Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
| |
|
2010年 01月 30日 | |
レスコメントしてる途中にピンポ~ンってなりまして・・・
中断してしまいました(^^ゞ

どうせセールスかなんかだろうって思ってインターフォンの受話器を取ると

〇TTさんでした。



光回線に変えれますよ。ってことで来たみたい。

でもさ、初期費用とか工事費とか考えたら結構お金かかるんじゃない?
って思ってて断るつもりでいたんです。

ちなみに今うちは〇COMさんのケーブルでインターネット繋いでます。

光にもともと興味はあったので、結局玄関先まで出てしまいまして。


いろいろ話しを聞いてみると、今よりも電話とネットがお安くなる。
工事費も最低限で済むみたいだし、いくらか最初にかかるだけで
数ヶ月もしたらPayできちゃうみたい。

お安くなるって言葉に女性は(主婦は)弱いのよねぇ(^^ゞ

ちょうど息子@次男もいたので一緒にあれこれ聞いてもらったら

今よりも断然お得。じゃあ変えちゃうか?って話しになりました v(*'-^*)bぶいっ♪


工事は来月の終わり頃ですが、我が家も光に変更となりますw

そんでもって私のパソコンもOSがやっとこさ2000からXPになりそ^^v



とむに何の相談もなく決めてよかったのかって???


いいのよいいのよ。ちゃ~~~んとそういう方面の勉強してる息子が聞いたんだもの。
反対するわけがない(*≧m≦*)ププッ

まぁ最初に光に変えようか?って言ってたのもとむだったしね^^

一番ネックだったのはやっぱり初期投資
(うちの事情で、ランケーブルやらOSやらあれやこれやとかかると思ってたし)
それが解消されたってだけでもヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ですわん♪



3月、いや早ければ2月の終わり頃にはうちもいよいよ光ですわんv(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
2010年 01月 29日 | |
うちも買ったよ。

a0058195_15384994.jpg


『 THIS IS IT 』 のDVD

って私が買ったわけじゃないのだ。

んじゃあ誰が買ったかって? 息子@長男です。

「映画館で観たかったけども終わってもーたから」ですって。

どーしても観たかったんですと。

自分の部屋でパソコンで観たらしい。やっぱり「うるっ」っときたって(*≧m≦*)ププッ



24なので絶対にマイケル世代ではないのだけど、やっぱいいもんはいいんやね^^v

この子がおなかにいたときにマイケルやらアースやら聴いてたので耳馴染みがいいのかなぁ?

って・・・そんなわけなねーだろ (*≧m≦*)ププッ



私はまだDVD観てないので、そのうちとむと一緒に観ようかなぁって思ってます。



えりざべったさんの 『 Blu-ray 』 にTBさせてもらいました v(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
2010年 01月 27日 | |
久しぶりのイメチェンですw 

今日は美容院に予約を入れてた日。この日がくるのがどれだけ待ち遠しかったことか(大げさ^^;

肩にかからないように、カットだけは自分の主張を曲げずに!?後ろを結構切りました。
そんでもってやっぱりストパーはやめて普通のパーマを(^^ゞ
流行りのボブスタイル。すそがうまく内側に入るようにパーマを。



でも・・・自分でシャンプーしたあとにうまくブローできるかどうかが不安だな・・・
一歩間違えば・・・おばちゃんヘアーになっちゃうし(イヤ、間違いなくおばちゃんなんですけどね)

美容院をあとにして向かったのはいつもの待ち合わせ場所。
急遽友人とランチできることになったので^^

今日は初めてのお店でイタリアンでした♪

『前菜』
牛肉のマリネ、オランダ豆、ジャガイモのオムレツ、お米のサラダ、レンズ豆のサラダ
かぼちゃのソテーに真ん中はなんだっけ?忘れちゃった(^^ゞ
a0058195_2122537.jpg

『サラダとパン』
パンはイタリアの何とかがどーのこーのって言ってたけど。。。これも忘れちゃった(^^ゞ
サラダはバルサミコ酢が効いたサラダでちょっと酸っぱめ。
a0058195_21341170.jpg

