Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
| |
|
2008年 04月 27日 | |
26日オープンを迎えた店。。。
25日も26日もめちゃめちゃ忙しくて5時過ぎまでの勤務。
ぬる~~~くなっちゃった体にはめちゃ堪えます。
毎日お弁当持参でバックヤードトリオで何やかやと愚痴?文句?言いながらも
楽しくお昼時だけは過ごしてます。
そうしなきゃやってらんないし ┏(___(ェ)___)o_☆彡はは

5月にかけてのGWもほぼ休みなしで仕事です。
まぁ仕方ないなぁってわかってましたけど・・・

今日はもちろん仕事で。
他店から応援で昨日も今日も数人の社員が来てました。
特に今日来てたO店長。めっちゃ仕事もできるし気配りや何かもできる。
ホント仕事のできる人です。
今日だって仕事がスムーズに運ぶようにレイアウトを考えて配置を変えてくださったし。
口は荒いけど支持は的確だし、ちゃんとモノを(人を)見て判断できて
そして(だからこそ)仕事もできる。
そんな人って得てして見てくれは悪いんだけど (σ。σ;A)゛アセアセ
Oさんも前にいたBさんもそのタイプ。
そういう人がいるかと思えば、うちの店長や社員のように
ハァ?なんですのん?みたいなのもいて。やっぱりうちの店って・・・('(ェ)';)う~ん・・・

忙しいですけど毎日それになりに充実しつつ!?頑張ってます。
ちょびっと疲れが溜まりつつありますが(苦笑)

・・・
[PR]
2008年 04月 24日 | |
ユーミンの歌の内容とは全然違うけど、私の春休みは終わりました。

気持ち的にいっぱいいっぱいでどうしていいのかわからずにいたので
ブログもしばらくお休みしてました。
のんびりまったりの気分はどこへやら?って感じで最後の最後にいろんなことがどっと押し寄せてきちゃいまして。
ある程度のことは解決できてきて気持ちも落ち着いてきました。
心配かけてすみませんでした (;σ。σ)ゞ

今日こんな時間にブログを更新してるのも本当はおかしいんですよね^^;
だって今日から仕事復帰だったんだもの。
いつもの時間に起きて自分の分のお弁当も作って、さぁ気持ちを切り替えて
頑張らなきゃって時に電話が鳴りました。
「まだ準備が整ってないねん。だから昼から出てくれるか?」って店長から
ヽ(σoσ; オイオイ 腰砕けますやん???おまけに雨やし・・・悪い出だしやなぁ
こっちは嫌々ながらも仕事復帰やぁって思ってたのに^^;

そんなこんなで仕事復帰第1日目は昼からになってしまいました。
オープンは26日なのですがその前の準備ってことで今日から。


昨日は最後の息抜きと称して梅田デートしてきました。
しばらくは仕事も休めないし、勤務時間も長くなりそうだし。
彼女と会っていろんなこと話しておきたくて。

彼女が行ったことのあるメキシコ料理の店でランチ
a0058195_97857.jpg

メキシコ料理初体験の私はちょっと興奮気味(苦笑)
どの料理も美味しくて^^v また昼間っからのビールもうま~~~♪だし^^;
同じ店でデザートもいただきました。
a0058195_99089.jpg

話は尽きないけどしょっぴんぐぅーも楽しみたくてお店をあとに。

帰りに彼女から遅くなったけどって誕生日プレゼントをもらいました。
a0058195_916502.jpg

これで体も心もいやして、ちゅるんちゅるんのお肌になりなさいねって^^
ありがと~~~♪ 自分磨きも頑張るね。

・・・
[PR]
2008年 04月 12日 | |
先日のこと、中学校のプールに目をやると・・・
a0058195_1113368.jpg

どこから飛んできたのか?
水鳥が2羽気持ちよさげに羽を休めてました。
池と勘違いしちゃったのかな?
この日はまだ春休みで誰も邪魔する者はいなかったんだけど

数日後

学校も始まり、水鳥がいることに気がついた子たちが大声で叫ぶもんだから
びっくりして飛んで行ってしまいました。かわいそうにね。。。
今頃どこにいるんだろう?ってちょっと気になったのでした。

・・・
[PR]
2008年 04月 07日 | |
京都のお土産№1と言ってもいい「おたべ」
そんな「おたべ」もこんな感じで春限定バージョンです。
a0058195_2047559.jpg

中はね
a0058195_20484572.jpg

桜餅のおたべと桜色したおたべの2種類入り。
なるべく甘い物は控えるようにしてるんだけどちょっとだけね^^;
桜餅入りのおたべは桜色した餡と粒々の桜餅が入っていて
もうひとつの方は桜風味の餡が入ってました。
久しぶりに食べたおたべ。美味しかったですよ^^v

