Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
| |
|
2009年 07月 29日 | |
今日は難波へ行ってきました。お天気もまぁまぁよかったし、やっぱり私は晴れ女^^v 

大阪で言うキタは梅田でミナミは難波。
ミナミはどちらかというと若い子が遊ぶ場所みたいな感じでしょうか。

お手軽なエステがあるのでMちゃんと一緒に体験してきました^^v

メディカルエステって言って大手のドラッグストアーがやってるんです。

クレンジング→マッサージ→イオン導入→ローション仕上げ 30分のコースで¥2625なり♪

私の場合は毛穴、シミ、くすみが気になるのでビタミンCを導入してもらいました。


最初にカウンセリングがあったので少し時間がかかるのは覚悟してたけど
12時の予約で終わったのは2時前。。。かなりの時間オーバーでしたね。
途中でおなかはクルクル鳴るし、ちょっと恥ずかしかった(^^ゞ

エステのあとはお肌もっちもちでぷくぷくですw マッサージもめちゃ気持ちよかったし
何よりお手軽だし、お安いし~~~♪また機会があったら行きたいなぁって思ってます。
(仕上げのメイクはテスターが置いてあるので(私は自分のも持参しましたが)それを使ってできます。)

「これからお昼ご飯食べに行くんだけど、美味しいランチの店はない?」ってお店のおねいさんに聞いたら
ここを紹介してくれました。
a0058195_2121549.jpg

豆腐チゲが美味しいですよって紹介された店「ソウル」
小さい店なんですけど、確かにチゲは美味しかったし、ミョンドンあたりの店に入って食べてる雰囲気でした。

私の食べた豆腐チゲ定食w
a0058195_2144162.jpg

一口食べて辛~~~~~い!!! せきこむくらい辛い!
でも食べてるうちに慣れちゃってたけど(笑)

Mちゃんの食べたラーメン定食w
a0058195_2163066.jpg

ちょこっと味見させてもらったけど、辛ラーメン。そんな感じかな???
辛いけど豆腐チゲとはまた違った辛さでした。

豆腐チゲのスープの量をみて食べ切れるか心配だったけど、全然大丈夫^^
しっかり完食したまりんなのでした(^^ゞ
まぁいいやね、カプサイシンも摂って中からもダイエット!? (〃^∇^)o_彡☆あははははっ





っとここで・・・
私ね、ドライとオイリーの混合肌だってずっと思ってたんだけど違ってたんだねぇ
肌の水分量を測ってもらって判明した結果 私の肌って乾燥してるんだって。乾燥肌らしい。。。
通常で言う範囲の10%も水分量が足りなかったらしい。。。枯れてた。。。(泣)

肌の水分が足りないために油分が過剰に出るのだけど、それをオイリーだと勘違いしてる人が多いんだって。
(。-_-。 )ノハイ 私もその一人でした。。。
これからはもっとしっかり水分をお肌にも入れてあげなくちゃって思ったのでした。




自分たちが思ってた時間よりもエステでかなりオーバーしちゃったので
あちこち動き回るはずが。。。心斎橋あたりにも行けず、道頓堀あたりにも行けず(残念)
予定の半分も消化せず・・・反対側はまた今度^^v

数枚ですが久しぶりにKiss Fで都会の?写真を撮ってみました。こちらです。
[PR]
2009年 07月 28日 | |
朝はいつもの時間に起床。とむのお弁当を作りながら朝ごはんの支度をし、お見送りまでこなしました。
いつもはまた夢の中なので記憶にございません(;^_^A アセアセ・・・

8時ごろからウトウトしちゃっていつの間にかしっかりテレビも消して夢の中。
(。-_-。 )ノハイ いつものように二度寝でございます。
気がついたら9時回っておりました。疲れてたのね、わたし。

