Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
| |
|
2009年 09月 30日 | |
今日は朝から雨です。。。 なので買い物は車でGo!

まずはホームセンターへ。
明日からゴミの分別が増えるので、ゴミ箱を買い足しました。
ベランダに置いてる前からのゴミ箱に連結できる同じタイプのものにしました。
全部で6個分になりましたけど、ベランダで使うのは4個。
残り2個はプラスチックゴミ用と燃えるゴミ用で家の中で。

あとホームセンターで買ったのはビオラの苗♪今回は4個にしておきました。
また日曜日に行くと思うのでその時に買い足すつもりです^^v

そんでもってユニクロへGo!

去年は売り切れ続出で欲しくても3枚しか買えなかったヒートテックタートルネックT
今回はちょっと早いけどこの時期に買っておきました。
めっちゃ薄くてあったかいし、去年かなり重宝したんですよ。
ちなみに色はパープルとワインです。
ブラックとホワイトは持ってるのであえて!挿し色になる色を^^v

で、そのあとは冷凍食品半額になってるスーパー目指してGo! お昼ごはんもここで調達。

a0058195_20513815.jpg


vUo・ェ・oU ィェーィ♪ 15年ぶりくらいで食べたチキンタツタ。美味しかったですw
誰かさんも言ってたけど2個は軽く食べられそう(笑)
でも、ナゲットもクーポンでゲットしたので鶏三昧のお昼ごはんになっちゃった(^^ゞ
食べすぎですって? (。-_-。 )ノハイ 反省します。

それとね。。。家に帰ってきて気が付いたんだよなぁ・・・郵便局に用事があるのを。。。
仕方なくまた今度はまりん2号(ちゃりんこ)でさすべえで傘差してでかけた。

そんでもってその帰りに手帳を買いました。
a0058195_20565124.jpg


いつもはレフィルを買って使ってるんだけど(左の)。。。飽きちゃった(^^ゞ
それとね、キャスキッドソンの手帳を早めに買ったのだけど。。。
どーも使い辛そうなので今回は大き目の手帳を追加購入しました。

売り場で30分以上あれこれ見てたの(^^ゞ

サイズはバイブルサイズ。だと思う。書くところがいっぱいあるので日記(覚書)もつけられそうだし
工夫すれば簡単な家計簿もつけられそうなのでこれにしました。

よぉーくみるとミッキーの型押しがしてあるんですけどわかるかなぁ?
ベースが黒だから子どもっぽくないしいいですよね♪
9月の終わりから使えるので飽きっぽい私にはちょー使い勝手がよい(爆)
早速わかってる分の予定は書き込みました^^v
ちっこい手帳もいいけどでっかいのもたまにはいいかもですw
それに、最近はレフィルもあまり気に入ったのが見つからないので
1年ごとに使い切りの手帳もいいかもなぁって思ってたし。



仕方なく2度でかけることとなりましたが、ビオラもしっかり植えたし
お昼は念願の!?チキンタツタも食べれたし
しっかりと!?自分のための時間を楽しんだと思いますw

さぁ!また明日は忙しくなるぞ!月初めだしね。残業も覚悟!で頑張りま~す!
[PR]
2009年 09月 29日 | |
職場で一番長く勤めてるパートさんが気がついてたみたいです。

今日、買い物して帰るときについ愚痴ってしまったんです。

「やっぱり合わへんみたい・・・」って

「わかってたよ。合わしてるんやろ?見ててわかるよ。」って

しんどいなぁって思わない日もあるんだけど

それは相手の態度で決まるみたいな感じがそのパートさんにも見えてたみたい。

だけどこうも言われました。

「○○ちゃんがそう思ってるってことは相手の子もそう思ってるところがあるんやで」って

それは私ももちろんわかってます。お互いさまといえばそうですね・・・

以前からお局パートさんも悩んでることがあるし。不満に思ってることも多いの。

新しいパートさんやその他が加わったことで何かやっぱり崩れたのかな?って思う部分がある。

今まではぬくぬくな中で仕事してたんだろうか?

