Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
| |
|
2009年 11月 30日 | |
今日で11月も終わり。いよいよ明日から師走です。 早い。。。
何だか1年がすっごいスピードで過ぎていってる気がします。
それだけ充実してる?といえばそうなんだけど。
本当にあっという間に過ぎてく。

そして22年の歳月もあっという間だった気がする。
今日は次男の誕生日。



早朝に陣痛が起きてとむに病院へ連れて行ってもらった。
午前11時19分。3498g 第2子なので早かった^^
女の子がいいなぁって思ってたけど期待は見事に裏切られ立派な男の子(*≧m≦*)ププッ

2歳だっけ?髄膜炎で入院したこともあった。1ヶ月の入院は長かったよね・・・

犬に噛まれて救急車にも初めて乗ったよね(^^ゞ

現役では受験に失敗して、遠回りだけど編入して今は大学3年生。
就活の真っ最中なんだけど・・・のんきなのが困ったところ(^^ゞ
教習所通いに頑張ってる。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ

最近になって気づいたこともたくさんあって、お兄ちゃんは私に性格がそっくりだって思ってたけど
どーも次男も似てるところが多々ある。そりゃそうだよね。親子だもん。

天邪鬼な性格、きっちりしてるところはとむ似。外見に気を使っておしゃれ好きなのは私似。
気がきつそうに見えてホントは優しい子。これも私似?

2年ほど親元を離れてたことがあるのだけど、半分の1年は一人暮らししてました。
これってすごく彼を成長させたって思います。
今は戻ってきてるのでやりたい放題ですけどね(^^ゞ


22歳。自分のその頃を振り返ると。。。お兄ちゃんを出産した年齢。
かろうじて21で結婚し、誕生日を迎えてしばらくして出産。

自分と比べるとまだまだ子どもだなぁ、おぼこい(幼い)って思うけど
でもそんなもんなんでしょうね。
お兄ちゃんよりもしっかりしてるとは思うけど(^^ゞ



ゆう、誕生日おめでとう。
まだまだないスネを齧られそうだけど、今だけだもんね。
しっかりと先を見てるとは思うけど、油断しないで頑張ってください。
試練はまだまだこれからだと思うし。折れない強い心を持っててくださいね。

a0058195_1525622.jpg


左が次男です。ってか・・・またこの写真だよ(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
2009年 11月 26日 | |
リラさんのブログで『ファイターズお疲れさま今年もありがとう』プ・・・ト。企画をしてくださって
当たっちゃったv(*'-^*)bぶいっ♪


a0058195_21236100.jpg

き花ってお菓子といわずと知れたじゃがポックルw

じゃがぽっくるは北海道でしか売ってなくて、前にもリラさんが送ってくれたことがあった^^
美味しいんだよぉ♪ これをあて(酒の肴)にしてビールも飲めるって(*≧m≦*)ププッ
とっても人気だから入手困難だってことも聞いてます。

き花も確か以前送ってくださったって記憶があるのだけど^^
これもめっちゃ美味しいの。ナッツ系苦手な私だけどこれは好き♪美味しいの♪
今回はファイターズにちなんでパッケージもBBくんのパッケージ♪
a0058195_21164549.jpg

かわいいよね^^v

き花はこんな感じ
a0058195_21211163.jpg

アーモンドを練りこんだクッキーみたいのにホワイトチョコがサンドされてるの。

ささくれだった私の手は見ないでね。
仕事で頑張っててこんななんだって思ってやってください(^^ゞ


リラさん、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
BBってかわいいね。着ぐるみになってもそんなに変わんないし。足も長いし^^v かっこいいよん♪
ファイターズ、今年は残念な結果に終わったけどそれでもパリーグ優勝だもん♪
また来年につなげてくれると願ってます。
それにそれに、セレッソと同じおふぃしゃるすぽんさーは○本ハムだし^^
私も応援してますw

独り占めしてこっそりコーヒーと一緒に食べますw (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ホントにありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ TBさせてもらっちゃいますw よろしく(^ー゜)ノ
[PR]
2009年 11月 25日 | |
今日はまた大阪へ 2週連続の大阪上陸!?です(*≧m≦*)ププッ

