Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
| |
|
2009年 01月 14日 | |
先週の日曜日、またダーとおでいと♪
ここ最近は二人で出かけることがほとんどです。
息子たちも自分たちの用事とかあるし、ついてこなくなりました。
当たり前だけどそうして離れていくんだよね。。。

ダーがどうしてもサムゲタンが食べたい!って言うので
ネットで近場のお店を探して鶴橋へGo!
a0058195_1694533.jpg

ホルモンのお店なんですけど、本格的なサムゲタンも食べられるようだったのでココ
昼間っからのビールはこれまたうまくってね^^;
ホルモンつつきながらサムゲタンの登場を待ってました。
写真を撮る暇もなくダーが食べ始めたので写真はナシです^^;

体はあったまるし、味もやさしいのでお正月の暴飲暴食で疲れた胃に効きそうです!

そのあとどこに行く???
そうそう!今年はまだお参りしてないのでここまで来たんだから
四天王寺さんへお参りに行こうってことになりました。
お彼岸でもないしめっちゃ閑散としてました。(お彼岸の時はすごく込み合います)

いつものようにお坊さんにお経をあげてもらって亀井堂で経木を清めてもらい終了。
そのあといつもは素通りの五重の塔と講堂を見て回りました。
a0058195_1626109.jpg

詳しくはこちらで見てくださいね^^;

こうしてお参りに行くのもうちの年明け行事のひとつになりつつあります。
そうです!ご先祖様のおかげでこうして幸せに過ごせてるんですものね。大事なことです^^

帰るには中途半端な時間だったので、ふとっぱら~な!?なダーが
服を買ってくれるっていうので阿倍野の近鉄百貨店へ
最近ハマッテルブランド、As Know Asのワンピを買ってもらいました^^v
またお出かけが楽しみになるわ~☆~('(ェ)'*)♪うふ ありがとね、ダーリン♪

そしてそのワンピを着て、今日は友達とランチデート♪

久しぶりにバイキングの「はーべすと」へ行きました。
a0058195_16342049.jpg

今日はあまり時間がなかったのでゆっくり出来なかったんだけど、時間が許す限り
しゃべりまくって楽しい時間を過ごしました。


今日は健康のために!?徒歩で行きました。
いつもならチャリンコで行って、帰りはたくさん買い物して帰るのだけど
今日は歩きなので買うものも最小限。お財布にもやさしい、体にもいい日を
過ごしたかなぁ???
[PR]
2009年 01月 09日 | |
寒波が来てます。大阪も明日からまたかなり冷え込みそうですが
みなさんのところは大丈夫ですか?

そんな寒い冬でもうちのベランダの花たちは結構元気に咲いてくれてます。
久しぶりにカメラを引っ張り出しました^^;
a0058195_15264677.jpg
a0058195_1526556.jpg


花の中で一番好きなのがスミレ。次に好きなのがこのビオラ。
同じ仲間ですもんね^^;

花の少ない冬の時期でも楽しませてくれるし、元気に咲いてくれるので
今年は頑張って多めに植えておきました。
ガーデニングのマイブームはまだ少し続いています^^v

それとね、チューリップw これも好きな花のひとつです。
a0058195_1530941.jpg
a0058195_15301959.jpg

上のチューリップは30~40球ほど植え込んでいます。
うまく咲いてくれたらすごいことになりそうですけど^^;
下のチューリップはプランターに10球ほど。
これは余裕があるので成長も少し早いのかな?

とっ!ここで最近のマイブームを。

昨年、下の息子が21歳になり・・・早いねぇ
誕生日にiPod nanoをプレゼントしたのですが
そのときに息子からMP3プレイヤーを払い下げてもらいました。
(親から金をむしりとるヤツです 苦笑)
それでそのMP3プレイヤーで久しぶりに音楽を聴く。
これが今のマイブームです。
聴いてる音楽は「ケツメイシ」「ファンキーモンキーベイビーズ」などなど
ラップが多いです。(*'(ェ)')ノ はい 息子の好きな曲。
息子に曲を選択してもらい、入れてもっらっているのでこうなるのです^^;
他には「竹内まりや」とかも入れてもらってるのですが
ノリのいいラップがこれまたなかなかイケテルなぁって思うのです。
家事もはかどる。気がするし^^;
歌詞もね、なかなかいいんですよ。沁みると言うかそういう歌詞も多いし。

カラオケでは絶対歌えない曲(たぶん)ばかりですけどね
☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

・・・
[PR]
2009年 01月 05日 | |
a0058195_185163.jpg


遅くなりましたが^^;

あけましておめでとうございます♪
今年も変わらずマイペースなブログになるとは思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。
 m(。>(エ)<。)m 

・・・
[PR]