お局パートさんも別の子を指して言ってた。

「50数年生きてきてホンマこんな思いしたん初めてや」

「でもあの子のために辞めるの腹が立つしけったくそ悪いしなぁ」

「何で私が辞めなあかん?って思うし」って

だよね。うんうん。わかるよ。私も見てて思うよ。

同志が見つかったって書くと大げさだけど、同じように悩み不満を抱えてる人がいる。

辞めたくないって気持ちも同じ。じゃぁうまく乗り越えるしかないよね。



だからこそ好きなことするって大事だよね。お局パートさんはヨンさまに夢中。

なのできっとうまく気分転換もできて頑張れてるんだと思う。

私も休みの日は充電するように心がけて(うまい具合に週の真ん中に休みがあるし)

また頑張るぞって思えるようにしようと思う。

まぁ今までもしっかり充電はしてたけど (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


また愚痴ることあるかもしれませんけど、今回はこれで区切りをつけます。

なのでスミマセン。コメント欄閉じておきますね。
[PR]
2009年 09月 28日 | |
ここんとこ、●眼がひどくて見え難くて困ってます(^^ゞ
フツー、視力がよくないと●眼が進むのは遅いって言うのにぃ!
どうなってんだ?私の目・・・

まぁそれはいいとして。

ネッ友さんに以前プレゼントでいただいたバックのお直しをお願いしました。
持ち手のところがほつれてきちゃって、このままじゃひどくなっちゃうと思ってお願いしました。
お気に入りだったので長く使いたくってね。

お直しが仕上がって、バックと一緒にお揃いのポーチが入ってたの。
これもめちゃかわいくて♪ さりげなくまりんのMのタグが^^うれしかったですw
a0058195_21364234.jpg

また宝物が増えました (*^▽^*)

で、ネッ友さんからもこちらにお直しの依頼が^^

娘さんからオーダーを受けて作ったブレスレット。
うらやましいくらい腕が細いのだそう。だからビーズ2つ分短くしてくださいって。
だいたいで長さを決めて作ってるので(私に合わせた)大きかったのね^^;
気にしないでもっと早く言ってくれればよかったのに^^
それがこちら。
a0058195_214612100.jpg

クリスタルとローズクォーツです。
写真を撮るとどーも色味が濃くなるので処理してなるべく近い色を出してみました。

それともうひとつ。
こちらはネッ友さんの友人からのオーダーでストラップ。糸が切れちゃったんですね。なのでお直ししました。
a0058195_21431664.jpg

FIMOっていう樹脂製のバラを使ったストラップです。
とても気に入って使ってくださってたようで私もうれしいです。

●眼の話しに戻りますけど・・・

この頃ホントにビーズが見え難くて。。。創作意欲もなかなか沸かないのです。
昔は何時間でもビーズをさわっていられたのにねぇ・・・
気持ちだけは若いつもりなんだけど・・・年はとりたくないわぁ・・・ってマジ思います。
だけどそろそろ重い腰をあげなきゃねぇ。。。
友達の店にも長いこと納品してないし(^^ゞ ちょこっと頑張るか^^v

・・・
[PR]
2009年 09月 27日 | |

a0058195_16434676.jpg

コメントくださったみなさん、ありがとう♪
こっそりのぞいてエールをおくってくださったみなさんもありがとう♪

いろいろあるけど、仕事を辞めるつもりはないので
何とかうまくやっていかなくちゃなぁって思っています。

ちょこっと愚痴を書くだけでも気分は少し軽くなるような気がします。

また明日からも大変だけど(また別注文がぁ。。。)頑張ります。



今日はとむが朝早くからおでかけ。
一緒に起きて朝ごはんをって思ったのだけど無理でした(^^ゞ
お布団から起き上がることなく~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~っとお見送り。

久しぶりにたっぷりと朝寝を楽しんで9時半くらいに起きました。

朝ごはんを済ませてベランダのガーデニングに精を出しました。

土いじりしてると心にもいいみたい。

片付けも出来たし、次回はビオラを買ってこなきゃね^^v

今日植えたのは球根ばかり。
クロッカス60球のはずでしたけど。。。ボツがいくつかあったのでおよそ50球くらいかな。
それでもかなりの数だけどねぇ(^^ゞ

あとは寄せ植えのこれ
a0058195_16433044.jpg

いくつかの種類の球根とチューリップの寄せ植え。
土にかえる紙のボックスにセットされています。
なので自分が好きなようにレイアウトしてこのまま鉢に植えればいいだけ。

花が咲くのは来年だけどどんな風に育つのか楽しみですw


どこにも行かずに今日はひきこもりですので(^^ゞ 時間はたっぷりあります。
なので今日のおかずはおでんですw ちょっと暑いけどね。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

おでんをつまみにしっかり飲んで(飲みすぎには注意だけど(^^ゞ
明日からまた仕事、頑張りま~す。
[PR]
2009年 09月 26日 | |
仕事がかなりハードです。
私自身の仕事が増えたせいもあるけど。


普通は8時50分までに仕事に就けばいい、だけどそうも言ってられないのが現実。

配達の品物はいつものことだけど、別注文の集荷があるときは10分早めに行って
8時40分には仕事始めてます。


10分早く仕事に就く。これだって言われてやってるわけじゃない。

この10分でも貴重なんですよね・・・

何とか漏れがないようにって思って自主的に早めに行ってるわけで。

社員はな~んも感知せずって感じ。 挙句の果てに、あれ?ちょっと早いんちゃうん?程度で

ありがとうの一言さえない。


しかも、午後1時が定時なはずなのに、このところ毎日のように仕事が終わるのは午後2時。

それもごく普通に当たり前のようにきっかり2時まで。



えっ?いつから2時が終わりの時間になったん?一言も聞いてないで!



