Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
| |
|
2009年 12月 28日 | |
今年もいろんなことがありました。

1年がホントあっという間に過ぎてく今日この頃。

この1年も本当に早かった気がします。






2009年、過ぎてみれば・・・
ブログのお友達も増えたし、うれしいこと、楽しかったこと、たくさんありました。
穏やかに過ごせて充実した1年。だったと思えます。
みなさん、ありがとう♪

そしてまた来年も 『ぼちぼちまったりと』 を愛(合い)言葉に頑張れたらと思っています。




まりんの日々つれづれにお付き合いくださったみなさま。
今年1年間、ありがとうございました。




みなさんへ、たくさんの゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
そして感謝を込めて。

(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪


みなさん、風邪にはじゅうぶん注意して、よい年を迎えてくださいませね。


                                      -marine-
[PR]
2009年 12月 28日 | |
今日で4日連続の残業ですわ。


さすがにちょっと疲れてますf^_^;

でも頑張らなくちゃです。
[PR]
2009年 12月 26日 | |
昨日、今日と2日間、残業でした。
ちょっと疲れ気味ではありますが、体調はいいので大丈夫ですw

残りあと4日、頑張ります。乗り切ります。

まりん!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



仕事が忙しくバタバタしてるのでみなさまのところには遊びに行けなくて
(*_ _)人ゴメンナサイ



まりんは頑張ってますのでエールを送ってやってくださいませ。
('-'*)ヨロシク♪
[PR]
2009年 12月 24日 | |
みなさまへ

a0058195_2125570.jpg

a0058195_2131726.jpg

a0058195_2133875.jpg

a0058195_2134834.jpg

a0058195_2142154.jpg

a0058195_2143182.jpg


☆Merry Christmas☆彡☆彡☆彡
[PR]
2009年 12月 23日 | |

しっかり睡眠をとってからじゃないと動けないので(寝不足気味だったし)
とむを送り出してからまた布団にもぐりこんでちょい寝。


朝ごはんをしっかり食べてから行動開始。

まずは洗面所。洗面所を片付けてると。。。お風呂場も気になる。
お風呂の壁をカビとりしながら洗面所と、同時進行で掃除します。

いらないものなのに大事に置いてあったり、使わないのにずっとあったり・・・
そういうものはすべてキレイさっぱり処分。

おかげでモノが減ってすっきり片付いた^^v

次はトイレです。

ちょこちょこ掃除はしてるので、そう汚れてはいないのだけど・・・
しっかり拭きあげるとホントさっぱり^^
お願いだからこのまま汚さないでほしいわ。って思いました。
うちは男子3人いますからね。。。 (*≧m≦*)ププッ


例年12月23日の祝日、とむは仕事なので、とむには内緒でお昼にビール(^^ゞ
午前中頑張ったご褒美だもん、いいよね? 至福のいっぱいでございます。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

お昼からはいらない服の整理。何度か捨ててるのだけど・・・また溜まってるw
というよりは・・・捨て切れないでいたものが残ってるというか・・・
今度の日曜日の廃品回収に間に合うように、思い切って捨てることに。