『パスタ』
牛肉のラグーソースのパスタ。
これ、お肉が柔らかくてほろりって口の中でほどけてくw ってな感じ。めちゃ美味しかったぁ!
a0058195_21353067.jpg

『ドルチェ』
まりん、初マカロン。マカロンってかなり甘いのね。
500円玉くらいの大きさです。このサイズでちょうどいい感じ。
チョコケーキは手前のソースをつけて。なんだっけかなぁ?このソース。
これも忘れちゃった(^^ゞ 小さなカップに入っているのはマンゴープリン。
滑らかで美味しかったぁ♪
a0058195_21372956.jpg

ココアで何気にお店の名前が入ってるの。
ちょっとしたスプーンやフォークもかわいかったんだよぉ♪
これって女性にはポイント高いよねv(*'-^*)bぶいっ♪



これで2280円なり~♪ ドルチェなしなら1680円。
ちょっとお高め!? だけど大満足でした♪

お店の外観もめっちゃかわいかったのに、写真撮るの忘れちゃってさ。

でもね、中はこんな
a0058195_21452547.jpg

「喫煙できますか?」って聞いたら
「お2階へどうぞ」って言ってくれて。貸しきり状態^^;
2階はお座敷風なんだけど、クッションもあるし、めちゃくつろげる空間で
美味しい食事をいただきながら、まったり、ゆっくりできました♪
ちなみに私たちは小窓のある窓辺、写真の手前の席でした。



今度はもっと早い時間に行ってみて、写真撮れたらなぁって思うのだけど^^

はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆ また行くつもりよん (*≧m≦*)ププッ



ノリさん、今日はありがとね。また遊んでやってくださいませ。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシク♪
[PR]
2010年 01月 25日 | |
昨日バイトから帰ってきた息子@長男がコレくれました。

a0058195_17464064.jpg


ちっこいけどスピーカーです。

a0058195_1747012.jpg


私のパソコンは音が聞こえないの。何か足りないらしいのだけど(それが何かは私にはわからない(^^ゞ
イヤホンすれば聞こえるから全然支障はないし、別に困ってなかったんだけどね。

雑誌の付録か何からしいの。このスピーカー。単三電池3本使用して使います。

パソコン以外にもMPプレイヤーにも繋ぐことができるし
結構大きな音量も出るからいいかもしんない^^v
MP3プレイヤーがこれで聴ける。これはGood だわん♪

イヤホンだと耳が痛くなるときもあるしね。こうしてスピーカーから聴きたいときもあるからよかった^^



話しは変わるけど。

・・・
[PR]
2010年 01月 23日 | |
またちょっと気温が下がってる。
水曜日はめちゃんこぬくかったのになぁ・・・

数日周期でぬくいのんと寒いのんがくるみたい。
三寒四温って言うの???




今日は土曜日だし、お酒が飲める日なので今夜のメニューはおでんにしました。

おでんだけだと飽きるので(;^_^A アセアセ・・・
赤なまこも買って来ました。 苦手な方もいるかとは思いますが、こりこりしてて美味しいんよねぇ。
お酒の肴にはもってこいの一品です(笑)



さておでん。
今夜のラインナップは、絹厚揚げ、大根、新じゃが、牛すじ、卵、平天、ごぼ天(ごぼうてん)、ちくわ。
以上です。



ただいまお鍋の中でコトコトと、とむの帰りを待っております(*≧m≦*)ププッ

a0058195_16534998.jpg


すじ肉、いつもは串に刺して入れるんだけど、今日は手抜き。
テキトーな大きさに切って投入しました。

寒い日はやっぱりおでんに限るよな~♪そんでもって熱燗をキューっと一杯。
たまんないっすねぇ(苦笑)

あまり飲み過ぎないようにしないとね (。-_-。 )ノハイ
[PR]
2010年 01月 20日 | |
今日は徒歩圏内のモールで遊んで来るつもりだったのだけど・・・

結局は息子@長男とのおでいとになりました(^^ゞ

電車で行くとなれば・・・やっぱり梅田。だよねぇ(*≧m≦*)ププッ

だって、バーゲンからクリアランスと名を変えてても安くなってるんだもん。

行くよねぇ~~~♪ ヘップファイブへGo!