仕事のスピードが落ちたわけじゃない。いつもと同じようにバックのパートはみんな動いてるはず。


ただ人当たりだけはよくて、やる気があるのかないのかもわからないような感じで
いつもの仕事をこなしてとりあえず給料もらえりゃぁいいって(たぶん)考えてるような人(社員)もいるし。

自分がばっかみたいって思えてきちゃいます。

なんだかなぁ。。。やる気もうせてきちゃうよなぁって。。。


朝、職場に向かう足が重いです。 頑張ろうって気持ちはあるけど・・・

・・・
[PR]
2009年 09月 24日 | |
22日~23日にかけての旅行。午前4時起床。5時出発です。
行き先は和歌山県、白浜。
急遽息子もこの旅行に参加となりまして@長男 なので5人での旅行となりました。

旅行の数日前から仕事が忙しかったから疲れもあって毎日寝つきが悪くて寝不足で。。。
でも決まってたことだから楽しまなくちゃ損ってことで行ってきました(苦笑)

ETCの¥1000効果でどれだけ混むか予測がつかないので早めの出発にしました。
それに湯浅から南紀田辺まではほぼ片側1車線なので混むとえらいこっちゃなのです。

2時間ほどで白良浜に到着。
とりあえず両親に千畳敷を見せてあげようってことでそこから移動。
アドベンチャーワールドの開園時間は8時30分だったのでそれに間に合うように
また車を走らせました。

すっごい!!!人だらけですよ、アドベンチャーワールド(30年ぶりです)訂正 20年ぶりでした(^^ゞ
私たちが到着してほどなく開園したのだけど。。。まぁ混みに混んでるって感じ。

息子の提案でまずは列車タイプの専用車「ケニア号」でサファリツアー。
a0058195_1643335.jpg


私たちの後ろで小さい子がはしゃぎまくり^^ ちょっとうるさかったけど、でもかわいかったですw
写真はどーもうまく撮れなくて。。。ボツばかり増産でした(泣)

そのあとはアシカのショー。いい席はほとんど残ってなくて、後部席。
a0058195_1672922.jpg


そこからまた民族大移動のようにイルカショーのマリンライブへ。
ここも同じく後部、しかも左側。やっぱり正面とかは早くから陣取ってる人の勝ちですね(苦笑)
a0058195_1693641.jpg

a0058195_1694577.jpg

a0058195_1610038.jpg

a0058195_1610992.jpg


海獣館、ここではゴマフアザラシの立ち姿に癒されました。
なんとも言えないまったりとした姿で目を閉じて
ふわ~っと海水に身をゆだねてる感じがなんとも言えずかわいかったし、癒されましたw

写真、撮ったけど・・・ボツでした。が!拾いました(苦笑) ココ

足も疲れてきたし、ちょっと早いけどそろそろ帰ろうか?って思ってたところ
ふれあい広場を見つけて小動物とチンパンジーを見て一休み。
a0058195_16224090.jpg


食べ物が欲しいのか、ちゃんとこうして手を出して催促するのです(笑)

チンパンジーを眺めながら、とむにこう一言。
「次にもしここに来るとしたら、孫と一緒だろうねぇ・・・」と私
「そやなぁ・・・」っととむ。

やっぱり一番楽しんでるのは小さな子たち。笑顔もたっくさん♪
孫がある程度大きくなってじいじとばあばと一緒に行くって言ってくれたら
きっとまたアドベンチャーワールドに来れるだろうなって思いました(苦笑)

そうそう!双子のパンダなんですけどね・・・

「海浜」「永浜」のパンダランドには1時間待ちの行列。。。
結局無理と諦めました。うちの両親もちょっと疲れてるみたいだったし。。。
倒れられでもしたら大変ですからね。