息子もいたから「要らない服は捨てるよ~」って言ったら・・・
まぁ~すんごい量の服ですわ。これが福に変わればいいんだけどね。。。

あれやこれやと気になるところはまだ残ってるけど・・・
半分は目をつむって。 何とか年を越せそうです(^^ゞ


そうそう!昨日は冬至でしたね。うちもゆず湯にしましたよ。
a0058195_2155623.jpg



とむの知り合いからたくさんのゆずをいただいていたので
もっと前から何度かゆず湯を楽しんでいるんですけどね^^

今夜もまたゆず湯でしっかりあったまろうと思います。
今日の疲れは今夜のうちにとっておかないとです。


7連勤が待ってますゆえ・・・(;´д`)トホホ
[PR]
2009年 12月 22日 | |
大掃除はあきらめたので(^^ゞ ちょっとだけでもって思って

仕事から帰ってきて、お昼ごはんを済ませて、眠くなる前に小掃除開始。



うちで唯一喫煙者である私のせいで壁が・・・・・

気になっていたんですよね。 なのでちょびっと拭いてみました。



(/||| ̄▽)/ゲッ!!! こんなにヤニが?ってくらい汚れてました(^^ゞ



壁を拭いたら照明が心なしかいつもより明るく感じる(^^ゞ



それと、いつもあれやこれや出しっぱなしになってるモロモロを片付けて。

ちょびっとスッキリ~~~♪



今日と明日で少し頑張って片付けなきゃ、掃除しなきゃって思ってね。


明日の休みが終わると日曜日も例年通り出勤で・・・怒涛の7連勤なのです。

年末30日まで休みなしです。

年末年始の休みは31日~4日まで。 明日ちょっとでも頑張って掃除しておかないとねぇ。


明日はトイレと洗面所を重点的に掃除。



疲れてまたお昼寝しちゃうかもだなぁ (*≧m≦*)ププッ

・・・
[PR]
2009年 12月 21日 | |
昨日はとむと何年ぶりかの梅田デート♪

デートで難波あたりに行くことはあっても、梅田にはめったに行かないから。
二人で梅田に行くのは・・・場外馬券売り場に行ったっきりじゃないかな(*≧m≦*)ププッ
相当前ですねぇ。。。今はもう競馬もしなくなっちゃったので。



昨日のデート、結局は私の買い物に付き合わせたってことなんですがね(^^ゞ

だってほぼ全品50%オフですもん。家でじっとしてられるわけないじゃん。
行っとくよねぇ、買っとくよねぇ(苦笑)

インナー2点とボトムス1点。で。。。またブーツw (;^_^A アセアセ・・・

とうとう買っちゃったよ。これまた本皮ショートのエンジニアブーツ。色はブラックw


ぢつは〇天さんでもエンジニアブーツ探してたんだ。
あるにはあるんだけど、ほとんどが合皮だったので却下。


このブーツ、最後の1足って聞いたら買っちゃうよね!? 
a0058195_15471064.jpg

Photo by as know as

ちょっと自分を甘やかしすぎだよなぁ~って思ったけどいいの(^^ゞ

ぢつは、去年買ったアズのブーツ。。。修理しないと履けないんだ。
靴底がはずれてきちゃってるんです。お気に入りのブーツなのに。
どれだけ修理代がかかるかわかんないけど、あまりにも高いようだったら仕方なくポイってことに。。。
そんなこともあって買ってしまった(^^ゞ

しっかり買い物済ませてお昼ごはん。

a0058195_15234042.jpg

とむのは白いスープに唐揚げの甘酢あんかけのセット。
a0058195_15241488.jpg

私のは赤いスープ(スンドゥブチゲ)にチャプチェのセット。

赤いスープ、めっちゃ辛い。でも美味しかったです。

もちろんビール付きですよ(*≧m≦*)ププッ

お昼ごはんを食べてから・・・もう私の目的は果たせたわけで・・・どこへ行くでもないし・・・
帰ろうか?ってことに。

かなりあっさりしたデートだわね(*≧m≦*)ププッ

阪急百貨店のスイーツコーナーでお土産にこれ買って帰ってきました。

a0058195_15303721.jpg

モンシュシュのぼくのプリン

とむは前に差し入れでいただいて食べたことがあったんだって。
ちょーうまいぞ!って言うんで、私も食べたいって思ってたの。

もちろんこの日も堂島ロールは整理券持ってる人しか買えないし。
並ぶのは絶対に嫌な人なんで(とむ) すぐに買えるプリンをお買い上げってことにしました。

a0058195_1535462.jpg


a0058195_15371888.jpg


濃厚な味、でも甘すぎず。お値段315円。美味しい~~~♪

昨日は息子の分を一口味見しただけ(^^ゞ 
今夜デザートに1個まるごといっちゃう予定ですw
もっとしっかり味わって食べなきゃね。


いつも私に付き合ってくれるとむに(^人^)感謝♪
ショップのおねいさんもダンディーでステキな旦那さまですねって言ってたよ。
昨日はありがとう。とむ♪
[PR]
2009年 12月 19日 | |
休み明けのこの3日間、めちゃしんどかった。キツカッタっす。
通常4時間っていうことになってるけど、入荷が多いと平気で越えちゃう。
この3日間はずっと5時間越え。

飲まず食わずって書きたいとこだけど、そこんとこは大阪のおばちゃん。
ポッケにはやっぱりアレが入ってるわけで




そう!アレ、飴ちゃんですよ。それで飢えをしのいで!?頑張りました(*≧m≦*)ププッ

先日書いた某氏の機嫌もまぁまぁよかったみたいですし。頑張れました。



今日は疲れもピーク。。。それにね、冷え込んでるしめちゃ寒い。

なのでやっぱりこういう日は鍋に限るっしょ?
ちょびっとだけのカニさんを家族でわけあって(苦笑)

これが食べやすいカニさんで、しゃぶしゃぶ用?ってカニさん。
さっと火を通して食べる。めちゃうまでした。

写真なくてゴメンナサイ(^^ゞ




そんでね、ちょっと変わるけど、今日テレビでやってた時短何とかってやつ。(関西だけかも)

