Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
| |
|
2008年 01月 30日 | |
この頃食べ物の写真ばかり載せてますね。
で、今日も相変わらず食べ物の写真付き(σ。σ;A)゛アセアセ

今日は少しあったかい大阪です。
なのでひきこもってばかりじゃダメだと思って買い物に行ってきました。
ハーイ (σoσ)ノ この頃は買い物と飲み会以外はこもってます^^;

最近は買い物さえ億劫になっちゃってて
ちょこっとしたものだとダーや息子に頼んでしまう始末。
今日は冷蔵庫の食材がさびしくなってきたので仕方なく自分で行ってきました。

某スーパーは毎週水曜日に冷凍食品が半額になります。
お弁当の必須アイテムである冷食が半額ならいかないわけには^^;

買い物リストを書いたメモをしっかり握ってあっちへウロウロこっちへウロウロ
ついでに今日は一人お昼なんでお弁当も買ってきちゃいました。
a0058195_14492456.jpg

10穀米の入ったお弁当です。399円なり。
お吸い物は昨日の残り。ふんわりかき玉汁です。
かき玉汁って卵を溶くときに少しだけ水とき片栗粉を入れると卵が固くならずに
ふんわり仕上がるんですよね。
あっ!ついでに書いちゃうと、卵に水とき片栗粉を入れて焼くと
錦糸卵も崩れずきれいに焼けるw ご存知の方も多いよね^^;
まぁそれはどうでもいいんだけどね^^;

・・・
[PR]
2008年 01月 28日 | |
土曜日にブログを更新してから行ってきましたよ。
Trattoria Ciao
a0058195_13193039.jpg

今回はバックヤードのパートさん(私含めて3人)とレジのパートさんとで4人

新鮮魚の3種盛カルパッチョ
ここにもサーモン。。。苦手なんで食べてもらいました^^;

a0058195_13115482.jpg


生ハムとトマトのサラダ
a0058195_1393931.jpg


本日のピザ マルゲリータと4種のチーズのピザ
ゴルゴンゾーラも入ってるんだけど、そんなに癖がないので美味しかった♪
今回2度目です。ピザは夜限定で石釜で焼いてます。
a0058195_1314447.jpg


ペスカトーレ
シーフードた~っぷりで食べ応えもあるし、フォカッチャがついてるので
トマトソースも余すことなく堪能できます。
a0058195_13161411.jpg


あとお肉料理とコーヒーとティラミスもついてますw

最初はビールで(*σ_σ)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!したのだけど。。。
どうせなら飲み放題にしちゃおうってことで飲み放題のプランを追加。
この日私が飲んだのは。。。
生ビール2杯、ワイン赤グラスで3杯、白を2杯だったかな^^;
ワインも美味しくてね、隣の市で作ってるワインだったんです。
日本のワインもなかなか美味しいなぁって思ったし、大阪のワインだからね^^v

おなかいっぱいイタリアンとお酒を堪能して、話が弾んだ夜でした。

・・・
[PR]
2008年 01月 26日 | |
昨日はまた友達に会いに行ってきました。近場でランチとお茶♪
地元の駅前に百貨店があるのですが、そこで一日ぶらぶらしてました(笑)
会ってからすぐにお茶。おしゃべりを楽しみ、それからちょっと早めのランチ。
今回のランチは無料券が一枚あったので二人で一人分の料金で済みました。
ラッキー♪
a0058195_14452168.jpg

豚の角煮と魚の甘酢あんかけ、から揚げになぜかポテト、
えび天にえびのすり身のあげもの。あとはスモークサーモンのサラダ。
ボリュームもお味もなかなかでしたよ。 Good♪
ご飯にスープももちろん付いてます。
中華のコーンスープって何であんなに美味しいんでしょうね?
私あのスープ大好きなんですw
で、スモークサーモンなんですが・・・ちょっと苦手なんですよね。
中にたま~に臭みのあるものってないですか?
だから回転寿司のサーモンは食べられません。あぶりのサーモンも絶対無理。
って言ってたら友達は「私はハマチのほうが無理!」って^^;
私ハマチは結構好きかも^^

次から次へ食事を済ませて帰っていく他のお客さんを尻目に
長いこと居座ってまたおしゃべりしちゃってました^^;