今回は神戸に住んでる友達と恒例の梅田デートです。

今日も行ってきました。アズ巡り。デートというよりはいつもショッピングだね(^^ゞ
いつものルートでいつもの店を回って。自分でもよくも飽きないなぁって思うけど。
彼女もアズ大好きなんで苦にはならないし^^

ちょっと変わったことと言ったら阪神百貨店もルートに加わったってことかな。

私は先週のオフ会でーとの時にコートを買ったので今回は友達の買い物にお付き合い。





って思ったのだけど・・・やっぱり買っちゃった(^^ゞ

バーゲンまで辛抱すればいいのになぁって思いつつも見たら欲しくなっちゃうの。
でもさ、もうすぐ某ナス寸志もでるからまぁいいか^^;



今日のランチは中華でした。以前行った店と同じでメニューもさほど変わらず^^;



今年行くはずだった韓国旅行の話しも出ましたよ。
絶対に来年こそは行くぞ!って なのでどーかその頃にはインフルエンザがおさまりますよーに。
寒~~~い時期と、暑~~~い時期は外して。なので行けるとしたら5月か6月くらいかなぁ。

なのでまた頑張って働かないと。。。散財してる場合じゃないですよね(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
2009年 11月 24日 | |
昨日、紅白の出場歌手が発表されたでしょ?

初出場でFUNKY MONKEY BABYS の名前もありました。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! 大阪のおかんはとってもうれしいっす!

まりんとファンモンの出会い。それは阿倍野のHoopででした。

3年ほど前の夏、とむと おデートした時だったと思う。
たまたま通りかかったHoopの入り口でインストアライブをやってたんだよね。
「そのまんま東へ」「恋の片道切符」を聴いたと思う。
そのときの印象は、めっちゃ元気な若者が歌ってるしかなかった。
でも何だか元気になれる歌だなって思った。と思う。

このCD2枚買ってサインもしてもらった。今は大事な宝物♪

それからしばらくして「Lovin’ Life」が出て、これもすっごくいい曲で気に入って。
息子も彼らのファンだと言うことがわかり、ちっこい音楽プレイヤー!?
にアルバムとかシングル曲とか入れてもらって聴くようになった。

一番のお気に入りの曲は10枚目のシングル「桜」
お笑いのチュートリアル徳井君の顔ジャケです。

「桜」は思い入れが強すぎてこの曲を聴くと泣いちゃうんだ。
カラオケでも歌うけど、最後はいっつも泣いちゃうんだ。



ファンモンブログは毎日チェックしてるし、リンクも貼ってるよ (*≧m≦*)ププッ
最近はファンモンの曲を着メロにもしちゃってるくらいです。


私、おばさんだけどこの子たちの曲は何だか好き。
素直な言葉だし、聴いてていつも、よし!私も頑張ろう!って気持ちになれるから。


インストアライブで会ったあの頃はまだあまり知られてなかったファンモンが人気者になって
武道館コンサートも大成功で、紅白にも出れて。
少しずつ遠くにいってしまって、子どもが手を離れていくような寂しさはあるけど・・・

でもこれからも彼らのことこっそり応援していくし、もちろん好きでいたいと思います。

それからそれから、普段は見ない紅白だってもちろん見るよ 録画だってしちゃうよ。
ファンモンのファンだもん♪ v(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
2009年 11月 21日 | |
a0058195_22524642.jpg


どーーーん!




でもね、これはセコがに。

せいこがに、こうばこがに。。。などなど地方によって呼び方は違うけど
ズワイガニのメスです♪

そろそろ底値?そろそろ食べとかんと。って思って買ってきました。
トレイのままですんまそ~~~ん(笑)

おいすぃ~~~♪
特にココ

a0058195_225730100.jpg


ミソと内子のミックスされたところ。ちょーうまいっすw

まったりと口に広がる内子の味とミソの味と。

ぽん酒が進みますw (。-_-。 )ノハイ ちょいと今夜もヨッパです (;^_^A アセアセ・・・

でもさ・・・ここんとこはどうなん?そとこ。

a0058195_235632.jpg


いまだに美味しいのかどうかわかんないっす(^^ゞ



・・・今夜はかにっす。でもこれだけじゃないよ。念のため (*≧m≦*)ププッ
[PR]
2009年 11月 20日 | |
って話しでも、盛り上がった今回のオフ会。ちょこっと引っぱってみよう(笑)

