Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
| |
|
2009年 05月 28日 | |
仕事がちょっと忙しくなりそうです。今以上に。。。
いつも4時間の契約で仕事してるんですけど、それ以上になることがこの頃は多くて。
とはいえ、30分~1時間程度増えてるだけですけど^^;自分では働き過ぎだ~~~!って思いつつ(苦笑)

今の仕事に加えてまた別の仕事が加わることになりました。

うちの店、とあるところに商品を納入してるんですけど、それを集める仕事が私に任されることになったんです。
これはいつもの仕事とは別に。
扱うものは野菜と食品なのであまりオタオタするほどのことじゃないんだけど。
それでも慣れるまでにやっぱり時間がある程度必要なわけで
しかもケースバイケースってことでなにやらややこしい部分もあるから。。。

あれをこうしてこうしたらこうして。。。次にこうして・・・

今日、残業ついでに一通り教えてもらったけど、それでもその時々によって違うので
またあれこれ教えてもらわなきゃいけないし。

私が休みのときは別の人にそれをやってもらわないといけないし。。。
またその説明だってややこしい~~~!

6月から正式に(!?)任されることになるんだけど・・・イヤ!って言えないですよね。

だから言ってやったの!時給上げてよね!って(笑)
上がるはずもないけどねぇ・・・ (;´д`)トホホ

・・・
[PR]
2009年 05月 26日 | |
ダーと知り合って今月でちょうど25年。
というか、初めてのデートがこの時期だった。と思う。

近所のお好み焼き屋さんで知り合い、意気投合し。家もめっちゃ近かった。
たぶん2週間後くらいに喫茶店で初めてのデートをしたと思う。

好きな音楽のジャンルが一緒。子どもの頃に苦労してるのも一緒。
だからくっつくには時間があまり要らなかったのかもしれない。

知り合って5ヵ月後には押しかけ女房的な。。。(苦笑)
それでも別れるだのなんだのってあれこれあったけど、結局は今も一緒にいます。私たち。

今日はダーの誕生日。五十路MANになりました。50歳ちょうど。
ダーの生きてきた半分は私と一緒、半分は何でも知ってる。ということになるかなぁ???
昨日それを言ってやったら「きゃーいややわん」ってふざけながら照れておりました。

25歳の頃のダーは髪もまだふさふさあったし、ほんのちょびっとだけかっこよかった。と思う(笑)
今は?・・・髪はめっさ薄くなってる。(M額)その代わりに!?髭をたくわえております。
私が思うに、ええように言うたら「トム・ハンクス」
悪く言うのはやめておこう。だって節目の誕生日やし (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


掃除嫌いで結婚詐欺的に太った私でも好きって言ってくれるダー。壁|▽//)ゝテレテレ
誕生日おめでとう♪ 今までありがとう。そしてこれからもよろしくw

・・・
[PR]
2009年 05月 23日 | |
昨日、仕事から帰ってきたらキッチンに届け物が置いてあった。
送り主を見ると友達ののりさんから♪
届いたのはこれ

a0058195_14264150.jpg


箱いっぱいのとれたて新じゃがですw
のりさんのお父様が丹精こめて畑で作ってらっしゃるじゃがいもさん♪
少しだけどおすそわけって送ってくれたんですw
ちょうど今日じゃがいも買わなきゃなぁって思ってたところへジャスト!ぐっどタイミングw
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜のりさん、家族みんなでいただきますね♪

そしてこちらもじゃがいも繋がりで^^v

a0058195_14305528.jpg


こちらは北海道でしか手に入らない「じゃがポックル」
これはブログ友のリラさんが送ってくださいました。
もういただいてから随分経ってしまいましたがやっとブログに載せることができました。
リラさん、遅くなってごめんね^^;
そして゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
少しずつおつまみにして食べてます。だってもったいないんだもん(^^ゞ

・・・
[PR]
2009年 05月 20日 | |
昨日、うちのバイクくんが遠い旅に出ました。
15年間、頑張ってましたが、ココ最近はかなり無理して動いてたバイクくんです。

ダーの通勤の足として頑張ってたんですけど、スピードも出なくなり、とうとうダメになってしまいました。

バイク買取りの査定をしてもらったんだけど、当然ながら金額は出ないですよね^^;
マフラーだってまっくろくろすけだったし。。。
お金を払って処理してもらわないといけないかなぁって思ってたんだけど
「引き取りだけなら無料で。もう少し時期が遅かったら処理費用もかかりましたけど」って
おぉ!タダでもよいですw 引き取ってさえくれればそれでOkですから^^v
「これはもう修理もしないでコンテナにたくさん積み込んで海外へ送ることになるんです。」って
そっか、このうちのバイクくんは海外へ旅立つのかぁ・・・ってちょっとさみしかったり^^;
ダーもさすがに帰ってきてからちょっとさみしそうに見えました。
でも何かしら海外ででも役に立つのならいいことなんじゃないかと。