アイスコーヒーにベーコンエピをかじりつつまたテレビのお守り。
そのあとは専業主婦っぽく?お掃除に洗濯をちょこっと頑張ってネット三昧(^^ゞ

毎日毎日仕事が終わってからと晩御飯あとにネットしてるにもかかわらず
凝りもせずネット三昧でございます ヾ(_ _。)ハンセイ…

でもね、何だかまったりしていい時間を過ごせた気がする。
こんなひきこもりな一日はホント久しぶりだった気がする。

何かに追い立てられることもないし、好きな時間に好きなことやって過ごせる喜び。
日曜日とかに買い物行かなくてよくてひきこもってるときもあるけど
それとはやっぱり違うんだよなぁ。
これって平日だから、しかもいつもは仕事してる曜日だから、余計にそう思うんだろうなぁ。

ぼーっと過ごせる一日も大切なんだね^^; ありがたや~臨時休業(爆)




でもでも明日は精力的に動き回るよ!
今日その分の体力を温存してたんだからね(笑)
久しぶりにKiss Fを連れて行こうと思ってるんだけど、雨が降らないといいなぁ・・・
[PR]
2009年 07月 27日 | |
ゴーヤのサラダを作ってみました。なので2本立て(苦笑)

うちのゴーヤもやっと2本目を収穫w
前のよりはちょびっと大きかった今回のゴーヤくん♪
ちょうどツナ缶もあるし、カテリーナさんのマネをしてサラダに挑戦^^v
a0058195_2110017.jpg

わたを取り除き(今回はしっかりこそげ落としました♪)
薄くスライスしてから熱湯でさっと茹でました(カテリーナさんのレシピどおりです^^v)
そんでもってツナ缶とごま油、おしょうゆ(牡蠣しょうゆ)で合えました。
歯ごたえも残ってるし、何より苦くないし^^v 美味しかったですw

今日は鶏そぼろ丼と
a0058195_2114499.jpg

豚汁だったのでおかずもあまりいらないし、ゴーヤのサラダはちょうどいい組み合わせだった^^

手抜きをしようと思って、そぼろを作ってるときに前日の残りの鶏もも肉も入れたけど・・・
入れるのが遅かったために半生・・・
なのでトレイにのっけてアルミホイルをかぶせてオーブントースターで焼きなおすという破目に・・・
( ̄。 ̄;) ちぇっ 二度手間になっちまった。


私の晩御飯はゴーヤサラダと豚汁。今夜はお野菜をたっぷり~♪

蒸し暑くてジメジメしてるけど、やっぱり熱い汁物はいいよねぇ。
冷たいものを食べがちだから、こんなときこそ!今日は中からあっためてGood♪
[PR]
2009年 07月 27日 | |
今日は8時半出勤。いつもの仕事をこなすというよりはほとんどが片付け。
店が再オープンしてから1年と3ヶ月。
今まではちゃんとしたバックヤードが出来てなくって、コンテナを改良したような場所で仕事をしてました。
見てみたらホントありえないくらいびっくりするような場所です。
それがやっと、許可も下りて店舗に通じる場所に建ちました。
今日は移動の下準備ってことでいつもの仕事はほとんどなし。
コンテナ内を空にするための片付け。仕事が終わったのは11時前。
そして明日は完全移動のため店舗も休み~~~♪ もちろんパートさんも休み~♪
そしてそして、私は水曜日も休み~~~♪

本当なら水曜日は出勤したほうがよかったのだけど、ずっと前から予定が入ってたので
「ごめんやけど、休ませてもらうね。」ってことで(;^_^A アセアセ・・・

これからはストックを冷蔵庫に入れるのも、店舗に商品を運ぶときも雨に濡れなくてすみます。
今まで雨の日はすごく大変でしたから。

木曜日、出勤したときにどうなってるのか楽しみでもあり、不安でもあり。

まっ、その前に水曜日、もっと((o(^∇^)o))わくわくするようなことが待ってるので
友達と一緒に楽しんできますw
[PR]
2009年 07月 24日 | |
うちのゴーヤくんもスクスク成長を続けておりますが。。。

最初のうちに写真で撮ってたちびゴーヤ(ゴーヤの赤ちゃん)

受粉できなかったようで、こんなんになっちゃいました(^^ゞ
a0058195_17253546.jpg

成長が止まったままで黄色くなっちゃったんです。

大きさは。。。1.5cm~2cmくらいかな。


えらいもんやね。ちっこくても熟して黄色くなることはDNAが覚えてんのか?