えりざべったさんは・・・和服の似合う昭和の女優似。
おくさまがおっしゃるには「田中絹代」さんだって。壇れいさんとも。

おくさまはご自分でおひょいさん「藤村俊二」さん似だって。否定しないでおきます ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

私は自分で「早見優」似って (。-_-。 )ノハイ 言いすぎでした ゴメンナサイ

でもここは大阪のおばちゃんなんで言うたもん勝ちですやんねぇ
(*≧m≦*)ププッ

でも冷静に考えると・・・書きたくないが・・・私は林真理子か元大阪府知事の太田房江かなぁ?
あっさりした顔ではないと思います。

去年お会いしたリラさんはこれまた和のべっぴんさん。
色白で・・・私の友人にそっくりなんですよね。

このブログを始めて、3人の方とお会いしてます。


('_'?)...ン? ホントに似てる?って確かめたい勇気のある方は
 オフで会わなくちゃですよん (*≧m≦*)ププッ



で、あなたはどなたに似てますか? (^ー^* )フフ♪
[PR]
2009年 11月 18日 | |
ってめちゃ意味深な書き方なんだけど (*≧m≦*)ププッ
ぢつはね、今日はオフ会だったのw

名古屋経由でかてりーなさん、もとい、えりざべったさんが関西に来るって言ってくれたので
大阪で待ち合わせしておデートしてきました。

おくさまもお誘いしてね^^v

おくさまとはちょっと早めに待ち合わせをしてえりざべったさんの到着を待つことに。
それでもちょっと早すぎちゃってショッピングに付き合ってもらっちゃった(^^ゞ

お茶してたらえりざべったさんから「乗り換えたよ」のメール。
じゃあってことで大阪駅の中央口に移動。電話がかかってきて・・・
('_'?)...ン? どこから降りてくる?ここだよね?
って話してたら後方からえりざべったさんが!!! (*≧m≦*)ププッ

これが3人で初めての顔合わせとなったのでした。

おくさまとまりんは昨年夏に初おデートしたのでね^^

とにかくおなかすいた~ってことでまずは腹ごしらえ。

串かつがいいかなぁ?って思ってたけど、えりざべったさんの希望でお好み焼きにしました^^v

風月にて 写真は焼きそばしか撮ってないのだけど(^^ゞ
a0058195_21574236.jpg

a0058195_21583485.jpg

塩焼きそばと定番のソース焼きそば。

焼きそばを食べ、モダン焼きも食べつつおしゃべりに花が咲くw

今回もやっぱり思った。初めましてなのに違和感がない。
顔を見たこともなかったのにそれでも昔からの友達のように話せるんだよね。
(゜O゜;アッ! 電話では何度か話してたけどね^^;

途中メールで湖知流さんも参加してくれました♪
湖知流さんもお誘いしてたんだけど、どーしても都合がつかなかったので今回は残念ながらメールで^^

湖知流さん、ありがとね。
ななちゃんも、忙しいのにありがとね。
はなさんも、ありがとね。


いつまでも風月に居ちゃお店に申し訳ないので移動。(*≧m≦*)ププッ

ヘップに移動して今度はスイーツw
a0058195_2274426.jpg

a0058195_2275837.jpg


ここでもたっくさんおしゃべりして、たっくさん笑わせていただきました♪
話しの内容? それはヽ( ゜◇゜)丿ひヽ( ゜◇゜)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪

あっという間に時間は過ぎてくんだよね。。。ホントにあっという間に。。。

名残惜しいけど、えりざべったさんは次の移動先へ。なので大阪駅でお別れ。

電車の車窓からえりざべったさんを探したら、線路を隔てた向かいのホームにいる
えりざべったさんが見えた^^

おくさまとは環状線の駅で私が先に降りるので某駅でお別れしました。


今日はすっごく元気をもらった、充実した楽しい1日だった。
たっくさんおしゃべりして、たっくさん笑って。 またシワが増えちゃったかもしんない(^^ゞ
でもホントに会えてよかったです。

