Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
| |
|
2008年 03月 31日 | |
久しぶりに体調を崩し、風邪をひいてしまったようです。
一番先に体の弱い長男、次に次男に移り、そして私。
熱が出ないのはまだいいけど。。。のどの痛みと鼻水がすごくて。。。

夜は布団に入ると鼻水が。ティッシュで栓をしながら眠りについてます。
(o>(ェ)<;a アセアセ
寝返りをうつたびに咳がひどく出て、睡眠もまばら。。。
結構ツライです。

今週は楽しみにしている京都でのお花見もあるので早く治さなくちゃ。

みなさんも季節の変わり目のしつこい風邪に注意してくださいね。
[PR]
2008年 03月 25日 | |
今日はすごくいいお天気で春真っ盛りって感じ。
そんな中、見栄えも悪くなってきた髪をどうにかしようと美容院へ行ってきました。
いつもだいたいお任せで先生にやってもらってます。
こじんまりとした小さな美容院なのですが、そこがまたお気に入り。
気を使わなくていいって言うか^^;

どうするかなぁ?この髪。
カットにするかパーマもお願いするか悩みながらチャリンコこいでました。
結局ボリュームのある髪をすいてもらって、パーマをお願いしました。
春だし、軽くて活動的な感じもいいんじゃないの?って。
髪のすそあたりのウェーブが軽さを出してるのであまり重くなくなりました。
☆☆(o'(ェ)'o)ウンッ☆☆ いいかも♪
あとはこれからシャンプーあとのスタイリングがネック。
まぁワックスかムースでやり過ごすか(苦笑)

帰りに川沿いの桜を携帯でパチリ
a0058195_166265.jpg

a0058195_166353.jpg

ここの桜は満開になるとすごくきれいなんです。
いつも仕事の帰りにふらっと立ち寄ったりするんですけどね。
見頃にはまだ少し時間がかかりそう。

・・・
[PR]
2008年 03月 22日 | |
ここ最近は家に居てまたちまちまとリングばかり作っておりました。
a0058195_10161329.jpg

ハウライトとアクアマリンのリング(私物)
a0058195_10162233.jpg

淡水パール(クレオパトラ)リング(私物)

そろそろストックのビーズも底をついてきたので、昨日は友達を誘って仕入れに(笑)

いつも天然石を買っているお店を目指して行ったのですが。。。

開いてなかったので、他の店に立ち寄ってから訪ねたのですが開店する様子がないし
何だかおかしいなぁって思ってお隣のお店のお母さんに聞いたら
「引越ししはったみたいやわ」「もうだいぶなるでぇ」って
「どこに行きはったんですか?」って聞くと。
何と!前に行ったことのある店舗(支店)でしか今は営業してないとのこと。
「ありえへんなぁ、ここやと思って来たのに」
仕方なくそっちの店に向かうことにしました。

店のオーナらしき人にいきさつを告げると
「買ってくださってた方にははがきで連絡してたはずなんですが」って
いや、来てないし。
「申し訳ありませんでした。レジで清算の時に、ビーズフレンド見たって言ってください。
10%引きになりますんで、ホントは言うたらあかんのですけど今回は^^」
って
ラッキーでした♪ 全品10%オフで購入♪
迷いに迷って天然石をいくつかチョイス。でまた違う店へ向かう。
その店ごとに力を入れてるものが違ったりするので
いつもビーズ資材を買うときには何件もハシゴします(苦笑)

お昼ごはんは久しぶりにとんかつを食べてまたしっかりと歩いて^^

最後に向かったのはネットで有名なビーズマニアさんのフェスタ
ローカルですが(わかる人にはわかる?)上本町の近鉄百貨店で開催されてる催し物です。
その名も「ビーズマニアフェスタ」 まんまですがな^^;

(*σ゛σ)ウーン・・・ どうなんですw?あまり収穫はなかったのですが。。。
というよりその前におなかいっぱい買っちゃってるので満腹って感じですね。
☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

あれこれいっぱいまた買ってきちゃったので製作にも力が入ります!?
頑張らなくちゃ^^v

一緒に行ってくれた友人も自分で作ってみるからって天然石とか買ってました^^
こうしてビーズの輪が広がるのってうれしいです^^v

noriさん、昨日は付き合ってくれてありがとう♪
次回は桜だね^^ 楽しみですw

とまぁまた約束をして帰ってきました^^;

