Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
| |
|
2008年 07月 31日 | |
昨日はずっとずっと楽しみにしていたデートの日。
春の桜の頃、秋の紅葉の頃、会いたい会いたいといい続けながらもなかなか
チャンスに恵まれず^^;
何年か越しの夢がかない、やっと!やっとデートにこぎつけました。

午前11時に天王寺で待ち合わせ。

これは自分でもホントびっくりなことなんだけど
お顔も知らないはずなのに、何の迷いもなくツカツカと一直線で歩み寄って対面を果しました。
その方のお名前は








『おくさま』

おくさまにはたくさんのファンがいらっしゃると思うのだけど
ブログのまんまのすごく気さくで楽しい方です。(いやそれ以上に!ステキな方です)

暑い中うろつきまわるのは酷だしねぇ^^;
会ってからすぐにお茶するためにきっちゃてんへ
a0058195_145328100.jpg

何だかね、初対面って感じがしないのよね。
これはオフで会う方みなさんそう思うことだと思うのだけど。
もう話したいことは山ほどあって、次から次へと沸いてくるんです。
時間がどれだけあっても足りないくらいです。
あ~んなことやこ~んなこと、ここでは書けませんけど^^;いっぱいいっぱいお話ししてきました。

きっちゃてん出てからランチへgo!
ある程度リサーチしてから行けばよかったのだけど
あまり良く知らない場所で迷子になるのも困るので^^;
いつもだいたい決まって行く場所で(ミオ内)和食ランチにしました。
a0058195_14561142.jpg

おビールで“乾杯♪(*'(ェ)')o∀*∀o('(ェ)'*)♪
ここでも話のたねは尽きなくて、他のお客さんがみんないなくなって
二人だけになってしまったのにやっと気がついて店を出たくらい
☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ
それでもまだ時間が足りなくて、おしゃべりし倒したくてまたお茶^^;

話してるときはもうずっと笑いっぱなし^^;
おくさまのトークに引きこまれっぱなしでした。
あんなにたくさん笑ったのはホントに久しぶりやなぁ♪

ホンマやったら晩御飯かて一緒に食べたいくらいやったんやけど

そうも言ってられないのが主婦の悲しい定め。
後ろ髪を引かれながらも駅まで送っていただきお別れしました。
あっという間に過ぎちゃった感じでお別れしてから
名残惜しくてホント寂しい気持ちで電車に乗り込みました。

おくさま、昨日は本当にありがとうございました。
話し足りなかったこと
(まだ話足らんのかい!?^^;
またいっぱいお話しましょうね。(ノ>(〓)<)ノ ちゅぅ~☆
今度は私も逃亡セット持参で参りますので (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ
それと、お土産も(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪
a0058195_1554363.jpg

携帯にしっかりとつけさせていただきましたよ^^v
[PR]
2008年 07月 29日 | |
昨日の天気予報は晴れのち雨。
まぁそれはいいんですけど、その、のち雨が普通じゃない雨だったんです。
a0058195_154887.jpg

かなり早い速度で灰色の雲が次から次へと流れ込んできたんです。
雷は鳴るし、バケツをひっくり返したような雨。雨。雨。
関西全域で大雨の警報、注意報が出てました。
夕立もなく暑い日が続いてたし、ひと雨降れば涼しくなるのにって思ってたところ。
この雨のおかげで夜はめちゃ涼しかったですw
急激に気温が下がったんだね。
だけど涼しいはずなのに寝つきはよくなかったしあまり眠れなかったけど^^;

雨が上がった空は
a0058195_15141283.jpg


この雨で川に流されてしまい悲しい結果となってしまった方もいらっしゃるのよね。
ご冥福をお祈りします。
災害にあわれた方々にもお見舞い申し上げます。

・・・
[PR]
2008年 07月 23日 | |
先週の水曜日は植物園へ大人の遠足w
そして今日は、体力温存のために!?家にいます(笑)

