Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
| |
|
2007年 10月 31日 | |
馴染みの薄いハロウィンですが。。。
一応イベントってことでのっかって(笑)
a0058195_1443984.jpg

うちの近くのショッピングモールの飾りです。
a0058195_14445861.jpg

もうひとつ
a0058195_14453239.jpg

by 携帯

真ん中はもちろんかぼちゃ。3枚目はスイカです。
とても細かい細工、すごいなって感心しちゃいました。

ところで、ちょびっと愚痴!?

何だかなぁですね・・・(意味不明) 
今年もあと2ヶ月を残すばかりなり。。。
何かね、最近一年ごとがすごく早く過ぎていくんですよ(毎年言ってる?)
そういうお年頃?なんでしょうけど。。。
昔は早く一年過ぎないかな?っていつも思ってた気がします。
早く大人になりたいだとか、早く家を出たいだとか背伸びばかりしてたし。

なのにこの頃は、なんて一年がこんなにも早いんだろうって。
一緒にもれなく付いてくるのが体の老化。。。
何ももれなく確実に!付いてくることないじゃんって思うのに(苦笑)

だけどね、腐ることなく前向きに頑張るっきゃないのよ!(*σ。σ)(*_ _)ウン♪
そんなこと言ってられないくらいまだまだやらなくちゃいけないことが(年内)
た~~~~~っくさん残ってるんだから^^;
[PR]
2007年 10月 26日 | |
先日の水曜日、元仕事仲間のMちゃんと現仕事仲間のHさんと3人でドライブ^^
どこへ行ったかと言いますと、うちの店を辞めた部長さんに会いに行ってきました。
部長がうちの店を辞めたのは2年前。
部長が店を辞めた理由は書かないけど、「これから先のことを考えた結果」とだけ書いておきます。
部長はいつも笑顔を絶やさない明るい性格のおもろいおっちゃんです。
だから自然とパートのみんなから好かれてました。
辞めて数ヶ月してから部長が店を始めるって聞いて、いつか挨拶に行かないといけないね。
ってMちゃんともHさんとも話してたんだけど・・・
ついつい時期を逃しちゃって2年近くも経ってしまいました。

部長、他のパートさんはもっと早くに会いに行ってたのに不義理しちゃってごめんね^^;

電車で行こうか車で行こうか悩んだ結果、私の運転で車で行くことにしました。
久しぶりに長い距離を運転したな~片道35㌔(たいしたことないか^^;

堺のほうに光明池ってあるんだけど、そこの○ルフールで部長に送る花を調達。
時間もあるていどたっぷり目にとってあったので自分たちのショッピングも楽しみました。

そこからまた車を走らせて和泉中央へ。
部長はこの和泉中央の駅近にある○ズミヤのテナントとして入りお菓子屋さんをしています。
着いてからどこの店かわからないので部長の携帯に電話したら
いつもの元気な声でちょっとびっくりした様子でしたが来てくれました。
ちょうどお昼ご飯を食べてたそう^^;
喫茶店に入って少しの時間ですが楽しく話をし、変わらない部長の面白さに大笑い^^

私たちもちょっとホッとしました。
いまさらって感じもあるじゃないですか、2年近くも行けなかった(行かなかった)わけだし。
不義理しちゃってたわけだし。
部長にやっと、やっと会いに行ったことで私たち3人も少し肩の荷が下りた感じだねって。
胸のつかえも降りたねってね^^

ここの○ズミヤでもショッピングを楽しみ(もちろん部長のお店でお菓子も買ったし)
この日は丸一日車で移動しながらの買い物三昧に近い状態でした(笑)

帰りは途中から高速へ入り飛ばしました(笑)
気持ちよかったす@高速道路 ☆~( σOσ)o_彡☆あははっ

みんな
[PR]
2007年 10月 22日 | |
体調を崩してらっしゃる方もちらほらいらっしゃるようですね。
お大事に。

うちにも風邪っぴきがおりまして。。。家族の中で一番体は弱いがおっとこまえの長男です。
ニャハハ☆(σ∇σ☆)(☆σ-σ)☆
どこからもらってきたのやら、熱は出ないのですが
鼻水たらたらで寝込んでおります。
今日は学校へ行く元気も残ってないらしく、お昼ご飯もそこそこに、薬を飲んで寝てます。
まぁ大学生ですから学校へ行くのもテキトー?って感じ?
なんて思っておりますが(苦笑)

長男はもとから気管支が強いほうではなくて、しょっちゅう風邪はひくし
小さいころには肺炎で入院したし
数年前には結核を患って入院しておりました。
(入院中は浪人中で受験と重なり、ホントえらいこっちゃでした)
最近またこの結核が流行ってるらしいです。
中には薬の効かないものもあるそうですから怖いです。
が、うちの長男は無事に退院できて受験も無事突破し今に至ってるのですがね。

うちの家族で一番元気なのは何といってもこの私(笑)
この頃は風邪も避けて通るようになったし^^;健康そのものです^^v
健康が一番ですものね。
健康じゃないと美味しいものも美味しいと感じられないですし
晩酌もうまくないし ☆~( σOσ)o_彡☆あははっ

