Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
| |
|
2009年 10月 31日 | |
今日のお昼はぺペロンチーノ。次男、作です。

昨日ネットで料理レシピ見てたら久しぶりに料理してみたくなったんだと。

で、「明日の昼はオレが作るから。何か材料ある?」って聞くので
「パスタなら全部揃ってるで、ぺペロンチーノやったら作れるけど」と私。
「んじゃぁ作るから。」って言うんでお任せしました^^

にんにくは粗みじんでタカの爪は切るというよりはちぎれた感じ(^^ゞ
だけど文句は言えない(苦笑)

出来上がって一口。


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


お互い顔を見合わせて塩味足りないぞって。
パスタをゆでる時の塩が足りなかったのね。。。
「久しぶりに料理するんやから」って言ってましたけど。二人とも塩を振り掛けて食べました (*≧m≦*)ププッ

お世辞にも美味しいとは言えないけど、それでも作ってくれたというだけでうれしかったです。
片付けはしっかり残したままだけどねぇ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そんな次男君にさきほど、今回のイベントの抽選をお願いしました。

結果は出ました。だけど発表は2日って書いちゃってるので
11月2日まで待ってくださいね。

私も発表したくて((o(> <)o))うずうずしてるんですけど

あと少しの辛抱だぁ(苦笑)
[PR]
2009年 10月 30日 | |
午後11時に応募を締め切りました。

タッチの差で応募できなかった方もいらしたようです。ゴメンナサイ。
てか、すごく正直だなぁってそちらのほうに感心しちゃいました。

応募状況をちらっとだけ。

① ストラップ 6名さま

② ブックマーカー 5名さま

③ キャスの手帳 2名さま

となってます。

発表は11月2日(月) このブログで。 あと少し、ドキドキしながら待っててくださいませね^^
[PR]
2009年 10月 30日 | |
日付も変わったので早速w

まりんのブログ「Jet stream cafe」開設4周年記念イベント告知でっす!

5周年って書いてたのに、よぉーく見てみたら丸4年だった(^^ゞ
5年目に突入ってことで、おめでたいのは一緒だからまぁいっか(苦笑)

11月3日がこのブログの開設記念日♪ 

ちょっと早いのですがプレゼントイベントを開催しま~す♪

ここに遊びに来てくださってるみなさん、ふらっと立ち寄ってくださってるみなさん。
初めましての方も大歓迎です。

どしどし応募してくださいね。

・・・
[PR]
2009年 10月 29日 | |
火曜日。ハヤシライスを作りました。あとはマカロニサラダ。だったと思う。

そんでもって昨日は・・・買い物にも行かずひきこもりだったでしょ?
なので使いまわし技で

オムハヤシ (*≧m≦*)ププッ 
でもとむも子どもも美味しいって言って満足してました。
ホントはさ、洋食屋さんみたいにオムレツを作ってナイフでカットしたら中からとろ~っとした卵。
みたいな図!そんなことできればいいんだけど
ずぇ~~~ったい無理! なので半熟卵焼きをのせました。

写真は見えるに耐えないのでなしで(^^ゞ


私はどちらかというと、卵焼きでも目玉焼きでもちょい固めが好き。
出汁巻きはふんわりが好きだけど、でもあれって結構しっかりめに焼いてますよね?
なのでこれは別格。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・なんて言えばいい? あの・・・卵くささというかぁ
それがちょい苦手なのかな。

でもこれもちょっと変ですけど、卵かけごはんは無性に食べたくなるときがあるのです。
ご飯の真ん中をちょっとくぼませて卵をのっけておしょうゆ。
とむはあまり混ぜすぎない程度に食べますけど、私はしっかり混ぜる派。
先日、小栗旬くんがCMやってる○の素をちょっとかけて食べたみたんです。
うまぁ~~~♪ 卵くささ消えてるw マジうまぁ~♪
これにはとむも驚いた!(おおげさ(^^ゞ でもマジうまかったす!

これも個人差かなりあると思いますけど@目玉焼き
私はシンプルに塩コショウ派。とむはおしょうゆかケチャップ。
なのですが、みなさんはどうでしょう?

あとね、卵焼きもかなり味付けが違ってきますよね。

うちはずっと塩と○の素だけ。ねぎを入れるときだけはお砂糖使います。
ねぎ入りの卵焼きは甘いので食べるときにおしょうゆをたらり。

これってたかが目玉焼き、卵焼きだけど好みでわかれそうね^^

あっ!使いまわしの晩御飯・・・からそれちゃった (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[PR]
2009年 10月 28日 | |
球根を植えてからそろそろ一ヶ月くらい経つかなぁ?