そして早速、今日役所へ行って廃車手続きも済ませてきました。

昨日からダーの足となったのはちゃりんこくん
もうすぐ(来週)50歳になるダーに私と子どもたちとでお金を出し合って、
6段変則のちゃりんこくんをプレゼントしました。
前々から「バイクがあかんようになったらちゃりんこで通う」ってダーが言ってたので
今回は早めの誕生日プレゼントにちゃりんこをプレゼントしました。

足腰の運動!?にもなるし、健康のためにはいいかもしんない^^v
健康オタクのダーにはもってこいなんじゃないかと (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

・・・
[PR]
2009年 05月 18日 | |
私の住むまちでもとうとう新型インフルエンザの患者さんが発生しました。
神戸で感染者が見つかってから大阪で発生するのも時間の問題だとは思っていましたが。
中2日ほどで約50名ほどの患者さんが発生してしまいました。

めっちゃ近所のショッピングモールのテナントでも患者さんが出てるらしいですし。
今日その店舗は休業してるそうです。

私も明日からマスク着用が義務付けられそう(そうでなくても自発的につけるつもりでいます)
私の場合は仕事柄あまりお客様と接することはないのですけど、
自分を守るためでもあるし、これってエチケット、マナーとしての意味合いもあるので。
ちょっと息苦しい感じはありますけど仕方ないですね。

一緒に韓国へ行く予定だった友達が神戸に住んでて、ちょっと遅れて私の住むところでも
患者さんが発生。

昨日の晩に彼女と電話で話したんですけど、マスクは基本、使い捨てでってことですけど
ドラッグストアーなんかで売ってる消毒用エタノールでかなり湿るくらい
夜にシュッシュして干しておけば2~3回は使えるとか。
消毒用に売ってるジェルタイプのものも売り切れ
エタノールならまだ比較的手に入りやすいかもしれないです。
このエタノールで手の消毒ももちろんOkですしね。
マスクはどこもホントに品切れ状態。。。
昨日ホームセンターに立ち寄った時に、運よく置いてあった100枚入りのマスクを買っておきました。
あと、生協さんでもマスクを注文中です。
予防できるならできるだけ防ぎたいですからね
自分がニュースになるのはヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!

それにしても子どもたちはノーテンキ。
学校休校になった、ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ だの
明日は遊びに行くだのほざいてます。
言ってもマスクをつけないだろうし。。。自分の身は自分で守れって言うのにね。。。

ホンマえらいこっちゃになってます。。。

患者のみなさんが早く快方に向かわれ
このインフルエンザが一日も早く終息することを心から願ってます。

職場と家の往復だけにしとこ。。。休みはおとなしく家にこもっとこ。
[PR]
2009年 05月 15日 | |
水曜日に美容院。行ってきました。
最近は近所(徒歩でも3分)の店に決めてます。
美容師さんたちは若いのにお客様はだいたいが年配の方というちょっと変わった!?お店です(笑)
おばさま方は若い子のエキスを吸いたいのかねぇ?(^^ゞ
水曜日の昼間しかそこには行かないのでOLさんや学生は曜日と時間帯が違うのねきっと。

以前のパーマもまだフォームやなんかで少しは再生できてるので、今回はカットのみ。
息子と年齢のそう変わらない男子にカットしていただいてますw
その子がねぇ
「まりんさんって20歳超えた子どもさんがいるようには見えないですよね~」って
お愛想でもうれしいじゃないですか(苦笑)
「若々しいですよ!」って言ってくれたんですよ。
そりゃそうさ!年には負けてられないもの。ちょっと無理してかわいい服だって着てんだい!
髪だってあーた!後ろから見りゃヤングだぜい!(古っ!)
前から見ると?。。。。。ないよねぇ?ってなりますがヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
それなりに努力し!頑張ってるんですから。

その日の服装はデニムのレギンスをロールアップし、Aラインのカジュアルなチュニック。
首にはくしゅっとしたストール、足元は生足に^^;サンダルという格好。
どう見てもちょっとアブナイおばさんに見える?かもだけどねぇ^^;

まぁそれが自分に似合ってると思って着てればそれなりに似合ってくるんじゃないかと思っております。
ハイ(^-^)/
息子たちからは「あまり無理すんなよ!」って言われておりますが^^;


そんなちょこっとしたやさしい言葉で!?ちょっと気分のいい一日を過ごせたのですw


心に余裕が出来ると花でも飾ってみようかしら?って気分になりませんか?
で!うちではひき続きベランダガーデニングに精を出してます。


ビオラはまだ咲いてるのをかわいそうに思いましたが赤い虫がつき始めたので終了させました。
ドイツスミレは緑の大きな葉っぱが幅を利かせてます^^;
グリーンがめっちゃ美しい(笑)

ビオラに変わって仲間入りした子たちを紹介しますね。
a0058195_16322215.jpg

a0058195_16323751.jpg

a0058195_16325464.jpg

これはジニアプロフュージョンって名前の花。
長い名前ですが簡単に言うと百日草ですって。
今調べるまで知らんかったやん^^;
a0058195_1635159.jpg

なんともおめでたい色のペチュニア
白もあるんですけど、白は上手に写せませんでした^^;
a0058195_16364888.jpg

アズーロコンパクト
もっと成長したら、わっさ~って、てんこ盛りの花盛りになると思う。たぶん。
a0058195_16383162.jpg

これってポリゴナムって言う名前で、雑草を生え難くするグラウンドカバーに良く使われるそう。
これも、わっさ~って広がるはずなんですがねぇ。どうなりますやら?