それなりに疲れは感じますし、疲れもとれにくくはなってますが
これは仕方ないです。それなりの年齢ですから^^;
でもまぁ遊びに行く元気が残ってるのだから大丈夫よね。

・・・
[PR]
2007年 10月 18日 | |
先日、新しいメガネを作ったのはここで書きましたね。
前のセルフレームのメガネを踏んづけちゃったもんで^^;
新しいメガネ
a0058195_14563944.jpg

こちらは古いほうのメガネ
a0058195_14571454.jpg

どちらも私の好きなブルー系です。
新しいほうはレンズの部分が少し小さめ。なのでちょっと見にくいのです。
古いほうはフレームの形を見てのとおりで、ちょっとえっちな家庭教師風です(笑)
今はもちろん新しいメガネを使っていますが、古いほうのも使えなくはないのです。
(思ったよりも踏んづけたダメージは少なかったみたいです)

そしてコンタクト。
とにかく視力が弱い?ので普段はコンタクトのお世話に。

むかしむかし・・・成人式にメガネで着物姿は嫌だと思い19歳のときにコンタクトデビュー。
それ以来25年ハードコンタクトのお世話になっています。
一度ソフトにも挑戦してみたのですが、扱いに困り(ワンディアキュビュー)
ずっとハードでした!
が!あれから何年たっただろう?
今年またソフトに挑戦してみるべく買い換えたのです。
それがこれ
a0058195_1562345.jpg

これもワンディで使い捨て。
でもね、よぉーく考えたらワンディってかなり高価なんですよね。
年間にかかる金額ってハードの3倍もかかってしまうんですよ。
ハードレンズ2枚買ってケア用品買い足しても維持費ってしれてます。
ハードレンズは3年~4年もつのでやっぱりハードのほうがお得。
それに酸素透過の面から見てもハードのほうが目にはやさしいそうです。
ならばやっぱりハードレンズもいるなぁってことでコンタクトも新調しました。
でもでも、ソフトレンズの使い心地の良さを知ってしまった私の目。
今新しいハードレンズの違和感に悩まされています。
ゴロゴロしますし普段よりも疲れ目がひどい。
そのうちまたハードにも慣れてくると思うけど、今は目薬が欠かせません^^;

目がいい人って本当にうらやましいです。
できることなら手術でもしたいくらい憧れます。
だけど私の視力じゃ手術も無理かもね・・・どちらの視力も0.03くらいですから。。。
みなさん視力はいいほうですか?

うちの子
[PR]
2007年 10月 15日 | |
ブログをお休みしてる間、ダイエットは順調にすすんでました。
と書きたかったんだけど。。。
全然そんなことなくて。
停滞期どころじゃなくて体重の減少が完全に止まってました。
最大の原因はやっぱり飲酒だと思います。
やっと秋らしくなってきて朝晩も少し寒いくらいになってきたから
週のうち5日はビールも飲まずにいられるようになりました。
なのでこれからがマジモード!?これからかい!
☆~( σOσ)o_彡☆あははっ

それで気合をいれるために?やっと体重計を買い換える決心をしました。
前のは15年ほど使ってたバネ式の古い体重計で細かく計れなかったんです。
今回買ったのは体脂肪計もついた100g単位で計れるものです。
a0058195_15423844.jpg

でもね~これが一喜一憂の原因になってしまうんですよね。

毎晩だいたい同じ時間に計ることにしてるんですけど
日によってかなりの変動があります。
前のはアバウトで別の意味よかったのかも?って思ってしまいます^^;
体重は減ってるのに体脂肪は増えてたり、その逆もあるし。
でもこれが結果なんですから仕方ないですけど。
買ってからは取り説についてたグラフを活用して毎日記入もしてます。
目に見えて減ってるのがわかると頑張れそうな気もするしね。

やっと、やっと秋らしくなってきたので次は運動も少し加えて(歩くこと)
頑張りますw

只今の状況。
1ヶ月ほど前の6キロ減から進展なしです。
ちょっと気合入れないといけませんね。
応援(*σσ)ノ****☆☆ヨロシク♪

うれしい一言。
[PR]
2007年 10月 11日 | |
みなさんにご心配かけて本当にすみませんでした。
励ましてくださったみなさん、本当にありがとう。
やっと、やっとパソコンが動いてくれるようになりました。

10日間も?いや、10日で済んだからよかったのよね。
息子たちには本当に感謝してます。
あの子たちがいなかったら10日で済んだかどうかも・・・
私じゃ何にもできないし。

普段使ってるパソコンの中身のことは何も知らずに(勉強もせずに)使ってるから^^;
こういうときに頼りになるのはやっぱり息子たち。

電話、メールで弟とやりとりしながらやってくれたのはお兄ちゃん。
本当に感謝です。
私に「少しは覚えろよ。」ってキツイ一言をいいながらも頑張ってくれました。

ハードディスクもやばいんじゃないかって思ったけど大丈夫でした。
(ぢつは日本橋で新しいものは買ったんですがね)

まだデーターを移し変えたりとか、しないといけないことは残ってるんですが
まぁそれも自分でぼちぼちやります。

ただね・・・作ってあったShopのファイルが全部消えてしまったのは
かなりの痛手ですが、これもしょーがないって諦めてます。

とにかく、とりあえずの復活宣言です。
また(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

・・・
[PR]