せっかくだから自分にもお土産(笑)
a0058195_20561281.jpg

うさぎの根付けと桜のストラップ。
ちょっとした土産物屋さんの店先でみて一目惚れしてしまったんです。
うさぎはそのうち真っ黒うさぎになっちゃうだろうな。。。

さて、これにて今年のソメイヨシノも見納めか・・・
今日、明日の大阪は雨・・・ピンクの花びらが地面に落ちて何だかさみしげ。

a0058195_21143614.jpg

[PR]
2008年 04月 04日 | |
a0058195_1346142.jpg

ど、ど、どーんと高台寺の枝垂桜でトップを飾ってみました今回のエントリー(笑)

風邪はスッキリ治らなかったけど、めちゃめちゃ楽しみにしていた京都へのオトナの遠足。
昨日行ってきました。

私鉄、JRを乗り継ぎ1時間ちょっとで京都に到着。予約していたオープントップバスでいざ桜見物へ!

碁盤の目になってる京都なんですけど・・・
どこをどう走ってるんだかさっぱり検討がつかない^^;
ガイドさんの指示通りに右を向いたり左を見たり ☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ
かろうじてわかったのは八坂さんくらいなもの。

四条でバスを降りてそこからは徒歩で散策。

舞妓さんや芸子さんに会えるんじゃないかと希望を胸に抱きつつ祇園へ行ってみましたが全然そんな気配ナシ。
チン♪トン♪シャン♪が聞こえるはずもなく^^;
都をどりのお稽古とかで忙しいのかなぁ?って思ったのですが。

ランチはネットで探したお店へ行きました(ネットってホント便利だねぇ)
祇園の小さな辻を入ってそこからまだうなぎの寝床のような細い道を入って
やっと見つけた「花咲」ってお店です。

舞妓弁当
a0058195_1415474.jpg

a0058195_142417.jpg

a0058195_1421466.jpg

竹筒に入った抹茶風味のくず豆腐
ぷにゅっておだしに押し出していただきます。おだしはそうめんつゆのようなお味。
二段になったお弁当箱には
わらび、菜の花、たこ、さつまいもの天ぷらとマッシュした南京をあられをまぶして揚げて
くずをかけたもの。
それにお漬物のにぎり(手前左から白菜、ナス、千枚漬け、しば漬け)と
普通のにぎり(鯛、まぐろ、サーモン、甘えび)
最近になって山菜とか苦味のある野菜の美味しさがわかってきました^^;
わらびや菜の花は天ぷらにしたら結構苦味があるんですけど、それも春の味なんですね。
デザートにアイスクリームをいただきランチはこれにて終了。

急ぐ旅でもないので、店を出てからは気ままに路地を歩きつつ高台寺を目指す。
高台寺は前から訪ねてみたいと思っていましたから念願がかなったわけです^^

高台寺は秀吉の妻(正室、北政所)ねねが秀吉の菩提を弔うために建てたお寺です。
ねねさんの眠ってる場所でもあります。
↑の枝垂桜も見事ですよね(ほんまもん(実物)はもっときれいなんですけど^^;

ねねさんの像も秀吉の像も仲良く並んで置いてあったのですが
ねねさんの足に注目???(高台寺HP参照)
右足がひざを立てた状態でしょ?これって正式な座り方なんだそうです。
韓国のオモニと同じよね^^ この座り方が伝わったのも韓国から?らしいので納得!

高台寺は桜もきれいだったけど竹林も見事だったんですよ。
a0058195_14322098.jpg


高台寺をあとにしてまたぷらぷら歩いてたどり着いたのは円山公園。
とにかく昨日は天気もよかったし、春休みってこともあって
どこも人だらけ。
青い目をしたガイジンさん、私たちと同じような顔したガイジンさん
家族連れの旅行者に学生も多かった。
円山公園を抜け、八坂さん(八坂神社)をスルーし、また四条へ戻る。

・・・
[PR]
2008年 04月 02日 | |
誕生日月間は終わったのだけど、誕生日からちょうど一ヶ月。
ブログ友のまんまるさんからステキなプレゼントが届きました(これで風邪も吹き飛ぶ^^;

私とまんまるさんは誕生日が近いこともあって
昨年に引き続き今年も誕生日プレゼントの交換をしたのです。

遅くなってごめんね。ってまんまるさんは気にしてらしたけどぜ~んぜん^^!
もうめちゃめちゃかわいい、ステキなトートバックをいただきました。
私のリクエストに一生懸命に応えて作ってくださった気持ちが伝わるバックたちです。

a0058195_16274638.jpg


色も形も私のイメージ通りですし、何よりも丁寧に作ってくださるので
私はまんまるさんの手から生まれるグッズが大好きでファンなのです^^v
それが今年も私の手元にきてくれてホントに感激♪

レース編みのコサージュに携帯ケース。ドイリーのおまけまで入っててまた感激
ヾ(〃σoσ〃)ノ♪
大切に使わせていただきますね。

・・・
[PR]