えりざべったさん、おくさま、本当にありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ
お土産もありがとうございました。

えりざべったさんからのお土産
a0058195_22193412.jpg

生姜のおせんべい、早速いただきました。めちゃおいしかったよ♪

おくさまからのお土産
a0058195_22203735.jpg

吉本若手芸人のタオルw さすが関西人、ツボを心得てらっしゃる^^v



いつになるかわかんないけど、また会えたらうれしいな~~~♪って思ってます。

今日はありがとう♪ 楽しい1日を本当にありがとう♪ (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

・・・
[PR]
2009年 11月 17日 | |
仕事は休みだけど、自分のあれやこれやで休みなし (*≧m≦*)ププッ

 4日・・・携帯の水没でDocomo Shopへ 友達からのメールで急遽お茶^^v

11日・・・カットとヘッドスパで午前中を消化し、午後からはおひとりさまで映画。

18日・・・明日ですけど、お忍びデートで大阪へおでかけします。

25日・・・いつもの友達とこれまた2週連続の大阪(梅田)デート♪

充実しておりますなぁ~~~♪


中でも一番楽しみなのはやっぱり明日♪

何を着て行こうか? 靴はどれにしようか? バックは? 寒かったらコートは?
って考えるだけでも ((o(^∇^)o))わくわく ((o(б_б;)o))ドキドキ

そんなこんなで昨日の晩も目が冴えちゃって眠れなかった。

小学生の遠足前夜か?ちゅーねん しかも2日前から眠れんて・・・私ってば ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

自分でもどーかしてるよね???って思うんだけど
でもホントに楽しみなんだもん。仕方ないよね。

((o(^∇^)o))わくわく ((o(б_б;)o))ドキドキ の報告はまた明日。(*^m^*) ムフッ
[PR]
2009年 11月 16日 | |
大阪もいよいよ冬に突入ですかね。今日は冷えます。寒いっす。
足元はもちろんムートンブーツ、ひざ掛け必須でパソコンですw
昨日やっとこさガスファンヒーター出しました。
でも光熱費がバカにならないので昼間はもう少し我慢です。

昨日は町会の掃除をお手伝い。
公園の藤棚のつるが延び放題で、見るに見かねたとむが手伝いをかってでました。
私も仕方なく参加 (*≧m≦*)ププッ
今朝から両腕がパンパンにはってて痛いです。
仕事もちょっと辛かったけど(腕が痛いので)頑張ってきました。

例の彼女は今日は体調が悪いとかで休んでました。ダイジョウブかな?



昨日はそんなで買い物は夕方から。
どこから沸いてるんだ?ってくらい人が多いこと。
買い物に行く時間帯でこうも違うもんなんだなぁって思いました。

いつもはクリア○サヒしか飲まない我が家なんですが
昨日はとむがポケットマネーでプレミアム○ルツを買ってくれました v(*'-^*)bぶいっ♪
掃除を手伝ったご褒美だって^^
ロング缶3本にグラスが付いてました♪ 永ちゃんが娘さんと一緒にCMやってるあのグラスw
に似たグラス
計6本買ってグラスが2つ♪
泡が静かになるまで待って、CM通りに注ぎます。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  やっぱりホンマモンのビールはちょーうまいっすw
おつまみはカニ、ホタテ(殻付き)をホットプレートで焼き焼き。

写真!? 撮るのを忘れちゃいました(^^ゞ

次男もなかなかイケルクチなので3人で晩酌。
バイトから帰ってきたお兄ちゃんも参加して大盛り上がりの宅飲み会となりました。

なんちゅー家族や 壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

それにしても飲みすぎたわぁ・・・めっちゃ久しぶりに!?二日酔い(^^ゞ
朝、目が覚めて起きたときにクラっときた (*≧m≦*)ププッ




買い物に行ったスーパーにはこんなディスプレイが。
a0058195_16115162.jpg

まだ1ヶ月以上も先やのに。こんなん見たら焦るやん。。。
あっちもこっちも掃除しなあかんところいっぱいあるのに。
でも予定もいろいろ入ってるし・・・どないしよ!?
よそさまの掃除手伝ってる場合ちゃうやんかぁ (*≧m≦*)ププッ
[PR]
2009年 11月 14日 | |
昨日は仕事でちょっとヤな思いをしました。