とりあえず写真はお父さんパンダの永明でご勘弁を^^;
a0058195_16315764.jpg

夢でも見てるんでしょうか?寝ながらイシシシシィ~~~とちょっと笑い顔なお父さんパンダの永明です。




アドベンチャーワールドをあとにしてとれとれ市場へ買出しに。
お土産の梅干とか晩御飯の調達です。

マンションに到着してしばらくして温泉に。
まぁ~効きましたわぁ! 足にジンジン。歩き回ったし、車の運転もですからね。

早めに夕飯を済ませてちょっとぶらりと散歩。
飲んだあとのシメのラーメン(^^ゞ
a0058195_16401235.jpg

a0058195_16402937.jpg


美味しかったです。和歌山ラーメンw
この旅行で体重が増えてしまったのはいたしかたない。。。
またダイエットに励みまする。。。

翌朝も4時起床5時出発。すいすい流れる高速道路をひた走り、また2時間で着きました。
あとで見たらやっぱり広川あたりから渋滞が。早めの出発に限りますなぁ(笑)



家にたどり着いてからというもの、とにかく眠くてしょうがない。
午前中と午後からと合計3時間ほど寝ましたけど、夜も朝までぐっすり!
やっぱりうちが一番だなぁって思ったまりんなのでした
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

長い旅日記に最後までお付き合いくださりありがとうございました。

みなさんはどんな連休を過ごされたのかなぁ?

・・・
[PR]
2009年 09月 22日 | |
a0058195_7184158.jpg

白浜到着しました♪

寝不足の運転はキツイっす(^^ゞ
[PR]
2009年 09月 20日 | |
今日は予告通り?「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」を観て来ました。
朝いちだったけど10時40分からだったので余裕のよっちゃんでした(笑)
眠くなることもなく2時間40分ほどの映画を最後まで観ることが出来ました。

ネタばれしちゃうのであえて書かないけど・・・
トモダチの気持ちが少しわかるような気がした。
誰かに振り向いて欲しくて、自分の存在をわかって欲しくて・・・

だけど、人類を滅亡に導くのは絶対悪いことだししちゃいけないことだよね。
成長の過程で大人になりきれなくて子どものまま大人になっちゃったみたいな。
まぁそんな人はフツーにこの世の中たくさんいるけどね(苦笑)

トモダチの正体!それはきっと普通は理性で押さえてるけど
どんな人でもきっと心のどこかにほんの少しは潜んでるものかもしれないです。
っとまりんは思ったのですが。

映画が終わってから買い物してかなり遅いお昼をおビール片手におうちで食べました。


さぁ!明日頑張ったらご褒美が待ってますw
アドベンチャーワールドでパンダやイルカ、シャチに癒され
温泉につかってゆったりのんびり。 できるかなぁ!?

みなさんもこのシルバーウィークの残りを楽しんでくださいね。

お仕事のある方へ。応援してます。頑張ってね♪
頑張ってたらまたいいこともありますって。 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
[PR]
2009年 09月 18日 | |
a0058195_12224544.jpg

今日はまた残業になっちゃいましたo(><)o

いつもの喫茶店でお昼ご飯食べてまた頑張ります(^O^)/

追記
[PR]
2009年 09月 16日 | |
みなさんはどうやって過ごすのかしら?
この連休、多い方では9連休とかって話もあるのですが・・・
うらやましい限りですねぇ。

私は敬老の日は市場(いちば)が開場日なので入荷があるんです。なので仕事・・・
敬老に9割9分浸かってる(^^ゞ パートのお母さま方(バックヤードの)ももちろん仕事。
「敬老の日やのに仕事やなぁ」ってちょびっと愚痴ってましたけど
こればっかりはしゃーないやんねぇ・・・

日曜日は休みなので映画鑑賞してこようと思ってます。
とむと久しぶりの映画です。観るのは「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」
1作目も2作目も先日テレビで見たので絶対最後は見逃せないかなぁって思ってて。
確か2作目は劇場でも見たはずだ、たぶんここに残ってるはず(^^ゞ
朝一番の時間に見に行くつもりです。起きられるかが不安なのですが・・・

で、22日~23日は親孝行しようと思ってます。 敬老の日あとですけど

まりんご一行様、和歌山 白浜温泉一泊旅行でございます。

うちら夫婦と私の両親と4人で車で白浜に行ってきます^^

ETC付いてないんでなんの恩恵もないんですけどね ( ̄‥ ̄)

でもまぁできるうちに親孝行はしとかなきゃってことで、知り合いのリゾートマンションに一泊の予定です。

最初は二人で行く予定だったんだけど とんだ邪魔が入ったぜ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とむが両親も連れて行こうって言ってくれたので(感謝)一緒に行くことになりました。
どんだけうろうろ出来るか心配だけど、とりあえず「アドベンチャーワールド」にも行く予定です。
これはもちろん私の希望です^^;

お天気だけが心配だけど・・・きっとダイジョウブ♪ 私は晴れ女だもん^^v

てな具合でまりんは飛び石連休ですがみなさんはどう過ごされますか?
[PR]