あらかじめセットされてたチューリップの寄せ植え。
なにやら芽が出てきて育っております。

a0058195_11395692.jpg


a0058195_11404341.jpg


花が咲くまで何の花かわかんない、咲いてもわかんないかもしれないけど(^^ゞ 

オキザリス、無事に!?花が咲き始めました。ホワイトとピンクを植えてたんだって咲いてからわかった。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

a0058195_11432821.jpg


写真はホワイトだけ。ピンクはくたびれておりました(^^ゞ

あとは・・・ビオラもちらほら咲いてますけど、株を大きくしたいので摘んでいます。
もう少し育ったらバッサリと刈り込むのがいいのだけど・・・

それと、夏場に虫の被害にあってたこの子
a0058195_1145587.jpg

名前を忘れちゃってるんですけど、たくさんの蕾をつけてるし、花もまた咲き始めました。
枯れるの覚悟で思い切って刈り込んだのがよかったのかも^^;
今はとっても元気で成長を続けてます。

今日はどこにも出かけない、ひきこもり宣言出してますので(笑)
天気もいいからお布団干したり、こうしてベランダの花を撮ったり。
お昼からはしっかり掃除機かけてさっぱりさせてお茶でも(コーヒー)ゆっくり楽しんでって思ってますw

さて。。。買い物にも行かないし、晩御飯は何にしよう???
[PR]
2009年 10月 26日 | |
先週の金曜日あたりから頭痛がひどかった。
でもパソコンは意地でもさわってたけど(^^ゞ

左首筋の上あたり。ずっきんずっきん、ガンガン。。。
お口の中の状態も最悪で、口内炎に腫れ。。。

で、やっぱり風邪の症状が土曜日あたりから・・・

熱はないし食欲はあるんです。でも食べると胸焼けが・・・おなかも張ってる感じで苦しいし。。。
昨日は吐き気に咳がひどくて。今日もずっと咳が続いております。

熱がないから、変に食欲があるので困っております(^^ゞ
体重増加が怖いです。

でもしっかり食べて、しっかり寝て(お昼寝も^^; 早く回復したいです。
やっぱり健康が一番ですもんね。

みなさんもインフルエンザ、風邪、これからもっと流行りそうなので気をつけてくださいね。

あっ!私の症状は軽いと思うので数日したらよくなると思います。たぶん。
[PR]
2009年 10月 23日 | |
このところ仕事も落ち着いてきて、帰ってくるのが少しだけ早いんですw
私にとっては喜ばしいこと^^v 体も楽だしね~♪

今日は残りひとつとなったブックマーカーを作りまして、これで全部揃ったかな。

いよいよ明日から応募開始となりますw

ストラップ、ブックマーカー、あとはキャスキッドソンの手帳もあります。
忘れてる人もいる!? (^ー^* )フフ♪

今日はブックマーカーを載せておきますね。

応募は明日からですのでお間違いなくw

・・・
[PR]
2009年 10月 22日 | |
ブログ開設4周年(でした)イベントに向けて、今日はストラップを作ってました。

でもね~マジで見え難くて困ってます。
丸カンを閉じるのに、ピンを曲げるのに四苦八苦・・・
やっぱりかなり●眼が進んでるんだなぁ・・・って思い知らされる。

だけど必死で!?ちいちゃいものと格闘しながら頑張って作ってみました(苦笑)

-追記-

よぉーく確認してみたら・・・
丸4年だったのです(^^ゞ なんてドジなまりん・・・ 

・・・
[PR]
2009年 10月 21日 | |
今日はMちゃんとお出かけ。先日もそうだったけど、今日もめっちゃ晴れ♪さすが私、晴れ女(笑)

今日はビーズ資材の買い付け(大げさ^^;)とショッピングw
そんでもってお昼はめっちゃ久しぶりのカフェごはんが目当て。

昔はカフェが好きでカフェめぐりとかもしてたんですけどね。
写真撮らせてもらったり、これ以前のブログで載せたりもしてたんだけど・・・
どーも年齢的なことでしょうか? ちょっと恥ずかしくなっちゃって。行きたいけど行けない。みたいな感じ。
だけど今回はやっぱりカフェが恋しくなって(苦笑)行ってきました。