荷物が片付いて手の空いたパートさんがいたので
野菜担当の社員に指示を仰ぐけど・・・かなりの間が空いたので
「○○さんと代わってあげたら?」って私が言ってしまったんです。
私は早く仕事が終わるようによかれと思って言ったんだけど
果物をし始めたパートさんの態度に絶句。

そ!顔に出る。 腹が立ってるなぁってわかるほどに。態度にも。
あっ!私の言った一言にムカついてるなってすぐにわかりました。

仕事終わりまでの1時間がすっごく苦痛でした。

夜にそのことをとむに言ったら
「これから何でもまず社員に指示仰いで、○○さんがこう言ってるから、こうしたら?」
って全部社員の責任にしちゃえって。
気を利かせて言ってるのにも関わらずそんな態度をとられるのなんてバカらしいって。
確かにその通りですよね。
私はパートみんなの仕事が早く終わるようにと思って言ったつもりなんだもの。

ムカつくのを顔に出すのも大人気ないよな~って思ったので
そのこともとむに言いました。
「じゃあ明日その人に一言言えば?」って言うので(喧嘩するつもりじゃなくね、そんな気はないから)
「じゃあ明日素直にこっちから謝っておく」ってことで。



今日仕事が始まってから普段どおりな態度で昨日のことはなかったこと?
くらいに機嫌が直ってた彼女。
私も普段どおりに接してました。でも私はちょっと遠慮がちでしたけどね(^^ゞ

このまま今までどおりでいけるんじゃない?水に流した感じで。とも思ったけど。
仕事が終わって買い物してるときに彼女が側にきたので
その時素直にオトナの対応です。

「昨日はゴメンネ、○○さんの指示を仰ぐべきだったね」って謝りました。
彼女も
「ううん、他のことにもムカついてたんで、いろいろ重なって」
じゃあやっぱりムカついてたんじゃないか。って言いたいところはグッと抑えて
「これからは何でも○○さんに指示してもらうようにするね。」
これでこの件は一件落着。


彼女は自分でもワガママだなって思うところもあるって言ってました。

前にも書いたけど、彼女は私と似てる部分が結構あるみたい。

私も彼女も仕事してるときに間に挟んで違うことをやらされるのってムカつくんです。
これがきちっと終わってからじゃ遅いの、ダメなん?って思うんです。
うまく説明できないけど。
ちっこくてもスーパーなので、出てない製品があるとそれが最優先。
だけど、あとほんの少しですけど、みたいなところで別のものを挟まれると
今までやってた仕事を放置しなくちゃいけなくなる。
それでなくても狭いのに、今までラップしてたものをどこかに移動させなくちゃいけなくなる。
いつもそういうジレンマに陥るのです。
指示がうまくいかないときはそういうのが連続して起こります。

あ"ーーー!ムカつく。めっちゃムカつく。
わかってるのならも急ぎのほうを先に指示出してくれないかなぁ?って

仕事が出来る人ならそんなの頭で考えてすぐに上手に指示出せますよね。

とむがぽつりと
「仕事のできないやつは指示もうまくだせない。人を使いこなせない」って
( ̄  ̄) (_ _)うんうん その通りだって思います。


今回私が彼女のことであれこれあったのも元はと言えば社員の指示がでなかったからだもん。

ということはですよ! 全部その社員が悪いんじゃん!ってことになるよね?
キャパが小さいから仕事もできない、うまく指示も出せないってことになる。

困ったちゃんな(キャパの小さい)社員についていくのも楽じゃないです。
私が言わなくていいようなことまで言っちゃうようになるし。。。
でも出しゃばりすぎな部分は自分にも多々あると思うのでちょっと反省。

上手におだてて、社員を使うことにしましょう。はい、上から目線です (*≧m≦*)ププッ
[PR]