Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
| |
|
2009年 04月 23日 | |
昨日は休みで、しっかりちゃっかり?旅行会社の営業所へ行ってきました^^;

安くてほどほどのテキトーにいいホテルをパンフとネットであちこち検索し
ココ!コレ!っていうのが見つかったので早速行動に移しました(笑)

日程は6月15日から2泊3日。だけどキャンセルが出たら一日早く出発します。
できることなら14日がよかったんだけどねぇ・・・ネットでモタモタしてるうちに売り切れちゃってましたよ・・・
なので一応15日押さえて14日もキャンセル待ちってことにしてもらいました。
ただね~日本とほぼ変わらない気候らしいので梅雨(雨)だけが心配なんですけど。

最近はウォン安もあって韓国への旅行者が増えてるって・・・
しかも若い女性が多いらしい・・・
韓国は免税店で買ったものって空港渡しなので絶対混んでる。
これも考慮して、なんですが、飛行機の便を変更しました(もちろん追加料金アリです・・・)
一番早い便になると、午前8時半には機上の人。そうなるとホテルを出るのがなんと!
午前4時くらいになってしまう。。。何時に起きればいいの?って感じでしょ?
これはありえないので昼便になるようにしてもらいました。
だって少しでも多く楽しみたいですからね。


今回は観光もなし! 目的はBBクリームとかあれこれ韓国コスメの買い物とエステ(ハンジュンマク)
もうすべて彼女の希望を叶えてさしあげますわ(笑)
だから食事も付けなかったし、ネットであれこれサーチして口コミも見てって感じで決めます。
以前行ったことのある店もアリッチャアリなんですが。。。そこはやっぱり私も違う店にも行ってみたいしね^^
いっぱい探していいところを見つけようと思ってますw

何度行っても飽きない韓国w
((o(^∇^)o))わくわく♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ もう今からすっごく楽しみですw
もう気持ちはミョンドンあたりを歩いてるwo(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
2009年 04月 17日 | |
水曜日は久しぶりの梅田デート♪たぶん2ヶ月ぶりくらいかな?
相手はダーではありませんよ! 大切な友人と!ですw

今回は特に目当てがあったわけではないのだけど、運良く?
阪急百貨店でコレが開催初日だったのをネットで知ったので
やっぱり買い物三昧のデートと相成りました^^

だってさ、アズの服、それも春夏物が半額なんだもん!これは行っとくでしょ(^^ゞ
ブログでアズ好きをこうして公言しておりますゆえ行かないわけにはいきませぬ。
ってか、ちょうど時期がよかっただけなんだけどね。

今回はワンピ2枚とカットソーを買いました。だって半額なんだもん(ここ強調!)

そしてやっぱり一番のお楽しみはランチだよね ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄
a0058195_2114813.jpg

a0058195_21164769.jpg

a0058195_21165712.jpg

今回は土佐料理のちょっと奮発して土佐日記をいただきました♪
小鉢が数多くてこういうのって女性はうれしいんですよね。
どれも美味しかったですよ♪
ちょっといいなって思ったのが大根おろしにゆかりがまぶしてあったもの。
確か小魚の釜揚げに添えてあったんだけど、これって焼き魚でも合いそうですw
それと、デザートの塩わらび餅。ちょっと変わったお味でした(笑)
想像つかないですよね^^;

彼女とはもうかれこれ20年になるかな。来年でたぶん丸20年だと思う。
お兄ちゃんが幼稚園のときのママ友なんです。これも何回かブログには書いてるかな^^;
今回は旅行の相談もかねてのデートでした。
以前から彼女が韓国へ行きたいって言ってるので今年こそは一緒にって思ってます。
一緒に何度か旅行してるけど、しんどくないのはお互い相性がいいからだろうね^^

そんな彼女からも

・・・
[PR]
2009年 04月 13日 | |
昨日もめっちゃいい天気でした@大阪
たぶん先週の日曜日なら満開でとぉ~~~ってもきれいだったのでしょうけど。
でも時間がなくて行けなかったので、昨日お花見に行ってきました。

場所は桜ノ宮。大阪ではめっちゃベタな桜の名所(苦笑)
大川という川がありまして(天神祭りの船渡御 フナトギョで有名な川です)
その川沿いに桜が4800本ほど植わってるのだそうです。
a0058195_20202892.jpg

「大川の毛馬洗い堰から下流の天満橋まで、全長4.2kmの河川敷を利用した公園」
毛馬桜之宮公園
けまさくらのみやこうえん、というところでお花見しました。
ちょうどいい具合にベンチが空いておりまして、そこに座って対岸を眺めながらの
夫婦二人でのお花見開始です^^
家族連れ、カップル、老齢のグループの集まり、などなど
みんな思い思いに桜を楽しんでました。
桜の花びらがふわ~っと飛んできて風情もあり。
そんな中私たちは缶ビールと日本酒で花見酒(苦笑)
いつもよりちょっと豪華なお弁当をつまみながら楽しみました。
お弁当の写真は撮るのを忘れちゃったけど(^^ゞ