途中迷子になりそになったまりん(^^ゞ 難波は庭と豪語するMちゃんに助けられ、何とか目的地へたどり着く。

次の店に行く前にはちょうどランチの時間となりまして、行ってきましたカフェ~~~♪
a0058195_21153792.jpg

難波神社裏手の「CAFE GARB」
天気もいいのでランチはテラスでいただくことに。
a0058195_2119014.jpg

a0058195_21191457.jpg

友達の家の庭で食べてる、そんな感じ。まわりはオフィス街なのにね^^;
a0058195_2124427.jpg

パン&ライスはおかわり自由。なのでいくつかのパンをMちゃんとわけっこ。
日替わりパスタのランチをチョイス。
a0058195_21211491.jpg

パスタは豚バラと野菜のスープ煮込みのパスタ。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ どーもラーメンのような(苦笑)
ピンクペッパーは効いてるようなそうでないような・・・ まぁこんなもんですかね?(^^ゞ
できれば黒胡椒をもっとガリガリしたかったなぁ・・・

食後にコーヒーを飲みながら周りを見渡すとほぼ満席。すっごいねぇ・・・
あちこちに載ってるだけあってやっぱ人気なんだ。
私はもう少し地味なほんわかしたくつろげる感じが好きなんだけど・・・
まぁ仕方ないわねぇ。いろんな店を展開してる感じだし。。。


お昼を食べてからは私のもうひとつの目的を果たすべく心斎橋に戻りぷらぷら。
先月めっちゃ頑張った自分へのご褒美。お気に入りの店(アズ)で服を買うため(^^ゞ
Mちゃんに見立ててもらいながら、お店のかわいいおねいさんにおだてられながら(苦笑)
買っちゃいました。ワンピ数点。これってオトナ買いってやつですか?
いやそこまではいかないと思うのですが、奮発しちゃいました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今日はたぶん地下鉄の駅3つ分くらい、いやもっと歩いたと思う。
なので今夜は腰にシップでおやすみなさいですわぁ・・・足腰弱なったなぁ。。。(カナシィ)

・・・
[PR]
2009年 10月 19日 | |
昨日はホントに気持ちのいい秋晴れ~♪
お弁当とおビール持参で長居公園植物園&セレッソの試合観戦に行ってきました^^v

今回も写真が多いですがお付き合いくださいませ^^;

降り立った駅は「鶴が丘」
a0058195_1710546.jpg

JRの駅なんだけど駅構内はセレッソ一色!
ワールドカップの試合もあった長居競技場だもんね。なのでJRも協力してくれてこうなってるらしい。
真ん中に写ってるおっさんはとむです(^^ゞ

まずは植物園を目指す。
どこのベンチも先客がいてなかなか空きのベンチが見つからない。
そこでバラ園まで行ってみました。いい具合いに日陰のベンチが空いてるw
ここでお弁当を広げておビールで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
お弁当の写真は撮るのを忘れちゃった(^^ゞ

空が高くて気持ちがよくて
a0058195_17152593.jpg

雲もあっという間に姿を変えてくの。雲の話しで盛り上がったへんなおっさんとおばはん(苦笑)

a0058195_17163942.jpg


公園内を全部まわってる時間はなかったので(開場の時間もせまってたし)
元きた道を戻り長居競技場へ。

本日の試合は セレッソ大阪VS愛媛FC

a0058195_1727121.jpg


熱いセレッソサポーター席
a0058195_17182275.jpg

アウェーの愛媛FC席
a0058195_17185343.jpg

どーしてもこのオレンジ色がハロウィンのかぼちゃ色に見えてとむに言ったら大ウケ^^;

大阪のおばちゃんキャラがこゆ~~~い「マダムロビーナ」
a0058195_17234825.jpg

ヒョウ柄スパッツで隠したでっぱりおなかが他人とは思えなくって(笑)

ここからは一挙にゴールシーンを
船山のゴール
a0058195_1725156.jpg

藤本のゴール
a0058195_1725284.jpg


香川のゴール
a0058195_17254764.jpg

a0058195_1726339.jpg


というわけで 3対1で勝利!!! 首位もキープ♪
a0058195_17285691.jpg

このまま勝ち続けてJ1昇格へ!!! 頑張れセレッソ♪

久しぶりのサッカー観戦で勝利してくれたセレッソ。ありがとう♪ 
今回もとっても充実した楽しい1日でした♪
[PR]