洗濯と買い物は済ませてますが。。。掃除はまだ^^;
夕方にシャワーを浴びる前に掃除でひと汗かこうと目論んでおります。

先週連れて帰ってきた観葉植物たち。
とりあえず!?元気に育っております。

a0058195_14372147.jpg

ポトスとアイビー。ポトスは以前から相性がいいので心配してないのですが・・・
アイビーはちょっと心配。枯らせちゃった経験があるので今回は慎重に^^;
まぁ土も観葉植物用なので大丈夫かなぁ?とは思うのですが。
そして。
a0058195_14401883.jpg

黄色いのは前からあるトラノオ(サンセベリア)
ちょっと弱ってるのですが・・・
あとでかい葉っぱがパキラ。このコは新芽もいっぱい出てきてるので元気そう^^
右端っこに見えてるのはユッカです。
どのコもカーテン越しのやわらかい光で育ててます。
っていうかココしか置く場所がなかったっていうか^^;

どれくらいの頻度で水やりしたらいいのかちょっと不安なのですが。。。
土が乾いてきたかなぁ?くらいであげるようにしています。
根腐れも心配だしね。

家にグリーンがあるとホント癒されるね。
たまには話しかけてご機嫌も伺っていますよ^^v

・・・
[PR]
2008年 07月 19日 | |
まりんを探してみてねo(^-^)o
[PR]
2008年 07月 17日 | |
まぁ~とにかく毎日暑いですw
前回のエントリーで梅雨明けはまだって書いたのに(苦笑)
関西もやっと昨日梅雨明け宣言出ました。

そんな梅雨の明けた昨日、予告通り!?友達と植物園へおでかけ~♪
暑いのにご苦労なこっちゃって感じなんですけど ☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

車で移動なのでエアコン効いてるし楽っちゃ楽ですが
駐車場と入園口が少し離れているのでそこんとこ不満ですけどね。。。

さて到着後、チケット売り場のおねいさんがオススメルートをマジックで書いてくれた。
その通りに蓮のある池へ。
蓮って花もきれいだけど、あの~なんだっけ?あの穴ポコの開いた種のところ!?
あれがまたかわいくて、面白くて好きです。
コレはまだ穴ポコ開いてませんけど^^;
a0058195_15251992.jpg


大きな温室やバラ園などなどたっぷり回って写真を撮ってきたのですが・・・
a0058195_15284833.jpg
a0058195_1529061.jpg


結果は・・・コチラで見てやってください。

自信ないです。難しいです。加工もやりがいがあるっちゃ聞こえはいいのですが。。。
ピントのズレたものばっかで使えそうなのは少なくて。
バラなんて全滅に等しい。

もっともっと勉強しなくちゃと痛感したまりんなのでした。。。


いつも遠足のおともをしてくれてるケイちゃん。
昨日も元気で明るいケイちゃんに元気もらって今日も仕事頑張れたよ♪
ホント昨日も大笑いさせてくれて(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪

・・・
[PR]
2008年 07月 15日 | |
先週末くらいからセミの鳴き声が聞こえ始めました。
本格的な夏はもうすぐそこなのですが・・・
大阪の梅雨明け宣言はまだです。

なにやら消えたはずの梅雨前線がまた復活!?したそうなんですよね。
雨が降るのは今週の金曜日らしいのですが(今週はほぼ快晴)
それが上がったら梅雨も明けそうです。

とにかく連日猛暑日であぢーーー!
夜は夜で熱帯夜。。。そんな日もエアコンは稼動しない我が家。
扇風機の風だけが頼りです^^;

家の中に居ても熱中症には注意が必要なので、こまめに水分補給はしています。
そして夜の水分補給はビールもどきが美味しいので困りますw
ダイエットちうなのにねぇ^^;

