Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
| |
|
2008年 09月 29日 | |
今回は私が体験したエステについて書きますね。

韓国は言わずと知れた美容大国。

コスメ、エステ、アートメイク、美容整形に至るまでかなり充実してます。

私が初めて韓国のサウナとアカスリを体験したのは10年ほど前。

その時は友人と二人での旅行のときでした。

その時の体験で病みつきになり、渡韓のさいは必ず行ってるというわけです。


ホテルに迎えにきてくれて、終わったらまた宿泊先のホテルまで送ってくれます。

これはすごく助かるサービスですw (店によっても違うのだけど)

今回の店は漢江火汗蒸幕(ハンガンハンジュンマック)


まずはメイクをすべてオフして向こうで用意された服に着替えます。

今回は最初にチムジルバンという黄土の遠赤外線サウナに入って横になりました。

岩盤浴のような感じかな?

そのあと、3種類のサウナをはしご^^;

この3種類というのは、ヒスイサウナ、よもぎサウナ、桃色水晶とペパーミントのサウナ。

しっかり汗をかいたあとは少しクールダウンさせて、そのあといよいよアカスリ。

台の上にのってアカスリ開始。全身くまなくスリスリしてくれます。

まな板の上の鯉状態。横向け~仰向け~またうつぶせ~ってオモニの指示に従って

体を動かしてスリスリしてもらいます。

私は顔以外は結構肌が強いと思うので痛気持ちいいって思えますけど

肌が弱い方は刺激もあると思うし痛いかも。

アカスリが終わったあと、顔はきゅうりパック。(顔はすりませんので間違えないでね

これがまた気持ちいいのですw す~っとするっていうか冷たくて気持ちいい。

体はミルクとオイルでマッサージ。

軽めかな?って思ってたらいいえいいえ、しっかりと力強くマッサージしてくれるので終わったあとは体が軽く感じます。

最後にシャンプーもしてくれるし至れり尽くせりですね。女王様になった気分ですよ(笑)

詳しくはこちらで見てくださいね。

・・・
[PR]
2008年 09月 26日 | |
楽しかった、しんどかった!?旅行も
2泊3日なんてほんとあっという間に過ぎちゃって帰国の日を迎えました。


ロッテホテルの地下でバイキングの朝食。これはいつもと同じパターン。

部屋に戻って身支度を整え忘れ物がないかチェック。

行きはひとつだったキャリーバックが二つに増えてる^^;

(でっかいキャリーバックにもうひとつ小さいのを入れてきてたんだよね)



出発は午前10時半で到着した時と同じガイドさんが空港まで送ってくれます。

今回も現地ではずっとフリーなので好きなことできるし、好きなところにも行けましたし。

ほっといてくれるのでありがたい(笑)

帰りに空港へ向かう途中に土産物店にだけは寄りますけどね(これ強制)

お土産はほとんど買ってあったのでここで買ったのは、職場へのお土産のお菓子。

「冬のソナタ」クッキーです^^

どう見ても、どう味わっても北海道のお土産の「○い恋人」でしたけど^^;


a0058195_16402168.jpg

車内より韓国の電車を撮ってみました。

ほどなく仁川(インチョン)空港へ到着し、荷物を預けて搭乗手続き。

ここで鳴っちゃいました!機内持ち込みのショルダーバックが鳴っちゃいました!

え~~~!?危ないものなんて何も入れてるはずないのに。。。

ピンポン~って鳴ってしまったものの正体は!









ボールペンとステンレス製のシャーペンでした^^;

たぶん金属に反応したんだろうと思うので犯人!?はシャーペンだね

┏(___(ェ)___)o_☆彡はは

カバンの中をごそごそと探し回ってやっとつきとめ無罪放免となりましたけど^^;

びっくりしたよ、マジ。

関空じゃ全然大丈夫だったからさぁ・・・


気を取り直して・・・

韓国って免税店で買ったものは空港で受け取るシステムになってるので

(民芸品とか韓国伝統のものは除き、ブランド品とか化粧品ね)

引換券を持って引き換え場所へ行きます。(これってちょっと面倒)