他にも成長が楽しみな花がたくさん。イソトマやディモルフォセカなどなど。
また機会がありましたら(ネタのない時に^^; お披露目したいと思います^^v
[PR]
2009年 05月 12日 | |
せっかくの韓国行きがダメになって落ち込んでましたけど、みなさんに励ましてもらって元気がでました。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

落ち込んでばかりもいられませんよね。
また次の機会をってことで頑張ってコガネ貯めます (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

話は変わりますが、今日はめちゃしんどかったんです@仕事
昨日からパートのHさんの調子が悪くて(微熱アリ)それでも無理して頑張って仕事に来てくれたんだけど
今日はさすがのHさんもダウン。なので人手が足りなくってね。
明日はバックヤードみんな休めるので頑張りましたけど、午後2時まで5時間びっちりでした。
おなかはすくし、気力もなくなるしで。。。久しぶりにどっと疲れました。

社員のふがいなさはいつものことだけど、なんでもっと考えてくれないんだろう?って
段取りってもんがあるでしょうが!?って叫びたい気持ちになります。
うちの職場は特殊なのか?どーも社員同士の仲が異常に悪い。
表立っては何もない振りしてるけど、いつも誰かが誰かの文句や愚痴を言ってるみたいな。
愚痴とか聞かされるパートの身にもなれよ!
あーたたちがしっかり連携とってくんなきゃ私らどう動くのさ?って感じです。
大事なことはいつもすっぽり抜け落ちてて、くだらないことばかりしゃべってるし。
ホント仕事のできないヤツらばっかなんだもん。部下は(パートは)上司を選べないもんね。
そんな職場で働いてる私も私なんだが^^; 
どっか割り切るところがなかったら今の仕事は続けてないと思うけど。
黙っておとなしく仕事してるような私じゃないので続けられてるのかもです。
(。-_-。 )ノハイ 文句は必ず口に出して言います。言いたいことはちゃんと言います。
だけどぐっとこらえることは知ってますので(笑)それなりにですけどね。

あぁぁ~久しぶりに私もここで愚痴ってしまいましたよ^^;

社員見てていつも思うことなんだけど、挨拶ってホント大事ですよね。
朝から大きな声で「おはようございます」って挨拶するのって気持ちいいじゃないですか。
一日の仕事の始まりなんだし。
それなのにそれさえもできてないっていうか。。。声が小さいって言うか。
カラオケであんだけ歌えるんならもっと声出るだろうがぁ???って社員もいる。
ヤバイちょっとガラが悪くなってきちゃいましたね^^;

私の場合、野菜に値段をつけたりもするので間違ってしまうと大変なんです。
そんなこんなで声の小さい社員さんには大きな声でしっかり聞きなおします。

なんだかなぁ???の社員たちと仕事をするのはホント大変。



今日はめっちゃ愚痴ってしまいましたね (T▽T)アハハ!
明日はカットに行って気分転換してきます。
愚痴っぽいボロボロのおばさんにはなりたくないんで(苦笑)

でもたまにはいい?許してね^^;
[PR]
2009年 05月 05日 | |
とうとう私たちにも降りかかってきちゃいましたよ@豚インフルエンザ

10日ほど前に予約した韓国旅行なんですけど、延期になってしまいました。
しかもいつ行けるのかさえも未定(見えない状態)なのです。

連休の前に友人から連絡が入りまして。
「こんなときに渡航なんてとんでもない!それも観光なんて余計ダメ」
「もし旅行から帰ってきても1週間は出社停止ですから」
って勤め先から言い渡されたそうです。

彼女は医療関係の仕事に就いてるので余計にね、厳しいと思うのです。
相手がお年寄りなだけにそういうことはきっちりと万全に万全を重ねてもやりすぎることはないっていうか。
だからそういうお達しがでても仕方ないって言うか。

二人ともすごく楽しみにしていただけにショックが大きいというか。。。
でも逆らえないことなので昨日キャンセルしてきました。

秋はどうかな?行けそうかなってかけあってくれたらしいのだけど
それも却下だったそうです。

今はいうなれば第一波ってことらしく、秋には第二波が来るらしいです。
それも今よりも毒性も強くなってるかもしれないってこと。

今でも空港とかでは検疫で時間がかかってるらしいでしょ?
それも言えば旅の気分をそがれるっていうかさ~
水際で防ぐっていうのが最優先だから仕方ないのだけど。

豚インフルエンザが早く落ち着いてくれることを願ってます。
でないといつまでたっても行けないものね、海外旅行には。


う~~~ん!それにしてもショックw かなり大きすぎるショックですw
[PR]