Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
| |
|
2007年 11月 30日 | |
今週の水曜日に友達と2人でUSJへ遊びに行ってきました。
USJは2年と少しぶりです。前回はハロウィンの時期でした。
そして今回のお目当てはクリスマスイベント♪
またしても前回同様あいにくの曇り空。。。でもまぁいいやね^^v
朝から夕方までびっちり遊びまくってきました(笑)
a0058195_14274912.jpg


長いですが^^;よかったらお付き合いくださいませ♪

まずは前回行けなかったアトラクションからってことで
「シュレック4Dアドベンチャー」へ。これがめちゃ面白い!
映画は観たことないけど観てなくてもそれなりに楽しめちゃいます。
風が起こったり、足元で何かうごめいたり、水がぷしゅっとかかったり^^;
映像もすぐそこにあるかのようでした。
何度となく水がぷしゅ!挙句の果てに降ってくる始末。
潤いの減ったお肌にはいい感じ!?(爆)
そしてそのあとは・・・隣のターミネーターのアトラクションへ
ここは前にも入ってるのですが、空いてるってこともあって入りました。
綾小路麗華さんのおしゃべりが面白いんだよね^^;
あまり書くとネタバレになるのでここまでにしておきますが、大笑いさせてくれますよん^^

今年は「ランドオブオズ」っていうオズの魔法使いの世界もありました。
オズちゃんです。
a0058195_14215735.jpg

ここにはメリーゴーランドもあってかわいかったですよ。
a0058195_14192141.jpg

えっ?メリーゴーランドに乗ったかって?
(*σ。σ)(*_ _)ウン♪ ハズカシイけど^^;
もう死ぬまでメリーゴーランドに乗ることもないだろうってことで冥途の土産に
☆~( σOσ)o_彡☆あははっ これもいい記念でしょう^^;

あっ!お昼のイベントでゴスペルのショーも見ました。
ちょーーーーー歌がうま~~~~~い!ホント感動しました!
a0058195_14253980.jpg

体が自然と乗ってくるんですよね。やっぱりいい声、いい歌は生に限るなぁ^^v

今回は前回入ったアトラクションはほぼパス。
ゆっくり時間はとってあったもののウロウロしてる時間のほうが長かったかも^^;
一日ですべて制覇するのはやっぱりムズカシイと思いますね。
それに今回はお客さんも前回よりも多かったです。クリスマスイベントのせいだねきっと。

こちら↓石膏の像に見えませんか?
a0058195_14313940.jpg

よぉーく見比べてくださいね。↓
a0058195_1432818.jpg

この天使さんは石膏ではなく人です。みんなにハッピーを運んでくれる天使さんですって。
みんな並んで写メ撮ってました^^

最後に行ったアトラクションはこれ
a0058195_14404652.jpg

「ETアドベンチャー」これはETの世界を乗り物に乗って行くんですが
最後にETがあらかじめインプットしておいた名前を呼んでくれるんです。
私は本名じゃなく「まりん」って呼んでもらいましたが・・・
同乗の人もいたのではずかしかったです(苦笑)

さてさて、今回のお目当て、夕方からの世界一でっかいツリーの点灯。
近くには行けなかったのでデジカメで遠くから撮りました。
詳しい画像はこちらからどうぞ。

丸一日、めいっぱいはじけて遊びましたし、最後には居酒屋で早めの二人での忘年会^^
Mちゃんとは職場を変わってもいい友達。
それに言いたいこともお互い言える仲です。とっても大切な親友です。
これからもずっとずっと大切にしたい親友です。

これから年末にかけてMちゃんは忙しいと言ってたし、大変だ、とも。
だけどこういう息抜きも大事なんでまた一緒にどこかへ行けたらいいなって思ってます。
Mちゃん、ありがとうね、また遊びに行こう^^v

お宝!?画像
[PR]
2007年 11月 27日 | |
先日はブログ2周年のプレ企画にご応募いただきありがとうございました。
応募は10名でした。

早速ですが発表を^^ 今日は息子がいましたので息子に抽選してもらいました。

ストラッププレゼントに当選された方。
a0058195_14513061.jpg

プニプニさん、華さん、suwanさん、おめでとうございますw
そして特別賞の当選された方。
a0058195_14515840.jpg

おくさま、おめでとうございますw

当選された方はメールフォームより
あて先、お名前等をメールで送ってくださいね。

はずれちゃったみなさん、ごめんなさいです。
でもまたこういう機会を作ってみなさんに参加していただけたらと思っていますので
そのときまで待っててくださいね^^

2周年と1ヶ月あまり過ぎたこのブログですが、これから先も楽しくマイペースに
のんびりまったりをモットーに続けていけたらと思っています。
更新も気ままなまりんのこのブログですがこれからもよろしくお願いします。
[PR]
2007年 11月 20日 | |
私、何をしてもそうなんですが。。。
熱中すると他のことがほったらかしになっちゃいます^^;
家事にしても掃除を始めたら次から次へ気になってくるので
最後まで、自分がOkって決めたところまでやらないと気が済みません。
いえ、普段はめっちゃ掃除サボってます^^;
話は掃除のことじゃないんです。