そのあとは百貨店のあちこちお店を冷やかす程度に見て周り
結局最後にはまたお茶(どんだけお茶して話すねんって感じだよね^^;
でも話は次から次へと沸いてくるんです。
私の知らないことや勉強になることを聞いたり、共通の話題やらい~~~っぱい^^v
今回も私の知らなかったことをたくさん教えてもらったよ。
やっぱりねーさんはすごい!☆~( σOσ)o_彡☆あははっ
今度はあったかくなって春に花見にでも行きたいな。
ねーさん、その時はまたお付き合いくださいね。昨日はありがとう~♪

・・・
[PR]
2008年 01月 23日 | |
先週の水曜日に出かけたあとは5日連続のひきこもりでございました^^;
もちろんノーメイクだし、普段着の上に割烹着スタイルです。
☆~( σOσ)o_彡☆あははっ

昨日は冷蔵庫の食料も尽きてきたので仕方なく買い物に行ってきました。

5日連続のひっきー生活のおともにバッチリなお茶菓子を遠く北海道からいただきました。
a0058195_10344021.jpg

ブログ友のリラさんが送ってくださったのです。
旭川の銘菓「き花」by壺屋
旭川と言えばちょー有名になった「旭山動物園」のあるところ
そんでもって今年-34.6℃を記録したところですよね。
考えただけでブルっときちゃいますが^^;

そんな旭川の銘菓、き花はさっくりとしたアーモンドガレットにホワイトチョコをはさんでいました。
これがまたコーヒーと合うのよ^^v 毎日のおやつタイムが楽しみでねぇ
そんなこんなでひっきーをも楽しんでたのでした(苦笑)

リラさん、ありがとう♪ めちゃ美味しかったですよ♪ ☆~(σ。σ)♪うふ

・・・
[PR]
2008年 01月 21日 | |
a0058195_12475641.jpg

a0058195_12475689.jpg

今日は息子とランチしてます♪
[PR]
2008年 01月 21日 | |
土曜日にダーが知り合いの方から鹿のお肉をもらってきました。
帰るメールで鹿肉もらったからレシピ調べといてって。。。
えっ!?鹿肉???
あの角が生えてるアレですかぁ???
で、もって帰ってきたのはホンマモンの鹿肉。
ちょっとグロテスクですがこれです。
a0058195_11313379.jpg

凍ってたんで昨日解凍して調理する前の図。
鯨のような感じでしょう?

あれこれレシピを検索して決まったメニューは竜田揚げ。
鹿の肉は生でも食べれないことはないそうだけど、やっぱりキショイんで加熱しました。
「揚げた」の図は見た目が色合い悪いので撮ってません^^;

味は・・・やっぱり鯨のような、かといって鯨ほど硬くもなくどちらかと言えば
フツーのお肉のような食感。
にほいはほとんど気になりませんでしたが。。。
やっぱりお箸がすすみません^^;
息子は結構イケルって頑張って食べてましたが。。。

簡単に焼くだけでも美味しいとかって書いてたんだけど。。。
どうなんでしょうね?
どなたか鹿肉の美味しい食べ方ご存知ないですか?
まだこれよりも大きい塊が冷凍庫に入ってますのん^^;
[PR]
2008年 01月 18日 | |
水曜日は久しぶりに友達とのデートで梅田へおでかけ。
昨年の6月に伊勢志摩へ一緒に旅行した友達に会いにね。
お互い忙しかったり体調が悪かったりで半年も会えなかったんだよね。
だから忘年会もなかったし、今回は新年会込みってことで(笑)

ランチはこれ
a0058195_1343420.jpg

ディスプレイに偽りあり!ここでも偽装かよ?みたいな。
見た目はもっとよかったんだけどなぁ。今回は失敗!
しっかり下調べしてお店を決めておけばよかったって後悔。
でもまぁビアで(*σ_σ)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
物足りなくてショッピングのあとはお茶
a0058195_1345563.jpg