以前よりもスムーズに受け取れる場所になっていたのでこれはよかったけど。

軽く食事するつもりがちょっとバタバタ走り回っていたので時間もなくなってきて

そそくさと搭乗。。。

帰りの機内食w
a0058195_16415231.jpg

ピタパン!?(クレープのゴツめのですけど)に
サラダとチキンをはさんだものとビスケットにミネラルウォーター。ちょっとしょぼいよ。。。

またまたビールをチョイス^^v

帰りは台風の影響か?ちょっと揺れたよぉ。怖かった。

a0058195_16532110.jpg


関空へ着いたら大阪は小雨。帰ってきてからの雨は大丈夫だもんね。

一番大事なのは旅先でのお天気。

今回も雨に降られることもなく過ごせた楽しい旅でした。

・・・
[PR]
2008年 09月 22日 | |
今回もガイドさんに無理をお願いして現地ツアーを申し込んでもらいました。

ソウル市内、世界文化遺産を巡るツアーです(長いけどお付き合いくださいませ)

だけどね、何だかなぁ~?だったの^^;

待ち合わせはロッテホテルにAM9:00だったのですが、コンシェルジュの方から
「○○さま~?いらっしゃいますか?」「お電話です。」って

出てみるとガイドさんからで「30分ほど遅れます。申し訳ありません。」

?(。'(ェ)'。)ん? 道は混んでるはずないし・・・

おかしいよなぁって思ってたら、何とツアー客は私とダーともう一人(東京のとある大学の助教授さん)、3人だけだったんですね^^;

遅れた理由は、先生は私たちとは反対方向の江南(カンナム)にお泊りで地下鉄で来られたからなんです。
時間に余裕を持って行動しましょうね!うん。


「じゃぁ行きましょうか」ってガイドさんが言うので付いて行くと

バスかタクシーで迎えに来てくれてるかと思ったら徒歩。

?(。'(ェ)'。)ん?なんでだぁ???

促されるまま仕方なく徒歩で清渓川(チョンゲチョン)へと向かう。

ココはソウルっ子たちの憩いの場になってて、若い子たちはデートに、家族連れは水遊び、
散歩などでにぎわってる場所です。

完成したのは3年ほど前で、前回もここに行きたいなぁって思ってたけど

行けなかったのでまぁ目的達成と言うわけ^^
a0058195_15292463.jpg

出発点から終点まで歩いてたら一日つぶれちゃうんでここでの滞在は20分程度。

そしてやっとタクシーを拾ってもらって、次は景福宮(キョンボックン)へと向かう。
a0058195_15335976.jpg

普通なら入場料が必要なんだけど秋夕なので無料だったらしい。

景福宮では韓服を着せてもらえて記念写真が撮れるというのでやりました^^
値段は二人で30000ウォン(3000円ほど)

しっかり歩き回ってガイドさんから説明を聞きつつ写真も撮って。

同じ敷地内にあると思われる!?国立民俗博物館にも行きました。
韓国の人々の生活の歴史とか見れましたよ。

昭和の時代の日本に似てる風景とかあったなぁ。

さて、またタクシーを拾って次に向かうは曹渓寺(チョゲサ)

韓国仏教の最大宗派である大韓仏教曹渓宗の総本山だそうです。

三体の釈迦牟尼仏を奉安してるのだけどピッカピカでそれはそれはきれいでした^^

おなかもすいてきたし~そろそろお昼ごはん時~ってことで

曹渓寺(チョゲサ)からすぐの仁寺洞(インサドン)へ徒歩で。

お昼は石焼きピビンパと
a0058195_15492459.jpg

パジョン=ねぎ入り海鮮チヂミ
a0058195_15501417.jpg

もうめっちゃ美味しかったですw

お店は仁寺洞のメインストリートから少し入った路地裏なんですけど

隠れた銘店とでも言うのかな、それはちょっと言いすぎ!?だけどホント美味しかったですw

店内は
a0058195_1558487.jpg

a0058195_15585678.jpg

アンティークな感じで居心地もGoodでした♪

仁寺洞にはちょっと思い出もあって。

6年前に韓国へ行った時に出会った女性がいまして、その方は韓国の方と結婚されて

仁寺洞でご主人と二人で「舎廊房」(さらんばん)と言う名前の茶屋をされています。

今回仁寺洞に行くことができたのでまたお店に行こうって思ったのに残念!

「外出中」の札。

もう少し時間があれば待つこともできたのになぁって・・・

(6年前にお茶してお話をいろいろしました、その時の長男さんはもう小学生だし
次男くんも産まれて・・・もう6年も経ったんだものね・・・)

後ろ髪をひかれつつもツアーは続行。

このあとは世界文化遺産の宗廟(チョンミョ)を見学。

公園内を抜けていくのだけど、たくさんのアジョッシ(おじさん)が囲碁みたいなのとか
韓国の将棋をしてるんです。

何だかちょっと昔の天王寺界隈を見てるようで^^;

歩き疲れたなぁって思ってたんだけど、まだまだツアーは続く。

最後の最後に昌徳宮(チャンドックン)が待ってました!