先日のおされ~の続きなんですけどね、欲しい服があったんですよ。
あれに合わせてこれをこうして、この靴履いて、みたいな自分なりのイメージがあったわけです。
でもね~思い通りの服が見つからなかったんです。
だったら自分で作っちゃえってことでパソコンに向かうことなく必死でした^^;
そう!作り始めたら完成するまで他のことに手をつけられない性格なので。





a0058195_16253088.jpg

手編みのショールですw
ネット編みって言うんですけど、かぎ針を使って編んでます。
久しぶりにかぎ針使って編み物しました。結構楽しかったですw
このショールの製作期間は2日。
どんだけ~?って感じでしょ? (σ。σ;A)゛アセアセ
いつもの自分の指定席で必死になって編みました^^;
毛糸で編んだ花のブローチで止めます。
a0058195_16312511.jpg

写真は携帯で撮ったものなので色味が悪いけど
実物はこげ茶色です。
しばらく編み物熱は冷めそうにありません^^;
まだスタンバイしてる糸があります ☆~( σOσ)o_彡☆あははっ


○レゼント企画はこちらですw たくさんのご応募待ってま~す♪
[PR]
2007年 11月 15日 | |
もう数日過ぎちゃいましたが、みなさんのおかげで
私もこのエキブロにて2周年を迎えることができました。
♪わぁいヽ(-σ ヽ)(ノ σ-)ノわぁい♪
これもひとえに、ここに遊びに来てくださるみなさま、ちょこっとのぞいてくださってる?
みなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。

で、今回もみなさんに感謝の気持ちを込めてプ○ゼント企画をしたいと思います。

プ○ゼントはストラップを3名さまに

どれも中身は着いてからのお楽しみってことにしててくださいね^^

ではこちらから
[PR]
2007年 11月 15日 | |
昨日はお休みだったので友達と約束w
久しぶりにゆっくりとランチを楽しんできました♪

和牛のカルパッチョ
a0058195_15481336.jpg

バルサミコ酢の効いたサラダ
a0058195_15491100.jpg

チキンのグリルが入ったトマトソースのパスタ
a0058195_15493727.jpg

デザートは栗のティラミス
a0058195_1550067.jpg

楽しく話も弾んだランチでした。
栗のティラミスは初体験。和栗が少し感じられるティラミス。
なかなか栗もいけてるんちゃう?(あまり好きじゃなかったけど)美味しいんちゃう?
と思ったのでした^^;

そのあとは。。。
友達を連れまわし^^;あちこち巡りながらウインドーショッピング&お買い物も。
(ごめんねケイちゃん^^;)

やっぱりね、ちょびっと痩せたら欲が出てくるの^^;
あまり若作りでもなく、かといって老けた格好はヤだから探すのに一苦労。
でもね、かわいい服見つけました。
今年も重ね着が流行ってるみたいなのでそれを前提に半袖なんだけど。
顔に似合わず!?ですがまぁそれはオイトイテ。
ロングブーツも20数年ぶりに買っちゃいました^^;
またおしゃれに拍車がかかりそうな(お金もかかりそうな)気配です^^;

いいんだもん♪ いつまでもオサレーな女でいたいんだもの。
もちっと痩せればもっといいんだけどね・・・
いまだに平行線をたどっておる次第です(苦笑)
やっぱり秋、冬は体重が減りにくいのかしらん???
(σ。σ;A)゛アセアセ

とまぁこういう感じでまりんの秋はちょびっと食欲、たくさん?オサレーな秋って感じです。
[PR]
2007年 11月 10日 | |
箱い~~~っぱいの柿が届きました。
a0058195_10454628.jpg

まだまだあります。
a0058195_10461492.jpg

ちょっと磨いてあげたらつっやつやのぴっかぴか☆
a0058195_10464168.jpg

by 携帯

返品不可だそうです(笑)
昨日の夕方、ブログ友のななさんから届いた柿ですw
早速ダーと二人でいただきました。
あっさり甘め、でも味は格別♪久しぶりに美味しい柿食べた!って感じ♪
風邪で体温が高めのときは体を冷やしてくれるからいいんだよね^^
本当に美味しい柿でした♪
ななさん、ありがとうございました。
全部は食べられないので知り合いにおすそ分けさせていただきますね。
本当にありがとう (〃σ。σ)~☆ チュッ♪

遠く山形からこうして美味しいものが届くのもブログをやっていたからこそ
お友達になれたからこそですね。
ブログ万歳!
これからも楽しく続けていきますよ! (*σ。σ)(*_ _)ウン♪

ご心配をおかけしましたが。
[PR]
2007年 11月 05日 | |
3日(祝日) 町会のイベントでグランドゴルフ大会に参加。
老若男女問わず参加。総勢80名ほど にぎやかでしたよ。
ただ芝はないので本当のグラウンド!ゴルフですけどね^^;
結果は・・・
1チーム6名で12チーム。私たちのチームはべべた(最下位)でしたけど^^;
それでも主婦にはうれしい参加賞の数々をいただき帰宅。

昨日は毎月恒例の町会の清掃日。この時期は落ち葉に悩まされます。
かなりの落ち葉をかき集め袋に詰めていきます。
(焼き芋できそうですよ^^;

でね~~~昨日の夜から調子悪くなってしまいました。
頑張りすぎたのもあるかもしれません。体のあちこち(特に左の肩)が痛くて
熱っぽくて、鼻水もたら~りです。
そう!息子とダーの風邪が最後になって私に襲ってきた模様。。。
からだ全体がだるくってしんどいです。
熱は今日は出てないけど、たぶんこれは風邪の初期症状でしょうね。
元気だけが自慢とか書いておきながらお恥ずかしい^^;
今日は早めに寝ます。

追記
あれ?っ思って確認してみたらこのブログ2周年だった^^;
いやはや今頃気づくか? (σ。σ;A)゛アセアセ
元気になったら何かイベント考えようっと。^^v

明日・・・
[PR]