こっちも甘いだけで失敗。今度はホント調べておこうと心に誓ったまりんなのでした。

私は今回バーゲンはパス。
欲しい物はいっぱいあったけど今ぷーだから出費も抑えないとね。
友達にすすめるだけすすめて自分も買った気分だけ味わって帰ってきました。

そしてそして帰ってきたら↓
[PR]
2008年 01月 18日 | |
かてりーなさんが企画してくださったプレゼント企画に当たった。
フィナンシェとマドレーヌとクッキーのお菓子の詰め合わせが当たったんです。
今年はいいことが起きる予感大^^ (だといいんだけど)

出かけてたから受け取れなかったんだよね。
急いで今日中に届くように再配達の申し込みをネットで^^
何とも便利な世の中。

a0058195_1356141.jpg


どうですか?めちゃめちゃ美味しそうでしょう^^
昨日早速フィナンシェとマドレーヌをいただきました。
しっとりやさしい甘さでダイエットちうにもかかわらずついつい二個いっちゃいました^^;
ダーも「素人ちゃうなぁ!めちゃうまい!」って喜んでました。
まだ食べてない息子にもちゃんとおすそ分けしなくちゃね(爆)

かてりーなさん、本当にありがとうございました。
こんなに美味しい企画に当選させていただき光栄です。
本当にありがとうございました♪ またよろしく(笑)
[PR]
2008年 01月 15日 | |
うちの次男坊も昨日、成人式に出席してきました。
着慣れないスーツに身を包み、ネクタイを何度も結びなおし^^;

昨年の11月に20歳になったのですが、その時は親も息子も実感がない
そんな感じでしたが、さすがに昨日はちょっと違ってて。
早かったなぁ・・・あっという間に過ぎちゃった20年あまり。そんな気がしてます。
a0058195_16395472.jpg

右が長男(現在22歳)で、左が今回成人を迎えた次男です。
この写真はたぶん小学1年生くらい。かわいかったなぁ(親バカ)

今現在は色気づいちゃって髪を染めるわ、パーマをかけるわで
なかなかイケテル男子って感じでしょうか(また親バカ)

そんな次男も今日帰っていきました。荷物が多かったので駅まで送って行ったのですが
帰っていく背中を見ながらちょっと!?成長したなぁって思った母なのでした。
そんな離れた生活も来月には終わります。
一ヶ月も経たないうちに今度は迎えに行かなくちゃいけませんが
それもまた楽しみな母なのです^^;

成人したってまだまだ頼りないし、ないスネもまだまだかじられそうです^^;

・・・
[PR]
2008年 01月 12日 | |
数日前から予定を立てて掃除に精を出してるまりんです。
昨日は午前中から割烹着姿で押入れをひっくり返して不用品の処分を。

押しかけ女房で妻になり、母になり、かれこれ23年・・・
そのときに一緒に連れてきた古いカセットテープ。
物持ちが良すぎるにもほどがある^^;
いつかまた聴くだろうと大事に大事に!?しまってあったものが数十本
高校生のときの思い出の詰まったものやら、OL時代に録音して聴いていたものやら
とにかく大量のカセットテープを処分しました。

高校生のときは「さだまさし」に惚れ込み、
好きになった人が聴いていた「大貫妙子」をかじり!?
今もカラオケの勝負曲!?ユーミンなどなどを聴いてました。

OLの頃は洋楽(R&B,フュージョン系)にハマリ、ジョージベンソンや、H2O(ホールアンドオーツ)やもろもろ
あとはもちろんアースウィンドアンドファイヤー。

そんなこんなの思い出がたっくさん詰まったカセットテープを処分。

だってね~今や時代はCDですよ!CD!
いや・・・ⅰpodか!?
それに持ってるカセットテープも劣化してたり音質だって悪くなってるに違いない。
どうしても捨てられないものは取ってあるけど、もう20年以上も前のだし
20年以上も聴いてないものをこれから聴くかなって思ったら
聴かないよな~って答えが出てね^^;

でもさ、何だかゴミ袋に入れてるときにあれこれ思い出も蘇ってきたりして
切なくなっちゃった^^;

みなさんにも思い出の曲ってありますよね。

ちなみに私は大貫妙子の「MIGNONNE」と「ロマンティック」ってアルバムが大好きで擦り切れるほど聴いてました。
もちろん90分テープにりゃんめん録音ですよん(爆)
[PR]