景福宮(キョンボックン)と似てるんだけど、私にはあまり違いがわからない^^;

ここは拝観の時間が決まってて、ちゃんと流暢な日本語でチャンドックンのガイドさんが説明してくれます。

私たちが行ったのはPM2:30からでしたが。。。

もうさんざん歩いて足も痛くて・・・付いていくのがやっと。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

ちょっとした時間さえあれば座り込んで休憩。そんなでした・・・

ここも景福宮(キョンボックン)と同じで拝観無料。。。

私思わずガイドさんに言っちゃいましたわ

「カッカジュセヨ!」(まけてくれへん?)ツアー代金って。

大阪のおばちゃんやもの、それくらいは言うよね

(ガイドさんとってもいい方でわざわざ会社にかけあってくれましたが)
まぁまけてくれるはずもなくそのままなんですけど。
☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

ここで教訓! 今回の観光ツアーは半日でOk 一日だとかなり疲れます。

自分の足が頼りなんで歩くのに自信のない方は(私たち含む)半日でいいと思う。。。

とにかく歩き疲れた、そんな一日でした。いい思い出もできたけどね^^v

さんざん歩いたはずだけど自分へのご褒美がまだ(笑)

ホテルに隣接するロッテ免税店へ寄り道。

お目当ては程なく見つかりお買い上げ~♪ あと息子へのお土産もここでげっと。

とにかくホテルに戻って少し休まなくちゃ動けない。

しばらく休憩してそろそろおなかもすいてきたし。

ちょっとはマシになった足でまた歩いて明洞(ミョンドン)へ晩御飯を食べに行く。

ホテルでガイドブックをもらい店を探すけど???

途中おまわりさんに地図を見てもらい道をおしえてもらってやっと到着w

参鶏湯(サムゲタン)
a0058195_1642494.jpg

滋養がいっぱい詰まってるw スープも体に染みわたるw

韓国の人が風邪ひきとか夏バテの時に食べるって言うのがわかるw

私たちが行ったお店は百済参鶏湯(ペクチェサムゲタン)

ガイドブックでも有名らしく日本人観光客が多かった。


しっかりおなかも満たされて食後はまたしっかり歩いて^^;

コスメショップでシートマスクを買い、コンビニに寄ってまたビールを買い、ホテルに戻って
今日一日のあれこれをダーと語らい^^;夜は更けていったのでした。

写真はこちら 
                                           ・・・続く・・・
[PR]
2008年 09月 19日 | |
今回の旅、韓国では旧暦のお盆にぶつかっていました。

旧盆、韓国では秋夕(チュソク)と言います。

都会(ソウル市内)などに住んでる方がお墓参りするために田舎に帰省したりね。

民族大移動となるらしい(笑)

市内から地方へ向かう高速道路とかはかなりの渋滞ですってテレビでやってました。

(韓国語は単語少ししかわからないのだけど、映像と雰囲気で^^;

昔はどこもお店がお休みで買い物すら困るくらいだったらしいのだけど

今は観光客も増えたせいか、開いてるお店も結構ありました。

今回の旅では絶対にロッテ百貨店の地下階に行こうって決めてたので決行!

13日(到着当日)しか開いてないって言うのもネットで調べておいてよかった♪

後回しにしてたらお休みじゃん!ってことになってたかもしれないもんね。

(14日、15日はロッテ百貨店はお休みだったから)

韓国のデパ地下も楽しいし面白いわぁ!

現地の食べ物はもちろんのこと、マグロのお刺身とかもあったし。

何だかわかんないお魚の塩漬けとか!?見て回っててもホント飽きない^^

今回ロッテ百貨店でのお目当ては韓国海苔とお茶などなど。

かさばるのはわかってても韓国海苔ははずせないし^^

お茶は韓国の伝統茶でもある五味子(オミジャ)茶が買いたかったの。

前回買ったのは水を注いで混ぜるだけのもので美味しくなくって。今回はホンマモン(笑)を買ってきました。

夜食にキンパ(韓国の海苔巻き)、お惣菜とかも買い込んでビールも調達^^;