息子もちょうど服が欲しいって言ってたし。行くよねぇ~~~♪


息子は5階のメンズフロアーへ、私はいつもの3階フロアーへ。



ネットで毎日見てたあの服が!ネットよりも安いじゃん!

買うよねぇ~~~♪ (^^ゞ

そんでもって3着買うとまだそれよりも10%割引だって言うじゃない?
買っちゃうよねぇ~~~♪

しつこい!? (^^ゞ

私のお目当ては前に載せたあのストールだったんだけど・・・
このShopでもやっぱり値下げしてなくってさ・・・

でも代わりにいいのを見つけちゃった。搬入されたばかりの段ボール箱の中から(*≧m≦*)ププッ

a0058195_21271779.jpg

息子に着けてもらって写メ撮りました。

オンラインショップ画像はこれだよ~ん♪

オールシーズンOkなくらいお買い得なストールw
肌触りもいいし、色合いもすごくやさしいピンクベージュ系。私のツボ♪
今季の春物だからお安くなってなかったけど、それでもお値段からしたらかなり価値ありと見た。

あれやこれやとお互い買い物済ませて、最後には息子に靴を買ってあげた。
私の好み押しつけですが、ブーツを買ってあげました。

先日、就活ちうの次男にも靴を買ってあげたので同じにしておかないとねぇ。。。

そんでもってランチ♪

・・・
[PR]
2010年 01月 18日 | |
今カレンダー見たら水曜日(まりん休み)は大寒なんだね。

大安で大寒。あんま関係ないか(苦笑)

でも今週の大阪は半ばまでは寒さが緩みそう。
水曜日も大寒だけど気温はぐんぐん上がるらしい。
桜が開花する頃の気温だってよ。



髪を切りたいのだけど・・・予約を入れてるのは来週だし。。。

うっとおしいったらありゃしない。肩まで切るつもりでいます。
耳の横の長さに合わせてもらうかなぁって思ってます。
そんでもって久しぶりにストレートにしちゃおうかと。

いつもはイケメン美容師君に任せてるけど、今度はちょっと自己主張(*≧m≦*)ププッ

でも来週なんだよな、予約。。。



そうだ!友人へのプレゼントを買いに行こう^^

来週は新年会も控えてるし。その時に渡せるように買いに行かなくちゃだわ。

そんでもって、また別の友人にはプレゼントを送らなくちゃいけないしな。



こうして予定を入れておくとグダグダ過ごすこともなくなるしね^^v

先週の水曜日はひきこもってたし、昨日も1日買い物にも行かずにひきこもってたし(苦笑)

仕事の往復だけじゃなく、ちょっとは出歩かないと。

外の風に当たらないといけませんね(^^ゞ

ちょびっとおしゃれして出かけようっと。徒歩圏内のモールへ(*≧m≦*)ププッ
[PR]
2010年 01月 18日 | |
昨日とむにいっぱい聞いてもらって、ここに書いたことでスッキリしました。
大丈夫^^b
また頑張れそうです。そんでもって頑張ってきました。

なるべく見ないように、視界に入らないように
そういう感じで。

見ると気になるし、見ないほうが自分のストレスにもならないだろうから。

心配かけちゃったみなさん、ごめんなさいね。



辞めちゃいたいって書いたけど(そんな気持ちになるって)
でも辞めたら負けだって思うので。とむにもそう言われたので
何とか普通の状態になるように!?やってみます。

話し合いの機会とかもてるような状態になったらいいんだけど。


今はとにかく見ないように。見ないように。
そういうスタンスで。
[PR]
2010年 01月 17日 | |
ここ数日もわもわした感じ。。。
エイヤッ↑(/>_<)/ って何もかも(仕事)投げ出したくなるときがある。

なので逃避したい気持ちもあって↓(前回エントリーやらあれやこれやと)


なんで私ばっかがこんなに気を使わなきゃいけないんだって。
私だけじゃなく、年配のバックヤードのパートさん二人もきっと思ってる。

まだ2年しか経ってないパートさん(前にも書いたちょい若い人ね)
やっぱり気分にムラがあるんだよね。
機嫌のいい時は普通なんだけど・・・どーもやりにくいの最近また。
何が気に食わないんだろうって思う。
どうしてほしいのか?誰に腹立ててるのか?何でそういう態度なのか?
わけわかんない。
こういうタイプの人とはあまり今まで接したことがないので正直しんどいです。