・・・
[PR]
2008年 03月 19日 | |
仕事を辞めてから3ヶ月あまり経過。

辞めてからも普通に仕事に行くときと同じように朝ごはんを食べてました。
ハムや卵をはさんだ食パンとコーヒーが定番。

でね。。。

息子が帰ってきたこともあって、最初は気合入れて!?晩御飯も作ってました。
作る量の加減がイマイチつかめなくて^^; 量も多くなる。
そうなるとついつい食べ過ぎちゃうんですよね。

6㌔減だった体重があれよあれよという間に増えてきて^^;
ヤバイやん!リバウンドですやん!
このままだと減るどころか増えてくばかりなり。(マジヤバイ。。。
そりゃそうだよね、仕事してればそれなりのカロリー消費はできてるわけで
家にずっといるってことはカロリーの消費も減る=体重増加
ε=ε=ε((ヽ( *〃'(ェ)')ノ))きゃ~コワイよぉ。。。

で、あれやこれや考えて。
最近の朝ごはんはバナナ1本とコーヒーです!
バナナってあまり好きじゃないんだけど、これも自分のため。
消費できないカロリーを溜めるよりは摂るカロリーを減らす!
(もっと早く気付けよまりん!)
てな具合で朝気をつけると夜もっ!てなってきて、夜も食べる量を減らしつつあります。
飲むときはそれなりに飲んじゃいますけど^^;
これも翌日消費できるように心がけて。

ダイエットってホント難しいね。自分の心がけひとつで続くも続かないも決まる。
自分に甘~~~いまりんのダイエットは特に難しいのです^^;

・・・
[PR]
2008年 03月 13日 | |
昨日は友達とランチ&お茶してきました。
待ち合わせの場所にもう彼女は着いていて早速これをいただきました^^
a0058195_949098.jpg

ハウスオブローゼのバスソルトとボディーソープのセットです♪
これでもっと磨きをかけなさいねってことなのねん^^v
ありがとうnoriさん (〃σ。σ)~☆ チュッ♪
ランチは久しぶりに本格カリーが食べたいってことだったので
いつものインド家庭料理とタンドリーの店「亜蓮花連」へ
チキンカレーとやわらかいナンでおなかも心も大満足の二人♪

a0058195_10103545.jpg
写真撮ってる間がないほどおなかすいてたので前の写真を引っ張り出してきました(苦笑)

おなかも満たされて次に向かったのは百貨店内でやってる
「リサとガスパール、ペネロペ展」
しっかり食べたらしっかり運動もしないと!ってことで(笑)

グッズも人気だし、何よりほのぼのとしたキャラクターがかわいい♪
絵が描けるっていいよね~って二人で言ってたのです。
私は絵心がないのでホントこんなかわいいキャラクターを生み出せるってすごいって思います。
で、ここでは便箋と封筒を買っちゃいました。
a0058195_10153363.jpg

うさぎのようでうさぎじゃないんですけど@リサとガスパール
でもそんなのかんけ~ねぇ~^^; 気に入ってるしかわいけりゃいいのですw
他のグッズだと持てなくてもこれならはずかしくないもんね(たぶん)

いつものパターンでウィンドーショッピングを楽しみ、お茶して話もいっぱいして
また次の約束を取り付けて(笑)帰ってきました。

来週も会う約束してます。次回は街ブラと。。。まだ内緒^^;

・・・
[PR]
2008年 03月 10日 | |
毎年梅か桜の時期には必ずお花見に行きます。
PhotoのHPをみたら履歴がわかる(笑)

今年は先週の金曜日に友達と二人で大阪城の梅林へ行ってきました。
a0058195_14242449.jpg

満開とまではいかないけれどきれいでした。
梅の木の下で尺八やハーモニカを吹いてるおじさんがいたり
熱心に絵を描いてるおじさんがいたりで、みな思い思いに梅を楽しんでいました。
a0058195_14274475.jpg