川にはフロートや天神祭りでも使われる船が花見船として行き交っておりました。
a0058195_20243491.jpg

a0058195_20245429.jpg



今週の水曜日からは造幣局の通り抜けも始まります。
八重桜やいろいろな種類の桜がまだまだ見頃だと思いますが。
柵越しに撮ってみた造幣局の八重桜はこんな感じ
a0058195_20331882.jpg


他にもちょっと撮ってますのでよかったら見てくださいね。

・・・
[PR]
2009年 04月 08日 | |
今日、午前中は家でのんびりしてました。
特に用事もなくネットであちらこちらと徘徊(笑)
オーダーを受けている品物があったので材料もネットで買いました。
本当は天王寺あたりへ出かけて買い物するつもりだったんだけど
ひとりで出かける勇気もでなくて^^; 
だってひとりじゃつまんないじゃんねぇ
ぼーっとネットしてたらあっという間に時間が経ってしまってお昼時
そうなると「もう出かけるのが面倒だわ~」ってことになっちゃったのです (^^ゞ

だけど食材は買いに行かなくちゃ。。。
ひきこもってはいられなくてお昼ご飯をしっかり食べて食材の買出しへ。
おなかがすいてる状態で買い物に行くとロクなことがないので
肝心なものを買わずにその時目に付いた食べたいものを買ってしまったりしません?
これってあとで結構後悔するんですよね。
ダイエットちうなのに!ってね (T▽T)アハハ!


お天気もいいし、ちゃりんここぐのも気持ちいい青空♪
あちこちの桜も満開でとってもきれいでした。


食材の買出し前にショッピングモールであちこちの店を冷やかしながらぶ~らぶら。
何かいいものないかしら?って思いながら見てたけど
これ!って言うものにはなかなか出会えないものですね。
やっぱりネットでじっくり探すのが性に合ってる気がします (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
最近ネットで買い物すること多し
つい、ぽちっとやってしまうので後が怖いんですけどね (^^ゞ




今年はまだ桜を撮ってないなぁ・・・
ダーが花見に行こうって乗り気なので日曜日あたりに出かけられたらいいんだけどなぁって思ってます。
ちょっと遠くまで足を延ばしたらまだ桜の見頃に間に合うかしらね?

湖知流さん、情報ありがとう♪ 参考にさせていただきますw
[PR]
2009年 04月 02日 | |
昨日からもう4月ですね。早い・・・
だけどここ数日の大阪は寒の戻りか寒い日が続いています。
なのでこちらの桜はまだ5分咲きってところでしょうか。
あっという間に満開になるのでしょうけど^^

私の誕生日からちょうど一ヶ月。
少し前に二人の友人から「遅くなったけど」って誕生日プレゼントをいただきました。

まずはブログ友のまんまるさんから
a0058195_1422736.jpg

今年で3度目の誕生日プレゼント交換です。
私の好きなアズの服をネットで見てくださり、その服に合うようにと一生懸命作ってくださいました。
その気持ちがとってもうれしいし、何より私のことを思い、作ってくださった気持ちがウレシイ♪
これから先もこの縁を大事にしていきたいなぁって思うのです。
今回はどちらも自由課題ってことで何がほしいとかは言わずにしましょってことだったのですが
やっぱりまんまるさんの手から生み出されるものってとってもあったかいの。私のツボを押さえてるw
やさしいモノ作りが上手って言うか。うまくいえないけど顔がほっこりほころんでくるような
そんな小物やバックたちなのです。
だからそんなまんまるさんのファンである私も(お互いファンだと言ってますが^^;
こうしてまんまるさんの手作りグッズが増えていくことがうれしいですw

まんまるさん、゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
昨日早速一緒にお出かけしましたよ♪
友達にもかわいいバックねって言われたし、好評でした♪




そして次にいただいたのは
a0058195_14363689.jpg

バックチャームですw
これはリアル友のMちゃんから。
以前は同じ職場にいたんだけど、Mちゃんは今違うところで働いてるので
この日はメールでのお誘いがあり仕事が終わってから会いました。
たわいもない会話してるおバカな主婦二人なんですけど^^;
何だか気が合うって言うか、でもってかれこれ10年以上のお付き合い。

職場は変わってもたまに会ってお互いの近況報告とかしてます。
休みを合わせてもらって遊びにも行ってます^^

Mちゃん、ありがとね♪
あの例のバックにつける予定ですw きっと合うと思う^^v



家族や友人に誕生日をお祝いしてもらうのっていくつになってもやっぱりうれしい♪
スナオニネ^^v

・・・
[PR]