Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
| |
|
2007年 12月 26日 | |
でした^^;

何やかやと雑用とか~仕事で忙しかったりだとかで
クリスマスも過ぎちゃいました。更新も出来なかったし (σ。σ;A)゛アセアセ

うちは次男も帰ってきて毎日にぎやかに!?過ごしてます。
クリスマスは・・・特にこれといったこともなく過ぎちゃいました。
息子どもは彼女とデートだとかでいないし、ケーキもなかったし(苦笑)

みなさんはステキなクリスマスを過ごせましたか?


仕事もいよいよ4日を残すばかりとなりました。
これから先どうしたものかと思案中ではありますが
根がのんびり屋な私なので行動に移す暇なく
3ヶ月なんてあっという間に過ぎちゃうんではないかと。
年配のバックヤードのパートさんには辞めないでよ!って念押しされてるしなぁ・・・
でもまぁ自分なりに考えて、そして納得のいく形を取りたいと思っています。

私のこの一年は。。。
[PR]
2007年 12月 19日 | |
コメントいただいていたのにお返事が遅くなってしまい本当にすみませんでした。

編み物ばかりしていたわけではないんです^^;
この数日間またいろいろとありまして。。。
ちょびっと忙しくしておりました。体はいたって元気ですのでご心配なく^^v

んでもってここでご報告!?

私、来年の初めからぷーになります。仕事は今年いっぱいまでなんです。
今働いてるちっこいスーパーは年末でいったん閉店し、建て替えをして新規オープンするのです。
それを告げられたのは1ヶ月ほど前のことでしょうか。
新規オープンするけれど今はここで一旦契約打ち切り。
3ヶ月無職になるわけだからそれが困る人は辞めてもらっていいって感じのいい方。
解雇って言葉は絶対に口にしないんですよね(やり方が汚い)
次にオープンして勤めたければそれは優先的に雇います。とも言ってたけど。
ホントそれ聞いたときはちょっとムカついた。
解雇って言ってしまったら保障とかしなくちゃいけなくなるでしょ?
だからあえてその言葉は口にしないんだよね。

今の職場に4月から復帰するか?それとも違う仕事を見つけて働くか悩んでます。
友達にもいろいろと相談にのってもらってます。
友達が言いました。
「まずは優先順位をつけること。なにがまりんにとって一番優先なのか。」
「仕事か、自分の時間か、それとももっと違う何かなのか。」ってね。
今の自分にとって何が一番優先なのか考えたらいいんじゃない?
見えてくるんじゃないの?って言われました。
確かにその通りですよね。
3ヶ月なんてあっという間だろうけど、いいところが見つかればOkだし
少しゆっくりするのもいいかなとも思うし。
ゆっくりだけど年明けに動いてみようかなって思ってます。

なんだかんだ他にもいろいろあって精神的にはちょっとまいってますが頑張ります。
[PR]
2007年 12月 08日 | |
今も続いてます。熱が下がらなくて困ってます(苦笑)
そう、先日からはまってる編み物のお熱です。
鈎針が自分の手と一体化してるんじゃないかと思うほどのめりこんでおります^^;

編むのはいいけどかわいい系のこんなのばっか。
a0058195_1134445.jpg

ふわふわモコモコのキャスケット。
a0058195_11353324.jpg

花の耳あてがついた今年流行り?の帽子
a0058195_11364248.jpg

こちらはシンプルなモヘアの帽子
帽子3連発でございます (σ。σ;A)゛アセアセ
この帽子はみんなプレゼント用なのです。
姪っ子やダーの友人の子どもさんに編みました。
それとこれもプレゼントに
a0058195_11381355.jpg

短めのマフラー。これもモヘアなのであったかいんですw

自分には。。。ストール編みましたが、デキがイマイチなんで載せません^^;
もう少し上手になってからかな。

今日は休みで引きこもってるんだけど、毛糸の在庫がなくなってしまったので
また買いに走ろうかと検討中^^;
いつまで続くか・・・この編み物熱 ☆~( σOσ)o_彡☆あははっ
[PR]
2007年 12月 03日 | |
やっぱり今年は灯油が高い!週が変わるごとに100円ずつアップしてる。
3週間ほど前に今年初めて灯油を買いました。
その時は18リットルで1580円 そして土曜日に買いに行ったときには1780円
今年の暖房費は家計にかなりひびきそうです・・・

うちの近所に燃料屋さんがあるからいつもそこで灯油を買っていますが
車で売りに来る灯油屋さんもあります。
ゆ~きやこんこん♪ってのと、しょっしょっしょじょうじ♪
この音楽を聴くと冬なんや~って実感します。
まぁ灯油の話はオイトイテ。

先月の終わりの日曜日に、やっと次の町会の役員さんが決定!
これで少しホッとしました。肩の荷も少し下りた感じでダーともども喜んでおります。
ふーーー♪
次の役員さんを決めること、それが役員を引き受けた当初から最大の悩みの種でもありましたし。
3月まで気が抜けませんが、それでもひと安心。
私たちも経験したことを同じようにっていうのではなく
もっと簡単に、誰でもできるような役員をって考えてレジュメも作る予定です。
それが最後に残ってる仕事かな。

で!役員さんが一回の会議ですんなり決まったことがうれしくて
家族3人でお祝いしました。

大阪の冬はこれ
[PR]