195_16464837.jpg

a0058195_1647644.jpg

こんな感じでずっと船底を見てるので気分が悪くなるのもわかるけどね^^;

2日目は朝は早く起きてお散歩しました。
カメラを持っていってなかったので写真に収めることはできなかったんだけど・・・
水族館にいるような青い熱帯魚!?みたいなのやミノカサゴにも出会うことが出来ました。
ゆったり泳ぐ姿はとってものんびりしてて癒し系だし
何だかちょっといいことが起きそうな気がしてうれしかったです^^;
a0058195_16511447.jpg

http://www.minokasago.org/ ご家庭サーバみのかさごさんより拝借

楽しい時間はあっという間にすぎて・・・
[PR]
2007年 09月 21日 | |
昨日からうちの店は創業祭なのです。
いつもと変わらない売り出しの品ばかりなんですがね(苦笑)
それでも入荷が多いのでハードワーク。
みんなが要領よく動いてたらそうでもないと思うけど
なかなか思うようにはいかないものでして。
昨日と今日、2日続けての残業とあいなりました。
いつも午後1時過ぎには終わってる仕事。残業の日は昼食を取って4時まです。
明日も出勤してくれって言われてましたがパス!
用事があるから無理っす!って断りました。

明日の午後から白浜の例のリゾートマンションで温泉に入って癒されてきますw
これも頑張ったご褒美ってことで(笑)

しっかりとリフレッシュしてきますね♪

ではみなさま、よい週末をお過ごしくださいね^^v
[PR]
2007年 09月 18日 | |
9月、10月は連休が多いですね。Happy Mondayって言うのかな。
私は先週の土曜日は仕事だったので2連休でした。

日曜日は町会の書類作りに一日を費やしました。
あれやこれやとWordで作成するのですが、最後には目が痛くなったり頭痛がしたり。
そんな一日に頑張ったご褒美はもちろんこれ。
これが待ってるから頑張れた(笑)
a0058195_15394288.jpg

芋焼酎の黒霧島ですw
のどごしがやわらかいので気に入ってます♪
晩酌をするときは、まずビール(ほんまもんのビールじゃないですけどね^^;
それから↑の焼酎の水割りにしてます。

さて、翌月曜日は朝5時起きで釣りに行く予定をたてていたのですが・・・
ダメ~~~起きられない。。。ちょびっと飲みすぎちゃったかなぁ^^;
ダーも寝不足気味で起きれそうもなかったからパスしました。

そんな感じで一日何して過ごそうか???
午前中は掃除とかもろもろを片付けて、お昼はエスニック料理のお店でランチ。
そのあと一旦家に戻ったのですが
中途半端な時間になってしまって、このままじゃお昼寝しちゃいそうだったので
私はひとりで出かけることにしました。

6月の旅行の時のフィルムをまだ現像にだしてなかったんですよね^^;
それをカメラ屋さんに預けてから、めがね屋さんへGo!
新しい眼鏡を作ることにしたんです。
ちょっと前に眼鏡を踏んづけちゃって歪んでたんです^^;
それに最近また視力が低下してるみたいで見えにくくなってきてたので
ちょうどいいタイミングだったしって感じです。

今日眼鏡が出来上がります。
夕方に写真も一緒に取りに行って来ようかなって思ってます。

ダイエットの経過報告も。
[PR]
2007年 09月 11日 | |
まずは前回のエントリーで紹介したメイクブラシの写真を。
a0058195_16391336.jpg

一番大きいのがファンデ用、次がチーク用、あとはアイシャドウとリップ用です。
前に使っていたものをまだ使用してるのでまだおNewですw
今、画像を処理するソフトが入ってないので写真がぁ・・・(携帯頼み)
でも気にしない^^;
次に狙ってるのは、アイブロウブラシと刷毛のような形のブラシ。
どこかで探さないと♪

次に今はまってるもの。
a0058195_1643405.jpg

数珠のようですがそうではなくて、天然石を専用のゴムで通したブレスレットなのです。
着けたり、はずしたりが楽なので仕事のときも気分を変えていろいろと2連で着けてます。

左から、 ラブラドライト、砂金石、ブルーレースアゲート、オレンジカルセドニー
最後はアクアマリンです。
8mmの大きさの石を使ってるので程よいボリュームでお気に入りです。

こちらもまだまだ増えそうです^^v

画像処理できないので・・・
[PR]
2007年 09月 03日 | |
久しぶりに都会へでかけた土曜日。
私鉄と地下鉄を乗り継ぎ堺筋本町へ行ってきました。

以前も書きましたが、堺筋本町、本町あたりは問屋街です。
服から雑貨からいろんなものがお安く手に入るんです。
一部正規のお店経営者だけって所もありますけど、一般の人が入れて買えるところも多いのです。
私が行くのはもっぱら手芸の卸や石の卸の店だったりしますが
今回は他の店が目当てでぶ~らぶら行ってきました。

今の私のマイブームは化粧ブラシを使ったメイク。
ファンデーションも大きなブラシでふんわりとつけるのが好き。
スポンジだとどうしてもムラになったりしちゃってね。年齢とともに?厚くなりがち。
隠す(隠さないとイケナイ)ところはかなり多いのだけど。。。それをちょっと我慢して薄めにつけます。
だからブラシがいいんですw
アイシャドウも最近はチップでなくブラシ派。
これもなかなかいい具合です。
やっぱりブラシっていいわぁ♪
高いものはめちゃ使い心地もいいって聞きますし、世界に通用するものもあるメイドインジャパン。
そこまでは手が出ないので、ほどほどなものをそれなりにいくつか買ってきました^^

目当てのものをげっとしたあとは心斎橋へ向けてぶ~らぶら。
ちょうど世界陸上も開催されているので外人さんも多いこと!
中でもうっとりさせてくれたお方。
肌が白くて、背が高くて、眼鏡越しの目が美しい男性。
いい目の保養になりましたわん(苦笑)

そんなこんな楽しい一日をかなり歩いて過ごした次の日は
おして知るべし。。。足が痛い。。。やっぱり無理は禁物ねぇ^^;

世界陸上も無事に終わってそろそろ大阪も秋の気配かな?
なんて思ってたら35度に逆戻り。体力奪われる。。。

だけどトンボもたくさん飛んでるし、夜は虫の鳴き声も聞こえてきます。
秋はすぐそこですね^^v


2007 大阪世界陸上の記念に。
a0058195_1531647.jpg

a0058195_15314093.jpg

[PR]