Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
| |
|
2008年 06月 26日 | |
a0058195_17513343.jpg

これは普通のなすびですよね?







じゃ、これは?
a0058195_17521732.jpg

これも普通のなすびです。
けどどっかおかしい???






a0058195_17525426.jpg

生えてます。鼻のような、またはお○んちんに見えなくもないものが^^;
こんなんして遊びました~♪
a0058195_1754432.jpg


仕事ちうになすびをラップするのですが、だいたい1個か2個くらいはこんなのが混ざってるんです。
ムフフっと変な笑みを浮かべながらラップします。
お客さんが買って帰っておうちで料理するためにラップをはずしてみたら・・・
ぜ~~~ったいギャハハって大笑いするよね。って想像すると私もムフフなのです。
ちょっと変わった?なすびがあるだけで笑顔になれるっていいよね。
ヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ  
ご家族に笑顔も届けるばっくやーだー???(バックヤードのパートですw)
(o≧▽゚)oニパッ
[PR]
2008年 06月 25日 | |
これ!何だかわかります?
a0058195_8534360.jpg






実は豆苗なんです。
カテリーナさんのところで豆苗のエントリーを見つけたときに、うちの冷蔵庫にも
2パックの豆苗がありました。

カテリーナさんはあっさりと炒めものに使ってらしたので、うちも同じように
あっさり中華風炒め物にしました。

で、その時の豆苗をうちも2次栽培(笑)
a0058195_8551497.jpg

ペットボトルの2リットル容器を切ってコンテナ風に使っています。
この時期は水も放っておくと腐ってくるので毎日しっかりと水換え(臭いもしちゃうしねぇ)
それに水をしっかり換えておかないと酸素不足で成長も悪くなる!?し
ペットボトルなら豆苗の根っこに触れずに水を換えられるんです。
キャップをはずして水をじゃぶじゃぶ流しっぱなしにして
それからまたキャップをして適度な量の水を入れて終わり^^

こんな風に育ってます。
a0058195_972789.jpg

今朝、早速収穫w ダーのお弁当の卵焼きに入れました。
豆苗ってカテリーナさんも書いてらしたけど、結構栄養も豊富w
あっさりしゃっきりの炒めものがGoodですよん。
それに2度美味しいしね^^v みなさんもいかがです?
小さな子どもさんがいたりしたら食育にも繋がると思うしオススメです♪


豆苗(とうみょう)にハマッてます!にTBさせてもらいました♪
[PR]
2008年 06月 18日 | |
今日は本当は休みだったんですけどねぇ・・・
急遽仕事が入ってしまいました。ガックリ!

昨日パートのHさんが血圧が高くなってしまってめまいがするとかで
休みだったんですよ。
病院で診てもらってもそんなに早く回復するはずもなく。
なので急遽ピンチヒッターで出勤となりました。

誰が見ても血圧高そうに見えないHさん。
私よりも細いし、いつもちょっと具合悪そうに見えるし。
なんていうか、元気がないっていうか。うん、大人しい人なのよね。
だから余計に。

私は以前から申してます通り^^;デカオデブですから、血圧は私の方が高く見えるよなぁ。
だけど私の血圧はほぼ正常値。だと思う。
まぁ痩せているから、太っているからということは血圧にはあまり関係なさそうなのですが。。。

まぁとにかく!これもいつも書いてることだけど
バックヤードは60歳以上が二人もいるので、どこかしらガタのキテルお年頃。
無理も効かなくなるお年頃。
寄る年並みには勝てないお年頃ってことかしらん。
いずれ自分もそうなるだろう予測はついてるのだが。。。

私も健康面では注意しなくちゃいけないこともあるので人事ではありませぬ。

Hさん、早く元気になってよぉ。お願いだから。

・・・
[PR]
2008年 06月 14日 | |
水曜日の事。朝から雨でたまに雷もなるとかって天気予報。
これって・・・約束があるのにヤだよなぁって思ってたんです。
だけど予報はほぼハズレ、晴れ間は見えないけど雨は降りそうもない。
そんな天気でした。

約束の時間に駅に行ってみると、アレ???友達が来てない。
もう一度約束した時間のメールを見るとやはり10時半。
?(。'(ェ)'。)ん? もしかして場所を間違ってる?
って思って友達に電話したら、案の定私が思ってた場所ではなく
別の線で友達はもう到着してた^^;
そう!めっちゃ勘違いしてました。駅ではなく、待ち合わせ場所は現地の2階。
慌てて電車に乗り込み20分遅れで到着。
お互いに勘違いと思い込みで待ってる場所が違ったのでした。
☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ


まずは手芸材料のお店へ行ってシードビーズとチェコなどを購入。
もちろんステッチ用にね^^v

そしてランチ♪
a0058195_1431745.jpg

ぼてぢゅうのランチセットですw
もちろんコレももれなくついてきますよ。
a0058195_14325426.jpg

おにぎりとお味噌汁w
だって大阪やもん!お好み焼き&焼きそばセットはこれやん!