私たちの場合はやっぱり食い気です(笑)
お弁当とお茶を用意して行ったのでお堀のところでお昼にしました。
a0058195_14295846.jpg

山菜おこわとホタテのおこわの幕の内弁当。寒かったけど美味しかった。
梅の香りと花をおかずに食べました(笑)
a0058195_14351166.jpg

もう少し気温が高くて、今週くらいならもっと見頃だったかもしれないね
って話してたんですが。金曜日はあいにく曇り空だったし、途中で雨もぽつぽつ。
ある程度写真を撮って早めに退散しました。
とにかく体が冷えてきて寒かったし。

次に狙うのはやっぱり桜。まだぷーでいられたら(笑)
今年こそ京都の桜を撮りに行きたいです。
その時はまたケイちゃん、(*σσ)ノ****☆☆ヨロシクネ♪

・・・
[PR]
2008年 03月 06日 | |
a0058195_10543083.jpg

今日の大阪はとてもいい天気♪
だけど黄砂が気になる今日この頃。。。
何かにつけやっかいですよね。
海じゃわけのわからない容器が流れてきたり、空中には黄砂が吹いたり。
それにあれ餃子事件もあったし(苦笑)
だけどまぁ確実に春はきました。
a0058195_10572635.jpg

こうしてきれいに梅も咲いてるし^^v
白梅は寒梅で最初に咲くのね。今は紅梅が咲き初めてpink色がとてもきれいです。

今日はこれから一日バタバタと走り回ります。
買い物に行ったり、用事で届け物したりね。だから今はひと時の休息の時間ってわけです。
そろそろ用意しないと^^;

では行ってまいります^^v
[PR]
2008年 03月 03日 | |
昨日は一日バタバタしてました。
町会の掃除に始まって、書類作成やら配布やら。
ほとんどはダーが走り回ってたんですけどね^^;

役員の仕事もあと1ヶ月ほどで終了となるのですが、それでも引き継ぎやら
何やかやと忙しいのです。
まぁすんなりとは終わらせてくれないだろうな。っていう感じですね(σ。σ;A)゛アセアセ

とか言ってるうちにもう3月ですもんね。今日はひな祭りだしねぇ^^;

あっ!土曜日にようやく病院へ行ってきました。
やっぱり目にばい菌が入ったようでした。
なので点眼薬を2個もらって帰り、ずいぶんよくなってきました。
ご心配をおかけしましたが回復へ向かっております。







で、昨日は私の誕生日でした。早々にコメントいただいたみんとにstayashさん。
ありがとうございました♪うれしかったよ♪
四捨五入してももう40代と言えなくなりました。 ハーイ (σoσ)ノ45になりました。
早いよねぇ。。。転がるように年をとってくとはこのこと^^;

朝ね、掃除が終わって帰ってきて一息ついてるところへ宅配便ですってピンポーン!
(σ_σ)...ン?誰から?って思って見たら
友達からこれが届きました。
a0058195_9375617.jpg

大阪のワインです♪
ちょうど誕生日に着くように送ってくれたんですよね。
すっごくうれしかったです。ホントびっくりしちゃったけどこういうサプライズはちょー感動♪
晩酌にしっかり空けちゃいました(苦笑)
ありがとう、ケイちゃん♪ 
ブーケの香りがほんのりとして、ホント美味しいワインでした^^v

下の息子からは携帯用のmy箸と箸袋のセットw
a0058195_9414557.jpg

私の干支であるかわいいうさぎのお箸と着物柄の箸袋です。
強制イベントで私が選んで買ってもらったんですけどね。
☆~( σOσ)o_彡☆あははっ

ダーリンからは
a0058195_94417.jpg

いつも何を選んでいいのやら悩んでるのでこちらも強制的に
私が選んだピアスを2組も買ってもらっちゃいました^^;
誕生石のアクアマリンのピアスです。
大好きな石だし、透明感のあるプルーが大好きなんです。

さて、お兄ちゃんなんですけど、まだプレゼントはもらってません。
「まぁ楽しみにしとき~」って言ってるので
遅れてでも何か用意してくれてるんだろうって思ってます。

なのでまだまだ誕生日月間として楽しみは先に取っておいても。
ねっ^^v

・・・
[PR]