Sさんが前にこっそり私に言ってた。
「そろそろ私らに合わせてもらわんとねぇ」って
上から目線だけど、確かに彼女は後輩になるわけで。
でもね~そういうのが出来ない人だと思うなぁ。。。言わなかったけど。

店長だってそう。
ココ最近ずっと機嫌が悪そう。誰に気分悪くしてんだかわかんない。
思い当たるフシがないではないのだけど
絶対に自分からは言い出さない人なんで何かモノに当たることが多い。




こんな輩と仕事してるんだもん、そりゃストレス溜まるよね・・・


以前はあれこれあってもまだ我慢できた気がする。
でも最近は何だかアホらしく思えてくるんだよ。

そりゃ仕事してお給料もらって、欲しいものはいっぱいあるよ。

でもね、何でそこまで気を使わなきゃなんないの?
しんどいんだったらもう辞めちゃう?ってふと思うこともあるんだ(そう思うことが多くなってきたかも)

仕事は、仕事自体は嫌いじゃないんだよ。
でもそういうわずらわしさがしんどいです。こういう思いをするのがホントしんどいです。
今まで(新しくなる前まで)パートさんはみんな仲良かったので
こういう思いをしたことがあまりなかった気がするので余計にしんどいんよね・・・


私、昨日は朝からちょっと愚痴っちゃった。
Sさんに 「もーーーイヤ」「ホンマしんどい」って・・・
バタバタしてる時間帯なので詳しくは言わなかったけど。

こんなになってる私を察してSさんが「たまにはランチして話そう」って誘ってくれました。
なので昨日は仕事終わってから3人でランチして愚痴こぼし大会してきました。

気持ち的にはみんな同じような考えっていうか、思いがあるみたいで。
やりにくいよねぇ~~~っていうので意見が一致。

カスばっかり(社員)が集まってる職場なんやからしゃーないけど。。。

そういうことも全部含めていっぱい愚痴ってきました。


まだこの2人がいてくれるから救われてる気がします。
同じ気持ちを持ってる同志がいてくれてると思うとまた頑張らなくちゃって思えますしね。

昨日は息子らに、今日はとむにいっぱい愚痴ってアドバイスももらいました。
そんでもってちょっとは気持ちも軽くなった。いや、随分楽になったと思います。

なのでまた月曜日から頑張るっきゃないよな。

どーーーか何事もなく平穏に仕事させてください。

ただそれだけでいいのです。気持ちよく仕事できたら、それでコガネ稼げたら
ただただそう思うのみであります。
[PR]
2010年 01月 15日 | |
あんだけ何回もバーゲン行って、買うてきてんのに。。。


まださらっぴんで着てないのんもあるっちゅーのにから、それでも気になるねんなぁ・・・

ついついサイトを見てまうねんなぁ・・・
そんでもってお気に入りに入れてたりするねんなぁ。

そうなんよ。アズのオンラインショップのセールのことなんよねぇ(^^ゞ


凝りだしたら止まらへん性格なんよね。困ったことに。

そのうちアズ専門の古着屋できるんちゃうか?くらいに服やらあれこれたまりそうやけど(*≧m≦*)ププッ


先週のバーゲンでげっとできひんかったんもあったんよ。
それが半額になってるねん。

ほすぃーねん。ホンマはね。

今さっきも

『まだある。まだあるなぁ!』って確認したんやけどね(^^ゞ


一番欲しいのんはまだ下がってないねん。。。

今から思えばショップからハガキ着たときに買うといたらよかってんなぁ。
そんときも半額やったのに。失敗やわ・・・


一番欲しいのんが下がってないから
ぽちっとする衝動をどうにかこうにか抑えてるんやけど・・・



もう少し粘ってみて、それでも欲しかったらぽちってるかもわからん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ってわろてる場合じゃないよな。 真剣に悩むわぁ。

たかが服、されど服やねん。 出会いは一生もんなんやで。



っておくさまも言うてた気がするしなぁ・・・ どないしよ???

・・・
[PR]