百貨店でどこに何があるのかわからなくて店員さんに聞いてみたのだけど
(もちろん日本語で^^;
ある程度のお年を召した店員さんは結構日本語が達者だし上手。

だけどやっぱり若い店員さんはわからないみたいね。

困った顔されちゃいましたし、年配の店員さんに「何か言うてはるけどわかりまへん!」

みたいなこと言ってたのかも^^;

あまり時間がなくてゆっくり見て回る事はできなかったけど

また韓国へ(たぶん行く!)行くことがあったら

デパ地下での時間をもっとたっぷりとって、と思っているまりんなのでした^^v



a0058195_15565277.jpg


a0058195_1557687.jpg

[PR]
2008年 09月 18日 | |
ただいまですw

帰ってきてからもちょっとばかりバタバタと忙しくしておりますがとりあえず

-旅日記一日目-

おかげさまでずっと晴れ!台風はきっと私が帰るまで待っててくれたのかもね

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

関空からの空の旅。今回も行き、帰りともにコリアンエアーでした。
a0058195_15581449.jpg

CAさんはほんと忙しいと思う。

だって飛行機が落ち着いたらすぐに機内食&ドリンクのサービスだもん。行きの機内食はお寿司でした。
a0058195_1655015.jpg

ドリンクはもちろんビールをチョイス^^;

飛び経ってから現地に降り立つまでちょうど2時間。

空港へは現地のガイドさんが迎えにきてくれててホテルまで送ってくれます。

今回もお泊りはロッテホテルでした。
a0058195_1723939.jpg


途中、お約束で免税店にも立ち寄り。新羅です。

ホテルに到着してからは一休みして遅いランチ。昼間から(3時過ぎ)焼肉です^^;
a0058195_1658854.jpg

かなりでっかいお肉w 味は・・・

こっちはダーの冷麺
a0058195_16584768.jpg

かなりの細麺。。。こちらも味は・・・

日も暮れてきて、食事のあとは明洞(ミョンドン)でお土産探し。

それとBBクリームも探しました。

BBクリームはかなり種類が多くて迷ったのだけど、軽いタッチのものをチョイスしてみました。

それにしても、いつ行ってもミョンドンは賑やかです。若い子たちがそれぞれ思い思いに楽しんでる感じ。

そんな中私たちも楽しんだのだけど^^;

夜は汗蒸幕(ハンジュンマク)を予約していたのでダーとは別行動。

垢すりめっちゃよかったw

ぢつは今回、アートメイクもしてきちゃったのだ^^;
眉が薄くてね、悩みの種だったの。で、決断。
旅の力とは恐ろしいものだ。 ☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

私がエステで気持ちよくなってる頃、ダーはシェラトンでカジノしてたみたい。

熱くなるとダメって自分でわかってるから見学ばかりしてたらしい(前回の教訓が生きていた 笑)

こんな感じで一日目は終了。

・・・続きは次回・・・
[PR]
2008年 09月 13日 | |
a0058195_9301695.jpg

では、行ってまいりま~すo(^-^)o
[PR]
2008年 09月 12日 | |
出発となりますw 

朝5時に起きなくちゃ間に合わない。。。
残業で疲れ気味の体には堪えますけど。

今回の現地ツアーは名所旧跡を訪ねたいと思ってます。
韓国の世界遺産をめぐる旅とでも言いましょうか。
予定は未定なので変更になるかもしれないけど^^;

あとはやっぱりしょっぴんぐぅ~ですかね。
今話題のBBクリームとかも試してみたいな、なんて思ってます。
ものぐさな私にぴったりなクリームだとおもふ(笑)

台風の影響がなければいいのだけど。それだけがちょっと心配です。
[PR]
2008年 09月 05日 | |
昨日から職場では創業祭が始まっておりまして
忙しくて残業が続いてます。
まぁ最近は以前ほどイライラすることも減ってきてるので、働きやすいかなって。
しっかり働ける間に稼いでおきたいしね(笑)

というのも、楽しみが待ってるから頑張れるw

2年ぶりにまた高飛びいたします。

今回も楽しみではあるのだけどぉ。。。どこで遊びましょう?って感じ^^;
また買い物三昧になっちゃう可能性大ではありますが^^;
しっかりガイドブック見て、ネットで調べて予定を組まなきゃね♪

ココおすすめだよ。とか、ここでこんなの美味しいよ。とか、
ここではこんなことできちゃうよ。って情報ありましたら
(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

・・・
[PR]