きゅうりのスライスにお茶漬け海苔をもみこむと浅漬けになるとかって。

うちでも試してみました。


お鍋の白菜ってさ~芯の部分ってあまり好きじゃないのね。
で、その芯の部分をこれに転用してみました。

a0058195_22302275.jpg


ビニール袋に白菜の芯とお茶漬け海苔を入れてちょびっともむ。

そのまましばらく放置。白菜から水気が出ていい感じになってくる。

そんでもって馴染ませるようにまたちょびっともみもみ。
そのあとは器に盛るだけ。

a0058195_22341115.jpg


私はあっさりで塩気もそんなにきつくなかったので好きですw
好みはあるかもだな。。。うちのとむはそんなに美味しいとは言わなかったから。

あられは美味しくないと思う。べちゃべちゃでうまくないっす(^^ゞ

でも私的には、箸休めに、ちょっとした口直しに?いいんじゃない?って思ったデス。
簡単だしね^^v

明日は休みだねぇ。。。でもさ。。。掃除しなきゃだわ。。。

大掃除はあきらめた(^^ゞ だってどう考えても無理っすよ・・・

あったかくなったらちょっと頑張るかな (T▽T)アハハ!

・・・
[PR]
2009年 12月 16日 | |
今日はたっぷり寝ました。


とむを送り出してからまた寝たの。

ちょっとふらつく頭で、時計を見ると10時半。
寝過ぎなくらいたっぷり寝ました(^^ゞ


昨日はもう1軒はしごして、それでも12時になる前には帰ってきたよ。
午前様Okなのはとむと一緒にいるときだけだからね。
柱|-^)v



店に行く前にちょっとだけイルミを撮ってみました。

a0058195_21491124.jpg
a0058195_21492082.jpg

上の2枚は眼鏡の会社のイルミ。
a0058195_21492852.jpg

かぼちゃの馬車のイルミはショッピングモールにあるもの。

携帯なのであまりきれいに撮れませんでしたが
夜に出歩くことがないので、こういうときしか撮れないでしょ?



デジイチ重いしねぇ。ヨッパでどこかに忘れてきたりしたら困るし(*≧m≦*)ププッ



さてさて、7時に仕事が終わる友人を待って3人でいざ、焼き鳥屋さんへ。

席に着く前から「聞いて、聞いて。今日はめっちゃ腹たったから愚痴るよ!」って宣言。

食べ物の写メを撮る暇もなく、ビールを飲みつつ、焼き鳥をつまみつつ
愚痴ってきました(^^ゞ

どんな職場もそう変わらずに不満はあるんだね・・・一緒だよ。

みんな同じように不満や愚痴が溜まってるんだなぁって思った。

私の不満とかは彼女らにすればささいなことかもしれない、とも思った。

大きなバックがあるからこその、もっと大きな不満もあるわけで。
それをどうこうできるとか、そういう問題じゃないんだ。どうしようもないことっていうかさ。

彼女たちと比べて、私は勤めてる時間が長くないので(4時間程度)
家に帰れば自分の時間もあって。4時間我慢すればいい。そう思うこともできるはずなんだよね。

たけどもやっぱりムカつくし、ストレスも溜まるし、愚痴らなきゃ我慢できないけど(^^ゞ



でも昨日いっぱい聞いてもらってスッキリしたのでまた頑張れると思う。
今のところはね。

無視の精神で!?とにかく仕事を片付けること。

気にしないでおくのは無理だけど、なるべく見ない振りもしながら。

また頑張ります。


Mちゃん、Tちゃん、昨日はありがとね。

今度は新年会だぞ!っと! 

それまでまた、頑張ろうね y(^ー^)yピース!
[PR]
2009年 12月 15日 | |
早めに夕飯の支度をしなくちゃなんですw だって忘年会なんだもん^^v

友人と3人で焼き鳥屋さんで忘年会なんですw

明日休みの私に合わせてもらっちゃったの(^^ゞ

飲み会の次の日って休みのほうがいいでしょ? 
ちょっとくらい飲みすぎたって平気だし(*≧m≦*)ププッ


友人二人は私が行ってる職場の元同僚なの。元パート仲間。

そして今また二人は同じ職場でレジやってます。ちょっと大きなスーパーのね。

店が再オープン迎える前に辞めちゃって、私一人だけ残ったって感じですかね。

まぁこれは仕方ないからいいの。何に重点を置くかで進む道が違ったわけだから。



でも今でもこうして飲み会やったり、遊んだりしてるほどの仲ってわけ。



今日は一日中職場の雰囲気が悪かった。。。

それもしっかり愚痴ってこようと思ってます。

・・・
[PR]