話し変わって。
明日は仕事が休み~~~♪ 友人と植物園へ行ってきます。場所はココ
(*'(ェ)')ノ は~い デジイチの腕試しです(苦笑)
どんな写真が撮れるのか!?自分も楽しみですw
忘れ物がないようにチェックしておかなくちゃね♪
車で移動なので日焼け対策も万全に (o≧▽゚)oニパッ

・・・
[PR]
2008年 07月 09日 | |
やっぱりコレでしょ?













a0058195_1538233.jpg

a0058195_15445675.jpg

ってことで(笑)

デジイチで撮ってみて最初にびっくりしたのはその画像の大きさ。
A1だといつも1600×1200のサイズで撮ってたんですけど
Kissは3888×2592もあるの。
画像を処理、加工するのがちょっと大変かも (o>(ェ)<;a アセアセ
まぁウェブアートに任せて!なんですけどね^^;

どうなんでしょ?撮り比べてみたわけじゃないからあまり違いがわからないのですが^^;
ウェブアートで加工する前に見た時は、やっぱりきれいかもって思いましたが
実際にサイズを変更して小さくするとあまり変わらない!?
☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

もっといっぱい撮ってお勉強しなくちゃですなぁ・・・

それにしてもどっか行きたい。写真撮りに行きたいっす。
[PR]
2008年 07月 07日 | |
とうとう買っちゃいました!デジイチ♪
A1には長いこと!?お世話になりましたが・・・
数ヶ月前からレンズ内に何かしら入り込んじゃって写り込むし・・・
モニターとかの感じも何だかやばかったんですよね・・・
接触不良って言うのか・・・

で!とうとうデジイチを買っちゃったというわけです。

a0058195_14391721.jpg

EOS Kiss F
先日発売されたばっかの一番新しいのですw

思ってたよりもめちゃ軽~~~い♪ しかもシャッタースピードも早い!気がする。

まだいろんなこと覚えなくちゃいけない段階で触ってみるのが一番なんですけどね~
なかなかいい被写体にはであえてないし(笑)
ただいま勉強ちうってところですかね^^;

まぁいろんなもの撮ってみるのが一番手っ取り早いですよね^^
数日後!?には何とか載せられるよう頑張ってみますw

・・・
[PR]
2008年 07月 03日 | |
昨日は水曜日。☆~('(ェ)'*)♪うふ そうです。お休みの日。
友達のMちゃんと難波へしょっぴんぐぅーに行って来ました。

早いもので夏物のバーゲンはもう始まっています。
あれやこれやと物色し、私はサンダルとチュニックをげっちゅ♪
サンダルはね~履いて行った靴がどうも足に合ってなかったらしく
靴ズレに悩まされてのこと^^;
でもそのおかげで!?シンプルで何にでも合いそうなのをゲットできました。

お目当ては他にもあって。
難波シティーにあるナチュラルキッチン
ご存知の方も多いと思うけど、かわいい小物、かわいい食器とかいろいろ105円で買えちゃうお店。
白い食器、あとはこまごまと色々買って帰ってきました。
後先考えずに買っちゃったもんだからえらい荷物になってしまった。。。

今回はちょっとアクティブ(笑)難波パークスにも行ってきましたよ。
a0058195_1516553.jpg

a0058195_1517420.jpg


ここでランチしました。

ぢつは先週末から体調を崩しておりました。
風邪ひいちゃったみたいなんですよね。微熱は続くわ、鼻水、咳もひどくて。
今回のお休みの予定はもうずっと前から決まっていたのでどうにか治さなくちゃって
必死でした^^;
おかげでランチは予定の量の半分!?くらいしか入らなかったわん。。。
またリベンジ!といきたいところですが。。。もういいです(苦笑)
バイキングってもうそんなに入らなくなってきたというか、もったいないって言うか^^;
やっぱり美味しいものを少しずついただける和食がいいかぁ。。。
イタリアンも捨てがたいが ☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

そんなこんなの病み上がりの休日&ショッピングでしたが
Mちゃんとめっちゃ楽しく一日過ごしてきました。

・・・
[PR]