大阪のおかんは自分が作るお好み焼きになぜか?自信を持ってるので
まぁそこそこの味やん!って感じかな(笑)
普通の店で満足できる味に出会うのは至難の業なのであります。
☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

それから。。。これから建て替え工事が行なわれる近鉄百貨店に行ってうろうろ冷やかし^^;
うろうろ冷やかしたあとはのども渇くし甘い物も欲しくなるってことで☆~(*σ_σ)_旦~~オチャ~♪

a0058195_14374689.jpg

アメリカンチェリーとチョコのケーキ♪
久しぶりのケーキはめっさうまかった!
またしばらくおあずけですけどね。。。

そんなこんなで最初は躓いた出だしでしたけど^^;
たくさんおしゃべりしてウィンドーショッピングも楽しみ、美味しいものを食べ、
しっかりリフレッシュできた一日を過ごしたのでした。

・・・
[PR]
2008年 06月 10日 | |
チクチク、チクチク。長くて細い針を使いながら作ってますよw

今日は少しステッチの種類を紹介します。
まずは「ヘリンボーン」
a0058195_14313836.jpg

ヘリン(Herring)はお魚のニシンのこと、ボーン(Bone)は骨。
ヘリンボーンはニシンの骨(笑) ビーズが左右対称に傾き魚の骨のようですよね。
なのでこの名前がついたそうな。
チューブに編んであるのですが見えるかなぁ?
これはストラップに仕上げてみました。

次は「スパイラルロープ」
a0058195_14372065.jpg

芯となるビーズの外側にビーズが螺旋(スパイラル)を描くように巻きついています。
↑のはネックレス。竹ビーズとシードビーズでシンプルにしています。
石を変えてみるとこんな感じにもできちゃいます。
a0058195_143913.jpg

これはガーネットをアクセントにしてみました。こちらはブレスレット。
途中で石が足りなくなっちゃったので両端はシードビーズのみのスパイラルです^^;
最後は「デージーチェーン」ひな菊(Daisy)の形に似ているからこの名前がついたそうです。
a0058195_14425877.jpg

むか~しむかし、まだたくさんの種類のビーズがない頃に作った記憶があるのだけど。
それも中学生くらいだったかな。
このデージーチェーンは針じゃなくてもできちゃいそうです^^;
ただテグスを使うときとは糸の通し方がチガウ。。。

他にもたくさんステッチの方法があるのだけどまだまだ勉強ちう。
最近は目の疲れと肩こりに悩まされ気味^^; ハマルと必死になる性格なので
☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

・・・
[PR]
2008年 06月 05日 | |
あっという間に2008年も5ヶ月が経過。
早いわぁ。。。毎年同じこと言ってる気がするけど^^;

6月に入ってから水曜日は全部休めることになりました@仕事
普通でも月に2回は水曜日は市場が休みなのでバックヤードのパートさんは休みなんです。
だから2日休みが増えただけ・・・
ず~っと店長に頼んでて、店の方も落ち着いてきたのでやっと!6月からは水曜日は全休♪
その代わりと言っちゃぁナンですが土曜日はずっと仕事。。。
まぁ間に一日休みがあるのとないのとでは大違いなのでOkとしますが(笑)

店には梅が並び始めました。今年は梅が豊作らしい。
なのでお値段もいつもよりは手頃なんだって(ホンマカイナ!?)

梅のあとは新生姜の時期。
もうすでに並んでるけど底値には程遠いのでまだ買いません。
今年は甘酢漬けを作ろうと思ってます。
昨年はチャンスを逃しちゃったし、家族からはこれまた「辛い!」
って言われてたのでパスしたんです。
私が作るモノって辛いものが多いんだなぁ。つくづく。。。

そうそう!新生姜の炊き込みご飯もうまいんだぁ~♪
さっぱりで何杯でもいけちゃう^^ だけどダイエットちうだから
朝に回さなくちゃ^^;

・・・
[PR]