それともしゃーなしに黄色くなってるんか?わからんけど(^^ゞ



いつもまりん2号でぶっ飛ばし、仕事に行く途中でゴーヤを植えてるおうちがあるんだけど

そこのゴーヤもスクスク成長しててぷっくりしてきたし、そろそろ食べごろだよ~って思ってたら

連休過ぎたら黄色くなってた。。。しかも4~5個あったのが全部!

毎日水をやってるはずだから食べごろってわかるはずなのに・・・

なんで育ててるんなら食べてあげないんだろ?ってちょっと腹が立った!

それもかなり小さなプランターで苗を2個も植えてた(今日確認)

そのゴーヤって観賞用ですか?日よけ用ですか?

日よけ用にしたって日よけになってませんから!

食べないんだったら植えないでください!ゴーヤがかわいそうです。

そう思いました。食べきれずにそのままになってるのだったらわかります。

でも・・・たぶん違うと思う。

成長が楽しみで、食べることもしないのに植えるなんて・・・そう思いました。

飽食の時代なのね。。。

うちはこんなこと絶対にしないぞ!そうなる前にちゃんと食べてあげるもん。

[PR]
2009年 07月 22日 | |
グラスもないので見れるはずもなく。。。大阪は曇りだし・・・
えぇ~い!そんなのかんけーねー!とばかりに?ほぼ2ヶ月ぶりに梅田でーと♪

今回もあちらこちらと歩き回ってきました^^v

先週某ナス寸志も出た事だし、夏のバーゲンの最後を飾るつもりで???
行ったのだけど。服はもういりません。買いすぎだし 今回は靴のみ物色。
やっぱり買ってるなんて言わないでね。買いましたけど(^^ゞ

a0058195_22122014.jpg


前々からいいなぁ~って思ってたこのサンダル最後の一足ですって!(もちろんアズです^^;
履いてみてどこか痛いようだったらやめてたんだけど、どっこも痛くな~い!と思った。そのときはね。
足裏に当たる部分はふわっとしてて柔らかく、コンフォートシューズのような履き心地。
しかも半額になってるw 即決でっす!
小指の部分が気になるっちゃぁ気になるのだが。近くで履き慣らせばいいことか^^v
どーかどこも痛くなりませんよーに。


さて今回のランチは大阪ではちょいと名の知れたねぎ焼きの店「やまもと」
早めに店に行っててよかったです。空席がそんなになかったし、ちょっと時間を遅らせたらかなり待たされたと思う。
a0058195_22211562.jpg

すじねぎ焼きと焼きそば
a0058195_2222189.jpg

すじねぎ焼きは、ふわっとしたやわらかめの生地のうえに刻んだねぎをたっぷりのせて
牛すじとこんにゃくを甘辛く炊いたものをのっけてまた生地をうっすらとかけて焼いたもの。
おしょうゆをハケでぬってレモンをさっと絞って出来上がりです。

この店の本店は十三(じゅうそう)っていう駅近くにあって、テレビでは何度も紹介されてるお店。
友達のなつかしの味なんですって。昔(四半世紀前)週一くらいで通いつめてたらしい。
私はオハツだったのですが、あっさり食べられて美味しかったですw

おなかを満たしてまたあちこち歩き回ったのですが。。。ふと気になって
「今何時?」って友達に聞くと「4時回ってるよ~」って
(゜∇゜ ;)エッ!? もうそんな時間?ってびっくりして、とりあえずのどが渇いたからお茶して帰ろうってことに。
で、お茶しながら携帯で時間を確認したら・・・


まだ2時半ですやん! オィオィ!大丈夫ですか?どこをどう見間違えたのか?
結構老眼きてますね。と二人で苦笑。笑い事じゃないのだけどねぇ(^^ゞ
とまぁ今回も二人で食べて飲んでおしゃべりして、大笑いもして、楽しい一日を過ごしてきました♪


お茶したあと、また百貨店をうろうろしたのは言うまでもない。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[PR]
2009年 07月 21日 | |
ほんの数分前まで電話でおしゃべりしてました。

その方はタイトル通り「とっても元気でステキなママ」
私より年下なんだけど私よりもず~~~っとしっかりしたお方^^v
声がハツラツとしてるし、ホントにイメージ通りで女性の私から見てもかっこいい女性(ひと)でした♪
なぜそう思うのかわかんないけどかっこいい!そんなイメージなのだ!

その方の名はカテリーナさん

ココ最近の野菜の成長のこととか、普段の生活のこととか、そのほかにもいっぱいいっぱい
おしゃべりしてました。
(* ̄  ̄)b 私、カテリーナさんに夏休みの宿題をもらいました(苦笑)
詳しいことは書きませんけど、なんとかこの夏中にはやっつけたいと思っています。
カテさん、勇気を出して一歩を!ですよね? 頑張りますw

カテリーナさん、お忙しい時間にもかかわらずありがとうございました^^v
また携帯電話の通話料があまったら電話しますのでよろしく(爆)

もっともっといっぱいあ~んなことやこ~んなこと、おしゃべりしたいので
前回は叶えられなかったけど、今度は(今度こそ)是非大阪に遊びにきてくださいね。
その日を楽しみに待っていますから♪ ☆彡
合言葉は水曜日♪ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ



お顔は知らないのにこうしてブログのお友達と電話でおしゃべりできるなんてホントにうれしいこと♪
これからももっとこんなステキな輪が広がっていくといいなって思ってます。
ブログヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!


さてさて、こちらもカテリーナさんつながりですが^^
うちのゴーヤくん、初収穫w まだ一個だけですけどね(^^ゞ
a0058195_172950.jpg


受粉を手伝ってあげて成長してるのも増えてきたので、次は2個3個とだんだん増えていくことでしょう^^v
[PR]
2009年 07月 19日 | |
バジルを育てたことがある方も、そうでない方も、好みはあると思うけどめっちゃ美味しいよぉ@ジェノベーゼソース
まりん的にはオススメでっすw

なんでもっと早く育てなかったんだろ?作らなかったんだろうって思った(^^ゞ

a0058195_2159033.jpg

えっとね、カプレーゼの味はチーズで決まる。これはマジで言えてると思う。
今回のチーズはあまり美味しくなかったのでどう?って感じだったの。
だけどね、もったいないからチーズの残りとソース、卵ととじてオムレツ風にしてみた。
チーズがとろぉ~~~って溶けてソースもうまくまっちんぐw めちゃうまかったっすw
これは夫婦でめちゃツボでした^^v

んでね、これにもジェノベーゼソースをのっけて食べた。
a0058195_2243842.jpg

ベーコンでアスパラとブラックタイガーを巻いて焼いただけ(仕上げにお酒を加えて蒸したけど)
これ、酒の肴にはばっちぐぅw
ベーコンの塩味があるからほとんど味付けはしなくてOkですw

そんでもってまたルクネタですけど
スペアリブを軽く焼いてから、ルクで煮豚風にしてみました。
a0058195_2282952.jpg

お肉も柔らか~く仕上がってほろっと骨からはずれるんですw
脂が気になるお年頃のとむにもなかなか好評でしたよん♪
(これには新生姜も活躍してくれてますw)

っとまあこんな感じでジェノベーゼソースとルクのおかげで充実した連休の食生活を送っております(笑)



おまけ
アノネ…(/^o(・・*)フムフム お昼ごはんw
お安い●本ハムのピザにとろけるチーズとシャウ●ッセンをプラスでトッピングして
食べる前にジェノベーゼソースを。
イタリアンの店にも負けないくらい美味しくてピザがあまり好きじゃないとむも美味しいって食べてくれました。

[PR]
2009年 07月 16日 | |
今夜のおかずは結局オムレツにはならなかったの(^^ゞ
中華風焼きそばと○の素の冷凍餃子です。

トマトソースのビンはそのまま。。。どうしようって思いながら食器棚を開けて見てたらいいもの見つけた^^v
木製の蓋だけどしっかりパッキンが入ってるし、ビンの深さもある程度ある。
初めて作るソースを入れる分にはこれでいいだろうってことで作ってみました^^

a0058195_20153144.jpg


ソースの材料の覚書

バジルの葉               40g
松の実                  45g
ニンニク                  15g
パルメザンチーズ            20g
エキストラバージンオリーブオイル 100~120cc
クレイジーソルト            小さじ 1/2

あちこち検索してたどりついたレシピです。

パルメザンチーズを入れるレシピとそうでないレシピ。
迷ったけれど、うちの冷蔵庫にちょうどあったので入れちゃいました。

この状態だとたぶん1週間ほどしか持たないでしょうね。空気に触れてる部分も多いし。
冷凍も可能とかって書いてたから食べ切れなかったら冷凍するつもりです。

今はこんな感じで冷蔵庫にしまってありますw
a0058195_20202878.jpg


カプレーゼを作りたくて買ってきたモッツァレラチーズも冷蔵庫でスタンバってます。
あとは美味しいトマトとこのジェノベーゼソースでOkだね♪

楽しみです。って味見はまだなので(^^ゞ 出来ばえはどんなんかなぁ~~~???
美味しく出来てるといいな♪

カテさ~~~ん♪今回もTBさせていただきますので ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪




今夜の中華風焼きそばなり♪
a0058195_22181999.jpg

[PR]
2009年 07月 15日 | |
きれいなおねいさんには程遠いけど、髪だけはきれいにしてもらってきました^^v
そんでもって前から気になってたヘッドスパの予約もしてきました。
コリコリの頭皮をしっかりもんでもらってりらっくすw
何とも気持ちよさげでしょ? 来月のお盆過ぎの予約ですが楽しみですw

あっ!今日は「気持ち悪いところないですか?」って聞かれてちゃんと言いましたよ^^v 
次男の同級生だったので言いやすかったのもあるけど(^^ゞ
ちなみに女の子です。なので言いやすかったのかな? (〃^∇^)o_彡☆あははははっ




で、今日のランチは中華
a0058195_2151097.jpg

ブレブレの写メですなぁ・・・どうもうまく撮れない・・・
携帯変えてぇーーー でも我慢。。。

油淋鶏のせ炒飯、えびの揚げ餃子、ワンタンスープ、デザートはマンゴープリンでした。
可もなく不可もなく。そんなとこです(^^ゞ

最近は禁煙の店が増えてるでしょ?スモーカーには厳しい。。。
この店も同じくで時間帯で全席禁煙。
食べてからの゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ プハァーが至福なので店を移動してお茶^^;

たっくさんおしゃべりしてたらあっという間に時間が過ぎちゃうんだよね。
今日も話し足りずに2度お茶しましたよ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いっぱいおしゃべりしてストレス発散。これって大事だよね^^v
ノリさん、ありがとね。今度は電車に乗って例のところへ行こう♪
買い物に付き合ってね。★⌒(@^-゜@)v ヨロシク♪




帰りにいつものように晩御飯の買い物。そんでもってまたカルディへも寄り道。
今日はエキストラバージンのオリーブオイルと松の実、トマトソースを買ってきました。
オリーブオイルと松の実はジェノベーゼソースを作るためにね^^
カテさんちのを見てどーしても作りたくなったのですw)
トマトソースのビンは使い終わったら出来上がったジェノベーゼソースを入れるため(^^ゞ
今日は卵も安かったので明日はオムレツにトマトソースをかけちゃおう!
そんでもってジェノベーゼソースを作るぞ!っと♪

ジェノベーゼソース_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

バジルの葉50g、オリーブオイル100cc、ニンニク1片、松の実10g、塩小サジ1

だけど・・・バジルの葉50gも収穫できるかなぁ???そこが問題だ。。。
収穫できなかったら他の材料減らせばいいかなぁ?

ジェノベーゼソースって初めて作るんだけど、ネットで見てみると微妙に分量が違ってたりする。
とにかくトライしてみて自分の好きな味を探さなきゃね。
[PR]